忍者ブログ
  土地を探しだして5年!!の我が家です。その土地がヤット見つかりました♪土地探しってホント大変だったなーー に始まる我が家のラピュタ建設日記です。良ければ応援して下さいマセーーー 以前までの、『わがやの☆ラピュタ☆』は下の 『OLD・わがやの☆ラピュタ☆』をクリックして くだされば飛んでいけます~
Admin*Write*Comment
[161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




7月7日(土曜日)引渡しから38日・引越しから32日です
&、七夕やナィですかー

しまった毎年、七夕の日の夕方皆で笹飾りを作ってたのに。。。スッカリ・スッポリ記憶喪失になってましたょーー
今年は、悪い色々と立て込んでてォカン忘れてましたーー

サテサテ、この日はついに竣工を迎える日なんですょ我が家がキレながら、首がチギレルかって程。。。待った竣工日です~
旦那さんが以前、嫌味で言うた『お盆までには竣工できますかねにチャント答えてくれましたねー
そんな、問題かぃ
  あんたら、住みだして何日ぞ
  って、突っ込んでやって下さいませー

P1000306-2.jpg
久々のクロスカッターが登場してます
引渡し後なので、外での作業になりました。この日は最悪ーなことに雨です
が、我が家の車庫にはMシェードちゃんが装着されるのでなんとかいけそぉな感じです~


P1000307-2.jpg
最初の予定では、床の間に近い部分の1列分ダケ張り替えます~って聞いてたんですけど。。。
ここにきて、天井一面全て張り替えてくれるって言うことになりましたょ
嬉しいやナィですか



P1000309-2.jpg
そしてそして。。。建具屋さんも来てくれてましたょ~
一度、バラしてしまった天袋ですからね。。。微調整が必要なんですって

この、ォジサマですが。。。メッチャ~フツーにォジサマなんですけどね。。。
オサレーにも、ランクルシでゴォォォォってやってきたんですょ~
四駆大好きな私としてはイイなって眺めてました~
が、欲しいとは思いませんだってℓ3な車ですからー
P1000315-2.jpg
11:00過ぎです。
もぉほとんど完成してました
ヤッパ2人でやっつけると早いですね




P1000322-2.jpg
へへへー
この日は、少し前のラグに続いて。。。NEWアイテムが届いたんですー

送料支払って注文してるのに、あまりにものの重さに耐えれなかった運送屋さんったら。。。

   悪いけど運ぶん手伝ってつかー(下さい)

ププ『つかー(方言)』言うたょあんた、メッチャUDON国民やね~と思いながら旦那さんに伝えると。。。

   ハァーーー
   送料とられて配達の手伝いさせられるんか

とブツブツ言いながらぉ手伝い
中身は。。。。。。。。。。。。。。
P1000323-2.jpg
ジャジャァァァン
リビングのテーブルです
最後の最後まで決まらなくて。。。だったんですが、引渡し2日前にやっと見つけて注文しておいた代物です~
商品の説明については、後ほどしますね

で、転がってる2人は何してるなんですけどね。。。
右が2レンジャーで左は旦那さんですィチォ組み立て中ですーーー
0df97770.jpg
って、頑張ってたら生産Oさんがやって来て手伝ってくれました
これ、ガラスだけでもメッチャ重たくてビックリしましたょ

生産Oさんにも、これを注文してる話してたので
ヤット届いたんですね~
事務所に戻ったらインテリアKに伝えておきます~
って笑ってました
インテリアKさんもイイですね実物が見たいーって言うてたもんで。。。

引越しに伴って行き違いがあったりで遅れたんですけど。。。ヤット届きましたぜ
どぉよどぉよ

テーブル組み立て(と言っても、ガラスを㊤に乗せて固定するだけなんですけどね。。。)も完了したので、Oさんと和室に移動です

P1000325-2.jpg
天井クロスが完成したので、電気屋の兄ちゃんがダウンを装着中でした
電気屋の兄ちゃん、ここの現場には何度足を運んでくれたのやら。。。
これで、本当に竣工です

長い間、ご苦労様でしたー
我が家のスキップフロァーが大好き
って言うてくれた兄ちゃん。。。新居を考える時は是非ともパクって下さいな

ぉ昼です。
この日は土曜日レンジャーも勢ぞろいおまけに2レンジャーの友達も我が家を集合場所にしてたらしく数人勢ぞろいです総勢8人。。。本当にウルサイですゎ

山盛りレンジャー皆に、ぉ昼ご飯を食べさせて。。。サッサと遊びに行ってもらいました(強制とも言いますが何か)

静かになったょ
って、外に出たら気を使って生産Oさんはご飯も食べずにいましたょ
O::留守番しときますんで、ご飯食べに行ってきても
   イイですょ~つぅか、どぉぞ行ってきて下さいね
私::大丈夫ありがとねー
   今日は、さっきのウルサイ奴等と食べたからー
   Oさんこそ食べてきて下さいょ

散々、前回文句言うたからな。。。『飯も食えんって。。。
五寸釘が効いたみたぃですねー
いつも、文句は言うけど今までここまでブチキレしたこと無かったんですねなので、少しは施主の苦痛が分かってもらえたのかなって、勝手に解釈しときます~
P1000327-2.jpg
2:00過ぎです。
雨はやみましたょ

外では、土壁の下の方に貼る和紙に糊をつけていってくれてます~

今度こそ失敗しませんよぉに。。。(糊付けやなく張り付け作業がですょー)

P1000337-2.jpg
この日はOさんも、参戦です
一生懸命、コンセントの取り付けをしてくれてたので激写です。

   やめて下さいょー

とは言うてますが、顔は満面の笑みなんですから何気に喜んでるハズ

P1000342-2.jpg
左官屋さんも、ぉ昼からやって来てくれました
何だか、複雑な気分ですねー

でも、毎回一生懸命頑張ってくれてるので良しですね~

神棚の中を塗り塗りです~本来なら、クロス仕上げなのに。。。左官屋さんのミスで土壁になってしまった所なんですょ
我が家には、今回も言いますが、ミスが嬉しい場所になった所なんです
P1000348-2.jpg
和紙、装着中な所です

前回やってくれた時は居るのか居ないのか分からないくらい静かな作業だったんですが、今回は

   ドンドンドンドン

本当にウルサイんですー
シッカリシッカリ叩いて叩いてをしないといけないんですって~
なのに、ぉ嬢なんて『もーーーうるさすぎって怒ってます~

でも、この叩き叩きが大事なんですこれをやってナィと前回同様にピロってめくれて&剥がれてくるんですょ


今回の記事はここまでです。
マダマダ続きそぉなので
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

無題
chieさん::こんばんは~
ウンウン雑誌に出てるやつですー
名前は『ソリダス』ですょ
色は、2種類あるんですょ~

本当に重たいですょ
絶対に一人で動かせません。。。
はな URL 2007/09/17(Mon)22:14:11 編集



無題
このテーブルモダン系の雑誌によく出てるやつですね♪ 人気があるんですよね、名前は忘れましたが…。私も「これ いいかも(*^^*)」って思いました。が、うちの床の色には合わないな~と断念しました。
はなサンちの床の色にはよく合いますね。素敵です。
重そうだな~とは思いましたが、そんなに重いとは…。すごい重厚感がありますね。
chie URL 2007/09/16(Sun)23:07:22 編集



無題
のーとるさん::こんばんは~
こちらこそ、宜しくぉ願いいたします~

このテーブルには、本当に泣かされましたょー
どれだけ、探したことやら。。。って程です
決まらなくて、展示場に足を運んでみたりとか。。。

重たいですが、私はこのテーブルはお勧めです
最終、竣工の時に商品紹介をしますので楽しみに待ってて下さいませー
はな URL 2007/09/15(Sat)23:24:26 編集



無題
moimoiさん::こんばんは~
エエっすかーテーブル
悩みに悩んでヤット決めましたょ悩んだ甲斐ありました

共働きの方。。。本当ですねーどぉするんでしょその為に休み取るってのは有得ないですし。。。
そぉ言われると真剣に考えてしまいますよね

ジイチャン・バアチャンが居る家庭はイイですが、それ以外には無理なことですね。。。
はな URL 2007/09/15(Sat)23:20:38 編集



無題
ちゃくらんさん::こんばんは~
そぉなんですよ結果的に七夕に竣工になってたんですぉかげで、この忙しさから笹飾り忘れてましたょーー

テーブルのガラスですが。。。厚みが2㌢はあるんです
私は、フツーの女の人より怪力らしいんですが。。。重たくてでしたょ~
ガラステーブルは、そんな落とし穴がありますので、要注意です~
はな URL 2007/09/15(Sat)23:16:59 編集



無題
ASAちゃんやー::こんばんこんば
どぉよ元気にやってるかぃ
ソロソロ、今期NEWアイテムが登場してるみたぃやけど。。。アンテナ張っとるかぃ

皇子君・・・元気でなりよりっす~
ぉ家で急がしかって会えてねーからな。。。
落ち着いたら、ぉ家に襲撃に行くゎ
ハィハィせんと歩く子って居るょーー
我が家の1レンジャーもそぉでした
はな URL 2007/09/15(Sat)23:14:08 編集



無題
リンクありがとうございます。
リビングテーブル素敵です!重いとなると掃除が大変そうですね~。皆さんアイテムを見つけるのが上手くて、脱帽です。
のーとる URL 2007/09/15(Sat)22:15:34 編集



無題
エエやないのー。テーブル♪
雰囲気にピッタンコやないのォー。

在宅工事。万一共働きで家に誰も居ないお宅だったら、どうなっていたんでしょうね?
moimoi 2007/09/15(Sat)21:23:10 編集



無題
七夕に竣工だなんて、ステキじゃないですか!
リビングのテーブルもカッコイイですね。
(´▽`)ウットリですよ~。
ガラス部分が重いとはっ!やはり実物触らないとわかりませんもんね。
参考にさせていただきますー(σ ̄ー ̄)σ
ちゃくらん URL 2007/09/15(Sat)15:50:01 編集



ごめーん!!
ご無沙汰しちゃっててゴメンなさぃ!
パソコンが壊れて入院しちゃって。。。
仕方なく前のパソコンを復活させましたwww
ぉ家どぉですかぁ???
インテリアも凝ってて理想だわぁぁぁ♪
我が家の皇子も10カ月半になり暴れてまぁす(笑)
つたい歩きまでクリアしたのに
なぜかハイハイはしてくれません(´;ェ;`)ウゥ…
ASA 2007/09/15(Sat)00:56:54 編集



無題
keroさん::こんばんは~
そぉなんですって前回は、触ったらこれ。。。って顔が曇る程の音がしてましたからー

在宅工事の苦痛さ住林本社もこのブログうを見てるそぉなんで、社をあげての努力をしていただきたいですねー
はな URL 2007/09/15(Sat)00:38:19 編集



無題
在宅工事ももう少しで完了ですね。
和紙を貼るのって、大変そうですね。
でも、しっかりと仕上げてもらわないと、
また剥がれたら困りますよね。

Kero 2007/09/14(Fri)23:35:49 編集


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆いらっしゃいませ☆
☆飛んでけ~☆
☆今、なんじ☆
☆おNEWなお話☆
☆コメントッ☆
[10/06 みーね]
[10/05 ちゃくらん]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[09/28 ちゃくらん]
[09/26 バタ子]
[09/26 たーちゃん]
[09/25 はな]
[09/25 はな]
☆お世話になってる家HP&BLOG☆
☆応援お願い☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
Copyright © わがやの☆ラピュタ☆ All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]