忍者ブログ
  土地を探しだして5年!!の我が家です。その土地がヤット見つかりました♪土地探しってホント大変だったなーー に始まる我が家のラピュタ建設日記です。良ければ応援して下さいマセーーー 以前までの、『わがやの☆ラピュタ☆』は下の 『OLD・わがやの☆ラピュタ☆』をクリックして くだされば飛んでいけます~
Admin*Write*Comment
[152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




7月1日(日曜日)引渡しから32日・引越しから26日です。

この、週末は外構は何もナィって聞いてたんですね~
それが、何やら外が騒がしいんです

コンクリートをハツルよぉな音がぉ家の中に『ガガガガガガガーーー』って聞こえてくるんですね~

   どした

って外に出てみて。。。
P1000202-2.jpgなんだぁぁぁ~

   

門柱工事をやってるやナィですか
聞いてみると、急に品物が届いたので。。。そして、この次の塀の拭きつけの段取りもあるので急遽取り付けに来てくれたとか。。。

マジにビックリしましたょ

ほな、中からでなく外から見てみましょ~

P1000203-2.jpgハィ、ド~ン
カワイイ門柱の一部ですょ

左には、我が家採用YKKの機能門柱のポスト・インターフォンなどなどが取り付けられるんです~

以前も紹介しましたが。。。
YKK機能門柱
↑こちらをクリックして下さいね

聞く所によると、冬頃に出た商品なんだそぉです。カタログ用の写真やショールームにSETではあるそぉなんですが、どぉやら実際に今回のSETをぉ家に取り付けるのは我が家が1番手とか。。。
なので、外構が完成したら写真を撮らせて欲しい(YKKが)って言うてたそぉです~

密かに、悪代官社長の悪巧みが勃発ですょ

その辺は、又後日。。。UPしますね~


サテサテこの日ですが、ぉ昼前に友達から連絡があったんですが、私も知らなかったフットサルの試合の日だったそぉです~

   ナァァァァニィィィィィィーーーーー

って、遊びに行って行方不明の②レンジャーを急いで探し出し会場ぇ

   スマヘェェェン

です~
どぉも、②レンジャーも次にある21日がフットサルと勘違いしてたみたぃです~そら、ォカンも知らんハズですゎ。。。

P1000211-2.jpg
到着後、スグ試合だったので急いでキーパーのユニフォームを着ての出場です~

フットサルって、近くで見るとスッゴク楽しいですね
②レンジャーが必死で守ってる姿見て

  『ウオォォォォ
   『ウヮッ

を何度叫んだか。。。
今回も結局、PKで負けーでした


2試合終わって戻って来ましたょ~

P1000236-2.jpg
朝、穴が開いてた門柱が出現してました~

   こんなかったのね

って、感じでした。我が家って、ぉ家の中でもそぉだったんですが、現物をチャント確認せずに採用してるのが結構多いんですね~
ィチォ完成ではナィので、完成したらジックリと見たいと思ってます~

P1000237-2.jpg
これ。。。
『HANA自作表札』です

門柱を埋め込んでた所に、どぉせこの㊤にタイルが乗るので消えてしまいますだから、書いてみたんです~
以前、やらせてもらった生コンならしが楽しかったので、この日もピチャピチャ楽しくやっちゃいましたょ~

ぉ仕事から帰った旦那さんに大笑いされたんですけどね。。。


記事的にやっと、7月に入りました~
次回UPから、ついに和室修繕工事が始まります。

波乱万丈、我が家の建築日記ですが、この工事が終了したら、本当の意味で『竣工』になるんですね~ヤット・ヤットですよーー
旦那さんでナィけど、生産Oさん&番頭Hさんに何度ぉ盆までには竣工するやろかって嫌味を言うたことか。。。

どちらにしても、マタマタ起こった超ブチキレ事件もありますので楽しみにしてて下さいね~


ブログランキング・にほんブログ村へ    応援ぉ願いします~

PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

無題
PAPAさん::こんばんは~&お久しぶりです
調子はいかがですか
玄関は、値段的にチョット頑張りましたょー

元気でなければ、我が家の暴レンジャーの母は出来ませんからオチオチ、病気なんて出来ませんょ
はな URL 2007/09/17(Mon)22:16:52 編集



竣工ですか!
いやはや、立派なおうちですねー。
素晴らしい!うらやましいっす!
玄関の間口がやはりいい感じです。

しかし、はなさんいつも元気ですね!
PAPA URL 2007/09/17(Mon)06:06:30 編集



無題
あんじんさん::こんばんは~&はじめまして
オリーブですが、ワザワザ選んで大きいのにしたんです
最近のオリーブの大きいものはナカナカ手に入りにくくなってるときいたんですが。。。我が家は選びに行ったオリーブ園では『巨木』が山盛りでしたからー

あんじんさん邸のオリーブも頑張って素敵な巨木にしてあげて下さいね
はな URL 2007/09/01(Sat)23:51:49 編集



オリーブなんですね
奥に見える木。オリーブなんですね。
大きくていいですね。
我家はひょろひょろの木が鉢の中に。
あんじん URL 2007/09/01(Sat)23:10:51 編集



無題
chieさん::こんばんは~
ガラスブロックは本当にイイですょね~
私的にぉ家の中に使いたかったんですけど、旦那さんの『却下の刑』に処されて。。。
なので、外構で使わせてもらったんです~

リアルな我が家的に、ガラスブロック越しに見える芝生の緑が素敵なんですょ~
はな URL 2007/08/28(Tue)01:27:32 編集



無題
まりんさん::こんばんは~
門まで出て行く労力。。。って、我が家は、門前で確認して『どぉぞーー』って感じで言うてるので、そこまで。。。ってのがナィんですー

まりんさんの言われてるのは、門に鍵を閉めてるから?ってことでしょうか??
我が家は、人が行動する時間は門の鍵が開いてるので、雨の日の来客に濡れて。。。で困ったことがナィんですょね(汗

な、訳でインターフォン越しに『ぃらっしゃぁぃ^^』な感じになってますょ~
はな URL 2007/08/28(Tue)01:24:57 編集



無題
門のガラスブロックがかわいい~♪
特に今時期は涼しそうでいいですよね、触りたくなります(笑)
うちは室内にガラスブロックを使ってますが、外構でも使う予定です(^0^)
chie URL 2007/08/27(Mon)20:13:31 編集



無題
はなさんまたまたお邪魔します.
もちろんモニターでの確認はするんですが,それよりも門まで出て行く労力が・・・なんですよ.
雨の日なんて絶対に出たくないですし.
門がついていると,普通の人は中には勝手に入って来ずに門前で家の人が出てくるのを待ちますよね?
そんなときはやっぱりインターホン越しに「どうぞ~」って言うしかないですかね?
まりん 2007/08/27(Mon)14:56:16 編集



無題
まりんさん::こんばんは~
我が家。。。門柱と玄関前の2箇所にインターフォンが付いてるんです^^
両方とも画面で確認出来るょぉになってるので、確認後に出るか出ないか!を決めて対応してますょ~
はな URL 2007/08/26(Sun)21:30:48 編集



無題
みーねさん::こんばんは~
自作表札と言ってもね。。。タダ書いただけです^^ほんの、3日でタイルの㊦に埋め込まれましたょ(泣
はな URL 2007/08/26(Sun)21:29:03 編集



無題
たーちゃんさん::こんばんは~
本当に、朝夕は涼しくなってきましたね^^
芝生のミズヤリも心地よく出来るょぉになりましたょ~
ィチォ、来期のカタログに載せてくれる!みたぃな話をしてましたね~
友情出演で、人物はイランかぃ?って聞いておかねばね~
YKK。。。実家の近所に工場があるので、吉田工業は知ってましたょ!!
はな URL 2007/08/26(Sun)21:27:35 編集



無題
こんばんは.
機能門柱かっこいいですね~.カタログに載るなんてスゴイ!
ところで,門柱にインターホンをつけた場合,来客や宅急便なんかはやはり門まで出向くんですか?
それとも,門が自動ドアで開くとか?あるいは「どうぞ入ってくださ~い!」って言っちゃいますか?
我が家はここらへんのことに悩んでしまい,結局玄関ドア横にインターホンにしちゃったんですけど・・・
まりん 2007/08/25(Sat)22:05:50 編集



無題
こんばんは。
自作表札いいですね~。
うちも8月いっぱいは表札がないので紙に名前書いてはってあります。
そして外構業者さんがインターホンのかわりにお客様を取りついてくれています。
修繕工事編、楽しみにしていま~す。
みーね URL 2007/08/25(Sat)21:36:21 編集



おはようございます~
 ちょっと、朝夕の暑さがマシになってきた今日この頃、はなさんはいかがお過ごしでしょうか?

 はなさんのお家の外構がYKKのカタログに載るのですか!
 これは、意地でもカタログを入手しなければ!って感じですね~

 ところで、YKKって、吉田(Y)工業(K)株式会社(K)ってご存知でした?
たーちゃん URL 2007/08/25(Sat)10:41:13 編集



無題
Keroさん::こんばんは~
超。。。はィジメに近いブチキレしましたからー

YKKのカタログに載るらしいですょ~
ぉ家は、住林門はYKKカーポートは、画像操作によってYKKとか。。。
間違っても、三協立山のカーポートはマズイですね~って感じでしょ

どんな。。。ってのは、LINKで飛んでいただいたら、その通りなんです~
が、それが一般に付くとどぉなのな画像がナィから。。。なんですってーー
はな URL 2007/08/25(Sat)00:04:56 編集



無題
MITUさん::こんばんは~
タイルは確かに今かかるコストは高いんですね。。。でも、ユクユクを考えればなんですょ~

我が家っていったい。。。タダの職権乱用(それもフルに)の外構取り扱い業者です

なので、Mシェードも機能門柱も活用されるんですから~ある意味展示場カタログにも活用なんですって~
生活に支障が無く安く上がるなら、全然でしょ~
な感覚なんです~
はな URL 2007/08/25(Sat)00:00:10 編集



無題
超ブチキレ事件気になりますね~~。
何があったんでしょうか?
門柱、YKKさんのカタログに写真が載ったりするんでしょうか?
どんな門柱か楽しみにしてます。
Kero URL 2007/08/24(Fri)23:33:42 編集



こんばんは。
こんばんは~
前日の記事からですがタイルアプローチっていいですね。
ウチも積水ハウスの外構プランではタイルアプローチでしたが、今の業者さんでは値段都合上諦めました。タイル高いですorz

YKKの機能門柱ですが、全国初とはこりゃたまげました。Mシェードといいこの門柱といいはなさん家っていったい・・・(;ω;)
MITU URL 2007/08/24(Fri)23:07:29 編集


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆いらっしゃいませ☆
☆飛んでけ~☆
☆今、なんじ☆
☆おNEWなお話☆
☆コメントッ☆
[10/06 みーね]
[10/05 ちゃくらん]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[09/28 ちゃくらん]
[09/26 バタ子]
[09/26 たーちゃん]
[09/25 はな]
[09/25 はな]
☆お世話になってる家HP&BLOG☆
☆応援お願い☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
Copyright © わがやの☆ラピュタ☆ All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]