忍者ブログ
  土地を探しだして5年!!の我が家です。その土地がヤット見つかりました♪土地探しってホント大変だったなーー に始まる我が家のラピュタ建設日記です。良ければ応援して下さいマセーーー 以前までの、『わがやの☆ラピュタ☆』は下の 『OLD・わがやの☆ラピュタ☆』をクリックして くだされば飛んでいけます~
Admin*Write*Comment
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




TOYOTAからクラウンがフルモデルチェンジして発売されたんです
TOYOTAの中ではセルシオが無くなった今、最高級車になったのでコンセプトも変わったょぉですょ

     TOYOTAクラウン

チェックしてみて㊦さい。
ZERO系から『ロイヤル』『アスリート』って出てるんですけど。。。来期のクラウンロイヤルはメッチャ素敵です~
コンセプトとしてあるのは、日本人の男性が免許を持ったらいつかはクラウンって思ってるそぉなんですねー
でも、ZERO系が出る前まではクラウン=年齢層の高いオジサンCARになってたんですね~
でも、ZERO系からは年齢層を低くする努力がなされたとか。。。で、今回のモデルチェンジで再度の努力がなされたそぉですょ
確かに、今回はベンツSクラスに似たフェース感になってるんです

UDON国の皆様~この金・土・日で丸亀TOYOTAで展示会があるそぉなので、時間のある方は冷やかし反面見学てのはいかがですか実車が見れまっせーー
我が家は行きまっせーーーと言うか、もぉ行って見てきたんですけどね。。。


ポチっと応援プリーズ
ブログランキング・にほんブログ村へ 

以前の記事にあった、駐車場壁の変なボコボコなんですけどね。。。どぉやら、その部分を剥ぎ取ってやり直しをしてくれることになってたんです

   当たり前です
   何ぞ、言い訳したら文句言いますからーー


7b875df5.jpg
朝です。
ペンキ屋が来ると言うので車を前の空き地に移動です
オカシイ(変)所の㊦に養生をして。。。吹き付けの準備に入ってました
ココで、何か言い訳でもしようもんなら

   ドルァー

って言うてやろって思ってたんですけどね。。。とにかく、平謝りだったので文句は封印です~
P1000524-2.jpg
例の原因ですあの、ボコボコになってた犯人は。。。

   ペン屋の前の下地

にあったんですー下地に水分が入ったか空気が入ったかで、微妙なボコボコが出来てたそぉですよーー
原因が分かったら、ペン屋も強気ですゎ
   
   原因はこれですー

って、下地屋のミスを取ったか見たかで、一生懸命説明してくれましたねー
でも、ココでの私の反応は。。。。。。。。。。。。

   あっそ

ハィ終了ーーそれを、施主の私に言うてもねー知らんしー

   だから

の一言でしょ~つーか。。。その言葉は我が家だったから許されるんでっせーー誰に言うてるん
そんな、アフォな暴言を軽々しく吐く業者なんて今後は要りませんからーーーで終了ですね
P1000525-2.jpg
以前から少し気になってた所ですー
拡大してもらったら分かるんですけどね。。。

角をこすって盛り上がってしまってたので修正してもらいました~
そんなん当たり前やしー施工中のミスは、キッチリ直すってのは、当たり前でしょ~

P1000526-2.jpg
続いて、中側の壁なんですけどね。。。
芝生があるからって、養生ネットをしてくれてたネットが

   ゾリゾリ

ってこすった跡が付いてたんですーー
ウゥゥゥゥ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

P1000530-2.jpg
マズは、駐車場の方をやっつけるそぉですー
ィチォ、養生をしてくれてますーが。。。

   シッカリしろよー

の一言だけですな~取り合えず、ペン屋いわく

   出来ましたー

言うてるので、ありがとねーって苦笑いするだけですね。。。
P1000529-2.jpg
内壁ですー取り合えず、こちらも
 
   出来ましたー

って言うてます。私的に。。。

   さよかー

の一言ダケなんですょね~
シッカリ直してくれたら、我が家的にはエェーんですょ~

サテサテ。。。この日は、記憶の遠くに追いやられてると思うんですが。。。
夏に世界陸上があったんですねその前の事前合宿を北欧4カ国がUDON国で行われてたのでちびっ子達を連れて見学に行ってきましたょ                                                                                                                                                                                                        
今回、UDON国M市陸上競技場で行われている北欧4カ国は。。。
P1000537-2.jpg
   デンマーク王国
   フィンランド共和国
   ノルウェー王国  
   スウェーデン王国

なんですと言っても、私にはどこのぉ国の方がどれに出場してて。。。どれだけの方って言うのは全然分からナィんですけど。。。
子供達的に、世界に出てる陸上のスッゲーーー方々を見るって言うのが、目的だったんですね
P1000540-2.jpg
取り合えず、だれなのかなんですが。。。
ここに映ってる方が、TVで放映される世界陸上に出る方なんですよねー
って、私が言うてたら。。。子供達的には

   カッコエェェェーーー

って、メッチャ目がハート状態で見てましたょ~

サテサテ、この後NEWSで言うてたんですが。。。
今回の、対応が良かったらしく。。。今回、来てた北欧4カ国の中のどこかの国の方が。。。

   2008年オリンピックin中国

の時の事前合宿で使うと言うてくれたとか。。。
その選択をしてもらったのが本当に良かったのか(UDON国M市的に)その為の過剰接待は無かったのかは疑問ですけどね。。。
PR



昨日は、バレンタインデーでしたね~
日本では、この日に女性から男性にチョコを贈る日となってます。。。でも、アメリカでは男性から女性に贈るそぉです~そして、この時にたくさんの人がプロポーズするんですって
って、TVで言うてました

ソォソォ、我が家のレンジャー隊達は兄弟でチョコの数を競ってたなー
その中には、ォカンとぉ嬢から貰った②ッも入ってるんですけどね。。。
勝者は、①ッ差で①レンジャーの勝ちでした~

ポチっと応援プリーズ
ブログランキング・にほんブログ村へ 


8月15日(水曜日)引越しから71日・完成から39日です。
P1000498-2.jpg
掃除をしてる時の出来事です
玄関から見える坪庭のFIXに何やらゴミ
なんだぁーって近くに寄ってみて大笑い

   カマキリ

が張り付いてるんです
ガラスなのに、上手に張り付く事ができるんですね~スンバラシー

P1000499-2.jpg
チョット気になったので、吸気孔の中を覗いてみました
これは、ダイニング東面にある24時間換気の吸気孔です。

サテサテ、中身はどぉなってたのか。。。

P1000497-2.jpg
ジャジャーン
真っ黒です真っ黒引越してきて2ヶ月チョットなのにね。。。こんなに汚れるもんなんですね。。。
つぅか。。。

   見なかった事にしよ

って、笑って蓋をしたら。。。旦那さんが

   何でやねん

って、ぉ約束のょぉに突っ込みを入れてくれましたょーー
P1000502-2.jpg
引渡しの時にもらった

   お引渡し時重要書類
   快適住まいのABC

166Pに書いてあるょぉに中性洗剤で洗って綺麗綺麗してあげました~
完全にマッチロにはならなかったけど。。。最初の状態よりはマシでしょ
こんな感じで1Fのフィルターは全部綺麗綺麗しましたょ~
2Fについては、疲れたのでまた今度しますー

本当は、見なかった事にしたダケなんですけどね。。。

それとそれと。。。きになる部分を発見してしまったんです
41a2b2b1.jpg
あかまる部分ですが。。。駐車場のタイヤ止め後にある低い壁なんですがね。。。
タマタマ車を停めてて、ミラーで確認しながら下がってたら

   んんんんん
   何だか変だな


って発見してしまったんですーー
0e096f18.jpg
遠くから見たらあんな所にって微妙ですがきになるんですーー
気になるので触ってみたら、中に空気が入ってる感じでして。。。ボコボコって、動くんですーー
これは、ヤバッスーだなって思ったので、旦那さんに連絡入れて後日ペンキ屋が確認に来てくれることになりました~

外壁の気になる部分はココだけでナィのでついでに、他の所も直してもらうことにします~



私、身長これでも162㌢あるんですねー
でも、キッチンのカップボードってそれより高くって㊤の方なんて、絶対に手届きませんからー
ってな訳でズゥーーーーーット、スツール(日本風に言えば踏み台)を探してたんです
探すほどの話でもナィんですけどね。。。
でも、同じ買うなら『絵』的にもォサレーで、座れて、活躍してくれそーな奴って思ってたんですね~

遂に、発見しましたょ

   カルテル Upper

にしました~
つぅか。。。踏み台でっせ踏み台(ごとき)に、その金額アフォやろーって感じなんですけどね~
これやったら、キッチンに放置許可って旦那さんが言うもんで。。。
しかも、これやったら買ってやる(=プレゼントって言うてくれたので。。。

   ヤッタヤッタ
   ラッキー


私の懐は痛みませんから
在庫を調べてもらったら、近所のSHOPではなかったので取り寄せになるとかそれでもイイです。待ちますからーって注文してきましたょ到着が楽しみです&ブログネタが出来たって感じです~

ポチっと応援プリーズ
ブログランキング・にほんブログ村へ 


8月12日(日曜日)引越しから68日・完成から36日です。
タイトルにある『さかなーーー』って何って思ってるでしょ~
私。。。新居に引っ越してきて①度も焼き魚料理をしてナィんですーーーー
って、言うのも魚焼きグリルに臭いが付くのが大嫌いって、タッタそれだけの理由なんですけどね~
生産Oさんが、引渡し前説明の時に

   大丈夫ですよー
   臭いはチャントのきますからーーー

なんて笑顔で言うてたんですけど。。。ハッキリ言って

   嘘つけー
   その言葉に偽り大有りだろーーー


って信じてナィんです
つぅか。。。以前の家でもグリルを使わずに網で毎回焼いてたんですょ

我が家って、魚大好き家族なんですねなのでハッキリ言って焼き魚が出来ないのが本当に辛いんですー
IHを採用してしまったが為に網で煙モクモク㊤げて魚が焼けないってのは本当に辛いです
P1000494-2.jpg
そんな中、旦那さんが遂にシビレを切らしました

   ワシはホッケが食いたい

って、少人数用BBQSETとホッケを買ってきたんです
私も、焼き魚食いてーの局地に達してたので旦那さんが神様に見えましたょ
①レンジャーと②人ダイニング外のデッキに出て焼き魚大会が始まりましたょ
途中、旦那さんと①レンジャーの叫び声がするんです
なんだぁって、聞いてみると。。。

   蚊と戦いよんじゃーーー
   どこから襲撃してきよん(来てる)か知らんけど
   プゥゥゥぅーーーーーーーーン
   って言いよんじゃーー

って言うてますって、ワーワー言うてるんですけどね。。。何だか楽しそうですょ~
密かに、①レンジャーとォトンで親子密談も出来たって、報告してくれましたね
7bf3cd44.jpg
ハィ出来上がり
旦那さん&①レンジャー特製

   ホッケ焼き

です~
久々に食べた焼き魚は本当に

   ウメー

でした。炭火で焼いた魚は格別ですね
取り合えず今回は、BBQSETで難を逃れたんですけどね。。。こんな事、ズットは続けてられません得に冬は。。。寒さで死にますって
今後の対策を練られねばですね~




長々と放置プレーで申し訳ありませんでした~たくさんの方々の訪問には頭が㊦がります

密かに、マタマタぉ江戸に参勤交代に行ってましたーー(出張とも言う)
なので、コメに対してのぉ返事が遅くなって申し訳ありませんでしたーー
今回の参勤交代では、仕事先の近くにあった展示場②ヵ所に乱入してきたんですーな記事は次回公開しますね
つぅか。。。ぉ江戸に㊤がってる間に、訪問者数100000を越えてたことに感謝感謝ですー綺麗に並んだ数字が見たかったなーって密かに思ったのは内緒ですけどね。。。

ポチっと応援プリーズ
ブログランキング・にほんブログ村へ 


8月11日(土曜日)引越しから67日・完成から35日です。

Nさんの突然訪問です
今回はソロソロ外構も完成したかなって近くに来たので~って寄ってくれたんです

   スマナイねー

何度も足を運んでくれてるのに。。。台風やら雨やらでドンドン遅れて遅れて植栽が完成してナィんですよね 
 
   完成したらチャント連絡しますー

20553f3b.jpg
Nさんにも、密かに教えてあげました~
この新製品門扉に問題ありって事を。。。
Nさん、ぉ試し中ーです~

住林も三協採用系なので。。。サッシだけで無く外構系にも新製品でのトラブル云々を知っていただきたかったかなーーーー
外構担当さんに教えてあげて㊦さいまし~

そぉそぉ、Nさんから聞いたんですけどね。。。
このブログをチェックしてた、住林本社の方々がご立腹状態で襲撃してきたそぉですー
って、言うのもね。。。ズゥーーーート前にあった、基礎修正工事云々で
                                                                   ココを確認してね

   どぉなってるんだーーーー

ってカナリ怒ってたとか。。。
でも、最後に私が皆に送ったアリガトーDVDを見せたら何だかゴキゲンになって帰って行ったとか。。。

   良かった良かった~

確かに、あの時は私達夫婦が大喧嘩するほど、我が家でも大きな大問題になってたからなー
たまには、担当者皆がドキドキするのもありだねって感じです~

Nさん、次回は月末頃(8月末です)にきますって帰って行きました~
月末=引渡し3ヶ月になるんです住林の3ヶ月検査&営業さんの3ヶ月訪問ってのがあるんです~
楽しみにしときます



NEWSを見てたんですけど。。。

   恐羅漢スキー場
で、7人が行方不明になってるとか。。。スキー場も臨時閉鎖になってるみたいですね
早く7人全員見つかってくれたらイイのに。。。。。。。。

ポチっと応援プリーズ
ブログランキング・にほんブログ村へ 


8月8日(水曜日)引越しから64日・完成から32日です。
P1000467-2.jpg
ぉ嬢が暑い暑いと機嫌が悪かったのでプール代わりにぉ風呂に水入れて遊べばーって言うておいたんです~
えっらい、静かやなーってぉ風呂を覗いてビックリ

確かに、水を入れてるんです~
が。。。拡大プリーズ
シッカリと水着まで着込んでプールプールって遊んでたんです
マジに、ビックリ&大爆笑したのは言うまでもありませんが、彼女は本気ですからー
63ddf2e4.jpg
外では。。。
暑い中、ワンコを解き放ってやりましたょワンコ達も最初は大喜びなんですけどね。。。
スグに塀の影を見つけては伸びてるんですー
そら、仕方ナィですね~①年中毛皮を着込んでるんですからー

この後、密かにぉ嬢の居るぉ風呂にほりこんでやりました
P1000483-2.jpg
私は。。。芝生が伸びて伸びて凄く気になってたので、剪定ハサミで切り切り暇つぶしにはイイかもーですが、どこまで頑張れるのか
つぅか、旦那さんに毎回

   芝刈り機買ってきてー

って頼んでるのに、未だに買ってきてくれないんですねーなので、実力行使無言の圧力とでも言いましょうか。。。で、頑張ってみました~


ププヤッパ、実力行使無言の圧力が堪えたのかなー効果テキメンって感じですね~
5db6a524.jpg
特に拘りの無かった旦那さんは、ホームセンターの店員を捕まえて色々聞いて

   ナショナル

の芝刈り機を買ってきてくれたんです+端っこの方を刈るチッコイのもね
取り合えず、剪定ハサミから脱皮出来るので良かったですー

b7d93a1f.jpg
マズは旦那さんが芝刈り機を体感です

   おぉぉ
   こりゃエェ

って、大喜びしてるんです~
だから、早くから買ってくれよーって言うてたのにな
a486952e.jpg
ナカナカ素敵に刈れててエェ感じやナィですか
機械の大きさのわりに、刈れる所が少ないのはチョット考え物かなーって思ってみたりもしてるんですけどね。。。
でも、ハサミでチョキチョキしてる事を考えるとこんなイイことはナィかなーなんて

P1000491-2.jpg
私は。。。
小さい方で端っこから芝刈り攻撃です
これも、音はうるさいですが。。。結構楽しかったです
気をつけることは、小さい小石などを挟むと
   ビチッ
って、凄い勢いで飛んでくるので危ないなーって事ですかね
本当は、端っこだけする予定だったんですけどね。。。ナカナカ楽しくて、アッチコッチ刈って刈って刈ってってしてたら。。。旦那さんにゥロゥロするなーって怒られてしまいました



2月2日(土曜日)・3日(日曜日)の二日間高松サンメッセで住林のインテリアバザールが行われてるんですね~
我が家も2日(土曜日)に行く予定にしてたんですけどね。。。急なサッカーの試合が入ってしまって、結局行けず
3日(日曜日)時間が出来たら行ってこよっかなーなんて。。。企んでます~


ポチっと応援プリーズ
ブログランキング・にほんブログ村へ 

8月7日(火曜日)引越しから63日・完成から31日です。
P1000479-2.jpg
この日は、駐車場のMシェードの屋根汚れが気になってたので会社の人に頼んで掃除に来てもらいました~
この㊤って、㊤がれんことはナィんですけどね。。。旦那さんみたいな巨体が乗って

   バキッ

言うて、壊れたら大変なんで体重の軽い子が㊤がってくれました

我が家採用、Mシェード・クリアって綺麗なのは綺麗なんですねーでも、㊦からよぉぉぉく見ると。。。
砂や埃が丸見えなんですね
少し前なんて、鳥のフン爆弾も受けてましたからーーーー
cb2a85a5.jpg
皆で、ワーワー言いながら見てたら前のぉ家の旦那さんも出てきて一緒に見学大会してましたょ
画像の一番左の方が前のぉ家の旦那さんですー


一生懸命やってくれたんですけどね。。。
屋根が広いのと不安定すぎるってことで中止ーってことになりましたー
年末頃までガマンして、プロに頼むそぉです~

つぅか。。。私は最初からプロに頼みなよー言うてたのにな。。。



ぉ昼に、営業Nさんに襲撃されたんですー(って、どんなんや本当に襲撃やったら怖いし。。。)
それは、嘘でして。。。
本当の目的は、以前ぉ願いしておいた

   自家自讃(Vol.84)


のNEWバージョンを持って来てくれたんですー
img035.jpg
これこれー

今回の中身は。。。ナカナカ私的にイイ感じです
住林ユーザーさんなら『くれ』言うたらもらえれるハズ。。。ユーザーさん以外は展示場でぉねだり攻撃でもらえるかな
随分昔に、我が家が住林関係なく見学に行った時にもらった記憶があるので多分もらえるかと。。。




そしてそして、もぉ①ツは。。。

img034.jpg
今週末の話になるんですが、中讃地区で住林ユーザーさんのぉ宅公開ならぬ完成見学会が開催されるそぉです~

もし良ければ、見学に行ってみて㊦さいませ

注意:: 
住林の完成見学会は完全予約制になっています。
なので、予約された方しか見学できません~
もし、興味のある方は。。。
   0120-31-1196
に連絡して、予約してみて㊦さいね~
我が家担当だった噂のNさんに会えるかもーです
チャント、名札をつけてるハズだからチェックを忘れずにね

因みに、見学させて㊦さるぉ宅はNさん担当ではナィそぉです~と言うのは内緒です

ポチっと応援プリーズ
ブログランキング・にほんブログ村へ 



私の車。。。ランクルプラドちゃんが次回からはTOYOTAやなく、レクサスの方での発売になるとか。。。
どぉせ、アフォ程高くなってるんだろなーなんて思ってます~

発売開始になったら、カタログだけでももらいに行ってこよっかなーって。。。と言っても買う気は全然ナィんですけどね~
どんなんだろって気にはなるやナィですか~


ポチっと応援プリーズ
ブログランキング・にほんブログ村へ 

8月4日(土曜日)引渡しから60日・完成から28日です。
この日から①&②レンジャーは実家の母と一緒に中国ぇって旅行に行っていませんょ~
幹事はモチ、母っすーー

   ォカンさんきゅー

って感じですね~
旅行代金は何も言わずに黙って払ってくれたので、チャントぉ小遣いは持たせましたょ~
レンジャー×②&母の3人分ですょ~

   イッパイ楽しんで来てぉくんなまし~


残された、③レンジャー&ォトン&ォカンは近所の花火大会を見に行きました~
つぅか。。。後で考えたら、我が家の旦那さんって毎日忙しくって忙しくって。。。いつ以来花火大会たる所に一緒に行ってなかったのかなって感じでしたょ~
DVC00030-2.jpg
って、話してたらクライマックスになってましたねー
よく思い出したら、我が家が結婚して①番最初に住んでたコーポの窓から眺めて以来よなーってなりましたょ。。。

それは、①レンジャーが生まれる年の夏やったしーみたぃな。。。つぅーことは、15年ほど前
何だかなつかしーなって笑いましたょ~


8月6日(月曜日)引渡しから62日・完成から30日です。
月曜日なんですけどね。。。夏休みってこともあって、ぉ嬢の仲良しなぉ友達と一緒に我が家で合同ぉ誕生日会をしたんですー
新居初のBBQをしましたょ~
夏ってこともあって、暑くって暑くって。。。。汗ダラダラになりながら肉ーをたくさん焼きました
後で考えたら、写真撮るのを忘れてました
DVC00035-2.jpg
BBQでぉ腹イッパイになって。。。庭で走って・ドッチして・刑泥して。。。
続いてはメインのケーキです
今回のケーキはぉ友達のママンが手作りしてくれたんですょ
子供達は大喜びしてましたね

DVC00037-2.jpg
両手に華とはこのことでしょうか
旦那さんが、ちびっ子の餌食になってましたょ

   ぉっさん、ォンナの子なんはエェけど。。。
   もぉチョット、大きくなってから寄って来てくれー

って、アフォな事言うて子供達に変体ーーーーって笑われてました
最近の子供は言うてる意味が理解出来てる様子でして。。。

   怖いーー

って感じでした~
DVC00036-2.jpg
私は、ケーキを作ってくれたママンと話してたら。。。
リビングでは、旦那さんを相手に皆で

   『しりとり』

をしてました~
旦那さんの思いつきで、『ん』を言うた人は足の裏にボールペンで失敗した言葉を書かれることになってましたょ
皆、必死だったんですけどね。。。

   さいたまけんーーー(どぉだ

って、元気よく言うてくれたちびっ子登場で。。。本当にボールペンで書かれたりして、大盛り上がりでした
つぅか、リビングのイスって③人&①人用のハズなのに。。。何人座ってるんですかねー何だか微笑ましい感じです~

この日、皆シッカリ楽しんでくれたのかなーーー



土曜日は、②&③レンジャーの参観&もちつきでした

UDON国の雑煮が『白味噌&あんもち』が主流だよーっていうのは、TVなどで『げてものーな食べ物系』として紹介されてるのでご存知の方は多いかと。。。
私の両親の出身は、UDON国の隣、『みかん国』なので結婚するまで

   げてものたる雑煮

の存在を知らなかったんですー
なので、ぉ餅をつくのは白餅焼いて食べるのも白餅だったんですね~
ですが、UDON国のぉ餅は

   あんもち

が基本なんですーーー私的には、いらねーな。。。なんですけどね
なので、今回ぉ手伝いに来てくれた方々のォミヤーも

   あんもち

なんですね。。。
でも、我が家が食べないのを知ってくれてるPTA会長は

   はな家は白オンリーでエェんやんな

って、有無を言わさずに白餅を山盛くれましたょ~何だか嬉しいかも

ポチっと応援プリーズ
ブログランキング・にほんブログ村へ 

8月3日(金曜日)引渡しから59日・完成から27日です。

2007年夏って、NEWSでも大きく報道されてたので記憶にある方も多いと思うんですが。。。UDON国は渇水にみまわれてましたねーそんな時に、少しでも悪あがきしましょ~って

   井戸

を掘ることになりました
我が家の南にある、ぉ家は③~④㍍で飲める程綺麗なぉ水が出て生活水として使ってるって、聞いてました~
なので、運が良ければ我が家もって、悪あがきですー

76f6d0d9.jpg
朝から、以前も登場してくれてる水道屋のSちゃんが来てくれました
場所的に一番イイ場所は、ワンコ小屋の横なので準備中ですー
今回、我が家がしてもらうのは

   打ち抜き井戸

と言うそぉですー
画像、一番手前に転がってるネズミーな長い棒が打ち込まれるそぉですょ~

サテサテ、我が家に運があるのか。。。
ありますよーにって感じですね~

c84d6356.jpg
恒例の、怪しいSちゃん登場ですょ
エェーネタやから、ブログに載せるからなーと言うておいて。。。半年です

Sちゃんゴメンなーこんなに遅くなりました~


P1000423-2.jpg
続いては、専務君ですーが。。。

   メタボーズ

でっせ夏で、ビールがウンメーな時期だから。。。って、あなたは呑み過ぎチョットひかえましょ~

P1000429-2.jpg
③㍍程、打ち込んだ所で一旦止めてみて。。。
水が㊤がってるかどぉかの検査です

  どぉよどぉよ

P1000432-2.jpg
Sちゃん曰く

   ガチャポン(井戸用ポンプ)

で、ジュッポジュッポ
ですが、少し打ち込みが足りない様子でした
塀の㊤では②レンジャーが今か今かと待ち構えてますょ
131df3dd.jpg
打ち込みが足りないってな訳で、後50㌢程打ち込むそぉですー

この打ち込み作業って。。。本当にうるさいんですよ
ご近所さんにも迷惑をかけるので、ィチォ。。。ぉ断りはしておきましたょ

P1000434-2.jpg
②度目の検査中ですー
Sちゃんが、水捕まえたでと言うので②レンジャーもSちゃんのマネをして検査中です
パイプの中に小さい小石を入れてみて。。。耳をあてる水を捕まえてたら

   ポチャッ

ってウホな音がするんです
今回は、素敵なポチャ音が聞こえてきましたょ
P1000436-2.jpg
ほな、ガチャポン装着ーで、ジュッポジュッポした瞬間の出来事です

   出たぁぁぁぁぁーーーーーー

泥がイッパイ混じった茶色~な水ですが。。。
チャント水を捕まえてます

7af428c3.jpg
  冷たいでーー

ってSちゃんが言うので、私も出たバッカの打ち抜き水とやらを触ってみました

  気持ちエェェェーーー

って叫びたくなる位に気持ち良かったですょ~密かに叫びましたが何か
P1000447-2.jpg
ズット、ガチャポンでやってくのは大変です。
ってな訳で、Sちゃんがポンプを取り付けてくれてます。

ポンプが付いたら後は水のに濁りがなくなるまで流し続けるのみとか。。。
f61c8a28.jpg
冷たい水が、流れてくるのと同時に泥水に続いて出てきたのは砂でした。。。
これも、無くなるまで待たねば
ってな訳で、丁度ぉ昼やしー。。。

   このまま放置で飯や飯ーー

と旦那さんの一言で本当に放置してぉ昼ごはんを食べに出かけました
UDON国ですから。。。ぉ昼はヤッパ『UDON』です~

7774d4ca.jpg
ご飯を食べて戻ってきたんですけどね。。。
マダ砂が㊤がってる様子です~

   暑いな(夏ですからね。。。)

ってことで、皆でならんでアイスを食べてます
ォヤジ達。。。メタボーズ達はミカンのアイス・ぉ嬢はスイカバーです
P1000455-2.jpg
①時間程、流し続けたらヤット砂もなくなってきましたょ~
サークルの横で、水がダラダラ流れてるのでワンコ達も大喜びで飲んでますー
水質調査してナィからヤバっすやろって少し心配したんですけどね。。。この後、ぉ腹を壊すこともなく元気に走りまわっていました

d3dc8139.jpg
ハィ完成ですー
住林の水栓と同じ標準な物を取り付けました~

2007年度の渇水対策にどこまで悪あがきできるのか凄く楽しみですーー
結果どぉなるのか。。。以後記事を楽しみにしてて㊦さいね~
P1000466-2.jpg
夕方です~

取り合えず旦那さんは、芝生達の為に一生懸命に水をやってますょ~
この段階で、水質調査をしてナィので生活にどぉなのか。。。てのは分からナィんですけどね。。。
取り合えず、この打ち抜き水で心置きなく水ヤリ大作戦が出来ます


この日って。。。井戸打ちぬきも大事な事件だったんですけどね~我が家のワガママぉ嬢のぉ誕生日でもあったんです~
P1000416-2.jpg
この日で、ぉ嬢も

   8歳

になりました。新居で迎える2人目のぉ誕生日人ですょ~
ここで、旦那さんが①レンジャーのぉ誕生日の時同様にぉ嬢の生まれた日の話をしてましたね
彼女は、早産で生まれて来たために

   脳質周囲白室軟化症(PVL)

って言う厄介な病気を抱えて生まれてきたんですけどね。。。でも、これがナントナント、色んな事を克服してくれて。。。今では全然分からんじゃぁぁーんって程の元気ォンナなんですょ
生まれた日に、担当の先生に『障害手帳の請求できますがどぉしますかって言われて落ち込んでしまった記憶が蘇ってきましたょ

これからも、今迄同様に元気でいてくれーって願うダケですね



ぉ友達が、今年こそぉ家を建てるって言うので、我が家の営業Nさん紹介するでーーー
って、言うてみたら。。。

   住友林業は高いけん無理やって

って速攻返事で終わってしまったょ~
うぅぅ。。。確かに。。。ごもっとも。。。でございますでしたーー
とりあえず、住林撃沈ですねー
確かに。。。確かに。。。確かに。。。

ハッキリ言うて住林は高かったですーでも、その高さの中に含まれる良さを、一回でエェので聞いて欲しかったので

   一度、Kちゃん(奥様)と一緒に話だけでも聞いてみてん
   本当に、今考えてる所①本ダケでエェのか聞くダケ聞いてみー
   タダ無駄に高い理由がどこにあるかも分かるでー
   金額に納得出来んかったら、エェー所をパクたらエェんやし
 
って言うてみた

   そやなー『はなっち』の言うのも分かるわー
   そんな話はKも一緒に聞かなーやけん
   一緒に聞きに行くわーーーー
   その時は、『はなっち』も一緒に来てくれるんやろ
   (来いって感じの響きでしたょ
   頼むでーーー

ですよねー

   つぅか。。。来るなと言われても行きますからー
   NさんNさん。。。って爆裂突っ込みしてあげるで

ってな訳で、夫婦揃って時間が取れる時に①度はぉ会いしてくれるそーです~
つぅか。。。営業のキツーさがシミジミ分かったかな

   住林=高いHM

をどぉやって突き破るのか。。。これ本当に辛いですね(安くはナィですからーーー)
住林で契約されたユーザーさんて、どこにor何にor金額にorどの言葉にetc。。。惚れて契約にいたったのか、マジに聞いてみたくなりましたね

我が家は、宇多津展示場のリビングにそびえる。。。

   スキップフロァー

に撃沈されてしまったんですねあの姿にでしたー営業云々では無かった①番最初の営業の態度・素行は以前書いた記事の通りですからー

ポチっと応援プリーズ
ブログランキング・にほんブログ村へ 


8月2日(木曜日)引渡しから58日・完成から26日です。
今って冬ーの季節なのにね。。。ヤット

   8月

の記事UPになりましたょー
余計な記事UPで遅れてますが、これからも宜しくぉ願いしますねーーー

92961e99.jpg
和室を掃除してたら。。。そして、例の問題の起こった床板を新品モップ(ここは大事でしょー)で拭いてて。。。少し前から気になってた所なんですー
を、今更ながら視力が悪々な旦那さんがヤット気づいたんですー

   アチャー

なんですけど拡大プリーズナゼ、アチャーって。。。旦那さん的にチョット拘った和室だったから
床板に薄いネズミー系な汚れがあるでしょ~
これは、床板修正工事の時のふき取りカスと言うか残りなんですー
ですが、この床板。。。取替えにあたって傷が付きにくい塗装にしてくれたんですが、恐ろしくって。。。

   触りたくナィでしょー

って感じなんですよね~今度、月末に3ヶ月点検があるので、言いましょ~ってなりました。。。
ってな訳で、ここは一切触れるなって、子供達にぉ触書がでましたよー
P1000407-2.jpg
そしてそして。。。
和室北側にある地窓って奴ですか
拡大してやって㊦さい~赤丸部分、よぉぉぉぉぉく目を凝らして見て㊦さいー

パッキンが浮き上がってるんですー
取り合えず、今のところは生活にも支障ナィので3ヶ月点検の時に申請することにしますー

これからは、3ヶ月点検まで色々と発見したら紙に書いておくことにします~


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆いらっしゃいませ☆
☆飛んでけ~☆
☆今、なんじ☆
☆おNEWなお話☆
☆コメントッ☆
[10/06 みーね]
[10/05 ちゃくらん]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[09/28 ちゃくらん]
[09/26 バタ子]
[09/26 たーちゃん]
[09/25 はな]
[09/25 はな]
☆お世話になってる家HP&BLOG☆
☆応援お願い☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
Copyright © わがやの☆ラピュタ☆ All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]