忍者ブログ
  土地を探しだして5年!!の我が家です。その土地がヤット見つかりました♪土地探しってホント大変だったなーー に始まる我が家のラピュタ建設日記です。良ければ応援して下さいマセーーー 以前までの、『わがやの☆ラピュタ☆』は下の 『OLD・わがやの☆ラピュタ☆』をクリックして くだされば飛んでいけます~
Admin*Write*Comment
[87]  [82]  [71]  [70]  [68]  [67]  [66]  [62]  [44]  [31]  [3

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




6月5日(火曜日)引渡しから6日・引越し日です

って、言うても夜中。。。。。。。

私達は、明日の引越しの準備を夜中遅く2:30頃までしてました~
ここまできたら、寝ずにってテンションUpな状態だったんですが、ヤッパ寝ましょ~って眠りにつきましたょ


3:34です

旦::オイ起きろ
私::イテーな
        何な
旦::セコムから電話が来て
   新居にドロボーが入ったかも
   ガラスを割られた可能性あり
        言いよるぞ


目、パッチリ,覚めました


旦::警察にも通報しとるらしいんじゃ
   今からやったら、ワシ等の方が先に到着するかもー言いよるぞ
        とにかく行くぞ
私::らじゃーで

急いで着替えて、車に飛び乗る~

3:38です。
私達の到着と同時に、セコムも到着&警察。。。それも刑事がそこら辺りから何人って程、到着
新居を何台の車がいたんやろーな数のパト&覆面が取り囲んでましたょ~

   おぉぉ
   凄いぞ日本の警察

セコムの人間に、今から突入します預かってる鍵を使用してイイですかって、私が聞かれたょ

   やってくれー



   突入

マズは、1Fを何班かで捜索~
続いて、マタマタ私に2Fに上がってよろしいでしょうかって質問

   行ってくれー

って言うたのに、誰も行かんやんけ



    エェェェェェェェェェェェェイ(キレ

って、先頭切って上がってやったぜー
そして、2F各部屋の電気を付けて回ってやったょ
その後を警察が付いてきてた感じでしたょ~

この時の私ですが。。。折角の引越し記念日に何、ドロボーやかしてくれよんじゃ
許さねーーーーって完全に切れてましたね


ですが、何も変化ありませーーん

あんれーって思って1Fに降りて和室に人が集まってるので行ってみると。。。

    センサーがハズレテました~

ですって
あのぉ。。。このヲチは、吉本っすか

って分かった瞬間、警察が『チッって言うたのを旦那さんが聞いたそぉですよ~
『チッ』はこっちの台詞じゃ~
『チッ』やなく『ガクッ』でしょ~

この後、警察がいなくなるのも早かったですね

P1000379-2.jpg犯人です
こいつが、警報装置を作動させてくれた犯人です
和室北側にある、FIXに取り付けられてる衝撃センサーです。
こいつが、ズリって、はずれてたんですーー

   ハイハイ

もぉいいです。
取りあえず、何もなくて良かったです。セコムがチャント働いてくれてる警察との連携もチャントとれてるを立証してくれました。

   はいはい

つぅか。。。今、何時ぞって感じですね~
この後、本部とのやり取り&始末書製作の為に私達もつき合わされ。。。
結局、新居を後にしたのは5:30です

   チュンチュン

スズメ鳴いとるやんけーーーーーー
題名の通り、引越し記念日に『セコムの予行演習』に付き合わされた私達でした

あのぉ。。。この日は平日です。6:20には子供達を起こして学校に行く準備をさせねばなんですけど。。。
私は、寝ること出来ませんね

取りあえず、何事もなかったかのよぉに、子供達を学校に送り出し。。。。

   いてらー

の後にヤッパリ、撃沈~黄泉の国に送られましたょ~
折角の引越し日ですが、無理っすーー眠いっすーーー


この続きは後ほど。。。。。。。引越しどころでなくなったかもーですよ~

PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

無題
わくさん::こんばんは~
そぉなんです大変だったんです
ウヒヒ~マタマタあったんですどぉやら、ブログの神様のイタズラみたいですね~

体は至って健康ですよ
何せ野生児のおかんですから~病気なんかしてれません
はな 2007/07/11(Wed)00:16:45 編集



こんばんは!
引越の前日?!めちゃくちゃ大変だったんですねーー(>_<)
読んでると、すごく緊迫感が伝わってきて、ドキドキしましたよーー。。。それにしても、セコムって迅速な対応なんですね。
コメント読んでると、これからもまだ災難があるんですね・・この時点でもかなり大変そうなのに。。はなさん体調大丈夫ですか?がんばって下さいね!!
わく URL 2007/07/10(Tue)21:59:15 編集



無題
ヨッピさん::こんばんは~
後付出来ますょ~しかも、後付けの方が取り付け費用が安いんですー
・・・が、隠蔽が出来ないので多少問題かも
留守セコムは熱センサーが作動しますからね
寝てた方も災難でしたね。。。
はな 2007/07/10(Tue)20:19:40 編集



無題
麒麟さん::こんばんは~
スゴイでしょ~
本来なら、セコムに怒るんでしょうが。。。ドロボーに怒り狂ってて、忘れてましたょ~

今回の、我が家ですが。。。悪いことに色んな状況が重なったみたいです~
次回記事でUPしますんで、首を長くして待ってて下さいね
はな 2007/07/10(Tue)20:16:49 編集



無題
えみねさん::こんばんは~
色々と事情がありましてね。。。公開せずの移動をさせてもらったんですよ
気づいてもらえて感激です
これからも、宜しくお願いいたしますね~
はな 2007/07/10(Tue)20:16:13 編集



無事で何より
こんにちは。
セコムの機能テストOKですね。
セコムって、後付は出来るのでしょうか?やはり、建築中に配線しないと無理なのかな?
我が家は田舎なのでしかも隣が実家なのできにしてませんが、泥棒に入られたら嫌だな。
昔、仕事で事務所に寝てる人がいるのにもかかわらず、セコムしちゃって中にいる人が起きたらセコムが反応してえらいこっちゃになったこと有りますよ。
ヨッピ URL 2007/07/10(Tue)15:46:12 編集



無題
すごい経験をしましたねw
夜中に・・・しんどかったことでしょう。
我が家もそのくらい迅速に動いてくれるのかな。

何はともあれご苦労様でした(汗
麒麟 2007/07/10(Tue)05:41:47 編集



無題
あれ~~~!はなさん、ブログお引越しされてたんですね!
以前のブログをお気に入りに登録していたので、なかなか更新されないなぁ。。。
と毎日思っておりました!!失礼しました~!(^_^;)

これからじっくり読ませていただきます!
また遊びにきますね~^^
えみね URL 2007/07/10(Tue)00:03:09 編集



無題
まりんさん::こんばんは~
思い出しました
まりんさんの姉㊤が間違って警報ならしたんでした
早かったのも、理由があったんですよ~次の記事にUPするので、楽しみにしてて下さいね
はな 2007/07/09(Mon)19:35:08 編集



無題
ユウさん::こんばんは~
お祓いっすかー真剣に考えねばですね~
この後も、マダマダ問題が起きますからね。。。記事がリアルに追いついてナィからダメですなーー

UP楽しみにしてて下さいね~
応援ありがとうございます
はな 2007/07/09(Mon)19:33:03 編集



無題
たーちゃんさん::こんばんは~
最近、我が家のご近所さんはセコムに入る方が多くなりましたね
それも、不審者やら空き巣が多くなったからなんですけどね
怖い世の中ですよね。。。
はな 2007/07/09(Mon)19:31:06 編集



無題
フキノトウさん::こんばんは~
セコムって、大きな蛾にも反応するんですかそれは、迷惑だなー

次の、記事に書くんですが一発で警察が来たのには理由があったんです~
UPを楽しみにしてて下さいね~
はな 2007/07/09(Mon)19:29:27 編集



無題
セコムやりますねぇ~.
我が家のALSOK30分後の到着.は一体何だったのでしょうか?
まぁ,予算もないのですっぱり削除できたことには感謝してるんですが...
まりん 2007/07/09(Mon)15:28:01 編集



こんにちは~♪
やられちゃいましたね~
時間が時間な上に、日が悪すぎですよね~
はなさん、御払いに行った方がよくないですか?
いや、マジで、心配になってきましたよ・・。
それにしても、続きが気になります~^^
ポチっとしときますね~♪
ユウ URL 2007/07/09(Mon)15:08:19 編集



無題
おはようございます~

 わが家はホームセキュリティーは採用していませんが、周囲に住んでいる方はお金持ちの高齢者が多く、空き巣が多発している地域です。
 ですから、ホームセキュリティーにも関心があるのですが、私の知り合いで採用されている人はいません(分譲地全体で加入している場合はありますが・・・)
 ホームセキュリティーのステッカーは、空き巣よけにはなりそうですね~
 
たーちゃん URL 2007/07/09(Mon)07:28:27 編集



無題
 こんばんは。
梅太郎さんとこのコメ見てビックリ!!
やっぱりはなさんとこ、ねらわれちゃったんだ~って思いましたヨ。
もちろん悪い意味ではないですよ!
ただ、はなさん邸は見るからにお金持ちのお家って感じだなぁ~って。
とにかく間違いで、良かったです!!
 誤作動があったとしても、セコムに入っていると安心ですよネ。
うちの実家も父が間違った操作をしたり、センサーが大きな「蛾」に反応したりと、何度もセコムさんの来訪がありますが、その度に「ちゃんと来てくれて安心!」と思っています(^^)
ただ、うちの方は1度も警察は来てくれません。
加入件数が多いせいで、対応してくれていないとか…(^_^;)
フキノトウ URL 2007/07/09(Mon)01:26:23 編集



無題
梅太郎さん::こんばんは~
笑っていただけましたか
もぉ、マジに参りましたよ~
普通ありえんでしょ。。。

な事が我が家には、起きるんです
ブログの神様が、ネタ協力してくれてるのかなー

それにしても、朝方にハズレんでもーって感じですよ
はな 2007/07/09(Mon)01:09:00 編集



無題
はなさん、こんばんは。

 大変だったのに、すみませんが大爆笑させていただきました。

 はなさん邸には、何でこんなに色々な事が起こるのでしょうね?ブログの神様がネタに困らないようにしてくれているとか???

 普通は、警察が先陣切って2階にも行くのでは?そこを行ったはなさんの勇気に拍手です!

 「ちっ」と言った警察もわからんではないですけど、これはセコムに1年間くらいサービスさせなあきまへんで!
梅太郎 URL 2007/07/09(Mon)00:21:30 編集



無題
MITUさん::こんばんは&こちらでは始めまして~
LINKまでしていただけるんですか感激です

どこの、お家も拘り山盛りでしょ~
そぉいえば、MITUさん邸も山盛り拘りありましたよね
この間、密かにさかのぼって読み逃げさせてもらいましたこれからも、宜しくお願いいたしますね~
はな 2007/07/08(Sun)22:47:59 編集



はじめまして☆
こんばんは、はじめまして。
実はかなり以前からたーちゃんさんやユウさんのLINKで日記読ませていただいてました。
同じ四国で何気に共感できるところが多く、家作りもこだわり多くカッコイイお家だったので、色々勉強させていただきました。
今更ですが、Linkさせていただきますね。

ちなみに私の住んでいるところは住〇グループのお膝元みたいな町なので、林業さんの家の戸数が激しく多い町です^^
MITU URL 2007/07/08(Sun)21:57:49 編集


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆いらっしゃいませ☆
☆飛んでけ~☆
☆今、なんじ☆
☆おNEWなお話☆
☆コメントッ☆
[10/06 みーね]
[10/05 ちゃくらん]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[09/28 ちゃくらん]
[09/26 バタ子]
[09/26 たーちゃん]
[09/25 はな]
[09/25 はな]
☆お世話になってる家HP&BLOG☆
☆応援お願い☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
Copyright © わがやの☆ラピュタ☆ All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]