忍者ブログ
  土地を探しだして5年!!の我が家です。その土地がヤット見つかりました♪土地探しってホント大変だったなーー に始まる我が家のラピュタ建設日記です。良ければ応援して下さいマセーーー 以前までの、『わがやの☆ラピュタ☆』は下の 『OLD・わがやの☆ラピュタ☆』をクリックして くだされば飛んでいけます~
Admin*Write*Comment
[157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




7月4日(水曜日)引渡しから35日・引越しから29日です。

この日の修繕工事は。。。
和室の壁塗りから始まりました久々の左官屋さんに笑顔で挨拶です。


3e34bfc6.jpg
それと、電気屋さんの付属工事もあったんです~
床下にもぐって頑張ってくれたんですょ

今回、ナゼゆえに床下にもぐってまで。。。なんですがねー

着工合意になる前に&以前削除されて無くなってしまった記事にも書いたんですが。。。
玄関辺りの照明について、ユクユク何かの形で照明を増やすことがあったらいけないので空のスイッチ(線は来てるけど、どこにも繋がってナィ)を作っておいて下さいーって設計Kさんにぉ願いしてたんです。
それが、出来てなかったんです
なので急遽、作ってもらうべく頑張ってもらって床下から出てきた瞬間の画像なんですょーーー

いつもの兄ちゃんがもぐる係り。。。そして新人君の僕ちゃんがスイッチの所で線が来たかどぉかを確認する係り。。。
もぐってる、兄ちゃんの罵倒する大声がぉ家の中にコダマしてますょ
密かに、新人教育は大変でんなーって笑ってたんですょ


このスイッチについては、これから外構打ち合わせをするとか、今してる真っ最中とか今は保留でユクユクしよって方。。。絶対に入れてもらっとくことをぉ薦めです~

もし。。。庭にチョットした照明やオブジェ(照明入り)を置きたいかもって思った時に、それをするのはイイですが、スイッチがナィ為にワザワザ外に出てまでスイッチオン。。。。。。。。となればメンドクセーで止めてしまうでしょ
なら最初から家の中からスイッチ1ツで操作出来る『空』の物を作っておけば対処対応出来るでしょ~

折角ですから、是非とも採用しておいて損はナィと思いますょ

P1000288-2.jpg
左官屋さんです。
和室の壁全てを塗り塗りしてくれてます~丁寧に。。。丁寧に。。。

でもね、材料注文ミスで不足があったらしく。。。この日だけで壁塗りが終了しないそぉです
材料調達次第頑張ってくれるとの話でした

ソォソォ。。。この部屋サムーなんです。冷蔵庫並みに
夫婦共々、エアコン入れてよーって言うた記憶ナィんですけどね。。。
イイんですけど。。。ヤッパ一言声を掛けてくれないと何だか複雑な気持ちやったねー

P1000289-2.jpg外では、窓から中を覗いてる番頭Hさんがいますー
この後、他の現場にも行かねばって事で1時間ほどでいなくなったんですょ~

  毎回ォツー

ですね




前日に届いたリビングのラグにまつわる事件です。。。
私的には、以前の家でゴロゴローってしてる間隔でTVを見てたんです~
私には引っ越してきてノンビリ出来るスペース&空間が無かったんです(私にはですよー)今回、ラグが届いて前の家のよぉにTVの前で転がって。。。を、この時初めて出来たんです

   これよこの感じやって
   くつろげるやん
   この場所は私の物だーー

ってゴロゴロゴロゴロ
でも、修正の為に業者さん居るしーチョット失礼かもーって思ってたんですけどね。。。(思ったダケ完全無視でゴロゴロ

そして。。。。。。。
今までの安堵感から気抜いてたら寝てしまってたんですーーーーーー

   マジ最悪ーーー

ここで、『ヌヌヌ』事件があったんですー
ってのも、私は黄泉の国に送られてしまってたから記憶がナィんですけど。。。

   『ピンポン』

って誰かがしてたそぉです。(私は聞こえてナィんですだって黄泉の国送りでしたから。。。)
でも、旦那さんは聞こえてたらしく。。。(旦那さんは2Fで仕事の準備をしてた。。。。)
私がそれに対して何で出んって、リビングを見下ろしたら。。。電気屋さんがリビングの戸を閉める瞬間だったとか

って事は、私の気を抜いて黄泉の国送りの『アフォーーー』な姿を見られたなんですよねー

気抜いてた事と勝手にドァを開けられた事に怒った旦那さんに『オイってシバキ起こされましたょーー

クゥゥゥゥゥ痛いやんけ
つぅか。。。。。。。。。。。。

   大また開いてたかもー(記憶ナィけど大丈夫かと。。。)
   ヨダレたらしてたかもー(多分無かったと。。。)
   イビキかいてたらー(マジにヤバイ地獄行きやね。。。)
       もしかした半目開いてたらー(怖い。。。)

って考えたら腹立ってきましたよその時はボケーな瞬間だったので訳分からずだったんですが後々に考えたら。。。。。。。。。。。。。
返事もナィのに、よくドァ開けたよなーって。。。

    失礼極まりない
    いやー眠った私が悪い

複雑ですわーでも、ここは

引き渡し後の生活してるスペース

なんですからー工事中と同じ感覚はどんなもんかとなんですよねー
その為に、伴う苦痛ってはかりしれないもんですょ
修正工事始まって3日目やというのに、ここに来てストレスが溜まる溜まる



そして、ほんの少しの後ですが。。。
ダイキンさんから連絡があったそぉですーーーーーな時間は11:48です。

ダ::今からそちらに伺おうと思うんですがどぉでしょうか
旦::イイですよー
ダ::12:00頃に伺いますーー
旦::。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
   (昼飯時に来るんかい
   (こいつらには常識もナィんか
  
と思いツツ、旦那さんは緊急な用事が出来たらしくぉ仕事ぇ

   やられたぜ
(この事について夜に夫婦喧嘩やらせてもらいましたぜーー
だってね。。。私はこの工事のぉかげで家に缶詰ー&ご飯もヲチヲチ食べれねー&トイレに行くにも遠慮せねばー&買い物にも行けねー。。。考えたら腹立ってきてね


   ピィンポォオン(12:06)

ダ::ダイキンです
::。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。(機嫌悪ー)
   どぉぞ(超機嫌悪ー)

で、ドカドカドカドカって、3人のダイキンさんが侵入です。
1Fリビング天カセエアコン&2Fトイレ前天カセエアコン&責任者らしき奴。。。って散らばってくれましたょ~
この時点で私の居場所は無くなりましたーー

   キッツゥー

密かに、前日に引き続き『昼餌』を食べれて無い私。。。

  これが終わったら今日こそ食べよ

って思ってたら、1:00にダイニングエアコンの取り付けが悪いので取り付けた業者さんがきますーって言うんですそれも、無表情で(責任者やろーがね)

   ハィ

って密かに怒りですって
でもそれで、エアコンが直ってこいつらに会わなくて済むなら我慢やろーって感じですね。

P1000293-2.jpg
結果、ダイニング壁かけエアコンですが、ダイキンメンテが言う通りに取り付け方が本当に悪かったのかっていえば、そぉでもなかったんですね。。。ヤッパ原因はWAXなんだそぉですょ
適当な事言うて、業者に責任なすりつけよぉとしやがってっと、心の中で『アッカンべー』ですょ~

シッカシ、この日は何処に移動しても誰かしら他人が居て。。。
ご飯を食べるのも遠慮。。。トイレに行くにも行けなくて。。。
何でトイレまでって思うでしょーそれは、女の人にしか分からない音の問題があるんですょーー

用を足してる音が聞こえる・聞こえたら。。。恥ずかしい&申し訳ないってのがあるんですょー

公衆トイレでも音を消すための『音姫』ってのもある時代ですからね。。。
つぅか、それを我が家で気遣うハメに合うとはですょー


そんなこんなでストレス溜まって溜まってな中です
修正してるだろう中で、物を落としたょぉな叩いてしまったょぉな音があちこちからしてるんですが、聞こえないフリをしてたんです~
ただでさえイライラしてるのに、そんな事にまで気使ってたら爆発しますからー

この時は気分転換に、自分のブログ&LINKさせていただいてる方々の訪問してたんですー
な時に。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

    ゴガァァァァン

って凄い大きな音が
恥ずかしい話、マジその音にビックリして飛び上がってしましましたょ

ここで、私はマジにブチ切れ(今までのガマンの緒が切れたって感じですー)
とてつもナィ音のした2Fトイレ前ぇ駆け上がる(猛ダッシュ

私::オイ
   何、物を落としてくれとん
ダ::。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
   (ヒェェェェェェェェェェェーー顔が青くなるのが分かります)

両手に抱えてるエアコン&自分の体をキョロキョロメッチャ挙動不審な動き

ダ::ボールペン落としたんですーー

   カチィィィィィィィィン(ブチブチって音しました)

私::ヲィ兄ちゃん。。。アフォか
   あれほどの音がして何がボールペンじゃ
   マジなめとんか
   あんたの言うボールペン貸してみー
   今から落としてやるけん。。。。。。。。。。。。。。。。。
   ゴメン叩きつけたるけん
   
   ざけんなよボールペン1本であれほどの音すんかい
   どぉ聞いてもあの音は変じゃ
ダ::いやボールペンなんですー

ププこいつマジにアフォアドリブ効かなすぎー

私::まぁエェわ
   終わった後に、傷やらの確認するけんな
   マジむかつく
   傷あったらマジにこらえん(許さん)で

我が子ですら折角建てた新居に少しでも傷が付かない努力してる中やのに~
だから尚更、ダイキンの奴に。。。。。。。。。。。。。
怒りが収まらない私は、休み中な生産Oさんに文句の電話をしてやりましたー

私::ダイキンさんやけどー
   もっそ、出来悪いがな
O::何かありましたか
説明
私::ついでに言わせてもらうけどでー
   あいつらの養生って何で
   ビニール1枚で。。。
   あんなんが養生って言えるんかい
説明
O::エェェェーーーー
   そんなんは、養生とは言えません
   それはダメです。
   今すぐ連絡します



つぅか、施主に言われなんだら知らぬ存ぜぬかいわざとらしーが見え見えやし。。。
この日私は、どいつもこいつもムカツク対象になってたんですょ~

でも、これからぉ家を建てる方々建てた方々
ぉ家出来たょーな時に、こんな状況。。。どこまでガマンして笑えます今回の題名でもある『そんな時ってどぉします??』ですが本当にどぉします

P1000290-2.jpg
サテサテ、私が生産Oさんに苦情連絡した後ですょー
拡大してみて下さいね
脚立の㊦。。。
ビニールシート1枚の㊤にダンボールのキレッパ
ハッキリ言うて養生ってこれが、正解ですか

何か物が落ちたり・傷が付かないよぉにって時の為に工事してる周辺を養生をするのが正解では脚立の㊦だけ何か敷いたから養生。。。ってそんなのは絶対にありえませんからー

この時点で私は怒りMAX状態です連絡取り合ってたけど、旦那さんにも急遽帰ってきてもらいました。
って、もぉ無理っすーーー&トイレ行きたいっすーーー&腹減ったっすー

この後は、旦那さんが対応してくれました

   やっとけよー
   私は知らんしー

その間私は。。。
マズはトイレですー膀胱炎になるゎって急いでコンビ二に走りましたょ

チョット生き抜きの立ち読みをして。。。戻ってからは、寝室で昼寝
普段なら、リビングでTV眺めて昼寝なんですけどね~


さてさて、明日は生産Oさんも休み明けなんで来るだろねー
どんな行動するのか。。。楽しみでんな
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

無題
Kちゃんさん::こんばんは~
ダイキンsんの製品はWAXに弱いそぉなんで、1番にチェックですょと言っても、WAxから2・3週間は様子を見なきゃなんですけどね。。。

腹立つでしょー
トイレに行くにも気兼ねな状況なんですからー
この時は、マジに『音姫』欲しいって思いましたからー
住林も、会社に女の方が山盛り居るんだから一度か研修目的で女子便見学させるのもイイかもーですね~
そぉすれば、男バッカの現場での今回のよぉなガマンも少しは解消されるかも
はな URL 2007/09/10(Mon)23:54:25 編集



無題
ありえない対応ですね。我が家もオールダイキンなんで、もしなんかあったら注意しよう〜。
はなさんの記事見てると我が事のように腹立ってきました。フヌー!それと引き渡し後の補修は大変ですね。特に男性ばっかりなので女性にとっちゃストレスたまりますよ。どこかで発散してくださいね。
Kちゃん URL 2007/09/10(Mon)22:49:35 編集



無題
麒麟さん::こんばんは~
ダイキン施工業者は全然チャントしてましたょ
ダイキン自体が最悪でしたーダイキンのくせに。。。高松のダイキンはハッキリ言って常識がナィのがイッパイですょー

この後にも、チョイトあったんですから
はな URL 2007/09/10(Mon)22:21:52 編集



無題
おうちやさん::こんばんは~
気合入り入りですよー
今まで何回も腹の立つことあったけど、この時は最初で最後の大キレさせてもらいました
はな URL 2007/09/10(Mon)22:17:25 編集



無題
なんかダイキン施工業者評判悪いですねw
まぁ日記を見る限り・・・確かにこれは
イライラしそうです。
ドッカーンとした物音は結局何だったのでしょう。
2kgくらいのボールペンだったのかな?w
麒麟 URL 2007/09/10(Mon)17:04:36 編集



無題
今日の記事はかなり気合が入ってますね。
すごく面白かったです。。
おうちやさん URL 2007/09/10(Mon)07:08:45 編集



無題
keroさん::こんばんは~
あんな養生見たことナィですょ
ダイニングでやってた取り付け業者はチャント毛布を敷いてその上にブルーシートですからね。。。
その、兄ちゃん達もあんなのは養生でナィですょーって苦笑いしてたくらいですからね。。。

本当に住み出してからの工事はキツーですよ
もぉ二度と味わいたくナィですねー
はな URL 2007/09/09(Sun)22:26:16 編集



無題
ダイキンの養生は、はっきり言って最低ですね。
普通もう少しきちんとしてもらえると思うんですけどね。
それにしても、住み始めてからの補修はストレス溜まりそうですね。
Kero 2007/09/09(Sun)08:27:16 編集



無題
たーちゃんさん::おはようございます~
あんな、養生初めてみましたょー
それも、天下の『ダイキン』があれですよー
有得ませんから

生活の中に、踏み込まれると色々と制限もされますしね。。。
たった1日だけならガマンできることでも期間が長くなると、イライラきてしまうんですよね
はな URL 2007/09/09(Sun)06:59:34 編集



無題
みーねさん::おはようございます~
そぉでしょたかがトイレごときなんですが。。。1Fトイレ横の和室では左官屋が。。。2Fトイレ前ではエアコン屋が。。。
行き辛くてね

生活してる中での補修は、どぉにか考えてやっていただきたいですね
はな URL 2007/09/09(Sun)06:56:26 編集



おはようございます~
おはようございます~

 エアコンの取り付け、養生がビニール&ダンボールだけなのですか!
 町の電気工事士の父親ですら、毛布を何枚か敷いているのに・・・・

 私の場合、まだ生活していないので補修作業があっても気にならないのですが、引っ越してからあとであればかなり気になるかもしれませんね。
たーちゃん URL 2007/09/09(Sun)04:33:07 編集



無題
こんばんは。
自分の家なのに自由にトイレにも行けないなんて辛すぎます。
たまに業者さんが補修にくるだけでも、その時間が近くなると今か、今かと落ち着かなくなりますよね。
それが、入れ替わり立ち替わりでは神経がまいってしまうのは当たり前ですよ~。
これは生産Oさんにも思っていることをドーンとぶつけてやらなくては。
みーね URL 2007/09/09(Sun)00:23:18 編集


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆いらっしゃいませ☆
☆飛んでけ~☆
☆今、なんじ☆
☆おNEWなお話☆
☆コメントッ☆
[10/06 みーね]
[10/05 ちゃくらん]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[09/28 ちゃくらん]
[09/26 バタ子]
[09/26 たーちゃん]
[09/25 はな]
[09/25 はな]
☆お世話になってる家HP&BLOG☆
☆応援お願い☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
Copyright © わがやの☆ラピュタ☆ All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]