忍者ブログ
  土地を探しだして5年!!の我が家です。その土地がヤット見つかりました♪土地探しってホント大変だったなーー に始まる我が家のラピュタ建設日記です。良ければ応援して下さいマセーーー 以前までの、『わがやの☆ラピュタ☆』は下の 『OLD・わがやの☆ラピュタ☆』をクリックして くだされば飛んでいけます~
Admin*Write*Comment
[95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [82]  [71

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




6月13日(火曜日)引渡しから13日・引越しから1週間です。


この日は、久々に平日だというのに工事がSTOPでした~
静かな朝だな
毎日、朝早くから来て。。。。

   ガガガガガガガ
   ゴゴゴゴゴゴゴ


を聞かされてたので、子供達の居なくなったリビングのソファーを占領してゴロゴロゴロゴロ
なんて快適この肘置き丁度イイ高さの枕ねって、天井を見上げては今までの半分もナィ家(前の家)の事を考えてたんです
狭かったなーアフォ程暑かったんよなーーーーーなんて。。。。


なんですが、外飼いの我が家のダックス2匹達が、ウルサイんですーー

元々、ダックスという犬種は『猟犬』なんですね~
アナグマ・タヌキ・ウサギ等を捕る為に改良に改良を重ねて出来た犬種なんです(小さい穴の中にも入って獲物を捕れるよぉにって感じで足が短いんですって~)
なので、ご主人様以外はor獲物的感覚で吠えるんです

それが。。。引越しで今までの環境と変わったもんだから、ご近所さんの車の音・足音・勿論顔が見えよぉもんならひたすら

   ワンワンワンワン

引っ越し、したてだからって、ご近所さんも最初は黙っててくれるだろうけど。。。最後には、毒盛られるぞーって程ひたすら鳴くんです
その度に『ドルァって怒るんですけどね~

これは、早くなんとかせねばですね~



サテサテ、6月8日(金曜日)に打った駐車場の土間コンですが。。。
本来なら、1週間養生期間を取った方がイイんですイチオ、化粧仕上げになってるんでね~ってのが、フツー業者がお施主さんに言う文句らしいんですが。。。
旦那さん的に『そんなもん待てるかーー4日開けたらなんじゃーーーー』って車を入れるそぉですょ~

P1040252-2.jpgハィ駐車完了それも、2台とも。。。
旦那さんが言うてた通りでした~

ですが、この駐車作業で何かあっては困ると思った私は。。。

   悪いー車入れてよ
   ヘタに入れてなんかあったら
   責任重大やしー嫌やわ~

ってお願いして旦那さんに入れてもらったんですょ
旦那さんは、ほれ見てみろ大丈夫なんやってって笑ってましたね~

P1040255-2.jpgって、笑ってた旦那さんですが。。。
このタイヤ痕を見て、覚悟はしてたんやけどの~って苦笑いしてます

これは、コンクリート打ちっぱなしにした我が家の試練ですからー軽くスルーでしょ~
取り合えず我が家の約束として、土間コンの上では極力ハンドルを切らないって事にしました~自分達の中で、そんな密かな取り決めをしてたら必然的に駐車場も大事にするのではナィかと。。。

ってのは最初の内だけなんでしょうが、その最初が大事かと。。。って思うんですよね~どこまで、続くのってのは内緒ですね~



P1040253-2.jpgこの日、現場作業の無かった我が家ですが。。。

明日からは赤丸部分には門が出来るので、立ち上がりの基礎ができます~
そして、青丸部分は玄関ポーチと同じタイルを敷くので、その為のベースコンが出来るそぉですよ~

その、ベースコンが出来上がったら微妙に我が家の玄関周りの全貌が見えてくるかもーなんで密かに楽しみなんですけど~


PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

無題
元直さん::こんにちは~
元直さん邸も外構を考えてるんですね
我が家の場合は、外構取り扱い店って特権を悪用してますからねーー
部材などで、何かイイのがあれば是非パクって下さいね
はな URL 2007/07/22(Sun)14:09:55 編集



駐車場
駐車場まわりの外構、綺麗に出来上がってますね。
我が家は、まだ検討段階で、はなさん家ほどまで綺麗に外構を仕上げる予定はないのですが…。
元直 URL 2007/07/21(Sat)23:02:23 編集



無題
おうちやさん::こんにちは~
土間コンのタイヤ痕は覚悟の上でしたですが。。。。。。ですね

切り替えしは必要最低限精神ですね~
頑張ります
はな URL 2007/07/21(Sat)14:39:57 編集



無題
tamagoroさん::こんにちは~
ヤッパ、tamagoroさん家のわんちゃんも不安定になりましたか

我が家の、ワンコも毎日庭を駆け回って楽しんでる感じです毎回、小屋に戻すのが一苦労なんです

リアルに、外構は来週中には完成予定です。雨が降らなかったら。。。ですがね~
楽しみにしてて下さいね~
はな URL 2007/07/21(Sat)14:37:39 編集



無題
フキノトウさん::こんにちは~
最初は、ワンワンでしたが2・3週間ほどで大分落ち着きました
今は、庭で楽しく走り回ってますょ

白がにあうのは、外壁が白ってのもあるんじゃナィかな
フキノトウさん邸のアクセント梁やタイルなどを使ったお家には又、違った色が似合うんでしょうね
はな URL 2007/07/21(Sat)14:34:14 編集



土間
こんにちは。
どうしても土間はタイヤの後がついちゃうんですよね。
私もすごく気になります。
ハンドリング少な目が一番です。
おうちやさん URL 2007/07/21(Sat)11:27:28 編集



わんちゃん
わんちゃん、慣れるまでちょっと情緒不安定化かもしれませんね。
我が家も1~2か月ぐらい変でした。
でも今は一番楽しんでいるかもしれません。

いい感じに外構できてきていますね。
門ができるとかなり見栄えがしそうですね。
tamagoro URL 2007/07/21(Sat)09:09:56 編集



無題
こんばんは。
ワンちゃん、やっぱり初めは落ち着かなくなっちゃいますよネ。
うちの犬も絶対、何かしら反応するだろうなぁ。
 ところでMシュエードって「真っ白な車」がよく似合いますね~
新しいお家とも相性バッチリ!
これで立派な門が出来上がったら、さらに素敵なんでしょう♪
フキノトウ URL 2007/07/21(Sat)02:05:14 編集



無題
みーねさん::こんばんは~
奴等。。。本当に守る気持ちあるのかねタダのアフォで。。。タダタダ吠えてるだけのよぉにも思えるかも~(笑

イヨイヨ、外構が始まりますか
どんなのが、できるのか楽しみにしてます~
はな URL 2007/07/20(Fri)22:42:09 編集



無題
178さん::こんばんは~
そぉなんですよね。。。仕方ナィですよねって、記事にしたんですけどね。。。今では毎日、出し入れしてるので軽くスルー事項になりつつあるんです

ワンコ。。。ヤット少し慣れてくれましたよ~
毒盛られたら大変ですからーー(笑
はな URL 2007/07/20(Fri)22:40:19 編集



無題
こんばんは。
ワンちゃんたち、ご主人さまを守らねば~と思っているんでしょうね。
早く新しい環境に慣れてくれるといいですね。
うちは来週から緑化で外構スタートですが、お盆がはさまるので一ヶ月近くかかるようです。
もうひと頑張りしなくては・・・です。
みーね URL 2007/07/20(Fri)22:09:14 編集



無題
タイヤ痕はどうしても・・・仕方無しですよね。
自分トコは駐車するのにホボ切り返すので、へんな円形のグリグリタイヤ痕が付いてます。
気になるのは麒麟さんと同じく最初だけ(笑)でした。
ソファーでごろごろ。
フフフ!いいな~、そのクツロギな感じ。

ワンちゃん早く慣れてくれるといいですね。
本当に毒・・・なんて事は避けないと(笑)
178 URL 2007/07/20(Fri)20:44:40 編集



無題
まりんさん::こんばんは~
完璧完成は、マダマダ先の記事にはなりますが。。。止めるスペース的に青空駐車やなくなりましたね~

まりんさんも、引渡しが終わったらドンドン実感が沸いてきますょ
その内、旦那様よりまりんさんの方がうるさく言うのでは
はな 2007/07/20(Fri)20:10:03 編集



無題
たーちゃんさん::こんばんは~
ダックスとトィプードルの合計4匹います
我が家は皆、犬好きなんです
お母様が犬好きになったのは感激ですね~

タイヤ痕は仕方ナィと諦めてます~が、ヤッパ最初は気になりますね
はな 2007/07/20(Fri)20:07:33 編集



無題
MITUさん::こんばんは~
MITUさんは、セナ並のドライビングやるんですねこれは、是非とも1発駐車を決めてもらわねば
奥様は大目に見てあげて下さいね~
レンガやタイル等色々考えたんですけどね~ユクユクを思ったら打ちっぱなしになったんです。。。
はな 2007/07/20(Fri)20:05:20 編集



無題
麒麟さん::こんばんは~

タイヤ痕は覚悟の上で採用したんですけどね。。。
1発目の駐車でこんなに付くってのに、少しブルーかも~
でしたが、リアルい今は山盛りタイヤ痕があるので気にならなくなりましたょ~
でも、未だにハンドルの切り替えしには気を付けてます
はな 2007/07/20(Fri)20:02:36 編集



無題
駐車場も完成なんですねぇ~.おめでとうございます.
しかし,やはり皆様駐車場まで大事にされるものなのですねぇ・・・感心ひとしきりです.
本来はそういう精神が大切なのでしょうね.
私は引き渡し前の我が家のけっこうな傷でさえも「別にこのままでも気にならないなぁ~.」と言ってしまうほどの超大雑把人間ですよ.でも,主人は「だめだ!補修してもらう」と言ってます.これが普通なんでしょうね,きっと.
まりん 2007/07/20(Fri)15:19:39 編集



無題
 おはようございます~
 はなさんのお家はダックスフンドを2匹飼っておられるのですね~
 犬と言えば、私の母親は大の犬嫌いでしたが、私たち兄弟が社会人や大学生になって家を出て行った途端、ポメラニアンを飼うようになり、それまでの犬嫌いがウソのように溺愛し始めたのを思い出しました。

 タイヤ痕、気になりますよね~
 我が家では、タイヤ痕のつきそうな場所には洗い出し処理をしてもらうことにしています。
たーちゃん URL 2007/07/20(Fri)10:38:06 編集



おはようございます。
駐車場はウチの予定も土間コン打ちっぱなしの予定ですわ~。。
自称アイルトン・セナ並のドライビングテクニックの私はいいのですが、ヘタクソな嫁がタイヤ痕絶対つけるはず、それでなくてもウチの土地は切り替えし必至なので(ry
まあ、このタイヤ痕は諦める所ですね~。金があれば総レンガ敷きなんかも憧れるんですけどw
MITU URL 2007/07/20(Fri)08:18:04 編集



無題
駐車場に残るタイヤ痕はしょうがないですね。
我が家も同じくってところです。
最初はとにかく気になってしょうがなかった
ですが、今では全然w そんなもんです。
麒麟 URL 2007/07/20(Fri)05:48:51 編集


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆いらっしゃいませ☆
☆飛んでけ~☆
☆今、なんじ☆
☆おNEWなお話☆
☆コメントッ☆
[10/06 みーね]
[10/05 ちゃくらん]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[09/28 ちゃくらん]
[09/26 バタ子]
[09/26 たーちゃん]
[09/25 はな]
[09/25 はな]
☆お世話になってる家HP&BLOG☆
☆応援お願い☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
Copyright © わがやの☆ラピュタ☆ All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]