忍者ブログ
  土地を探しだして5年!!の我が家です。その土地がヤット見つかりました♪土地探しってホント大変だったなーー に始まる我が家のラピュタ建設日記です。良ければ応援して下さいマセーーー 以前までの、『わがやの☆ラピュタ☆』は下の 『OLD・わがやの☆ラピュタ☆』をクリックして くだされば飛んでいけます~
Admin*Write*Comment
[150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [104]  [103

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




6月28日(木曜日)引渡しから29日・引越しから23日です。

P1040544-2.jpg朝から、例のぉ喋りタイル屋さんが来てくれましたょ~
案の定、ぉ喋りが多いですね
そんなもんでしょ~って思ってたらからそんなに、ィラィラせずに見学です

家族の話・仕事の話・最後にはペットの話まで出てましたね~

拡大して下さいね~
赤枠が今の、ベタ基礎の状況なんですね~仕上がりは、白線のよぉになるんです。。。
ベタ基礎の段階の時に、この階段状部分を作る・作らないでデザイナーさんと話して彼が、『タイル工事の時に僕が説明するので、ナナメにしといてくれてイイですょ~』って言うてたんです。
↑これは、私も聞いてましたからーー

が、この日タイル屋さんはこの説明を受けて無かった様子でして。。。

タ::タイルを貼るのに、このナナメは『ウゥゥゥ。。。』なんじゃ
私::ハィ
   ナナメのママな訳ナィやん階段状やで~
タ::ハィ

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
沈黙です~

私::図面もらってナィんで
タ::ワシ等はもらってナィでーーーーー

っと、言うても我が家にあった図面は旦那さんが事務所に持って行ってるから手元にナィんよな~

この後、デザイナーさんは呼び付けられて怒られてましたねー

P1040546-2.jpg続いて、前日に引き続き穴あきブロックの積み上げ作業です~
この日の進行具合は、恐ろしい程早いんですけど。。。

こちらから見た感じでは、ホボ完成ですねでも、ギザギザの反対から見たら前日のママですー



DVC00026-2.jpg続いて、門の裏部分にも穴あきブロックが上がりました~
ここは、6段になります。

そして、その手前には花壇が出来る予定なんですょ~
といっても、今は全然想像もつきません

DVC00027-2.jpg3:00のォツヤの時間です。
前面の穴あきブロックが完成しました

手前、穴あきが6段・真ん中が7段・そして門扉がつくのが8段。。。
順々に高くなってきてるんです~
この形が揃った所で『ふ』と思ったのは、

   ナカナカ、イイ感じかも~

気になって仕方無かった8段ブロックが、綺麗に溶け込んでるのではナンテ。。。
以前、LINKさせてもらってる麒麟さん『イイって言ってくれたのがやっと実感出来たって感じです~

   さすが、麒麟さんですね~


DVC00031-2.jpg夕方です。
業者の方々、皆帰っていきました~

玄関前のタイルですが、立ち上がり部分を残して終了しました~
この1日だけ、㊤に上がらないで下さいねって、進入禁止の微妙な防護柵を作ってくれました~
これなら、習い事から帰ったレンジャー隊達が夜に侵入出来ないでしょ~と、期待です。


ブログランキング・にほんブログ村へ   久々に。。。応援ぉ願いします~

PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

無題
こんばんは^^こちらにも
人員不足って事なのかな
そんなん、有得んやん

ここは、少し考えを変えて緑化さん以外にしてもらう契約破棄ってのも1ツの考えではナィのでしょうか
はな URL 2007/08/24(Fri)22:29:55 編集



無題
担当替えて欲しいっ!!て、今日 言ってみたわー!勇気出して・・・。
そしたら、今の人が一人しか居なかったわ。
アリエナクナイ??何ざんしょ。全く・・・。
moimoi 2007/08/24(Fri)20:22:16 編集



無題
moimoiさん::こんばんは~
違う違う

デザイナーだからではナィかと。。。住林の緑化さんもデザイナーさんですからね
デザインしてくれる方のセンスなんですって

moimoiさんが、どぉしても気に入らんしーって時は素直に担当さんを変えてもらいましょう~
折角の新居ですからね

LINKさせていただいてる、おうちやさんが他の所でコメを残してたんですが、家庭って『家』と『庭』で家庭なんですって
どっちもが、うまくいかないと家庭にならないそぉですょ。。。

なので、頑張って下さいませ~応援してます~
はな URL 2007/08/24(Fri)00:56:19 編集



無題
たーちゃんさん::こんばんは~

たーちゃんさんも、そぉ思ってくれましたかわたしも、この頃になってヤットそぉ思えるよぉになったんですょ

外構に関しては、我が家の専売特許ですからー
ここで頑張らねばって感じでしょ~
はな URL 2007/08/24(Fri)00:49:33 編集



無題
なかなかいいかも~!って、相当いいじゃないですかー。坪庭といいエクステリアといい、デザイナーがやると、こうも違うんですねー!
moimoi URL 2007/08/23(Thu)23:29:28 編集



こんばんは~
こんばんは~

 やっぱり、私も8段積みのほうがいいと思います。
 8段積みですが、穴あきブロックやガラスブロックが軽快でモダンな印象を醸し出しているので、重厚すぎることはないかと思います。
 それにしても、日々出来上がっていくはなさん邸、建物だけでなく、外構もめちゃめちゃカッコいいですね~
たーちゃん URL 2007/08/23(Thu)19:07:21 編集


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆いらっしゃいませ☆
☆飛んでけ~☆
☆今、なんじ☆
☆おNEWなお話☆
☆コメントッ☆
[10/06 みーね]
[10/05 ちゃくらん]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[09/28 ちゃくらん]
[09/26 バタ子]
[09/26 たーちゃん]
[09/25 はな]
[09/25 はな]
☆お世話になってる家HP&BLOG☆
☆応援お願い☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
Copyright © わがやの☆ラピュタ☆ All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]