忍者ブログ
  土地を探しだして5年!!の我が家です。その土地がヤット見つかりました♪土地探しってホント大変だったなーー に始まる我が家のラピュタ建設日記です。良ければ応援して下さいマセーーー 以前までの、『わがやの☆ラピュタ☆』は下の 『OLD・わがやの☆ラピュタ☆』をクリックして くだされば飛んでいけます~
Admin*Write*Comment
[194]  [191]  [193]  [192]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [184]  [185

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




最近、車で走ってると住林の現場をよく見かけます

年末の挨拶に行った時。。。南に数分行った所で~ほぼ完成な現場発見
この間の週末、北ぇ数分走った所で~基礎が完成してる現場発見
先日、北西ぇ数分走った所で~キツネパネル状態の現場発見

住林信者が近所にも居るのって何だか嬉しい気分です
そぉ言えば、我が家を建ててくれたT建設も飯野山の反対側でぉ家を建ててるとか言うてたな~
そんな時、近所のホームセンターに行った時。。。

   どこかで会った事ある人やなー

って人に会ったんです一瞬、気が付かなかったんですけどね。。。

   思い出した

P1080462-2.JPG我が家に応援で来てくれてた大工のぉ兄ちゃんだったんです画像は、大工のぉ兄ちゃんですー
気が付いたのが、私は発進してて。。。彼が乗ってきた車のナンバーを見た時だったので話しかけることが出来なかったんですけどね~
何だか、懐かしい感じがして嬉しかったですょ

P1000099-2.jpg後は同じ店で数分前にYAMAHAキッチンのォッチャンにも会ったんデスー
こちらに関しては、ナカナカ思い出せなくて…次の日にヤット思い出しましたょ~
どぉして気になったのか なんですけどね。。。
このォッチャンったら、ズボンの裾をソックスの中にINしてるんです職人履きやぁんってインパクトあったので。。。
ぉ店にそんな姿で入ってきたので

  アァァーーー

でも、誰だった思い出せナィだったんです~
シカシ、同じ日の数分違いの時間に我が家に携わってくれた方々に再開するとは。。。何だか不思議な反面、嬉しかったななんて。。。


ポチっと応援プリーズ
ブログランキング・にほんブログ村へ 

7月31日(火曜日)引越しから56日・完成から24日の続きデスー
ぉ昼から、ダイキンがやって来ました~

本当は前日の夕方しかも、5:00過ぎでっせにイキナリ連絡があって。。。
家の前に車を停めて

   今からぉ伺いしたいんですが。。。よろしいでしょうか
   30分後にはぉ伺い出来るんですが。。。

って言うたもんだから、私の逆鱗に触れて前日は追い返されてたんですょ~
だって、夕方5:00っちゃぁー今からご飯の用意でもしましょかとか、習い事の前に軽く食事でもって時間やナィですかそんな時にポケポケ言うから。。。
しかも、家の前に居るのに30分後なんて電話してくんなょーって感じでした

さすがに、追い返しておいて生産Oさんに怒りの電話しましたょ
そして、改めて後日来たんですー(つぅか、呼びつけられたって感じですかぁ

P1000341-2.jpg
今回の作業は、エアコン内にある『熱交換器』たる部品を特別仕様で作られた特注品の物に交換してくれるそぉです
そぉそぉ、ぉにいちゃんに

   数㌔あるドライバー置いてきたかぃ

って、カウンターお見舞いしておきました~苦笑いしながら服をピラピラめくって

   はぃ大丈夫ですょ

って言うてましたょ~

ここで、笑い話です~
この熱交換器なる名前ですが。。。その時に聞くのを忘れてたもんで、名前が分からんやんこれは、UPするのに困るって事で今更ながら生産Oさんに連絡して『教えてって言うて聞いたんですょ
ここで新事実発覚です
旦那さんの実家近くで我が家から南に数分の所にも住林物件があるとか。。。
よぉぉく聞いてみると、ナントそこは数年前我が家が買おうかって言うてた物件(土地)だったんですー
400坪ほどあったハズ多分。。。形は綺麗で坪単価も激安だったんで凄くよかったんですけど。。。幹線道路から丸見え・広すぎるな所だったので結局ヤメたんですよね~
何だかビックリです

話がそれてしまいましたね。。。
特別仕様の特注品って言うてもねー

   見た目は何も変わりが無くて。。。

何が、特注なのか全然分かりませんーー
8c3cf6ba.jpg
今回は、出来上がってる天カセエアコン2機ノミの交換になるそぉです。
そして、脚立の後に見えてるダンボールから出されてるのが特別仕様の特注品たる一品が入ってるそぉなんですが。。。

出す時に、ジィィィィって見て何が特別なんって思ったので聞いてみました~
答えは。。。
僕達にも、見た目は全然分かりません
との事でしたょ~でも、多分何かが特別なんだろね~でしょうね~


サテサテ。。。この日、取り合えず外構のキリが着いたという感じになりました~
残すは、植栽&照明です
植栽は、暑い夏(猛暑時)を避けて開き口頃に植える予定です。
照明に関しては、植栽が完成してから色・大きさ・高さ・ワットetc。。。を考える予定なんでマダマダ先になりそぉな予感なんですけどね~
でも、ここで全景を公開です

1b61bd4f.jpg
どぉでっしゃろ
この姿を撮影する為に、引渡しから何日待ったのか。。。
引渡しから

   56日

ほぼ2ヶ月ですゎ~遅すぎやしーーー

このアングル。。。私の超ォキニーなアングルなんですょ
前の土地角にある電柱前に、ロング脚立を立てて㊤から撮る

屋根の㊤まで見えてスッゴク大好きなんですょ屋根の㊤なんて、足場が無くなってから見れなかったので凄く感動しましたね
皆さんも、ぉ家外観の写真を撮る時に一度は脚立に㊤がってやってみて㊦さいねー感動しますょ
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

無題
麒麟さん::こんばんはー
でしょぉ~何気にォキニーなアングルなんですって麒麟さんも是非是非、脚立を利用して微妙に㊤からの新居撮影してみて㊦さい
キット、酔いますょ

職人さんに出会うのって、広い県内なんでナカナカ無いことでしょーなのに出会えるのって感動でしょ
次回、出会った時は声を掛けてみて㊦さいなー
はな URL 2008/01/18(Fri)23:41:10 編集



無題
おぉ素晴らしいアングル。
ん~素敵な家ですね。植栽や照明が入ると
きっとみんな立ち止まって見ちゃうかも。
あ、でも歩いてると門扉で中は見えないか(残念

そういえば私もホームセンターで職人さんに
遭遇したことあります。ほとんど会話をしてない
人だったので声はかけずでしたが、なんか懐か
しい気分になりましたよー。
麒麟 URL 2008/01/18(Fri)10:34:25 編集



無題
JINさん::こんばんはーー
それがですね。。。残り後①ッダイニングの熱交換器交換が春予定で残ってるんですょ
ってなわけで、春まではダイキンとぉ付き合いせねばなんです(涙

アングルは本当にぉ進めですょ~
人の目を騙す素敵な感じになりますんで①度やってみて㊦さいな
JINさんも、惚れ惚れすると思いますょ~
はな URL 2008/01/17(Thu)22:26:10 編集



無題
こんにちはっ
エアコンはこれで完治したッスカ?
いろいろありましたもんねぇ~
もう何も無ければいいですね^^
確かにいいアングルですね~
芝生も青々としていてモデルハウスみたい^^
JIN URL 2008/01/17(Thu)22:22:43 編集


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆いらっしゃいませ☆
☆飛んでけ~☆
☆今、なんじ☆
☆おNEWなお話☆
☆コメントッ☆
[10/06 みーね]
[10/05 ちゃくらん]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[09/28 ちゃくらん]
[09/26 バタ子]
[09/26 たーちゃん]
[09/25 はな]
[09/25 はな]
☆お世話になってる家HP&BLOG☆
☆応援お願い☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
Copyright © わがやの☆ラピュタ☆ All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]