忍者ブログ
  土地を探しだして5年!!の我が家です。その土地がヤット見つかりました♪土地探しってホント大変だったなーー に始まる我が家のラピュタ建設日記です。良ければ応援して下さいマセーーー 以前までの、『わがやの☆ラピュタ☆』は下の 『OLD・わがやの☆ラピュタ☆』をクリックして くだされば飛んでいけます~
Admin*Write*Comment
[207]  [210]  [209]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




久々の更新ですこの、春は去年以上に忙しくって。。。
完全ブログ無視な状態でした
なのに、色んな方々に訪問していただいてたみたぃで。。。感謝してます~ありがとうございました

ポチっと応援プリーズ
ブログランキング・にほんブログ村へ 

新年度を迎えて、色んな意味で新しい環境になった方々もいるかと。。。
我が家の①&③レンジャーも新年度を迎えてクラス替えもあり、ぉ友達&担任の先生の入れ替えなどなどありましたねー

②レンジャーは、4月から中学生ですどんな中学生活を送るのかが楽しみです~
って、入学式に夫婦そろって参加してきましたょ~
最近は、入学式も卒業式も夫婦揃って参加が多くなってきましたねー

そこで夫婦そろって懐かしの先生とご対面してきましたょ
私は、中学校の時の鬼先生と・・・旦那さんは高校の時の先生と。。。
懐かしかったですー(私は。。。)旦那さんは、何であいつがココにおるんじゃーって色んな意味で言うてましたね~



P1030959-2.jpgサテサテ。。。今回の話題なる『新年度。。。』ですが、我が家のぉ家を建てるにいたっての重要部分を担当していただいた生産Oさんが、大阪南方面に移動&昇進になったんですー
といっても、今はもぉ移動していなくなってるんですけどね。。。


移動の少し前にOさんは、ワザワザ挨拶に来てくれたんですー
っていうのも、このブログのせいって思うのは私だけっすかね。。。
でもねーその挨拶に来てくれた時私はぉ仕事で不在だったんですどぉやら、旦那さんと色々と話して帰ったとか。。。
な、後に旦那さんから報告を受けて微妙にショック死だったんですけどね

会いたかったのに・・・
そんなんやったらぉ仕事後にして戻るんやったのにー
連絡して来いよアフォ

って旦那さんに文句いいましたょ~



その数日後、最後の最後に今まで残していたダイニングエアコン熱交換器の交換作業をしに来てくれました
例の特別仕様&特注品たる代物です。。。
見た目はフツーの物と全然変わらずなにが特別なのか全然分からない代物なんですけどね

作業の間、Oさんと色んな話をしましたょ

どぉやら、Oさん邸にも我が家と同じ新中学1年生♂&来年受験生♂を抱えてるとか。。。
なので、この期の移動は単身赴任になるそぉですょ~

Oさん。。。ご飯大丈夫洗濯掃除大丈夫
クシャクシャな仕事着は絶対マズィでーー

って思わず聞いてしましましたょ(メッチャ、小姑になってしまってましたょ
Oさんも前向きな方なのか。。。

多分。。。
でも、最悪は大阪からUDON国まで車で走っても数時間ですからー
洗濯物を抱えてUDON国に帰るって手もありますょ~

ってな感じで笑って言うてました
確かに、大阪からだと数時間ですからー
でも、休みの度に洗濯物抱えて帰ってこられたら奥様は迷惑だろなー
でも、受験生居るから気になるし。。。帰る口実にはエェかもなー
なんて。。。って大爆笑しましたょ



我が家に携わってくれた生産Oさん、これからも大阪で頑張って㊦さいねー
いつまでも応援してます
ウソつけって突っ込みまナシでぉ願します~
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

無題
たーちゃんさん::こんばんはー&ぉひさしぶりですー
更新はズットする気満々だったんですけどね。。。今期は前年度以上に忙しくってな状況だったんですーー(滝涙
きょう日って変に報道するので、いいこと悪いことの区別が付かない状況になってるのが現実なんですょ
私達が育って来た世代の人が今の親世代になってるのに、ありえない事を学校に向いて苦情してるから学校も何も言えず(先生も職を失うわけにいかねー)。。。。な状況になってるんです

私的に、本当にいいこと悪いことチャント子供達に教えられてますか?な状況なんですって先生やなく親が。。。
はな 2008/04/19(Sat)22:57:49 編集



おはようございます~
おはようございます~

 お久しぶりです。
 なかなか更新されないのでどうしたのかなぁ~と思っておりましたが、このように復活されてとてもうれしいです。

 はなさんもご主人も担任の先生とお会いになってきたのですね~
 最近は、鬼先生の存在がめっきり少なくなって来ているようですが、やはり貴重な存在だと思います。
 
 私の娘は、幼稚園年中組さんですが、「ランドセル欲しい」と生意気なことを申しております。
たーちゃん URL 2008/04/19(Sat)06:08:35 編集



無題
バタ子さん::こんばんはー
受験生いると何だか空気も嫌ーな感じですょ。。。

バタ子さんの所では中高一貫が充実してるんですね~
UDON国はマダマダ高校=公立が定着してる地域なので学校自体の選択の余地ってのが①ッしかナィんですよね~
附属になると幼稚園からあるんですけど、中学で終わりですし。。。ぉまけに狭き門になってますから
はな 2008/04/17(Thu)19:43:57 編集



無題
麒麟さん::こんばんはー&ぉ返事遅くなりました

麒麟さん邸も新入さんがいたんですね~
それはそれは、めでとうございます
入園は、初めての所ぇのドキドキの方が強かったのでは
今度は、参観日などにも参加してみて㊦さいねー我が子の成長にビックリしますょ~
はな 2008/04/17(Thu)19:40:27 編集



無題
はなさん、お疲れ様でした。

いよいよ義務教育ももう少しになってきたのですね~。
これから受験が控えているので、ママも大変ですね。

我家の近所では中高一貫教育がブームらしく、
姉の子も中学受験をすると言っていました。
その頃になれば、私も教育ママになるのかな~
なんて今は人事ですが、あっという間なのでしょうね。
バタ子 URL 2008/04/16(Wed)11:28:06 編集



無題
私も新年度になって一段と忙しい日々です。。。
チビも今月から幼稚園ということで入園式行ってきました。
割と淡々と進み、気がついたら終わりって
そんな式だったなぁ。感動が薄かったw
麒麟 URL 2008/04/15(Tue)12:30:38 編集



無題
ヨッピさん::こんばんはー

こちらこそ、ご無沙汰ですって

小学校から中学校ぇの式典は、何だか感動ものですょ~私は、今回で2回目だったんですが、感動物でしたね~

息子さんの時には時間が出来るよぉなら是非、参加してあげて下さいな
はな 2008/04/14(Mon)22:09:27 編集



無題
ちゃくらんさん::こんばんはー
生産さん、大阪では生産の統括部長な感じの役職にるそぉですょ~
1級or2級の違いって気持の上で大きく反映されますよね

でも結果、施主がどこまで満足できたかにもよりませんか
ちゃくらんさんは、新居に対して不満ですか

私は、免許がどぉであれ結果自分たちがどこまで満足出来るものに仕上がってくれたってので判断したいな~なんて。。。

↑あくまでも、我が家の個人的意見です
はな 2008/04/14(Mon)22:05:15 編集



無題
ご無沙汰ですw
私もこのごろ自分の趣味などでなかなかブログアップできません。

お子さんの入学式に出席したんですね。我が家の息子も大きくなったら感動の場面があるんですね。
ヨッピ 2008/04/14(Mon)16:23:26 編集



無題
生産さん、転勤ですかーっ!
大阪でも生産担当なんでしょうかね?
わが家の生産さんは、1級建築士だったんですが
設計さんは2級でした。
「生産さんに設計してもらいたかった!」ていうのが
建築後の私の感想だったくらいなんです。
大阪でも頑張ってくれるといいですね♪
私も応援しますー(←うそつけ!)
ちゃくらん URL 2008/04/12(Sat)17:24:57 編集


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆いらっしゃいませ☆
☆飛んでけ~☆
☆今、なんじ☆
☆おNEWなお話☆
☆コメントッ☆
[10/06 みーね]
[10/05 ちゃくらん]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[09/28 ちゃくらん]
[09/26 バタ子]
[09/26 たーちゃん]
[09/25 はな]
[09/25 はな]
☆お世話になってる家HP&BLOG☆
☆応援お願い☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
Copyright © わがやの☆ラピュタ☆ All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]