忍者ブログ
  土地を探しだして5年!!の我が家です。その土地がヤット見つかりました♪土地探しってホント大変だったなーー に始まる我が家のラピュタ建設日記です。良ければ応援して下さいマセーーー 以前までの、『わがやの☆ラピュタ☆』は下の 『OLD・わがやの☆ラピュタ☆』をクリックして くだされば飛んでいけます~
Admin*Write*Comment
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




毎日のゴミの中で、食品トレーがしめる量って気になりませんか
私は最近得に気になって。。。気になって。。。
無ければ困るであろう物なんですけど、あったらあったでゴミの量が凄く増えてしまって
我が家なんて、猛獣が居るのでォカズの量も㌔買いでナィと間に合わない状態なんですねーそれに伴って。。。トレーの量も①日ダケでも大きいもの小さいものを併せて最低6・7個は出るんですよねー
買い物袋持参運動も大事ですけど、食品トレーの減量に向けて何か対策がナィものか真剣に思ってしまいますー

ポチっと応援プリーズ
ブログランキング・にほんブログ村へ 

週末ですが、寒気到来って天気予報が言うので、マタマタ橋を越えてに㊤がってきましたょ
前日の予報では、UDON国もとか。。。橋越えれるかなーって心配したんですけど、何とか超えれましたょ~

今回の行き先は、広島北部にある

   道後山高原スキー場

です。私的に密かに好きなゲレンデなんですょ
P1010506-2.JPG
サテサテ、NEWSでも言うてた通りに高速道路も岡山JCTを越えて賀陽辺りからですー今回も運転手の私は今期初雪道高速にドキドキしながらの走行だったんですけどねー
画像は、賀陽辺りです

こんな状態でしたが、何とか、到着しました

P1010513-2.JPG
気温ですが、-2です~サムーな地域の方々には
 
   そんなんでビックリすんな

って怒られる所なんですが、UDON国では見れナィ気温なんですよ~


P1010520-2.JPG
初・ぉ嬢が親と一緒でナィリフトに乗った記念すべき画像ですー
④歳でスノボ本格的に始めて。。。今⑦歳です~
これからモット、楽しんでいただきたい


P1010539-2.JPG
この日のゲレンデはパフパフだったので、旦那さんは大ハシャギですー
劇的瞬間が撮影出来ました

85㌔の巨体がトリックの為に地から浮いてるんですーー
父ちゃんがんばれーー
DVC00025-2.JPG
休憩中な、①・②レンジャーですが。。。
食べる食べる


P1010549-2.JPG
我が家恒例の、縦一列(吉本的)撮影~
ィチオ。。。

   千手観音

しよーって手を上げてくれたんですォカン的におかしくて。。。笑ってたら、

   おかーさん恥ずかしいから早く撮って

って怒られましたょ~
スマヘンなー面白くって。。。。。。。。。。。。。。ププ
P1010550-2.JPG
最後は、恒例集合写真ですー隣に留まってる車の方に撮ってもらいましたーー
本当は、車に積もったと一緒の写真を撮ってもらいたかったんですが。。。我が家ダケの物になってましたねー
残念ですが、仕方ナィです
後で見て思ったんですけど。。。一番右に居る覆面は私ですー寒かったのでネックを除けるのを忘れてました

P1010551-2.JPG
ゲレンデからの帰り道です~

DVC00029-2.JPG
こっちは高速です~

そんな時ぉ友達から連絡が入りUDON国も雪が降ってるで一面真っ白ゃって大はしゃぎです~


ここで、『フ』と思ったのは

   瀬戸大橋越えれるのか

ということです。

P1010552-2.JPG
   OUT

早島まで戻って来た所で、画像が悪くて分かりにくいんですが。。。

   ここで出よ
   ユキ
通行止

って書いてるんですアチャー
ィチォ、冬装備してる車なんですけど。。。それでもダメなんですかーーって聞いてみた。
橋の㊤で、事故が多発してしまいまして。。。申し訳ナィんですが、ぉ急ぎならフェリーを使って㊦さい。
って言われましたょ

   最悪ーーー


P1010555-2.JPG
宇高国道フェリーって、私の記憶の中では小学校の修学旅行で乗って以来乗ってナィんですよね~
瀬戸大橋が出来てご無沙汰でしたからーー今回は、瀬戸大橋のありがたさを実感しましたょ~
この日は、瀬戸大橋が通行止めになってる状態なのでスキーヤー&ボーダー&観光客etcで長蛇の列が出来てました
画像左前にも、スキーヤーが待ってるでしょ~

P1010556-2.JPG
フェリーって。。。
一番前に止めたの初めてです小さい時の記憶を辿っても一度もナィかもって記念撮影しときました~



DVC00033-2.JPG
①時間位かなー船に揺られながら。。。

   エイリアンvsプレデター

を見て過ごしましたょ~レンジャー隊は揺れて気持ち悪いって言うてましたね~ゥンゥンぉかんも、微妙にこの揺れが気持ち悪いっすねーって感じでした
。。。TVを見て過ごしてたら、到着したもようです~
ヤッタヤッタ

DVC00034-2.JPG
サァー帰るぞって、動いた時です~

   UDON国に入りました

ってナビが案内してくれるんですけど。。。悪いけど、それくらい知ってますからーって皆で大笑いです

我が家に向けて帰る途中、腹減ったーーーってことでご飯を食べて。。。
疲れたので高速で帰ろうと上り口に行ったら。。。。

   通行止め

ですって
ヲィヲィ。。。ぉ四国全部、高速使えねー状態になってるのかよってビックリですから~
ここは、島国ぉ四国ですゎー究極の状態になると、島に閉じ込められてしまって。。。ォマケに移動手段も寸断されるんですね
㊦道はォヶなんですけどねー何だか不便な所だなーって、真剣に思ってしまいましたょ~
PR



住林にしたら、止めてーーな話なんですけどね。。。
悪いケド、全国的に微妙にそんな傾向がある様子なんで、あえてUPさせてもらえますーーー

新年、ぉ友達邸に挨拶がてら遊びに行ってたんですけど。。。

   イヤー

な話を聞かされました
住林のぉ家に納得して、ここなら大丈夫って思って建てた方にはブルーな話なんですけどね。。。私も同じ気持ちでした

私のぉ友達の身内の方が住林『宇多津展示場』に見学に行ったらしいんですねー
そこでの出来事だったそぉなんですけどね。。。

ぉ友達は、我が家のご近所さんの例の仲良しさんですー訪問者はぉ友達の旦那さんの弟さんだったそぉなんですねー
訪問する前に、ぉ友達が『はな邸』ってメッチャエェー感じなんやって住友林業の宇多津展示場のリビングをパクったらしいから見て来てんーーって、営業をしてくれてたそぉなんです
我が家のよぉな住林信者でもナィのに営業してくれて

   ありがとねー

なんですって
で、冷やかし半分オッシャーと見学に行った先で。。。

   最悪ーーーー
   
な態度で対応をして㊦さったそぉです

   他のHMとはココが違うんですー攻撃
   あそこのHMは。。。って悪口攻撃
   うちは、高レベルな住宅ですって、タカビー攻撃
   どこそこと比べられたら。。。うちのブランドが泣きますー攻撃
   どぉせ建てナィだろー軽くあしらえ攻ー撃

うぅぅぅぅぅぅ。。。。
でも、このフレーズ随分昔に私達夫婦が始めて宇多津展示場に行った時に体感した感じのフレーズやな。。。って感じでした
確か帰りの車の中で、私達夫婦イッパイある展示場の中で一番態度悪かった&すかん(嫌い)やった営業どこトークした時に

   住友林業って何ぞ
  あそこマジ気分わるー

って言うた感覚なんでしょうねーーー
我が家も、建築関係もやってる業者なんで。。絶対に住林には頼まんあの、スキップフロアーだけ盗んでうちの業者に建ててもらおって企んでた記憶が

ここで、その時の営業は誰だったのか知りたくなるやナィですかー

   まさか、我が家のNさんでなかろーか
        ブッサイクな事すんなー

って思って聞いてみました~
基本的に、展示場に行く方で対応してくれた営業の名前の覚えてナィ方が多くナィですか。。。(これは我が家がそぉだったんですー顔なり体系を覚えてる程度なんですよねー)
その方も、Nって名前では無かった気はするんやけどな。。。でも、記憶ナィわぁ。。。ってことだったので写で画像を送って確認してもらいました。。。

   ドキドキドキドキ。。。。

結果はNさんでなかったんですー

   良かった

って感じでしたね~ここで、この人やったーって言われたら絶対に苦情のしたるーってマジ思ってたので良かったって真剣に思いましたょ~
結局、誰がってところまでの追求はしなかったので誰だったのかなんです~が、我が家のNさんで無かったのでこれ以上の追求はイラネーって感じでしたね

   住友林業展示場

営業の方々今回の話だけで無く(我が家も同じだったんですが。。。)新規で来てくれるぉ客様・冷やかし半分で来てくれるぉ客様

   みぃーーーーーーんな

住林信者になるかもしらねーぉ客様さんですょーーー
住友林業営業的高級なんだよー信念
           ココ大事
を忘れて、チャントした対処対応をしていただきたい
や、なかったら住林信者たるユーザーさんが友達にぉ進めする時の言葉って。。。

   タダのゴタクになりますからーーー

何だか、凄く淋しい気分になった話でしたと言っても、我が家も同じ気持ちを体験したんだから改善するよーに注文しとくべきやったね~

本当に申し訳なかったーーなんて。。。
取りあえず、我が家のNさんには今回の話は伝えてあるので以後に期待しておきます

   住友林業さん頼みまっせ!!



ズット記事にせねば
と思いツツ忘れてたことがあったんですー
って、言うのは。。。もしかしたら

     きこりん

ゲッチできるかもー情報です
住林ユーザーさんにしか、応募権利がナィんですけどね。。。
住林HPから、オーナーサイトclubforestにアクセスして㊦さいませ

   『住友林業の家』のオーナー様20万組達成記念
   クラブフォレスト入会キャンペーン実施中


ってのがあります。
運があれば、展示場にあるあの『きこりん』が20名に当たるそぉですょ
散々、悪口書いてる私も図々しく応募しておきましたょ

『たら』『れば』の話なんだけど、当たったらor当たれば嬉しいな多分、当たらナィと思うけど。。。
ストラップはィパァィあるので、いらない

   きこりんクレーーーー

住林ユーザーさん皆さんも、クラブフォレスに登録して応募しましょ


ポチっと応援プリーズ
ブログランキング・にほんブログ村へ 


8月1日(水曜日)引越しから57日・完成から25日です。

P1000389-2.jpg
門を内側から見た所です~
何だか素敵やーんって、自己満足の世界に浸ってた所、目に飛び込んできたイヤーな奴。。。

目をこらして穴があくほど隅々まで見て㊦さぃ

P1000386-2.jpg
犯人ロックオンです

門の左㊤に微妙な凹みキズが出来てるんです何だぁーーー
って凄くイヤーな気分です


P1000387-2.jpg
原因は、コイツっすー
この、ビスが縦格子の一番外の部分に当たってキズをもれなく付けてくれてるんです

   気に入らんなー

ってな訳で悪代官社長に速攻連絡しました

いらっしゃいましー
P1000393-2.jpg
YKKの営業を伴って悪代官社長が確認に来ましたょーー
ここで、悪代官社長のキツーな洗礼がYKK営業にブットンデましたーー

悪::こんなんはィカンなーー
Y::本当ですよねー
悪::衣装バッカリ気にして作って。。。
Y::苦笑い。。。。。。。。。。。。。
悪::だって、そやろー
   何ぼ(いくら)衣装バッカ凝っても実用性がナィんは
   ィカンやろーーー
Y::そぉですよね
悪::門ってのは、開く物やけんなー
   そこで、ビスに当たるって考えて作らな
   ィカンやろーーーーー
Y::これは、チョットヒドイんで写真撮って帰ります~
  衣装に問題があることを報告して作り直しですねーー
悪::こんなんでは、ぉ客が喜ばんからなー
   チャントしてやーー

ってな具合でした~
今回も、にこやかな顔をしてフツーにボディーブローを埋め込んでましたね。。。

今回の、門扉ですが少し前に新製品で発売されたバッカリなんですね~
悪代官社長の進めで衣装が綺麗なんでって、ことで採用したんです

門扉と門柱のフルセットを実際ぉ家で採用された方がナィらしく。。。何で見るのって言えばカタログの写真ノミな状態なんですね~なので、実際使ってみて

   ダメやんー

って言葉が今迄無かったそぉです。それも、困ったもんですよね。。。
新製品の宿命と言えばそぉなんですけど、何か何か。。。って感じです
どんな対応になるのか後日連絡があるそぉなので少し待つことにしましょーかね


この日の夜です。
aa259317.jpg
セコムさんが新製品(マタマタ新製品でっせーー)の赤外線カメラを持ってきました~
以前、我が家が出来る前に外にカメラをって旦那さんの強い要望があったんですねー
でも、その頃セコムにある赤外線カメラってのが

   『絶対にありえん』『ダサー』

なデザインだったので申し訳ナィけど、ぉ断りしてたんですね~
それが、今回新製品で少しデザイン的にもイイ感じのが出たので。。。ってことでぉ披露目&どぉでっしゃろって営業に来ましたょ
6a892355.jpg
デザイン的には、壁の色にもマッチしててイイかもーでした。けどねけどね。。。

これは、カメラに写しだされる画像ですょ~
画像的には、ソコソコな許容範囲でシッカリ映っててイイ感じなんですぉ嬢が手を振ってる姿もクッキリ出てるんです
が、私的にぉ家が完成した後の取り付けは配線を隠すことが出来ないのでイヤーなんですよね。。。
旦那さん的には気に入った感じなんでィチォ金額&取り付け方などをよぉぉぉく聞いてから考えることにしましたょ~
サテサテ、どぉなるのか。。。

P1000401-2.jpg
拡大プリーズ
ここは、①レンジャーの部屋の北側にある窓の外側です。
赤丸部分をよぉぉく目を凝らして見て㊦さい

   スズメ

が、窓の㊤の枠に②匹も泊まってるんです。。。止まってるやなく、泊まってるんですって
タダ、止まるダケならイイんですけどね~これが飛び立つ時に『ヌヌヌ』な物を残して行ってくれるんですー
それは。。。

   

糞なんですってなので、この窓には密かに糞がダラーって流れてるんですよね
住林の窓は壁に半埋め込み型なので、どぉしても枠が飛び出してて。。。鳥にとっては格好の止まり木のよぉです
今後において、この枠ってどぉにかならぬか『住友林業』さんよーーって感じですね~



最近、車で走ってると住林の現場をよく見かけます

年末の挨拶に行った時。。。南に数分行った所で~ほぼ完成な現場発見
この間の週末、北ぇ数分走った所で~基礎が完成してる現場発見
先日、北西ぇ数分走った所で~キツネパネル状態の現場発見

住林信者が近所にも居るのって何だか嬉しい気分です
そぉ言えば、我が家を建ててくれたT建設も飯野山の反対側でぉ家を建ててるとか言うてたな~
そんな時、近所のホームセンターに行った時。。。

   どこかで会った事ある人やなー

って人に会ったんです一瞬、気が付かなかったんですけどね。。。

   思い出した

P1080462-2.JPG我が家に応援で来てくれてた大工のぉ兄ちゃんだったんです画像は、大工のぉ兄ちゃんですー
気が付いたのが、私は発進してて。。。彼が乗ってきた車のナンバーを見た時だったので話しかけることが出来なかったんですけどね~
何だか、懐かしい感じがして嬉しかったですょ

P1000099-2.jpg後は同じ店で数分前にYAMAHAキッチンのォッチャンにも会ったんデスー
こちらに関しては、ナカナカ思い出せなくて…次の日にヤット思い出しましたょ~
どぉして気になったのか なんですけどね。。。
このォッチャンったら、ズボンの裾をソックスの中にINしてるんです職人履きやぁんってインパクトあったので。。。
ぉ店にそんな姿で入ってきたので

  アァァーーー

でも、誰だった思い出せナィだったんです~
シカシ、同じ日の数分違いの時間に我が家に携わってくれた方々に再開するとは。。。何だか不思議な反面、嬉しかったななんて。。。


ポチっと応援プリーズ
ブログランキング・にほんブログ村へ 

7月31日(火曜日)引越しから56日・完成から24日の続きデスー
ぉ昼から、ダイキンがやって来ました~

本当は前日の夕方しかも、5:00過ぎでっせにイキナリ連絡があって。。。
家の前に車を停めて

   今からぉ伺いしたいんですが。。。よろしいでしょうか
   30分後にはぉ伺い出来るんですが。。。

って言うたもんだから、私の逆鱗に触れて前日は追い返されてたんですょ~
だって、夕方5:00っちゃぁー今からご飯の用意でもしましょかとか、習い事の前に軽く食事でもって時間やナィですかそんな時にポケポケ言うから。。。
しかも、家の前に居るのに30分後なんて電話してくんなょーって感じでした

さすがに、追い返しておいて生産Oさんに怒りの電話しましたょ
そして、改めて後日来たんですー(つぅか、呼びつけられたって感じですかぁ

P1000341-2.jpg
今回の作業は、エアコン内にある『熱交換器』たる部品を特別仕様で作られた特注品の物に交換してくれるそぉです
そぉそぉ、ぉにいちゃんに

   数㌔あるドライバー置いてきたかぃ

って、カウンターお見舞いしておきました~苦笑いしながら服をピラピラめくって

   はぃ大丈夫ですょ

って言うてましたょ~

ここで、笑い話です~
この熱交換器なる名前ですが。。。その時に聞くのを忘れてたもんで、名前が分からんやんこれは、UPするのに困るって事で今更ながら生産Oさんに連絡して『教えてって言うて聞いたんですょ
ここで新事実発覚です
旦那さんの実家近くで我が家から南に数分の所にも住林物件があるとか。。。
よぉぉく聞いてみると、ナントそこは数年前我が家が買おうかって言うてた物件(土地)だったんですー
400坪ほどあったハズ多分。。。形は綺麗で坪単価も激安だったんで凄くよかったんですけど。。。幹線道路から丸見え・広すぎるな所だったので結局ヤメたんですよね~
何だかビックリです

話がそれてしまいましたね。。。
特別仕様の特注品って言うてもねー

   見た目は何も変わりが無くて。。。

何が、特注なのか全然分かりませんーー
8c3cf6ba.jpg
今回は、出来上がってる天カセエアコン2機ノミの交換になるそぉです。
そして、脚立の後に見えてるダンボールから出されてるのが特別仕様の特注品たる一品が入ってるそぉなんですが。。。

出す時に、ジィィィィって見て何が特別なんって思ったので聞いてみました~
答えは。。。
僕達にも、見た目は全然分かりません
との事でしたょ~でも、多分何かが特別なんだろね~でしょうね~


サテサテ。。。この日、取り合えず外構のキリが着いたという感じになりました~
残すは、植栽&照明です
植栽は、暑い夏(猛暑時)を避けて開き口頃に植える予定です。
照明に関しては、植栽が完成してから色・大きさ・高さ・ワットetc。。。を考える予定なんでマダマダ先になりそぉな予感なんですけどね~
でも、ここで全景を公開です

1b61bd4f.jpg
どぉでっしゃろ
この姿を撮影する為に、引渡しから何日待ったのか。。。
引渡しから

   56日

ほぼ2ヶ月ですゎ~遅すぎやしーーー

このアングル。。。私の超ォキニーなアングルなんですょ
前の土地角にある電柱前に、ロング脚立を立てて㊤から撮る

屋根の㊤まで見えてスッゴク大好きなんですょ屋根の㊤なんて、足場が無くなってから見れなかったので凄く感動しましたね
皆さんも、ぉ家外観の写真を撮る時に一度は脚立に㊤がってやってみて㊦さいねー感動しますょ



1月11日は、鏡開きでしたね~皆さんは、鏡餅を降ろして。。。ゼンザイ作って食べましたか
我が家は。。。

   してません

って、バカって感じですねー
だって、スッカリ・スッポリ餡子を買うのを忘れてしまってて。。。気がついたら夜だったしー今から作るの面倒だしな~ってことで、ぉ餅を焼いて食べました

ソォソォ。。。スノボの次の日と言うより帰った夜からアチコチ痛くて痛くてヤバッスーな状態なんですけどでも、今では元気元気になってまして。。。
今度はいつ山ぇって企み中です~


ポチっと応援プリーズ
ブログランキング・にほんブログ村へ 

7月31日(火曜日)引越しから56日・完成から24日です。
この日は、私は知らなかったんですけどね。。。駐車場Mシェードの雨漏り修正の方々が来たんです
って言うのも、旦那さんは聞いてたらしく。。。報告を忘れてたとか
P1000317-2.jpg
取り付けに来てくれた方々ダケかと思いきや、三協さんも呼びつけられて密かにビックリしたんです~
画像、右で㊤を見上げてる方ですゎ~悪代官ホントやるねーって感じです。


P1000316-2.jpg
駐車場の方ダケでなく、どぉやら悪代官の力で強制的に取り付けてくれたダイニングの方も同じく修正するらしいんです~
雨樋の構造にも問題があるらしく、オーバーフローするので一緒にやっつけてくれるそぉです

   さよかー
   ほな、よろしゅー

って感じで見学ですょ~
f4350123.jpg
マズは、Mシェードの㊤に上がって溝部分のカバー取り外し作業からのよぉです。
ここで、私的に分かってナィ何をどぉナゼユエ何が原因でなる質問を、三協の人間に質問してみました~

私::すんませーん
   今日の工事って、結果何が原因で何を修正してるん

三::ハィ
   今回の工事は、溝部分の部材交換工事をしてるんです~
私::あっそ
   でもでー我が家のMシェードって取り付けしてそんなに経ってナィのに。。。
   何で、雨漏りしとるわけ
   よそ(他)の所も、こんな感じに雨漏りしよんかぃ
三::ハィ
   他は雨漏りの報告ナィんですょーーー  
私::へ
   ほな、我が家だけあっちもこっちも雨漏りしよん
   新製品を得意気に採用したからこんな運命になっとるわけ

三::。。。。。。。。。。。。。。。。。。
   苦笑い。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
私::新製品採用の運命と言われるんやったら仕方ナィんかなー
   何か納得いかんけど、しゃーないんやな
   我が家であった事を期に改善してや~頼むでーー
   シカシ、何か納得イカン話やなーー

って、話をしてて私的に仕方ナィんかーって納得させられてたんですけどね。。。
どっちにしても、修正してくれるんやったらエェんやけどねって思ってたんです~
その後、数分も経たない内に

   ピンポォォォォン

って、インターフォンが鳴ったんです。そこに立ってたのは三協の私に説明した彼です。

三::すいません
   説明が不十分だったので。。。(ォロォロ

私::何の説明でっしゃろ
三::誤解を招く説明をしてたんですーー
私::って、何っすか
   何かに包んだものの言い方して。。。意味不明やしー
三::。。。。。。。。。。。。。。。。(困った困った
   あのですねー
      他の所では雨漏りしてナィってのは違いまして。。。
私::ハァァ説明不足って言うん
   それって、嘘ついてたんやん
三::。。。。。。。。。。。。。。。。
私::さっきの説明やったら、三協は悪くナィです
   取り付け業者の施工が悪いって取れるんやけど。。。
   それは間違いかぃ
三::はぁ(言葉を濁す
   構造の方に問題がありまして。。。
   今回、新しい部材と交換させていただいてます
私::あのーーー質問に答えてナィで
   ナゼ今更そんな説明をするわけ
三::間違った事を伝えたことで、業者さんからの
   クレームが。。。。(アセアセ
私::ププそっちねーー
   そら怒られるわなーーー
   こっちは、理解したしーもぉエェで
      
b1b90f17.jpg
そして、これが今回取り替えられる部材なんだそぉですょ~
どんな物なのって感じでしょ~



P1000321-2.jpg
と言っても部材ダケ見ても分からナィので、使われてる所から説明ですー
これは、最初に取り付けられてた部材なんですょ~
これの何が原因で雨漏りになるのって感じなんですけどね。。。

P1000335-2.jpg
そして、今回新たに取り付けられる部材を拡大した物なんですけどね。。。
拡大プリーズ
矢印部分なんですけどね。。。㊤の以前の物とよく見比べると少し違うのが分かりますか
P1000338-2.jpg
今回の新しい部材が取り付けられた所なんですけど。。。
こちらも、拡大プリーズ
確かに、これだったら雨漏り解消になるなーってヤット納得出来ました~
これが原因だったら、どんな取り付け業者が取り付けても絶対に雨漏りしますねーー
業者さんが怒って抗議した気持ちも納得です。ここで、業者さんから新事実を聞かされましたょ~

業::Mシェードの展示場の屋根も雨の日は雨漏りしてましたょ
   他の所も僕達見てきたんです
   ドコも雨漏りしてますからーー

との事です。
今迄は、ここまで言うてくる客な納品が無かったみたぃでして。。。基本的に展示場にって感じでの納品が多かったそぉですょ~
なんだか、気に入らんなーって話なんですけど。。。取りあえずチャント交換してくれてるみたぃやから、ここはスルーですね
P1000339-2.jpg
3:00頃です。
駐車場の方はなんとか交換終了して、㊤のカバー取り付け作業に入っています。


P1000336-2.jpg
ダイニングの方も、大分出来上がってきました~
こちらは、何度も言うんですが壁付けになってる分、やりにくいとか。。。&雨樋のオーバーフロー部分にも何か手を加えてる所とか。。。

小さいスペースなのに、駐車場に比べて遅れてる感じでした。


この日は、Mシェードの修正と同時にエアコンの修理も行われてました~
が、記事が長くなったので次回UPします




子供達の学校も始まり。。。毎日が今迄の生活に戻りました
毎日ノンビリノンビリな生活をしてたので、こんなに忙しかったのかって本当にビックリです。

去年の今頃は、この㊤にぉ家ぉ家って突っ走ってたょな~って感じです。
よく、頑張ったなーなんて。。。


ポチっと応援プリーズ
ブログランキング・にほんブログ村へ 

今回は、スノボの続きです

チャント、3:30に起きましたょ①年ぶりのスノボなんで小さい子供が遠足の日に元気よくスンナリ起きて来る気分です。

P1010450-2.JPG
兵庫北部にある、和田山ITを降りた辺りから㊦道にはガスガスガスです
道路は、年末年始に結構降ってた雪も既に無くなってしまってましたょ

山は大丈夫って心配してたんですけど。。。



P1010455-2.JPG
大丈夫でした~

スカイバレイの方の一番㊤で人型を作ってる①レンジャーです~

P1010456-2.JPG
ぉ嬢も大喜びで、雪に埋まってます~



P1010457-2.JPG
そして、我が家の暴れんジャーである②レンジャーも大喜びですょ~



P1010461-2.JPG
最初の数本は雪がガチガチに硬かったので&久々に滑ったので転んでバッカのぉ嬢でしたが。。。
数本目辺りから、

   蛇さぁぁぁん(ターンの事ね)

って、フツーに滑ってましたね

P1010469-2.JPG
ナカナカ撮れない①レンジャーの転びシーンです。
その後ろから、スルスルと②レンジャーが降りてきてました
今年はトリックを頑張るーーって、意気込んでたのはイイんですけどね。。。
何度も何度もエッジが掛かって転んで転んでってしてましたね~
ヒドイ時は頭から雪に突き刺さってたかもーな時は皆で大笑いさせていただきました
ま、頑張ってトリックマスターになってぉくれ~
P1010485-2.JPG
男達で乗り込んだリフトです。。。
よぉぉく見ると、旦那さんの乗ってる右が少し㊦がってませんか

11月頃からダイエットして15㌔ほど体重を落としたんですけどね。。。でも、マダマダ重たいみたぃです


P1010475-2.JPG
ププ

②レンジャーの『雲竜型』なる滑りですこの状態でズーット滑ってたのでリフトの㊤から笑い声が聞こえてましたょ

P1010482-2.JPG
①レンジャーを記念撮影したろってカメラを構えてたら。。。
その後ろから赤いパンツの旦那さんが降りてきましたドッチを撮影するか迷ったんですけどね。。。いつも近くで滑る事のナィ①レンジャーに焦点を合わせてやりました~

①レンジャーは、いつも勝手にどこかに行って自由キママに滑ってるんですよねー
そして、ご飯らしき時間になると電話をかけてきて合流~なんです。なので、彼が滑ってる写真って少ないんです
P1010477-2.JPG
チョットでもキツーな所に行くと『蛇さぁぁん』が出来ないぉ嬢です。
どんな所でもガンガン滑れるよぉになってくれなきゃ

つぅか。。。その横には旦那さんの大きなオケツが激写されてますょ

P1010478-2.JPG
レンジャー隊とスピード競争中旦那さんなんですけど。。。
体重のある旦那さんのスピードは留まる事を知らないょぉです~

悔しかったら、父さんみたいに大きくなれって言うてましたが、重たくなれの間違いではって密かに思ってしまいましたょ~
P1010484-2.JPG
スカイバレイ&ハイパーボウル東鉢のキャラクターでもある蛙の『ケロロン』と記念撮影です。
記念撮影ぉ願いしますって言うた時にフツーに

   ハァァイ

って言われて密かにビックリしたんですょ
一番近くで聞いてたぉ嬢いわくあの中身は女の人やでーー声が女の人やったゎーとのことです。

P1010488-2.JPG
山の一番㊤から見る景色って、山々が連なってて。。。本当に綺麗なんです
密かに、一番㊤から景色は私の大好きポイントになってます
なので、レンジャー集合で記念撮影です。

この日は、久々の息抜きってこともあり、アフォほど滑ってきましたょぉ影で最後の方は足がプルプルプルプルしてました。。。

P1010489-2.JPG
最後は、我が家恒例の初滑り記念撮影です。

右前から
  ぉ嬢:ィチォ、チビ用バートン使用中
右後ろから
  旦那さん::白神使用
  ①レンジャー::SAVANDER(ォカンのぉ古)使用
  ②レンジャー::ィチォ、チビ用バートン使用(大きくなったので買い替やね)
  ォカン::SAVANDER使用

一日、ホント楽しく遊ぶことが出来ましたシーズン初滑りの次の日はいつもロボット(筋肉痛)になるんですが。。。どぉなることやら
既に、足がヤッバスーな状態なので明日が怖いですね~



     明けましておめでとうございます~
       本年も、宜しくぉ願いいたします~

ノンビリな我が家。。。ヤット新年初更新です本当にノンビリノンビリ&マイペースでスマソです


ポチっと応援プリーズ
ブログランキング・にほんブログ村へ 

ぉ正月も終わりましたね~皆さんどんなぉ正月を過ごしたのでしょうか

新年を迎えた我が家ですが。。。

   スノボ

に行ってきましたょって言うのが、土曜日の夕方に急遽決定したんです
その前の準備。。。マズは、板のWAXかけ&剥ぎですょ
c15b05e3.JPG
家族⑤人分のWAXかけ~
は、いたって簡単
タイルにWAXが落ちないょぉに厳重に新聞紙を敷きつめての作業です密かに左の方に旦那さんの胡坐をかいた左足が見えてますね~
ここまでは、トットと終了です

   ドォォォン

と、こんかいなんですよね~終了後、玄関ホールに広げて展示(乾かしてます)です~
P1010445-2.JPG
それを、一生懸命に剥がしてくれてる旦那さんですょ
と言っても、④本目にて変わってくれたんですけどね~
その前の③本(板の長い順にね)は手をプルプルさせながら私が剥がしましたょ

この剥がし作業が『鬼』の苦痛作業なんですよね。。。

P1010449-2.JPG
全⑤本鬼のWAXかけ終了です。
右から
   ぉ嬢
   ②レンジャー
   ①レンジャー
   ォカン
   ォトン

の板です~って、時計を見るとすでに2:20ですがな
日曜日、朝4:30出発で兵庫県北部

   ハイパーボウル東鉢
   スカイバレイ

に行く予定です。なので起床時間は3:30頃。。。でも、少しでも寝ますかって布団ぇ
サテサテ、朝頑張って起きれたのかどぉか。。。は次回記事にてUPしますね



完全復活しましたたくさんの方々のコメ本当に嬉しかったです~
皆様本当にありがとうございました

散々、サボったので少しぉ家記事更新しとこーと思います。

その前に
年末年始に、今期初の大寒波がこちらの方にも到来するとか。。。
そのNEWSを見て、早速車のタイヤを冬仕様に交換してきましたょあとは、BOXを積み込めばいつでも、山(ゲレンデ)に上がれるっす
っと、その前にボードのWAXを剥がさなければ。。。
これが、ホント大変なんだよなー頑張るぞぉ


ポチっと応援プリーズ
ブログランキング・にほんブログ村へ 

7月30日(月曜日)引越しから55日・完成から23日です。
この日、久々に番頭Hさんが我が家に来てくれましたょ久々にHさんの笑顔が見れたんですょ~

P1010400-2.jpg
今回、Hさんがいらしてくれた理由は、子供達の部屋にあるクローゼット内にある『赤丸部分』のキャップが何個も足りなかったので注文してくれてたんですね~
それが、ヤット届いたんです

綺麗に装着してくれました~

P1000291-2.jpg
完了後です。。。
Hさんからプレゼントを頂きました

   『へこみキズ・えぐれキズ』

っていう床のキズ補修キッドなんです~
私が、ぉ家引渡し前の時に床補修の為の固形物が欲しいから注文しといてって、ぉ願いしてたのを覚えててくれてワザワザ届けてくれたんです~
しかも、プレゼントしてくれる~って。。。ホント感激ですょ~

   Hさん本当にありがとうございます

5e95c48f.jpg
って、感激してたのはイイんですけどね。。。
素敵なHさんの姿を激写するのを忘れてたって言うと逃げるよぉに出ていってしまう後ろ姿しか激写出来なかったんです

   くぅぅぅぅぅぅ。。。

我が家にとっては、大事なHさんなのにな最後に、いつもの笑顔を激写したかったです。


8970e79f.jpg
玄関門前の、龍のヒゲが枯れてきてるんです
原因として考えられるのは。。。塀に吹き付けをした時、最後に洗い流したなにかの液が土に混じってたのだろーとのことでした。



40e05c62.jpg
取りあえず、枯れてる部分は全て植え替えて様子を見ることになりましたょ~
これで、落ち着いてくれたら嬉しいですね



P1000299-2.jpg
夕方頃、別の現場が終わった284息子さんも応援に来てくれましたょ~



8eca753f.jpg
最後には、チャント土を洗い流して綺麗にしてくれました




夜ですP1000381-2.jpg

近所の仲良しなぉ友達家のぉ嬢が遊びに来てました~
ついでなんで、ご飯食べてぉ風呂入って帰りって言うてあったので我が家の、ぉ嬢と散々遊んで遊んで。。。

最後は、我が家恒例嫌がらせ『ホラーDVD』無理矢理鑑賞会を開いてあげました

P1000383-2.jpg
クッションを抱えて

   イヤー

を連発してましたね
丁度、この頃は『いけめんパラダイス』がかかってる頃だったんですが。。。

   イケパラに変えてーーー

って、言うのを軽く、無視です。
結局、最後まで『キャーキャー』言いながら見て、帰っていきました

☆。。。☆。。。☆。。。☆。。。☆。。。☆。。。☆。。。☆。。。☆。。。☆。。。☆。。。☆。。。

ィョィョ、今年も数日になってしまいましたね~
ぉ正月は、みなさんどこかにぉ出かけするのでしょうか

事故&怪我のナィょぉに楽しいぉ正月をぉ過ごし㊦さいませ~



今回も、家記事でナィです。スマソです~

先週半ば頃にぉ嬢に夫婦揃ってィンフルAをうつされて。。。マジに死んでました
今回のィンフル。。。ホントにきっつーですょ

木曜夜

なぁんか、熱っぽいなーって思って体温を測ってみると既に9・0度でんがな
予定では、金曜日にサッシ屋が来る事になってたんだけど夕方頃から

   ヤバッスー

な悪寒が走ってたので、ぉ断り~しておいたんですホント良かったです。

夜中ーーー
今回、生まれて初めて熱を出してウナサレル叫ぶっていう貴重な体験をさせてもらいましたょ
旦那さんは、気が付いたら部屋を飛び出して廊下をイッキに走ってたそぉです

   ヲィ

でしょ~この時、私達夫婦はタミフルを飲んで無い状態だったんですょ
密かに異常行動ですゎ

金曜日・体温40・3度

朝子供達を送り出して。。。私は自分で運転(気合と根性でやなく気力ダケ)して、病院ぇ

旦那さんは、動くことも出来ない状態なので私が変わって薬をもらって帰りました
旦那さんには、恒例

   タミフル

そして、私には新種のィンフル薬。。。って言うのも、私は少し吐いていたので。。。タミフルは少しキッツーなのでって、これになったんです

P1010406-2.JPG
いただきんこです~
赤丸部分のポチポチ膨らんでる所の中に薬が入ってるんですょ~


P1010407-2.JPG
その名も

   リレンザ

と言うそぉです。効くのかどぉかは分からないんですけどね。。。

P1010408-2.JPG
赤丸部分を口に咥えて

   スッッッ

って吸い込むんです


結果が、どぉなのか
密かに早く治りたいからーって、旦那さんのタミフルと両刀使いしたので分かりません
でも、多分効いたのだと。。。

因みに旦那さんも、私にタミフルを飲まれてるので両刀使いしてましたね~

土曜日・体温38・0度

薬のぉかげで少しづつ熱が㊦がってきました


で、日曜日ヤット二人とも復活です
でも、高熱が続いたぉかげで関節&筋肉が痛いです

今回自分達でィンフル体験して分かったことですが。。。

タミフル服用云々の心配も、十分必要ですが、ィンフルのょぉに40・0度を軽く越える高熱の時は病人の側に居てあげて欲しいです大人でも、ウナル&サケブ。。。イキナリ走るんですから~
これが、子供なら何が起こってもおかしくナィなーって真剣に思いましたょ
我が家は、ぉ嬢が先にィンフルの餌食になった時ズット自分の側に置いてたんです。。。って言うのも、彼女の持病もあるので心配ってのもあったんですけどね。。。ぉかげで、ィンフルいただきましたょー

とにかく、今回の『ィンフルA』はキッツーです。手洗いウガイなど出来る限りの予防をして乗り切って㊦さいね~

ポチっと応援プリーズ
ブログランキング・にほんブログ村へ 



12月。。。去年の今頃って、地鎮祭も始まってメチャアゲアゲ(古い)状態だったよなーって思い出してしまいました。
で、去年の手帳を見てたら、どぉやら12月18日にSRで最終の打ち合わせしてたんだぁ
鬼の軟禁監禁打ち合わせから解放されるって大喜びしてたなーなんて。。。

そぉそぉ、この時に営業Nさんから

    ご主人のぉ誕生日も近いんで

ってプレゼントをいただいたんだったと、言ってもカレンダーとペン立てですけどね。。。
皆、もらってるやんって感じでした~

   こんなん、イランからキコリンくれー

って言うたんだっ。。。何だかスッゴク懐かしいかも~

ポチっと応援プリーズ
ブログランキング・にほんブログ村へ 


7月29日(日曜日)引越しから54日・完成から22日です。
87e9ce04.jpg
この日は、ぉ家に関係ねーネタです
身内の結婚式があるので、皆で正装して~ぉ出かけです
ぉ嬢は久々にドレスを着れるのが嬉しいらしく早くから着替えて家をウロウロ

そんな時に①レンジャーに捕まって、ぉ姫様抱っこをしてもらって上機嫌だったんですー

この後、髪をSETするのに母が一苦労したのは内緒すー何せ文句の多いぉ嬢なんですから


img024-2.jpg
今回、ぉ嬢は最後のメインイベントともなる娘から両親への花束を持って行く係りに任命されてたんですね~
シッカリと役目も果たしてくれましたょ~




終了した後です
4561df75.jpg
うぅぅぅ。。。折角、ドレス着てなのに、鼻の穴膨らませてソーメンを食べてる姿に幻滅ですね

   Aちゃんそんなにイヤシー
   そぉに食べんでも。。。
   嫁に行けんで~

って言うた私に旦那さんから

   嫁に行けんでエェーぞぉ
   モット、ブッサイクな顔で食えーー

なる言葉が飛んで来ましたょ
帰って聞いた所によると。。。

   何だか俺、Rの(ぉ嫁さん)姿見よって
   あんちゃん(嫁父)の姿見よったら
   Aちゃん(ぉ嬢)の姿ダブってのー

なんだそぉですょ~

   プププ
   ぉ嬢が嫁に行く時はマジ大変だなー

って思った瞬間でした~

img023-2.jpg
その、横では①&②レンジャーも我先にと、ソーメン争奪戦を繰り広げてましたょ~
多分、そんな姿は旦那さんも知らないかと。。。。





UDON国の引き出物に必ず入ってる物です
P1000283-2.jpg
   オイリ(箱内右の小さい粒)


なんですけどね~
この『オイリ』は昔、丸亀城のぉ姫様がぉ嫁に行く時に城下の農民が何かぉ祝いをって考えた時に、タマタマあったぉ餅を小さく刻んで炒った物をバケツいっぱいに献上した所から始まってるそぉなんですね。。。
で、最初は『ぉ炒りもの』ってよばれてたそぉなんですが。。。ナマッテきて、いつのまにか『オイリ』になったそぉなんです~

少し前までは、嫁出の儀式。。。嫁入りの儀式。。。にご近所さんに『オイリ』を袋に入れてバケツ山盛りに入れて配って歩いたそぉですょ~
でも、今は時代が時代ですから。。。あんまりしなくなったかなー
その代わりに、引き出物に入ってるって感じです

UDON国の密かな伝統でした~


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆いらっしゃいませ☆
☆飛んでけ~☆
☆今、なんじ☆
☆おNEWなお話☆
☆コメントッ☆
[10/06 みーね]
[10/05 ちゃくらん]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[09/28 ちゃくらん]
[09/26 バタ子]
[09/26 たーちゃん]
[09/25 はな]
[09/25 はな]
☆お世話になってる家HP&BLOG☆
☆応援お願い☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
Copyright © わがやの☆ラピュタ☆ All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]