忍者ブログ
  土地を探しだして5年!!の我が家です。その土地がヤット見つかりました♪土地探しってホント大変だったなーー に始まる我が家のラピュタ建設日記です。良ければ応援して下さいマセーーー 以前までの、『わがやの☆ラピュタ☆』は下の 『OLD・わがやの☆ラピュタ☆』をクリックして くだされば飛んでいけます~
Admin*Write*Comment
[212]  [207]  [210]  [209]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




やっと、子供達の行事も落ち着いて。。。やっとブログの更新出来るって思ってたけど、マダマダぉ仕事も忙しくなってしまって。。。いつになったら完了記事になるのやら
まーとりあえずマイペースで続けていきます~ので応援宜しくぉ願いたします
しかし、この春が来て。。。夏がもぉすぐ来るょーなのに。。。いまだに去年の夏記事をUPしてるのってどぉよって感じですね~マイペースにもほどがあるって感じですね

もぉ少し頑張らねばです


ポチっと応援プリーズ
ブログランキング・にほんブログ村へ 


8月22日(水)引っ越しから78日・完成から46日です。

我が家の床は基本、子供部屋以外全部がダーク色なんですね~
私達夫婦が、気に入ってしまった『宇多津展示場』の完璧パクリなんです
出来上がって当初は

   キレー
   素敵
   シッブー


って、アフォな自己満足な世界に浸ってました~が、ダーク系って埃がゴミがってのが、鬼のよぉに目立ってしょうがない
ってな、訳で毎日の掃除機は必須項目なんですって階段なんか、さっき掃除機かけたのに。。。

   ゴミ落ちてるやん

みたいな状況です~密かに、失敗やーーーって思ってる所でもあるんですけどね~
でも、掃除したあとはキレーなんで、ォキニーなんですよね~
                         どっちやな突っ込みな無でョロ~

サテサテ、毎日掃除をしてて。。。ふと気がついた所があったんです428b11c3.jpg
ってのが、赤丸部分ですー
(つか、この画像って懐かしーリビングの机到着が遅れて。。。ソファだけのの時やん

フツーに生活してたら全然気が付かない所なんですって
でも。。。。。。。。。


P1000571-2.jpgジャジャーン是非是非拡大プリーズ(ぉ食事中な方には申し訳なぃっすー )


   ギョギョ

でしょ
照明器具の㊤に、埃&ゴミが積もってるんですってーー
つかー埃は分かるけど、ゴミらしき物体ってどぉして乗ったのって、感じなんですょ~

我が家のょぉにこんな間接照明を採用された方々。。。気を付けて㊦さいね


サテサテですが、我が家前々から問題になってるエアコンの修繕工事の日だったんですーーー

P1000578-2.jpg恒例、ダイキンさんですょ~
最初は毎度のごとく清掃ですーーー

チンプンカンプンな答えを毎度してくれるいつもの彼ですょ~

P1000580-2.jpg
続いては、リンスですーー

視線は絶対に他(うつむきかげん)の彼ですょ~



前回までの、回答と同じくこれで直りましたではありません
2・3年はこの症状と付き合って下さいですって

仕方ナィ感じなんですょ夏が訪れる度に

   おぉぉぉぉぉぉい
   ダイキンさぁぁぁぁぁん
   また、サララがウルウルしてるでーー

って連絡になるそぉです健康な、ぉ家なんでとか言われてもね。。。なんですけど、結局ダイキンの方でも原因不明で片づけられたみたぃやしっすわー
我が家も、何度も何度もになってくると結構メンドクセーな状態なんですょね

取り合えず、熱交換器を天カセ同様に、特殊仕様な物に交換してくれるそぉなんで、そっちに期待することにします~
今回の、壁掛けは真っ平らでナィので図面から作成になるとかで。。。制作にどぉやら②ヵ月かかるそぉですょ~

P1000583-2.jpg
続いて外です。
最近、さっきのエアコンの水抜きな穴の吸収が急に悪くなってて。。。
あふれ出して、変なシミが出来だしたんです
ワンコの小屋掃除の時に毎日こすって掃除するんですけど、シミは酷くなる一方だったので来たついでに見てもらいましたょ~


P1000585-2.jpg
水の浸透が悪くなってるみたぃで。。。何やら今ある物で㊦をヤワヤワにしてみるそぉです。

が、結局は何も変わらずだったので、次回モット長い物でつついてくれるそぉです~

PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

無題
あんこさん::こんばんはー
2Fからの眺めね。。。改めて見るとなんですけどね。。。
毎日になるとね眺めるに値しない状況ですって

エアコンって、密かに汚れてるんですょ
私も、ガンガン使う夏は掃除してたんですけどね。。。冬は比較的使う回数が少なくって掃除の回数が少なかったなー
はな 2008/04/22(Tue)22:27:58 編集



無題
2階からの眺め、ほんといいですねー。

エアコンって、掃除するとかなり汚れが取れるのでしょうか?
うちは二台が旧家からのものなので正直汚いです。
せっかくの新築なのに・・・
なもんで、エアコンクリーニングをやってみたいなぁって思ってるところです。
あんこ URL 2008/04/22(Tue)17:05:16 編集



無題
バタ子さん::こんばんはー

スキップフロアーは、我が家の自慢ですが。。。。。ぉ嬢ったら、ワザワザばーちゃんにピアノ買ってもらっといて。。。。。。

飾り状態にしてくれてるんですって
レッスンの前だけしか、練習しない悪い奴なんです
なので、優雅にリビングからなんてのは無いですね

これぞ、宝の持ち腐れってやつですね~
はな URL 2008/04/20(Sun)22:54:30 編集



無題
ユウさん::こんばんはー
久々に頑張っての更新ですーまた、いつPCの前に座ること出来なくなるやら分からナィ状態ですからね。。。

我が家のエアコンは、ハズレーでしたね。。。
とりあえず、ありとあらゆる方法で頑張ってくれてるので我慢我慢ですかね

タイトル変更了解です~
時間が出来た時に変更しておきますね
はな URL 2008/04/20(Sun)22:51:25 編集



無題
みーねさん::こんばんは~
ウォルナットも黒い系な床だから、掃除が大変でしょうね。。。何だか実感できますょ~

ぉ互い、毎日一生懸命掃除掃除頑張りましょう~
はな URL 2008/04/20(Sun)22:48:23 編集



無題
ちゃくらんさn::こんばんは~
フフフ。。。恒例ダイキンさんでっせ

コンクリートシミは本当に辛いですょ。。。経年しててというなら、我慢な所なんですけどね
記事的に、完成から数ヶ月な時でしたから。。。涙物でしたょ
はな URL 2008/04/20(Sun)22:46:36 編集



無題
はなさん、こんばんは(*^ー^*)ノ

いや~、こうして見るとステップフロアーいいですね。
ピアノを弾いているお嬢様をソファーから上へ眺められるなんて
優雅だわ♪
バタ子 URL 2008/04/20(Sun)21:08:34 編集



世界でいちばん優しい音楽
おっ、更新されてますね~
忙しそうですけど、無理して体を壊さないようにしてくださいね。
この時期、体調崩しやすいし

はなさん邸は本当にエアコンに苦労されていますね・・。
いただけない対応ですよね
早く解決策がみつかるといいですね。

ところで・・ブログのタイトルを変えてみました。
時間がある時でいいので、変えておいて下さい



ユウ URL 2008/04/20(Sun)16:16:36 編集



無題
こんにちは。
うちもウォルナットの部屋があるのではなさんの気持ちがよくわかります。
掃除機をかけた直後にホコリを発見するとホント悲しいですよね。
今までどこに隠れてたんだ~!って。
ホントに毎日どこから湧いてくるんでしょう?

まだまだお忙しい日々が続くようですが、頑張ってください。
みーね URL 2008/04/20(Sun)15:07:29 編集



無題
お!おなじみのダイキンさんですね♪
って、コンクリートまで汚れだしてしまっては
せっかくのお庭がーー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
キレイなコンクリートでも経年変化で汚れるでしょうけど
こういうシミはいやですよね(;・∀・)
早くよくなりますように!!
ちゃくらん URL 2008/04/20(Sun)10:55:44 編集


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆いらっしゃいませ☆
☆飛んでけ~☆
☆今、なんじ☆
☆おNEWなお話☆
☆コメントッ☆
[10/06 みーね]
[10/05 ちゃくらん]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[09/28 ちゃくらん]
[09/26 バタ子]
[09/26 たーちゃん]
[09/25 はな]
[09/25 はな]
☆お世話になってる家HP&BLOG☆
☆応援お願い☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
Copyright © わがやの☆ラピュタ☆ All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]