忍者ブログ
  土地を探しだして5年!!の我が家です。その土地がヤット見つかりました♪土地探しってホント大変だったなーー に始まる我が家のラピュタ建設日記です。良ければ応援して下さいマセーーー 以前までの、『わがやの☆ラピュタ☆』は下の 『OLD・わがやの☆ラピュタ☆』をクリックして くだされば飛んでいけます~
Admin*Write*Comment
[198]  [195]  [194]  [191]  [193]  [192]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




住林にしたら、止めてーーな話なんですけどね。。。
悪いケド、全国的に微妙にそんな傾向がある様子なんで、あえてUPさせてもらえますーーー

新年、ぉ友達邸に挨拶がてら遊びに行ってたんですけど。。。

   イヤー

な話を聞かされました
住林のぉ家に納得して、ここなら大丈夫って思って建てた方にはブルーな話なんですけどね。。。私も同じ気持ちでした

私のぉ友達の身内の方が住林『宇多津展示場』に見学に行ったらしいんですねー
そこでの出来事だったそぉなんですけどね。。。

ぉ友達は、我が家のご近所さんの例の仲良しさんですー訪問者はぉ友達の旦那さんの弟さんだったそぉなんですねー
訪問する前に、ぉ友達が『はな邸』ってメッチャエェー感じなんやって住友林業の宇多津展示場のリビングをパクったらしいから見て来てんーーって、営業をしてくれてたそぉなんです
我が家のよぉな住林信者でもナィのに営業してくれて

   ありがとねー

なんですって
で、冷やかし半分オッシャーと見学に行った先で。。。

   最悪ーーーー
   
な態度で対応をして㊦さったそぉです

   他のHMとはココが違うんですー攻撃
   あそこのHMは。。。って悪口攻撃
   うちは、高レベルな住宅ですって、タカビー攻撃
   どこそこと比べられたら。。。うちのブランドが泣きますー攻撃
   どぉせ建てナィだろー軽くあしらえ攻ー撃

うぅぅぅぅぅぅ。。。。
でも、このフレーズ随分昔に私達夫婦が始めて宇多津展示場に行った時に体感した感じのフレーズやな。。。って感じでした
確か帰りの車の中で、私達夫婦イッパイある展示場の中で一番態度悪かった&すかん(嫌い)やった営業どこトークした時に

   住友林業って何ぞ
  あそこマジ気分わるー

って言うた感覚なんでしょうねーーー
我が家も、建築関係もやってる業者なんで。。絶対に住林には頼まんあの、スキップフロアーだけ盗んでうちの業者に建ててもらおって企んでた記憶が

ここで、その時の営業は誰だったのか知りたくなるやナィですかー

   まさか、我が家のNさんでなかろーか
        ブッサイクな事すんなー

って思って聞いてみました~
基本的に、展示場に行く方で対応してくれた営業の名前の覚えてナィ方が多くナィですか。。。(これは我が家がそぉだったんですー顔なり体系を覚えてる程度なんですよねー)
その方も、Nって名前では無かった気はするんやけどな。。。でも、記憶ナィわぁ。。。ってことだったので写で画像を送って確認してもらいました。。。

   ドキドキドキドキ。。。。

結果はNさんでなかったんですー

   良かった

って感じでしたね~ここで、この人やったーって言われたら絶対に苦情のしたるーってマジ思ってたので良かったって真剣に思いましたょ~
結局、誰がってところまでの追求はしなかったので誰だったのかなんです~が、我が家のNさんで無かったのでこれ以上の追求はイラネーって感じでしたね

   住友林業展示場

営業の方々今回の話だけで無く(我が家も同じだったんですが。。。)新規で来てくれるぉ客様・冷やかし半分で来てくれるぉ客様

   みぃーーーーーーんな

住林信者になるかもしらねーぉ客様さんですょーーー
住友林業営業的高級なんだよー信念
           ココ大事
を忘れて、チャントした対処対応をしていただきたい
や、なかったら住林信者たるユーザーさんが友達にぉ進めする時の言葉って。。。

   タダのゴタクになりますからーーー

何だか、凄く淋しい気分になった話でしたと言っても、我が家も同じ気持ちを体験したんだから改善するよーに注文しとくべきやったね~

本当に申し訳なかったーーなんて。。。
取りあえず、我が家のNさんには今回の話は伝えてあるので以後に期待しておきます

   住友林業さん頼みまっせ!!
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

無題
のーとるさん::こちらにもありがとうございます~
のーとるさんも、同じよぉにされたんですね。。。皆さんが経験してるってのは、どんなもんだか。。。って感じですね
折角のイイぉ家なのに。。。

しっかりせいってモット言うてあげましょ~
はな URL 2008/01/26(Sat)14:09:37 編集



無題
過去記事にレスしまーす!
住林営業ってやはり上から目線の人多いみたいですね。
実際、そんな感じでみられました・・・
まっ20代で家を建てよー!て、展示場まわったら
どこでも同じような対応されましたよ~(汗)
しっかりせい!住林営業~
のーとる URL 2008/01/25(Fri)22:24:16 編集



無題
おうちやさん::こんばんはー
確かに営業さんって、会社の看板になりますね大事なことですもんね。。。
コレを期に気を入れなおしていただきたいものですー

おうちやさんも頑張って㊦さいね応援してます~
はな URL 2008/01/24(Thu)13:42:54 編集



無題
んー。よくわかる内容ですね。

すごく重要。営業はその会社の看板ですから。

企業イメージを、市場に与える役割があります。

私も気をつけないと!!

いつもポチリ有難うございます。

お返し完了です!
おうちやさん URL 2008/01/24(Thu)07:37:54 編集



無題
ちゃくらんさん::こんにちは~
でしょ紹介して㊦さいょーって言うくせに、展示場でそんな対応されてたら。。。
ォチォチ人を紹介も出来ませんからー

因みに、ぉ友達の弟さんは住林を候補からキッチリ除けてしまったそぉです。。。
でも、ぉ家は良かったなって言うてたそぉです。。。コレを期に改善されることを願うねーーーー
はな URL 2008/01/23(Wed)17:11:12 編集



無題
いやー、これはイヤですよね!
紹介して!ってオーラ出しまくりで
ハガキなんてよこすわりに、これじゃ紹介なんてできないですよ!
クレームクレーム~~。
ちゃくらん 2008/01/23(Wed)15:09:23 編集



無題
麒麟さん::こんにちはー
その不適な笑み^^何だかゲッチしそうですね~

展示場って初訪問の時の印象が一番強くなりますからねー何だか、ブッサイクな話ですって
はな URL 2008/01/23(Wed)14:36:32 編集



無題
はなさんのところでも紹介されていたのですね。
きこりんキャンペーン。いやーますます狭き門に。
私も当然狙ってますよ~ふっふっふ。

しかし展示場の対応はまずかったですね。
私が一番最初に行った時はたまたま誰もいなくて
自由に見れたんですよ。かえってそれが良かった
のかもしれない。うん。
麒麟 URL 2008/01/23(Wed)10:44:09 編集



無題
JINさん::こんばんはー
その通りです座布団10枚ですょ~

  会社の顔

その通りですって我が家が一番最初に対応してくれた方が担当だったら契約してなかったかもーって感じですゎ~

きこりん。。。マジにくれーーーーーーです♪
でも、こんな事UPしてたらOUTなんでしょうね。。。
はな URL 2008/01/22(Tue)23:37:28 編集



無題
こんにちは~
同じHMでも窓口の営業の人次第で雲泥の差が出ることがありますからね~
人を見て態度変える人もいるし…
会社の顔になるんだから、しっかりしなきゃいけませんな~

キコリンもらえるといいですね^^
JIN URL 2008/01/22(Tue)23:26:15 編集


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆いらっしゃいませ☆
☆飛んでけ~☆
☆今、なんじ☆
☆おNEWなお話☆
☆コメントッ☆
[10/06 みーね]
[10/05 ちゃくらん]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[09/28 ちゃくらん]
[09/26 バタ子]
[09/26 たーちゃん]
[09/25 はな]
[09/25 はな]
☆お世話になってる家HP&BLOG☆
☆応援お願い☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
Copyright © わがやの☆ラピュタ☆ All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]