忍者ブログ
  土地を探しだして5年!!の我が家です。その土地がヤット見つかりました♪土地探しってホント大変だったなーー に始まる我が家のラピュタ建設日記です。良ければ応援して下さいマセーーー 以前までの、『わがやの☆ラピュタ☆』は下の 『OLD・わがやの☆ラピュタ☆』をクリックして くだされば飛んでいけます~
Admin*Write*Comment
[159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




7月6日(金曜日)引渡しから37日・引越しから31日です。

この日は、和室の壁の為に左官屋さんがワザワザ高松にまで取りに行って来てくれるっと言うので。。。

   ォツヤー&飲み物

も準備して&養生されてる玄関も含めて(密かに養生を持ち上げて。。。)一生懸命掃除をして待ってたんです
P1000303-2.jpg
うぅぅぅぅぅぅぅ。。。。
10:00ですが、来る気配ナィですねー
10:30ですが、ピンポンがナィですねー

左官屋さん。。。徳島から来て下さってるらしいんですね~
朝一番で、高松に取りに行って。。。って逆算をしてしまう状況なんですけど
どの道(通路)を取るのかによっても変わってくるんですけどね。。。朝一からを考えて、この時間に連絡がナィってのって変

旦那さんは、この時から既に『ドルァな状況で私に当たってますー。。。
旦::どなに考えても遅すぎるだろが
   朝、雨が降っとったけんってサボリしよんちゃうんか
   左官屋は、そんなヤツ等やけんのー
私::。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
   知らんしー
   気に入らんなら自分でHさんに連絡したらエェやん


なんですけど。。。。。。。。



   時間バカリ過ぎるんですー

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

11:40です
番頭Hさんから連絡です

H::材料を取りに行ったらナゼか違う材料だったそぉなんですー
   で、明日には段取り付くそぉなんですー
   申し訳ナィんですけど今日も開けさせて下さい
私::エェェェェェェーーー

ヲィヲィ私。。。。。。それを伝えるのって苦痛なんですけどーと思いながら旦那さんに言うてみましたょ

旦::オィ今何時ぞ
私::知らん
   何時なんー
旦::左官屋め。。。
   で、明日完全竣工する予定になっとんに間に合うんか
私::知らんしー
旦::Hに今すぐ連絡して聞け
   明日完全竣工とは、和室に入ってもイイ ってことやぞー
   出来たけんって、進入禁止は竣工違うんじゃー
私::嫌やわー
   今、免許の講習や言いよったやんかー
   気に入らんなら自分で聞けばー
旦::
   あののー我が家の工事にそんなん関係ナィんじゃ
        聞け言うたら聞けや
私::無理っすー
   自分で電話しなょ
旦::ほなイイわ
   Hがイカンのやったら
  生産Oに電話せーーーー

こりゃマズィマジに怒ってますーこれ以上煽ったらマジにヤバィかもーでした。
渋々ここで、Oさんに連絡です

説明中ーーーーーーーーーーーーーーーーー

Oさん曰く、確認取るからーって話で待たされたんですね
と言っても、2日前の苦痛から考えたらイイっすょーなんですけど、旦那さんは密かに局地に達してたそぉです(後から聞いた話ですがね。。。)



連絡返答です。
O::申し訳ございません。 明日、必ず作業をしますー
   ですが、明日出来上がっても壁を触らないよぉにする為に
   数日進入禁止になるんですょ
(滝汗だろうね。。。

ヤッパ、そぉきたかー
それを私に説明しろなのね。。。

   キッツゥーーーーーー

ですが、説明しておきました
お陰で、この後の旦那さんのご機嫌悪ーーーーーーー



ってな、訳で終わった瞬間でした。
引渡し終了後のこの苦痛。。。夫婦喧嘩までもしないといけない苦痛。。。

   あーーーー
   ムカツクー


の局地ですから
住林って、そんな事って真剣に考えてるんだろぉかって疑問山盛りですね~
営業Nにしたって、売りつけたらそれで終わりかーーー終わりなんやろねーって感じやし。。。このゴタゴタな中、一度も連絡も無かったですし
でも、私が思うにそんな連絡事項が彼に行っていれば『ヤバッスー』って飛んできてたろぉな。。。って思うんですね~彼はそんな方でナィすからー(っても、ブログに書かれる恐怖に怯えてたのもあるんですけどね。。。)
ですが、アンテナ張ってナィNさんも悪いですょ


今回の竣工に向けて。。。『大手メーカー』ですょな看板だけで、些細なケアはナィんですねーってマジに思いましたね~
紹介カードに、ぉ友達の名前を書いておかなくって本当に良かったって思った瞬間ですょ~

PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

無題
バタ子さん::こんにちは
内緒カキが出来る方には報告したんですけどね。。。バタ子さんには出来なかったので、いつもURLで気づいてくれーって期待してたんですー
やっと、気づいてくれましたか

そぉそぉ子供がが居るとナゼか忙しいでしょ~
これが、学校行事なんかが入ってきたりするとモット大忙しになりますょ

修正工事は、本当に苦痛でした。
あんな苦痛は二度とゴメンですねー
はな URL 2007/09/13(Thu)14:45:23 編集



お久しぶりです。
はなさん、こんにちは^^
ブログ更新されていないと思ったら、移転されて
いたのですね。気がつきませんでした(>_<)

ホント補修工事があると、汚れるし、ずっと家にいないといけないですし、
困りますよね。業者さんは空いている合間に補修という感覚なのだと思いますが、
施主もこちらが空いている時間に来てほしいのですよね。
お互い忙しいのですから(^_^;)
バタ子 URL 2007/09/13(Thu)08:16:17 編集



無題
たーちゃんさん::こんばんは~
たーちゃんさん邸も奴等来るの早かったですねー
私のよぉにヘタ売りませんでしたか
明日の記事が楽しみです
はな URL 2007/09/12(Wed)21:54:50 編集



こんにちは~
こんにちは~
明日のブログでご紹介する予定なのですが、わが家の場合、固定資産税の家屋調査の調査員が遅刻してきました。

調査員に怒って、厳しく査定されればたまらないので、笑顔で「構いませんよ~」と愛想を振ってしまいました。
たーちゃん URL 2007/09/12(Wed)15:24:24 編集


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆いらっしゃいませ☆
☆飛んでけ~☆
☆今、なんじ☆
☆おNEWなお話☆
☆コメントッ☆
[10/06 みーね]
[10/05 ちゃくらん]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[09/28 ちゃくらん]
[09/26 バタ子]
[09/26 たーちゃん]
[09/25 はな]
[09/25 はな]
☆お世話になってる家HP&BLOG☆
☆応援お願い☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
Copyright © わがやの☆ラピュタ☆ All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]