忍者ブログ
  土地を探しだして5年!!の我が家です。その土地がヤット見つかりました♪土地探しってホント大変だったなーー に始まる我が家のラピュタ建設日記です。良ければ応援して下さいマセーーー 以前までの、『わがやの☆ラピュタ☆』は下の 『OLD・わがやの☆ラピュタ☆』をクリックして くだされば飛んでいけます~
Admin*Write*Comment
[160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




久々に、リアル記事をUPしたいと思います。

我が家が工事の時に散々活用させてもらった&ご近所さんが散々活用させてもらってる空き地2箇所の工事がついに両方とも始まってしまいましたょ~

5eac7a25.jpg
拡大してもらったら分かるんですがね。。。
手前の空き地にも地縄が張られたんです
ここは、我が家にMシェードを取り付けに来てくれた業者さんのぉ友達が来られるそぉです。
日曜日にご夫婦で、ここにあっちに指指しながら歩いてたのを見かけました~
そして、奥の赤丸部分も工事が始まってるんですょー
地鎮祭の時にご夫婦&ぉ子様で挨拶に来てくれましたね~
既に基礎の立ち上げまで行ってるから先に出来上がるんだろなーって感じです。

この様子を見た我が家&ぉ隣さんとで、これから大変やでー
向こうの家。。。奥のスグ文句言うてくるォヤジおるからな。。。これから、車とかどこに置くんだろ
建て方の時ってどんな事になるんだろ
って話してたんです~

それが、朝。。。手前でも誰か業者さんがいたので、いつものよぉに車を置けず無理やり向こうの敷地に駐車してたんですがね。。。

   ビビビビビビビィィィィィィ

激しく鳴らすホーンの音が近所中に聞こえてきました
やってますやってます
コソーリ覗いてみたんですけどねチョット、車が道路にはみ出してる程度なんですが通れんそぉですょ~
さっき、その横を2㌧ダンプが通りましたよーなのに。。。

建て方の時、どんなことになるのだろって考えたら恐ろしいですょ~
折角の新居の大イベントなのにね。。。

我が家の場所って、昔からある自治会組と新自治会の境目なんですね~
我が家は、元々の友達などが多いので昔からある方に入ったんですが。。。自治会の方に言わせれば、無視しときーな方なんですって

   とにかく変わり者

やから。。。っとフツーに警告されましたょ~
今は随分変わって来たんですけど基本的に挨拶が出来ない方なんです最近知ったんですが、そこの息子さんも同じく挨拶が出来ない方なんですょ~
ご近所さんは、挨拶してくれないから『シナイ』って方も居るそぉなんですが、我が家は自治会の関係もあるので、ワザトに大きな声で『こんにちはー』って言うてやるんですけどね。。。

そぉそぉ昨日挨拶したら、ワザワザこっちに向いて『オッって言うて笑みで頭下げてくれました~

こっちが、『オォッ』ってビックリしたんですけどね~ォヤジやれば出来るんやんチョット進歩やんって旦那さんと大笑いしましたょ。。。

どぉしても、ここは田舎なので地元の人間が強気になって困る所もあるんですょ
今度越してくる方、本当に大変だろなーってツクヅク思いました。
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

無題
まりんさん::こんばんは~
人の付き合いとして最低限、イヤーな人でも挨拶ですょ挨拶されて嫌がる人ってホボに近い位居ませんから~
頑張って下さいね

折角の情報だったのに。。。
連休ってこともあって、何処も満室ですってーー

 カナシー

ってことで、法華クラブにしましたー最悪ーですょ
でも、泊まれる所があっただけマシですね。。。。

ありがとうございました~感謝です~
はな URL 2007/09/14(Fri)23:29:49 編集



無題
ヨッピさん::こんばんは~
近所の方がこのブログをですか~
リアルに我が家の前の奥様が読んで下さってますね
昨日も、そのネタで大笑いしましたょ

地元であろうと・新参者であろうと人の基本は挨拶ですょ~
武道でもあるんですけど。。。礼に始まり礼に終わり。。。って、どんな小さい声でもイイです恥ずかしいから頭を下げる程度でもイイです挨拶は基本中の基本ですからー

我が家のレンジャーが無視OR気づかずな時でも捕まえて『何か言うことナィか』って必ず言うんですょ~
最低限それだけでも出来てたらどんなアフォな子供でも『挨拶が出来てね~』って言うてもらえますから
はな URL 2007/09/14(Fri)23:25:43 編集



無題
たーちゃんさん::こんばんは~
変わり者も、当たりも曲がりもしなかったら問題はナィんですけどね
地元の人って。。。本当に面倒ですが、新居を据えてしまった以上往生せねばですねー
はな URL 2007/09/14(Fri)23:16:33 編集



無題
chieさん::こんばんは~
地方番組に我が『UDON国』が進出してたんですかぁ嬉しい話ですーー&私のブログで紹介しましたょー記憶の中で覚えてくれてたんですね

新居引越し時は『UDON風呂』ですぜー
末永く。。。。。。幸せに。。。。。。
ホントかぃって突っ込みは無しね~
運悪く覚えてたょぉなので、やってみますか

私の両親は元々『みかん国』の人間なんでそんあ風習が無くーで知らなかったんですが。。。旦那さんは知ってたらしく、今回アフォやろーって言いツツやってみました~
子供の中にもどぉやら思い出になったょぉですょ
はな URL 2007/09/14(Fri)23:10:46 編集



無題
おはようございます.
我が家の周りも古い住宅地と新しいおうちが混在しています.とりあずご近所さんは新しい組で,今のところ変人は発見してませんが,まだまだ油断できません.とにかく挨拶!ですね.
ところで,結婚式場があそこなら,周りにホテルはないと思うので,交通の便の良いリーガ,全日空,オリエンタル辺りがおすすめですよ(今のおすすめは特にオリエンタルかな?).
まりん 2007/09/14(Fri)08:57:34 編集



無題
おはようございます。
何処にも変わった方はおられます。
それをネタにしてしまう、はなさんもすごいです。
近所の方がブログ読んでたら、あああの親父かってストライクでしょう。

普通近所なら挨拶ぐらいはしないとね。
これから越してくる人の戦いぶりに期待します。
ヨッピ URL 2007/09/14(Fri)08:55:12 編集



おはようございます~
おはようございます~

 隣人の人となりってすごく気になりますよね~
 わが家の回りは昔からずっと住み続けている方ばっかりなのですが、問題のあるような方はいないように思われます。

 近くに変わり者がいれば困りますよね~
たーちゃん URL 2007/09/14(Fri)06:16:38 編集



無題
今日 地方番組を見てたら 『うどん国』の特集だったんです。クイズ形式になってたんですが、「正解はお風呂でうどんを食べるです。昔 新築などのお祝いのときにお風呂でうどんを食べるという風習があったんです…」と。
なんか聞いたことがあるような……、「あ、はなさんのブログであった!!」。そうですよね?
ブログを見た時は(・・?)だったんですが、意味がよ~くわかりましたよ(^^)
chie URL 2007/09/13(Thu)22:53:47 編集



無題
麒麟さん::こんにちは~
新興住宅には新興住宅のそんな悩みあるんですねー
我が家は、同じ町内を北西に1㌔弱移動しただけなんで。。。
仲良しさんもソノママやしー近所に知り合いがおおかったり。。。なんですょね
ノンキでしょ。。。
はな URL 2007/09/13(Thu)14:42:04 編集



無題
moimoiさん::こんにちは~
よくTVなんかでやってる『ゴミ屋敷』ですか恐ろしいものがありますね。。。
ハハハ気難しいのは確かに我が家の旦那さんかもーですね
しかし、こぉも長く一緒に居ると、気難しいのが無くなったら生活楽しめナィかもー
気難しいくブツブツ言うのをてがってるからな

なんて、嫁だ。。。
はな URL 2007/09/13(Thu)14:39:53 編集



無題
のーとるさん::こちらではこんにちは&訪問ありがとうございます~
地元。。。ってフレーズ本当に嫌いです前の家で散々子供にまで嫌がらせされたからな。。。
お陰で我が家のレンジャー隊は強く育ちましたょ
取り合えず、挨拶だけしとけば憎まれることはナィでしょ~ってのが本当の気持ちだったりしてね。。。
のーとるさんも頑張って下さいね
はな URL 2007/09/13(Thu)14:34:49 編集



無題
chieさん::こんにちは~
25区画ですか。。。家の近所は16区画って所ですかね。。。それは、新しい団地でですょー
そちらの方々は、学校関係や保育所関連で知り合いだったりが多いのでそんなに気を使うことなく、楽しい生活を送ってます~

シカシ。。。その奥に例の方が鎮座してるんですょ
ワンコ噛み付かすぞなんて子供を脅してみたり。。。ヤバイヤバイですからー
色んな方がいらっしゃるので、それなりに新居生活を送りましょ~
はな URL 2007/09/13(Thu)14:32:03 編集



無題
tamagoroさん::こんにちは~
そぉでしたね。。。tamagoroさん邸のご近所さんにも変な方が居るって言うてましたね
田舎の我が家は、アクの強いのが多くて困りますが先が長いので、上手く付き合っていくことにします~
3歳の長男君もシッカリしてくれるよぉになりますょ
楽しみですね
はな URL 2007/09/13(Thu)14:27:52 編集



無題
我が家の周りにはそういう変わりものはいないなぁ。
新しい分譲地だらけということもあって古い人間が
少ないのもあるけど、ちょっとどのお宅も疎遠気味。
良いのか悪いのか。顔合わせたら挨拶はするけどねぇ。
麒麟 URL 2007/09/13(Thu)10:05:08 編集



無題
ご近所さん、すごく気になりますよー。
今まで1度だけ隣がゴミを集める習癖の人で異臭とネズミの被害で困ったことが有ります。
毎日視界に飛び込むゴミの山ですごいストレスになって引っ越しました。
家を建てると引っ越すわけにもいかないので、そういう意味では住林の分譲区画を買えば安心かな。というのも購入動機でしたもん。
ゴミ屋敷は絶対に嫌ですが、気難しい人とのおつきあいなら少しは我慢できそう。
お互い気むずかしいダンナを持っているようなので・・・(笑)
moimoi 2007/09/13(Thu)08:47:08 編集



はじめまして。
コメントありがとうございました!
少し変わった人ってどこでもいるんですね。でもそこで偏屈にならない所がすごいです。見習います。
うちの方も地元ってやつが強い傾向みたいです。
のーとる URL 2007/09/13(Thu)00:56:40 編集



無題
近所つきあい…大変でしょうね。うちは周りがお店だらけなので何の遠慮もなしで生活してきたんですが、これからはお隣さんができるのでドキドキです。25区画もあればあう人、合わない人があるんでしょうね…。できれば、浅いお付き合いを望みます(^^;)
chie URL 2007/09/12(Wed)23:24:20 編集



隣人が変人
こんばんは。
隣人が変人ってとっても嫌ですよね。

以前にも話しましたが、我が家の隣人も変人なんですよね。
そういう奴には毅然とした態度で臨むのがいちばんなのですが、やはり妻と子のことが心配です。

はやく長男(3歳)が大きくなって家族全員を守ってもらいたいものです。
子どもには私より、強く・大きく・賢く・やさしくなってほしいものです。
tamagoro URL 2007/09/12(Wed)23:14:02 編集


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆いらっしゃいませ☆
☆飛んでけ~☆
☆今、なんじ☆
☆おNEWなお話☆
☆コメントッ☆
[10/06 みーね]
[10/05 ちゃくらん]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[09/28 ちゃくらん]
[09/26 バタ子]
[09/26 たーちゃん]
[09/25 はな]
[09/25 はな]
☆お世話になってる家HP&BLOG☆
☆応援お願い☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
Copyright © わがやの☆ラピュタ☆ All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]