忍者ブログ
  土地を探しだして5年!!の我が家です。その土地がヤット見つかりました♪土地探しってホント大変だったなーー に始まる我が家のラピュタ建設日記です。良ければ応援して下さいマセーーー 以前までの、『わがやの☆ラピュタ☆』は下の 『OLD・わがやの☆ラピュタ☆』をクリックして くだされば飛んでいけます~
Admin*Write*Comment
[191]  [193]  [192]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [184]  [185]  [183

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




1月11日は、鏡開きでしたね~皆さんは、鏡餅を降ろして。。。ゼンザイ作って食べましたか
我が家は。。。

   してません

って、バカって感じですねー
だって、スッカリ・スッポリ餡子を買うのを忘れてしまってて。。。気がついたら夜だったしー今から作るの面倒だしな~ってことで、ぉ餅を焼いて食べました

ソォソォ。。。スノボの次の日と言うより帰った夜からアチコチ痛くて痛くてヤバッスーな状態なんですけどでも、今では元気元気になってまして。。。
今度はいつ山ぇって企み中です~


ポチっと応援プリーズ
ブログランキング・にほんブログ村へ 

7月31日(火曜日)引越しから56日・完成から24日です。
この日は、私は知らなかったんですけどね。。。駐車場Mシェードの雨漏り修正の方々が来たんです
って言うのも、旦那さんは聞いてたらしく。。。報告を忘れてたとか
P1000317-2.jpg
取り付けに来てくれた方々ダケかと思いきや、三協さんも呼びつけられて密かにビックリしたんです~
画像、右で㊤を見上げてる方ですゎ~悪代官ホントやるねーって感じです。


P1000316-2.jpg
駐車場の方ダケでなく、どぉやら悪代官の力で強制的に取り付けてくれたダイニングの方も同じく修正するらしいんです~
雨樋の構造にも問題があるらしく、オーバーフローするので一緒にやっつけてくれるそぉです

   さよかー
   ほな、よろしゅー

って感じで見学ですょ~
f4350123.jpg
マズは、Mシェードの㊤に上がって溝部分のカバー取り外し作業からのよぉです。
ここで、私的に分かってナィ何をどぉナゼユエ何が原因でなる質問を、三協の人間に質問してみました~

私::すんませーん
   今日の工事って、結果何が原因で何を修正してるん

三::ハィ
   今回の工事は、溝部分の部材交換工事をしてるんです~
私::あっそ
   でもでー我が家のMシェードって取り付けしてそんなに経ってナィのに。。。
   何で、雨漏りしとるわけ
   よそ(他)の所も、こんな感じに雨漏りしよんかぃ
三::ハィ
   他は雨漏りの報告ナィんですょーーー  
私::へ
   ほな、我が家だけあっちもこっちも雨漏りしよん
   新製品を得意気に採用したからこんな運命になっとるわけ

三::。。。。。。。。。。。。。。。。。。
   苦笑い。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
私::新製品採用の運命と言われるんやったら仕方ナィんかなー
   何か納得いかんけど、しゃーないんやな
   我が家であった事を期に改善してや~頼むでーー
   シカシ、何か納得イカン話やなーー

って、話をしてて私的に仕方ナィんかーって納得させられてたんですけどね。。。
どっちにしても、修正してくれるんやったらエェんやけどねって思ってたんです~
その後、数分も経たない内に

   ピンポォォォォン

って、インターフォンが鳴ったんです。そこに立ってたのは三協の私に説明した彼です。

三::すいません
   説明が不十分だったので。。。(ォロォロ

私::何の説明でっしゃろ
三::誤解を招く説明をしてたんですーー
私::って、何っすか
   何かに包んだものの言い方して。。。意味不明やしー
三::。。。。。。。。。。。。。。。。(困った困った
   あのですねー
      他の所では雨漏りしてナィってのは違いまして。。。
私::ハァァ説明不足って言うん
   それって、嘘ついてたんやん
三::。。。。。。。。。。。。。。。。
私::さっきの説明やったら、三協は悪くナィです
   取り付け業者の施工が悪いって取れるんやけど。。。
   それは間違いかぃ
三::はぁ(言葉を濁す
   構造の方に問題がありまして。。。
   今回、新しい部材と交換させていただいてます
私::あのーーー質問に答えてナィで
   ナゼ今更そんな説明をするわけ
三::間違った事を伝えたことで、業者さんからの
   クレームが。。。。(アセアセ
私::ププそっちねーー
   そら怒られるわなーーー
   こっちは、理解したしーもぉエェで
      
b1b90f17.jpg
そして、これが今回取り替えられる部材なんだそぉですょ~
どんな物なのって感じでしょ~



P1000321-2.jpg
と言っても部材ダケ見ても分からナィので、使われてる所から説明ですー
これは、最初に取り付けられてた部材なんですょ~
これの何が原因で雨漏りになるのって感じなんですけどね。。。

P1000335-2.jpg
そして、今回新たに取り付けられる部材を拡大した物なんですけどね。。。
拡大プリーズ
矢印部分なんですけどね。。。㊤の以前の物とよく見比べると少し違うのが分かりますか
P1000338-2.jpg
今回の新しい部材が取り付けられた所なんですけど。。。
こちらも、拡大プリーズ
確かに、これだったら雨漏り解消になるなーってヤット納得出来ました~
これが原因だったら、どんな取り付け業者が取り付けても絶対に雨漏りしますねーー
業者さんが怒って抗議した気持ちも納得です。ここで、業者さんから新事実を聞かされましたょ~

業::Mシェードの展示場の屋根も雨の日は雨漏りしてましたょ
   他の所も僕達見てきたんです
   ドコも雨漏りしてますからーー

との事です。
今迄は、ここまで言うてくる客な納品が無かったみたぃでして。。。基本的に展示場にって感じでの納品が多かったそぉですょ~
なんだか、気に入らんなーって話なんですけど。。。取りあえずチャント交換してくれてるみたぃやから、ここはスルーですね
P1000339-2.jpg
3:00頃です。
駐車場の方はなんとか交換終了して、㊤のカバー取り付け作業に入っています。


P1000336-2.jpg
ダイニングの方も、大分出来上がってきました~
こちらは、何度も言うんですが壁付けになってる分、やりにくいとか。。。&雨樋のオーバーフロー部分にも何か手を加えてる所とか。。。

小さいスペースなのに、駐車場に比べて遅れてる感じでした。


この日は、Mシェードの修正と同時にエアコンの修理も行われてました~
が、記事が長くなったので次回UPします

PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

無題
おうちやさん::こんばんは~
我が家は、外構取り扱い業者ですからね~最大の武器は最大に悪用するでしょ
いつも、応援ありがとうございます
はな URL 2008/01/17(Thu)18:26:36 編集



無題
ちゃくらんさん::こんばんは~
強さ。。。っての笑ってしまいましたょ~
今回は、そんな爆弾発言してナィですょ

説明って、ホント大事ですよね~説明①ッで色んな取られ方取り方になりますから。。。
私も、ポケポケ言わないよぉに気をつけねば
はな URL 2008/01/17(Thu)18:24:34 編集



無題
すごい工事ですね。

ホントに良い外構です。

びっくりです。

ランクリ完了です!!
おうちやさん URL 2008/01/17(Thu)07:31:03 編集



無題
いつもはなさんの強さには頭が下がるちゃくらんです、こんにちは。

あちこち直ってよかったです~♪
ホント説明のしかたで、責任の所在がかわってきますもん。
うそはいけませんーっ!
エアコン修理記事も楽しみに待ってます♪
ちゃくらん URL 2008/01/17(Thu)03:28:35 編集


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆いらっしゃいませ☆
☆飛んでけ~☆
☆今、なんじ☆
☆おNEWなお話☆
☆コメントッ☆
[10/06 みーね]
[10/05 ちゃくらん]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[09/28 ちゃくらん]
[09/26 バタ子]
[09/26 たーちゃん]
[09/25 はな]
[09/25 はな]
☆お世話になってる家HP&BLOG☆
☆応援お願い☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
Copyright © わがやの☆ラピュタ☆ All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]