忍者ブログ
  土地を探しだして5年!!の我が家です。その土地がヤット見つかりました♪土地探しってホント大変だったなーー に始まる我が家のラピュタ建設日記です。良ければ応援して下さいマセーーー 以前までの、『わがやの☆ラピュタ☆』は下の 『OLD・わがやの☆ラピュタ☆』をクリックして くだされば飛んでいけます~
Admin*Write*Comment
[67]  [66]  [62]  [44]  [31]  [3]  [2]  [1]  [4]  [5]  [6

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




5月31日(木曜日)引渡しから1日目・引越しまで5日

この日は、朝からカーテン屋さんが来るって聞いてたので急いで新居ぇ鍵を開けないとね~
でも。。。私の勘違いで1時間も早く来てしまってましたょ

ま、イイかと気を取り直して、前日に少しだけ遣り残した片付けでもしてよ~って思ってたら庭師さん達がやってきました~

P1040007-2.jpg
前日、紹介出来なかった波の骨組み達です。
奥に見えるのが、玄関FIXから見える大波になってます
手前に見えるのが、和室FIXから見える小波になってます

拡大プリーズ

紫雲石が、3つ鎮座しましたょ~
自然のコケがほどよく生えて。。。とてもイイ感じなんです
庭に、据えつける景石ってどんな風に置いていくのだろって思ってたんですけど、景石の下に高さを微調整しながら小石を並べては乗せて・・・向きなどを見ては気に入らないなーーって直して・・・
景石1つ据えつけるにもスッゴィ時間をかけながら、やってました

P1040008-2.jpgこの日は、NTTも来てくれました~
これで、引越し前にして以前の家の電話は使えなくなったんです
と言っても、最近はがあるんで全然、問題無いんですけどね~


東面の洗濯物干し場の土間も密かに出来上がりツツあります。
型枠がクロスに入っている真ん中部分にマスを据えつけてくれました~
ワンコのトイレ等を洗い流した時は全てそっちに流れるよぉになってます


P1040009-2.jpg坪庭を、今度は裏から見てみたんですね~
前日、人力で一生懸命運んでくれてた大きな石はパーテーションの土台変わりに立てられてましたょ~
㊦も全部、庵治石で突いていってもいいけど。。。大変なんですよって言うてましたょ~

確かに、大変だと思いますゎ

拡大プリーズ
密かに、庵治石が下の方に登場してるやナィですかこんなに綺麗に並べられるもんなんですね~ってビックリです

P1040013-2.jpg今度は家の中から覗いてみました~
あれ女の子がいますー
女性庭師さんって、珍しいですね~
密かに応援したくなる存在かもーって感じです。





10:00になって、カーテン屋さんが来てくれました
何もナィ所にカーテンがつくダケで雰囲気がガラッって変わるんでしょうね。。。
楽しみです。

が、私は仕事があるので旦那さんに任せてお出かけです

そぉそぉ、このお仕事の移動中に設計Kさんから連絡がありまして。。。どぉやら会社のPCには制限が掛かってるらしく、コメント投稿が出来ないそぉなんですね~
折角、和室拘り部材を紹介したかったのに。。。との事でした
Kさん、大丈夫ですよ~からも見れて投稿出来ますからって、伝えておいたら。。。

  コメントいただきんこぉ

初めて、住林関係者の方からコメントをいただけました
  
  誇りになる仕事ができたと思います

と簡単なコメントでしたが、私的には嬉しいコメントでしたねKさんは、拘ってくれた和室の部材の説明も忘れずに載せておいてくれました~

  Kさんありがとうございます~これからも、拘り続けて下さいね~


P1040015-2.jpg仕事が片付いて戻ってきたら、13:30頃になってました~

  おぉ

リビングのカーテンがチャント付いてるやナィですかぁ
レースの方が目立って仕方ない状態ですこの、レースにして良かったです~
外から見える感覚もスッゴク素敵なんですょ
カーテンについて語ってたら1日分記事がつぶれるので、後々紹介したいと思います~


P1040024-2.jpg
ついに、波の下の方のピンコロが上がりだしました

  ウホホォ

石って、顔があるっての知ってましたか顔と言っても『目(筋)』の事を言うそぉなんですけどね。。。
顔に添ってノミを入れると綺麗にスパッって割れるそぉなんですけどね。。。綺麗に入ってないとナカナカ割れないとか。。。
ナゼ、そんな話をって思うでしょ~
波用ピンコロも置く(並べる)場所によって、厚みを変える必要があるみたいなんです~
そんな所用のピンコロを一生懸命に割って作ってたもんで。。。つぃって感じですね~


夕方です。

P1040026-2.jpg例の内緒にしてたお友達から、タマタマが。。。

  ウヮバレた

と思ったんですけどね~違うかったんですが、こっちからバラしましたょ引越し作業の忙しい時にハガキなんて作ってらんねーってことからです
私達は南のベランダに集合して。。。彼女もベランダに出てもらって。。。
(青丸の所です)キョロキョロしてる彼女、見えますか~
ヤット、こっちに気が付いた彼女の最初の言葉は

   彼::あんたら、そこで何しよん

   私::あんら、引越しのご挨拶しよー思ったのに。。。
      淋しいこと言うね~

   彼::ハァ
      エェッ
                引越し先って、川●町言いよったやん
      そこ、川●町チャウやん
 
   私::字名、川●町じゃゎ~

  
   彼::いんや違うがなーーー
      勝手に付けてもろたら困るがなー
      チョット、待っちょきー

って、電話を切られたと思ったら走ってきましたょ



P1040029-2.jpg彼::何か、怪しいって
        思いよったらやってくれるなー
   ホンマにイヤらしわーーー

   ほんで、ここは川●町かい
   あんたら、飯●町を出る
       言うとったやん~
       ここ、飯●町やでー

私::知らんなー山根東(元の所の地名)は 
   出る言うたけど飯●町とは言うて無いしー
    
   ほだけん、ズット祝山根東脱出パーチーしよで~
   i言いよったやん

彼::やられたわ

私::先、言うとくけど我が家全員でダマシとったけんな~

彼::マジでぇ
   この家族、恐るべしやな
   それで、子供達も教えてくれんかったんやーー

私::ついでに、言うとくけど。。。
   H家とB家も同様にダマシとるけんな

彼::嘘やぁーーー
   その位やるのは知っとったけど、今回のはBIGな
   イタズラやったわ
   で、他の2件はいつ報告するん
        ここからは、そっちの仲間に入れてよーーー

って大騒ぎして帰っていきました~


工事看板にも、実名を入れずに頑張った甲斐がありました~
何ヶ月間、はぐらかすのに苦労しましたよ後、2件のお友達。。。どんな反応するのか、楽しみです~
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

無題
tamagoroさん::こんにちは~
記事的には引っ越してナィですね
リアルには、もぉすぐ1ヶ月になりますが。。。

外構は、どんどん出来上がってきてますんで、楽しみにしてて下さいな~
はな 2007/07/03(Tue)12:18:37 編集



引き渡しおめでとうございます
まだ、引っ越していないのでおめでとうございます早いですかね。
それでもめでたいですよ。本当に。
外構も見所一杯そうですし、今後も目が離せませんね。

tamagoro 2007/07/02(Mon)10:54:02 編集



無題
梅太郎さん::こんばんは~

コッソリ新居建築計画は楽しめましたょ~
何気に、子供達も!!

人間って、どんな事にも楽しんでいかねばーですから、家族揃っての楽しみ作戦にしたんです~


1度の人生ですから、イッパイ楽しみましょうょ
はな 2007/07/02(Mon)01:31:03 編集



無題
はなさん、こんばんは。
 お友達に隠し通しての新居建築、遊び心があって、なんと壮大な計画だったのでしょうか。凄すぎです。
 ベランダでのご対面、面白すぎです。さぞやうけたことでしょうね。
 今後も残る2件のリアクションが楽しみですね!!
梅太郎 URL 2007/07/01(Sun)23:34:31 編集



無題
かよりんこさん::こんにちは^^
早速いらしてくれたんですねーー嬉しい限りです。

かよりんこさん邸も外構始まるんですね~
どんな感じになるんだろ??楽しみです♪

旦那様も、気にしていただいたんですね!!
嬉しい話です。頑張ってUPするので、しばし待ってて下さいね~
はな 2007/07/01(Sun)12:40:55 編集



無題
さっそく遊びにきましたよぉ。
そういえば、私の主人もはなちゃんブログ読んでまして
「このはなちゃんって、庭どーーなっちゃうんだよーー」
と、すんごい興味津々のようでした(爆
私も完成がめっちゃ楽しみです。

あ、そうそう。
我が家もやっとこ外構スタートできそうです。
かよりんこ URL 2007/07/01(Sun)11:26:32 編集



こんばんは~
たーちゃんさん::こんばんは^^
我が家・・・今まで色んなイタズラしてきましたが、ここまでってのは無かったので、何気に楽しませていただきました

自然コケって、綺麗ですよね
枯れないよぉに、育てなければ
はな 2007/07/01(Sun)01:12:41 編集



こんばんは^^
フキノトウさん::こんばんは~
立派に見えますか立派やナィって言うたら嘘になるんですけどね。。。
タダ、我が家の場合、外構取り扱い業者て特権があるもんで。。。コストは低くやっつけたんですよ
フキノトウさんも、少しでも知り合いって方にお願いした方がイイかと。。。
職業柄、どこかにいるのでは??
友達。。。すでに残り2家族に公開しましたー
ププな行動を取ってくれましたからー
UP楽しみにしてて下さい。
はな 2007/07/01(Sun)01:08:51 編集



無題
 おはようございます~
 すごくBIGないたずらですね~
 外構の人、女性の方は結構みかけますよ~
 わが家の建て方工事の際にも若い女の子が研修できていました。

 庭石にはすでにコケが生えているんですね~
 私の実家の庭石の中にはコケで表面がみえなくなってしまっているものもありますよ。
たーちゃん URL 2007/06/30(Sat)04:09:42 編集



無題
こんばんは。
すごく立派な坪庭ができそうです~
我が家も今、造園業者さんと見積額の交渉中なので、はなさん所の坪庭だけのすごそうな金額が気になります~
 お友達の記事は、読んでいるこちらまで楽しくなってしまいましたヨ♪
フキノトウ URL 2007/06/30(Sat)02:09:42 編集



無題
まりんさん::こんばんは&いらっしゃぁぃ
移動はね。。。理由な内緒

友達には、散々イヤラシワーって何度も連呼されましたよ
へへへーーバラシタ時旦那さん曰く、からやなく、向こうのベランダから『信じれんわー』って声が聞こえてきたらしいですょ
はな 2007/06/29(Fri)22:18:53 編集
Re:無題
>まりんさん::こんばんは&いらっしゃぁぃ
>移動はね。。。理由は内緒
>
>友達には、散々イヤラシワーって何度も連呼されましたよ
>へへへーーバラシタ時旦那さん曰く、からやなく、向こうのベランダから『信じれんわー』って声が聞こえてきたらしいですょ
管理者:はな 2007/06/29 22:19



無題
おうちの引越しに引き続き,ブログも引越しだったんですねぇ~.お疲れ様です.
しかし,お友達もさぞやびっくりだったでしょうね.現実にこんなことする家族ははなさん一家くらいなんじゃないのかな?
本当に楽しい家族ですね.
まりん 2007/06/29(Fri)21:49:05 編集


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆いらっしゃいませ☆
☆飛んでけ~☆
☆今、なんじ☆
☆おNEWなお話☆
☆コメントッ☆
[10/06 みーね]
[10/05 ちゃくらん]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[09/28 ちゃくらん]
[09/26 バタ子]
[09/26 たーちゃん]
[09/25 はな]
[09/25 はな]
☆お世話になってる家HP&BLOG☆
☆応援お願い☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
Copyright © わがやの☆ラピュタ☆ All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]