忍者ブログ
  土地を探しだして5年!!の我が家です。その土地がヤット見つかりました♪土地探しってホント大変だったなーー に始まる我が家のラピュタ建設日記です。良ければ応援して下さいマセーーー 以前までの、『わがやの☆ラピュタ☆』は下の 『OLD・わがやの☆ラピュタ☆』をクリックして くだされば飛んでいけます~
Admin*Write*Comment
[166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




以前、M川憲一さんが来ての収録があるな記事UPしたんですけどね。。。
リアルに実家のォカンから連絡がありました

母::さっきNHK見よったらな。。。
   K君(旦那さん)がCMに写っとったで~
私::そぉなんやって
母::何か金曜日8:00とか言うとったで~
私::そやでー
   金曜8:00やからな 見てやってー
   Kっつあんが写っとるかどぉかは知らんけど。。。

そぉなんです~
今週の金曜日夜8:00から、例のグロィ『どじょう汁』&ベタなリハをした番組があるんです~
サテサテ我が家の旦那さん。。。写ってるのか楽しみですって、明日やん

ポチっと応援プリーズ
ブログランキング・にほんブログ村へ 



7月9日(月曜日)引越しから34日・竣工から2日です。

悪代官社長が嫌口を山盛り言うてくれたォカゲでダイニング前にも取り付けてくれるょぉになったMシェードの取り付け作業が開始されました
P1000411-2.jpg
8:30です。
大きなダンボールが4ツ&その他モロモロの部材が庭に搬入されました
前回も見た光景ですケド。。。屋根がパーツで運ばれてくるんですょ~

ここで笑える光景発見です

あのねー三協さんが招集されてるんですー
絶対に、悪代官が『来いって言うたに違いナィ
P1000412-2.jpg
手前。。。取り付け屋さん
後。。。三協さん

かわいそぉに

って、本気では思ってませんからーって言うのも、我が家の商品輸送で起こった案件について。。。

そんなん他で起こってナィから今まで通り養生無しで行きますよ
でも、はな邸はウルセーから取り合えず養生してやったぜーー

って、態度なんですって確かにウルセー我が家の柱には養生らしきフィルムが貼られてましたね~
私的に。。。うるさい奴にダケ対処対応かよーそれで本当にイイんかぃって思ったんですけどね~
このMシェードがイイって思ってくれた方が居るならば。。。

   柱の養生はどぉなってますかー
   柱に傷はダメっすよー

ってカウンターを埋め込む事をぉ進めします~
P1000418-2.jpg
2Fの窓の下に取り付けの金具が装着されましたょ~
この場所については、少し前に生産Oさんとも打ち合わせして決まった所とか。。。
雨漏りでもしたら大変ですからねー

   ここはですょー

な所を確認しておいたんです~
P1000419-2.jpg
赤丸が、取り付け屋さんの親分です
以前来た時に、カナリ三協をイジメてたな。。。って記憶しかなくてこの日も、結構キツーな口調で色々言うてましたね~

で、何をしてるなんですけど。。。
長さの調整です今の状態では、塀からはみ出すので少し短く切るそぉです~
P1000420-2.jpg
切り取られた残骸です
な写真を撮ってたら旦那さんに笑われましたょ

旦::そんなんまでイランだろー
私::ィンャ
   何でもネタやしー
旦::アフォやろー
私::うるせー

ってな感じですかね。。。
P1000422-2.jpg
柱を埋め込む為の穴が掘られました
今回聞く所によると。。。

我が家の壁付けのMシェードは西日本初なんだそぉです
そぉなんやー凄いやんって感じですが、大丈夫かよーって心配の方が先に立つんですけど。。。
マジ心配になってきた


この日。。。この後10数年越しで言うてたウンメーなる『おでん屋』さんに行ってきたんです
確かにウンメーでしたょ
丁度、専務君&彼女も来てたので一緒に行ったんですょ彼女も私同様で何年越しだったとか。。。

   やっと連れて来てもらえたよな

って、2人で男共をジロリして。。。ぉ腹パンパンになるほど食べてきました

P1000425-2.jpg
おでんを食べて戻って来ると。。。
柱が取り付けられて、遂に屋根が乗るって瞬間なんですけどね。。。
大丈夫かなーって心配心配。。。

よぉくみると、大きなエプロンをした悪代官が登場してたんです
そしてそして。。。赤丸ですが、彼は三協の人間です一度いなくなってたのに。。。どぉやら悪代官に『ドルァ』って言われて戻って来たとか。。。
ォマケに手伝いまでさせられてるょ~
P1000427-2.jpg
取りあえず、端の2枚乗った所でこの日の作業は終わりになるそぉです
ソカソカ。。。ごくろーさぁぁんって感じですね~

Mシェードの向こうに見えてるワンコ達用のスダレは見なかったことにして下さいね~
あれは、景観を損ねてるなーでも、ワンコには必要だしな。。。来年までに何か考えてやろ~

P1000430-2.jpg
ぉ昼から、雨が降りだしてたんですね。。。
雨に濡れた我が家もイイ感じでんなって自己満足の世界にひたってみました。。。

PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

無題
麒麟さん::こんばんは~
本当に贅沢なテラスになりましたょこれも、悪代官のォカゲかと。。。
三協さんはカナリ泣いてますがね。。。

麒麟さん邸は、手前がカーポートでしたね。。。
麒麟さんなら、それもどぉにかイイ方法考えて取り付けるんだろな
どんなのになるのか、楽しみにしてますね~
はな URL 2007/09/28(Fri)22:53:24 編集



無題
おうちやさん::こんばんは~
そぉなんですょ~カップボードは65㌢です元々は、冷蔵庫がカップボードから飛び出すのが気になるーってのが原点だったんです
結果採用して良かったって感じです~
はな URL 2007/09/28(Fri)22:51:09 編集



無題
テラスにもMシェードかぁ・・・贅沢だわw
うちもお金がどこからか転がり込んできたら
デッキに合わせてパーゴラ作りたいなぁ。
ただ手前にカーポートがあるから見た目が
よろしくないのかも。
麒麟 URL 2007/09/28(Fri)08:52:23 編集



無題
こんにちは。
食器棚65センチを選ばれたのですか?
完璧ですね。
今のレンジ関係もますます大型になっているので
何でも対応できますね!!
クリック完了。
おうちやさん URL 2007/09/28(Fri)07:35:03 編集



無題
moimoiさん::こんばんは~
何せ我が家は半田舎ですから
我が家からモット南に行った所ではモット広大な土地にデカな家がゴロゴロしてるんですょ~
&外構取り扱い業者ってのも特権ですかねこの金額の差って本当に大きいですよね
はな URL 2007/09/27(Thu)22:12:48 編集



無題
なんて広大な土地!
そして何という贅沢なタイルデッキ!

羨ましいぞぉ~~~~!
moimoi 2007/09/27(Thu)20:54:55 編集


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆いらっしゃいませ☆
☆飛んでけ~☆
☆今、なんじ☆
☆おNEWなお話☆
☆コメントッ☆
[10/06 みーね]
[10/05 ちゃくらん]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[09/28 ちゃくらん]
[09/26 バタ子]
[09/26 たーちゃん]
[09/25 はな]
[09/25 はな]
☆お世話になってる家HP&BLOG☆
☆応援お願い☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
Copyright © わがやの☆ラピュタ☆ All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]