忍者ブログ
  土地を探しだして5年!!の我が家です。その土地がヤット見つかりました♪土地探しってホント大変だったなーー に始まる我が家のラピュタ建設日記です。良ければ応援して下さいマセーーー 以前までの、『わがやの☆ラピュタ☆』は下の 『OLD・わがやの☆ラピュタ☆』をクリックして くだされば飛んでいけます~
Admin*Write*Comment
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




先週、旦那さんはマタマタ東京に出張に行ってました
今回のォミヤーは。。。。

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス
ポチとクリック
  
   ジャック&ゼロ

のイルミネーションでした前回行った時にホシーを連発してたので。。。そして、チョッピリぉ安くなってたので奮発してくれたんだそぉです
そのジャック&ゼロが届いたんですどこに、どぉ置こうか。。。配線は。。。って、考えてる内に夕方になってしまいましたょ
サムーなので昼間頑張ることにします~
今回これを、設置すれば今年のイルミは追加しないで来年までぉあずけにしよっかな。。。

完成したら公開しますね

ポチっと応援プリーズ
ブログランキング・にほんブログ村へ 



7月26日(木曜日)引越しから51日・完成から19日です。
P1000248-2.jpg
拡大プリーズ
毎日、朝晩チャントビチャビチャになるほど水をまいてるのに。。。
今回、残り部分貼ってもらった所の色が悪いんです

ヤッパ今年の、猛暑に負けたのかぃって感じです
(シカシいつになったらリアルにおいつくのか。。。冬だというのに夏の記事かいてるょ~)

P1000249-2.jpg
反対側も、色がヤバッスー状態になってますょ
チョット、気をつけて水やりせねばですね~

頑張ったのに、どしてなんだろって感じですね。。。



3b28e319.jpg
遠くから見ると全然分からナィんだけどな。。。
夏の太陽の明るさに緑が映えてキレーってウットリです~

毎回ながら自己満足でスマソーです。



01acc571.jpg
赤丸部分ですが。。。

我が家のワンコー達のォシッコにやられてしまった感じです
どして、ここだけって感じなんですょねー

だって、あれほど大好きで毎回臭いを付けてるな六方石の周りの芝はスゴク元気なんですから。。。

   ナゾだぁ~


7月27日(金曜日)引越しから52日・完成から20日です。
1c7f8a25.jpg
今回、題名の新たな訪問客です。

   

なんですー
芝の間から、ニョキって、顔を出してます~
気に入らんってなわけで、速攻抜き去りの刑です
これから、ドンドン生えてくるんだろな~
頑張って戦うぞぉ打倒草根性ですね~
PR



前回のキリ番

   90000番

ですが、LINKさせていただいてる梅太郎さんが踏み逃げしてくれてました~
その報告を、梅太郎さんが記事の中で証拠写真と共に残しててくれてて。。。

何だか感動ですねいまだに、自分でキリ番を踏んだことがナィので。。。何だか気持ちイイです

梅太郎さんワザワザ報告&証拠写真までありがとうございます
感謝・感謝ですーー


見てみたい方は㊤の梅太郎さんをクリックして㊦さい~
ぶっ飛んでいけますからー

ポチっと応援プリーズ
ブログランキング・にほんブログ村へ 



この間の参観日の時に、4・5年生は学級閉鎖になったんやてなー
でも、⑥年は元気なんやってーってノンキな話をしてました
6年生といえば、我が家の②号君のクラスなんですね~元気な事はエェーこっちゃ奴なら、風邪でも吹き飛ばすだろーって思ってたんですけどね。。。

   学校ですー

ってがなりました~オォッ前日の夜、ぉ嬢が変なセキしてたからなー

   ぉ嬢ぉ迎えヨロー

だろな。。。ってを取ってみると、ナント②レンジャーの担任ではナィか

   オォッこれは、②レンジャー何かやらかしたかっ

って、一瞬にして変な方向に考えてしまったんです~

私::すいませーん何かしましたか
先::ィャッ
   ②レンジャー君が熱出しまして。。。
私::エェッ
   彼がですかっ

先::ハィ
   いつも元気な②レンジャー君がなんですー
私::信じられん
        あいつのこっちゃけん、仮病とちゃいます
   給食食べたら元気になるパターンやナィんすかー


あくまでも、信じてない母でした~

先::それがですね。。。
   37.7度熱があるんですー
私::『も』っすかー
   『も』。。。とは言えないけど、今の学校の状態ですから
   迎えに行きますわ

取り合えず、ぉ迎えに行って。。。車に乗せて最初の一言が。。。

②::ぉかーさん腹減った
私::ヌァニヤッパ仮病やんけ
   それに、朝飯食ったろーーー

ま、エェーわ
って、ことで一緒にランチを食べにいきましたょで、彼。。。

   カットステーキ定食

をぺロリと完食いたしましたー絶対に、仮病やと思いツツ夕方熱を計ると38度になってるやなぃっすかー
これは、仮病で無かったなーって急いで病院ぇですょ~
取り合えず、熱が出てスグすぎるのでィンフルの検査してもマイナスって出るだろーから再度、明日来て㊦さいーなんですって。。。

いやー参りました雑草・野生児②レンジャーが落ちるとは

ちなみに昨日、検査してきました結果は『マイナス』でしたおぉ~良かった
って、分かった瞬間

     Kちゃん昼から学校行こうかな

だ、そぉです。。。ォカンは言葉が出ませんでしたょ

皆さんも気をつけて㊦さいね~

ポチっと応援プリーズ
ブログランキング・にほんブログ村へ 


7月25日(水曜日)引越しから50日・完成から18日です。
DVC00020-2.jpg
今回の題名のイヤーな訪問者!!です。
ホント、こやつイヤーな訪問者ですょ~

坪庭にあるモミジの葉にしがみついてましたこんな訪問者はいりませんからーって葉ごとちぎって。。。記念撮影して。。。
踏み潰しの刑に処せられました~

P1000233-2.jpg
この日は、門の止め穴ウゥゥゥ。。。名前が分からないけど、この赤丸の奴等の埋め込み作業をしてくれましたょ

本来は丸型なんですけど、我が家採用のニッコーのタイルではうまくコア抜き出来なかったから。。。長方形になったんですけどね~
違和感なく全然ォヶやナィですかー
つぅか。。。タイルの直線系な所なんで、何気にマッチしてて私的には丸よりイイかも~です。
P1000234-2.jpg
そしてそして。。。この日はぉ家の名札が取り付けられました
拡大プリーズ
赤丸部分の小さい箱に我が家が採用した名札が入ってるんです(密かに今回は私が譲らなかった字体採用なんですー)



1a171db1.jpg
取り付け作業は、悪代官の息子さんですょー

チャント、マッスグに取り付けて㊦さいませ私の、気持ちと言うか執念の名札ですから。。。(怨念に近かったかもー)




3f0a0dac.jpg
付いた所で。。。撮影するけんこっち向いてな~(見せてーな~)

おぉぉって感動ですから~自己満足でスマソです。
旦那さん的には、絶対に行書でローマ字は明朝やゴシックでと言うてたんですが、ここは軽く完全無視の刑に処しましたょ~

   満足じゃ

P1000238-2.jpg
夕方には、養生の為にブッサイクな状態に処せられてましたが。。。
これは仕方ナィっすねー






P1000241-2.jpg
そして、駐車場背面壁とぉ家の壁の間に赤の小石が入ったんです
この石は、悪代官社長が

   ぉ進めです

と太鼓判を押してくれたので採用したんですけど。。。

P1000246-2.jpg
何気に、綺麗かもーです。

空間的に人が入れる空間でナィからレンジャー達に触られる心配もナィし。。。
壁の間に入ったスリットから微妙に見える赤色が何だかです~

密かなォキニーな場所になりました。。。




以前『amadana携帯』の話題を記事にしたんですが。。。今回は『amadana』新情報とでも言うのですかね
クリスマス特別企画として、『amadana』製品の廃盤復活があるそぉです
その中に、新居が出来る前に注文をしたけど廃盤で買うことが出来なかった

   コーヒーメーカー
   クリックしてね~

が含まれてることが分かったので早速注文です

ポチっと応援プリーズ
ブログランキング・にほんブログ村へ 



7月24日(火曜日)引越しから49日・完成から17日です。

記事的に夏休み頃です太陽がピカピカな夏ですょ~
P1000197-2.jpg
この日は、以前貼った芝生が足らなかった所を追加作業&門外の花壇に土追加作業でした

今まで、無機質なガラがゴロゴロしてた花壇に土が入っただけで何だか

   花壇やん

な雰囲気になったよぉな気持ちが。。。気分が。。。
自己満足な世界でスマソーですね
P1000199-2.jpg
ほんの少し。。。ほんの少しだったんですが、足りなかった芝生が貼られていってるんです~
何だか、嬉しくてって、感じでしたね~




e5236488.jpg
芝の威力って凄いです~を実感した瞬間です。
拡大プリーズ

1ヶ月も経ってナィのに。。。右の以前貼った部分と今回新たに貼った部分の違い。。。凄いと思いませんか


P1000204-2.jpg
久々に、悪代官社長が来たので記念撮影ですょ~
画像、右が悪代官社長です





P1000206-2.jpg

3:00のォツヤーの時間です。

には、足らなかった芝生な所、完全に出来上がってましたょ~
何だか嬉しいやナィっすかぁな状態でしたょ~


P1000208-2.jpg
続いては、門外タイルの切り替え部分になる隙間に

   龍のヒゲ

埋め込み中です~
私的に、こやつは凄くモッサーーーーってなるから嫌いな分類な代物だったんですけどね。。。
私の知らない所で旦那さんが了承してたみたいです
モッサーな状態になった時には、旦那さんに頑張っていただこーではナィっすかですね~
P1000213-2.jpg
続いて。。。

我が家のシンボルツリーになる『オリーブ』に外敵生物の『オリーブゾウムシ』がこないよぉに
って害虫駆除の薬まきです~
奴に取り付かれると、どんな年代物でも完璧に死滅するそぉなんで。。。
頑張ってくれよーな感じですね~

P1000215-2.jpg
これが、『オリーブゾウムシ』撃退薬なんだそぉです~
拡大プリーズ値札に注目ですょ~

   毒物劇物\966円

って書かれてますー
ホント、この『ダイシストン』たる代物は劇物らしいです
なので、ワンコが間違って食べてしまわないよぉに気をつけて㊦さいね~って注意事項もいただきんこです
P1000221-2.jpg
そして、今回の題名の

   いらっしゃいましー

ですが。。。蛙ちゃんがオリーブに取っ付いてたんですあんまり、いらっしゃって嬉しい奴ではナィんですが、オリーブゾウムシよりはマシかなって感じです。
P1000224-2.jpg
夕方です。
外の龍のひげ部分も完成。。。
外の花壇にもィチォ腐葉土『千姫』が入って取りあえず夏の部は完成です~

外の植栽については、初秋に行うことになりました~
それまでは、このママで放置プレーですね

P1000228-2.jpg
大好きなアングルです
門を両方開け放って。。。オリーブ越しに見える『讃岐富士』がとっても素敵です~

画像は夏だったので緑が青々していますが。。。これが秋になると紅葉が始まって。。。マタ違う雰囲気で見えるんですょ~
そんな画像はその頃まで、ぉ預け~です
楽しみにしてて㊦さいませー




我が家の前の新築~なぉ宅が完成が近いみたぃでして。。。今日は、朝から美装屋さんが来てぉ家をぉ掃除中です

ぉ昼から参観日だったので、出かけようとした時のことですが。。。

美装屋さんがこちらを見てるやナィっすかーって、私も見てたら。。。

   んんんんんんんん

   あれー我が家に来てくれてた美装屋さん

やナィですかぁ

   こんちわー
   ぉ久ぶりっすー

って、久々の再開に笑みがこぼれましたょ

ポチっと応援プリーズ
ブログランキング・にほんブログ村へ 


7月23日(月曜日)引越しから48日・完成から16日です。

外構の吹き付けも完成が近い様子です
09b79924.jpg駐車場の方の吹き付けも、速攻終わってしまって。。。

   ブワッ

って、やってる所を見損ねてしまいましたょ残念っすー

P1000190-2.jpg
続いては、ガラスブロックなど養生してる所をはがして、ブロックの目地を埋める作業とか。。。
一つ一つに、テープを貼っていくのがナカナカ大変な作業らしいですょ~

これで一日潰れそうな勢いです


P1000193-2.jpg
けど、頑張ってくれました
が、何か。。。ペン屋さん曰く気に入らないらしい様子なんです

私には何がって思う感じなんですけど。。。ヨクヨク聞いたら乾きが悪く綺麗に仕上がらないそぉなんです

納得がいかなかったら、綺麗になるまでやり直ししますーって言うてくれたものの。。。ナンダカナーって感じです


夜です
DVC00018-2.jpg
この日は、①&②レンジャーのぉ友達で家族ぐるみなぉ友達の子供がぉ泊まりにきたんです~
丁度、夏休みやしー
次の日、部活も休みみたいなんで。。。


DVC00017-2.jpg
ついでなんで、専務君の子供達も連れて皆で外食に出かけました

ちびっ子が、6人集まれば何だかプチ宴会状態になってましたね~
な中、奥の方で旦那さん&専務君はちびっ子を無視してひたすら食べ続けてました



久々に、リアル記事を書こうかなーなんて。。。
って、言うのもLINKさせていただいてる

   お家を建てる☆ユウさん

が我が家を訪問に来て㊦さったからなんです~
高松からはるばる、王子KUNと妹さんを連れていらっしゃいました~旦那さんはぉ仕事で間に合わなかったとか。。。


最初は、ヤット完成したイルミネーション見学です
と、言ってもそんなにハデーにはやってナィのに。。。図々しくも

   出来たでーーー

って連絡したもんだから。。。ワザワザ見に来てくれたんですょ

皆、喜んでくれたのかなって、不安もありつつーぉ家見学開始です

マズ最初は、我が家の設計Kさん&284さんが拘りに拘ってくれた和室です~
と言ってもいまだにぉ家紹介を公開してナィので、どんなんよって苦情がきそうでもありますが、そこは軽くスルーして。。。
フフフー
ユウさんブログで少し紹介してくれるそぉです~
そぉそぉ、ユウさん邸を完成させてくれた棟梁が、床板の行く末を気にしてくれてたそぉです~

   こんなにしてこんなにしてー
   棟梁が頑張ってくれたんやって


って、身振り手振りを踏まえて説明しましたょ~

そして、1Fトイレですー
ここは、そんなに拘りが無かったんですけどね。。。完成後に

   ヤッパこれ欲しい(旦那さんが)

って、追加注文した所を紹介した程度かなーー

そして、ヤッパ我が家と言えばあのムダーな空間のあるスキップフロァ。。。のリビングでしょー
P1010356-2.jpg
な空間を一生懸命撮影してたユウさんがソファから立ち上がってしまった瞬間を激写です~

そぉそぉ。。。王子くん(一番右ね~)たっらホントに恥ずかしがりやさんなんです~

   座りぃ~

と言うても、遠慮して。。。結局、座ることも無くTVを一生懸命見てたかな

P1010357-2.jpg
そして、我が家と言えば。。。

   嫌がらせビックリトイレ

でしょ~
妹さんが、一番最初の餌食でっせー
この、ビックリな姿見るのがホントに嬉しいかもーです
P1010358-2.jpg
続いて、王子くんです~

今まで緊張してたのがここで一気に糸が切れたってな感じで大笑いしてくれましたょ~
ヤッパ子供はこぉでなきゃね笑ってる姿がホントにカワエェーです。

この後、ユウさんも笑いながらの見学です
ユウさんは、ブログで見てて知ってるので反応は期待出来ませんね~

   旦那さんの趣味

って聞かれたんですけどね。。。
趣味と言えば趣味でも、赤が趣味ってわけでもなく。。。なんですよね~

旦那さん的にこれだけ拘ってー(自己満足)でも、どこかに崩した所・遊んだ所が欲しいって発想が進化したのが、あのトイレですからねー
私的には、遊び心タップリで大好きな空間です

   でも、使用するのは1Fトイレが多いかと。。。

P1010360-2.jpg
吹き抜けの㊤から何やら記念撮影してるユウさん・王子くん・妹さんです~
王子くん的には㊤から㊦のTVを眺めてたなーっ感じでしたが
以外に、㊤から眺め降ろすTV鑑賞も良かったでしょ

な、㊦のソファーでは①&②レンジャーが態度デカデカでTV鑑賞してたんです~トドのよぉにゴロゴロと
ォカン的に、チットは遠慮せんかーって密かにピキピキやったんですけどね。。。ホント情けねーって感じやったっす

P1010362-2.jpg
ユウさんファミから、素敵なプレゼントをいただきました

  入浴剤SET

なんですょ~
子供達も大喜びで。。。
ぉ風呂の順番争い戦争が勃発したんですー

勝者は。。。。。。
P1010363-2.jpg
ぉ嬢でした。。。理由は、ただ単にワガママを言うたからなんですけどね

緑色のぉ花(ぉ嬢選別)をイッパイ散らして。。。泡泡泡泡泡が楽しいらしく呼びつけられたんですー

   なんでや

って、旦那さんと大笑いですょーゴーグルしとるやんけ彼女の中では泡=石鹸的な考えがあったみたぃです。。。

この姿にはホント腹筋が痛くなる程、笑わせていただきましたょー

ユウさん、本当にありがとうございました~子供達も大喜びです~
明日は、②レンジャーが選ぶ入浴剤。。。どんなのが選ばれるのかスッゴク楽しみです~

落ち着いたら、今回参加出来なかった旦那さん&王子くん&妹さん皆で遊びに来て㊦さいませー
その前に、私がユウさん邸を襲撃したいかもーなんですけどね。。。
落ち着くまでガマンガマンですね

ポチっと応援プリーズ
ブログランキング・にほんブログ村へ 



もぉ12月ですねー師走っすよー師走
1年って『アちゅーまですゎ。。。

去年の今頃って、鬼の打ち合わせ攻撃でゲッソリしてた記憶が。。。

   もー嫌だぁーーーー

って何度も何度も。。。ハッキリ言ってくじけそぉだったな

な、我が家も新居も完成してゴロゴローって毎日を取り合えずこなしてます
サテサテ今年は、去年ガマンしたクリスマスイルミ頑張るぞって、一生懸命やっとります~
出来上がったら、リアル更新しますね

そぉそぉ。。。今日『N705i-amadana』携帯がDOCOMOから出ますって公式サイトがOPENしたんですーそして、21:00より予約開始が、始まりました

新しい物大好き&amadana大好きな旦那さんがどこからか情報を聞きつけてて。。。

   欲しいーーーーー

攻撃をしてたので、丁度ぉ誕生日も近いのでプレゼントしてやろーやナィっすかぁ早速予約です~
どぉやら、4種類ある内の一つだけが『amadana』携帯なんだとか。。。限定日本人の心をくすぐってくれる限定5000個なんですって
ぉまけに一つ一つにシリアルナンバーが入るとか。。。おぉ~ォバカな日本人にはもってこいっす
受け渡しは、1月末~ってなってましたが、何番目になったのかスゴク楽しみです
ここで、ォカンも少しは名誉挽回しとかねばねー

シカシ。。。携帯ゴトキに63000円は高すぎやしー


ポチっと応援プリーズ
ブログランキング・にほんブログ村へ 

7月22日(日曜日)引越しから47日・完成から15日です。
夏休み最初の日曜日ですー

なのに。。。朝からペン屋が来ましたーー
P1000153-2.jpg
朝一から準備を開始して。。。門の表から吹きつけが開始されてました
と、言っても日曜日ですからー
挨拶だけインターフォン越に交わして、ゴロゴロ&ウトウト

10:00頃には門の辺りまで、進んでましたょ
2Fのベランダからも、シーサンドコート感がクッキリ見えて何だ感激です

P1000155-2.jpg
ぉ昼前です~
門の内側も出来上がってましたょ

下地の白ー感でなく、シーサンド感が素敵なんですけどー
て自己満足の世界です
つぅか。。。空が夏ーーーですね見てるダケで暖かくなりますリアルに今は冬やから尚、思いますゎ~

P1000160-2.jpg
フフフー
Mシェードの柱にもチャント養生してくれてるやナィですか
この後、ぉ隣さんのカーポートを含め、吹きつけが飛んではいけないのでチャント養生してくれました~

ぉ隣さんには、数日前から連絡済みです

P1000161-2.jpg
これ、なぁんだ

   シーサンドの中の貝です

この貝殻を見て私が思ったのは『もったいねーこんなに落としてなんですょ~
ピンセットを持って来て、壁に突き刺したい気分でしたょ
P1000175-2.jpg
3:00頃です。ほぼ完成ですー

この画像ですが、ペン屋さんが持って来てた脚立を借りて微妙に㊤から撮影してみましたょ
飯野山も、緑がクッキリそして、空も青々そしてそして、屋根の天辺までもが撮影出来たことに凄く感動です~

密かに、私のォキニーなアングルにランクインしましたょ
P1000185-2.jpg
夕方です。旦那さんも気になったらしく珍しく戻ってきましたょそして、自分なりに色々とチェックしてましたね~

私的に、夕方の日差しで微妙に赤くなったシーサンド具合がホント大好きなんですでも、アングル的には脚立が欲しいっすー




P1020367-3.jpg
そして、今回の題名『何だか。。。』ですが。。。
以前、ぉ家の外壁と同じLOTナンバーのシーサンドコートを使って外構なども行うそぉょ~って記事を書いたと思うんです

我が家の外壁に使ったシーサンドコートです。LOTナンバー見て㊦さい


P1020367-3.jpg
そして、今回我が家の外構に使ったシーサンドコートのLOTナンバーです。

   うぅぅぅぅ。。。。
   どぉ見ても番号チャイまっせ


ペン屋が言ってた事なので、どこまで本当なのかは知りませんが。。。それが本当なら、サムーな話ですょ~

でも、私的に。。。
そんな事が可能なのか密かにペン屋~嘘ついてるんちゃうん~って思ってたりしてー



香川県坂出市の事件の犯人捕まりましたねーー子供達までも、殺してたなんて。。。何とも痛ましい事件でした

サテサテ夕方です。前日、タマタマ①レンジャーが財布を落としてしまってて。。。警察の方から拾ってますょな連絡があったので、引き取りに行ってきました~
それも、今世間を賑わせてる例の坂出署

道中、車のTVでNEWSを見ながらスッゴィ報道なんやろなーって①レンジャーと話ながら。。。

   左ウインカー
        カッチンカッチン


の、瞬間です。。。

   何やこの報道陣の行列は
   スッゲー

って、①レンジャーと言うてた瞬間の出来事です

   TVカメラのライト攻撃
   カメラのフラッシュ攻撃

一瞬にして目が眩んでハンドル操作誤る所でしたょビックリしたすー
つぅか。。。。。。

   あんた達、私が犯人搬送して来た
   何ぞの関係者って思った

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
目チカチカしたしーつぅか、私は犯人じゃねー関係者でもねー
ランクルプラドの護送車ってねーだろ
バシバシ撮った画像消しておくれー

帰る時も、駐車場から道に出ようと止まってたら。。。バシバシ

   あのー私。。。犯人でも

  関係者でもナィっすからー

   スッピンやからやめとくれー
   シミ見えるやん


ウゥゥゥゥ。。。
な中、仕事中の旦那さんに、その話したら爆笑です&ぉ店のぉ客さんに、報告したとか。。。

   イヤーあのぉ。。。
   笑い事でナィっすからー

   笑い事やねーぞ!!


あんまりイイ気分ではナィけど、貴重な体験をしましたょ
そぉそぉ、その後数件隣のコンビ二に寄ったら。。。。。。
惣菜系な食べ物が完売御礼状態になってましたょーーー&こいつ達報道人な人がカゴにゴッソリパンを買い漁ってましたょーーー

ポチっと応援プリーズ
ブログランキング・にほんブログ村へ 

7月21日(土曜日)引越しから46日・完成から14日です。

P1000121-2.jpg
この日も、工事はぉ休みです~

朝からぉ泊まり組連中がワンコと遊びたいと言うので、開放してやりましたょ
マズは、ダックス夫婦開放ですー


P1000122-2.jpg
そして、ダックスと遊んでる隙にコソーリ。。。

   トイプードル夫婦も解放

我が家のレンジャー隊以外に一緒に走りまわってもらえて大喜びのワンコ達でしたょ


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
P1000124-2.jpg
なんだぁーな物を発見です
ぉ嬢の部屋の窓の横に何だかビチャって、こびり付いてるんですーーー

よぉぉぉく見てみると。。。鳥のフンなんです

   最悪ーー

原因として考えられるのは、サッシです。
住林のサッシは、半埋め込み型なんだそぉですなので、外壁からサッシが微妙に飛び出してます
そこに、鳥が止まり。。。飛び立つ時にピピピとやってくれたんだろーって思ってます。

半埋め込み以外に、埋め込み型外壁にキッチリ埋まっててフラットな状態
外付け型外壁の外に付いてる状態
ってのがあるそぉですょ~

このあと、旦那さんがホースを引っ張りあげて一生懸命綺麗にしてました


夜、寝る前です

P1000138-2.jpg
2F寝室前に来た時。。。拡大プリーズ

   なんだぁ

   誰やぁ

   こんなに水まいて

って思う程の凄い量の水が落ちてたんですー
画像には撮れてナィんですが、横の巾木にまで雫が飛び散ってましたから

P1000142-2.jpg
犯人逮捕です
またもや、エアコンですー今回は2Fの天井埋め込みですからー
前日は1Fで、次の日は2F。。。

   うぅぅぅぅぅ。。。

またもや、このネタで終了かよですね~
どぉやら、我が家に取り付けられたエアコン達は、どいつもこいつも不良品バッカみたいっすょ

電化製品って、当たり外れがあるって言いますが。。。エアコン3台も不良品とは

   恐るべし
  ショック死



朝。。。今日は日曜日でっせなのに。。。ぉ嬢に朝8:00前から叩き起こされました
と言っても、旦那さんがですけどねー私は、ぉ嬢の雄叫びにも負けずに爆睡してたみたぃですー
雄叫びの理由は

   Aちゃんなー何もしてナィのにイキナリ
   TVが消えたんやって
       何回、スイッチ入れても入らんのやって

と、自分は何も悪くナィですょーを一生懸命アピってたとか。。。

原因は、停電でしたー
どぉも、私達が出張に行ってる間に紙キレ一枚掘り込まれてたよぉで。。。25日(日曜日)8:00~停電になりますーって書いてあったそぉです。。。

   知らんかったー&見てなかったー
   つぅか。。。日曜日の朝から停電かよー
   迷惑だ 

ここで、問題なのはオール電化の我が家。。。ぉ湯すらも沸かせられない
うぅぅぅ。。。と悩んだ結果、家族総出で近所のコンビ二に朝ごはんを買いに行きましたょ
そんな、帰り道に思い出したのが鍋用のカセットコンロ

この後、子供達にォカンのアフォーーって集中攻撃を受けましたょ
つぅか、ォカン的には日曜の朝から停電にする方が悪いんじゃって、逆に開き直りさ

ポチっと応援プリーズ
ブログランキング・にほんブログ村へ 

7月20日(金曜日)引越しから45日・完成から13日です。
遂に、記事も夏休みに入りましたょ

P1000111-2.jpg
この日は、天気も良くなかったのでブロックの拭きつけも無しーです。
なので、芝生を記念撮影してみました

雨に濡れて、芝生の青々感もUPしてキレーに写るやん
この画像で、皆騙すこと出来るかな


P1000101-2.jpg
サテサテ。。。拡大プリィーズ
又ですゎ又。。。

前回、リンスたらを塗ってもらって約半月しか経ってませんぜーなのに、又もやエアコンから水が漏ってます


P1000102-2.jpg
エェェェェェーーーイ
嫌がらせの至近距離撮影です~
中に、水が溜まりそぉな感キッチリ激写しておきましたー





そして。。。奴達(ダイキン)がやってきましたぜーしかも、夕方前にね。。。
P1000107-2.jpg
いらっしゃいましーなんては言わないっすょ。。。

右がダイキンメンテ担当者
中が生産Oさん
左がダイキンアフター

メンテ担当が、一生懸命今回の事についても説明してくれるんですが、ハッキリ言って要領を得ない

   今のダイキンの技術ではどぉにもなりませーん

とのことらしぃですわ。。。
今回の説明については、あまりにも中途半端すぎてサスガの生産Oさんもキッツーな口調で切り替えしてましたね~

   そんな中途半端な答えではイカンのよー
   取り合えずしましたー
   でも、又ってのでは困るんよー

ってな感じ。。。(ヤンワリな感ですが、声は荒立ってましたからー)

   たまには、やるんや
   Oさんカッコイイぞぉ


って感じでしたね。。。
P1000108-2.jpg
が、一番右でソファーで座って聞いてた旦那さんは。。。イライラここで、発した言葉は。。。

結局、今のダイキンの技術では
どぉにもならない=ダイキン製品は
ダメ
ですよーって言うてるんやなー

って、鬼のカウンター攻撃が炸裂してましたね。。。
でも、旦那さんの言うてる言葉は正しいかと

メ::ィャッ。。。そぉではなくて。。。ィャッ。。。
   そぉではなくて、今の技術では(滝汗)

彼、目線は絶対に合しませんょー泳いでますー

旦::でも、その通りやろ
O::これは、どなに言うてもダメやでー
   チャントしてもらわんとねー

メ::あのですね。。。
   今の技術では。。。。。。

こいつ絶対にアフォだなーって思った瞬間でした。

今回、取り合えず前回同様にリンスを塗ってもらって終了しました~&中の吸い込み口の機械を特別仕様の物に交換しますーとのことでした。
が、この特別仕様たるやつ、今から生産するんで最低でも1ヶ月はかかるそぉですょー
ダイキンの奴達とマダ切れない運命になった瞬間でした

説明後、帰る時にリンスをしたのでしばらくはもつと思いますーと言い残して帰っていきましたょ
ソカソカー分かったから早く帰っておくれートットと帰っておくれーな。。。

P1000116-2.jpg
この日は、第二回ぉ泊まり大会の日でもありました~
②レンジャーのぉ友達が3人。。。ィャ3匹かもーぉ泊まりです

   ハッキリ言うてウルセー

あんまりにもウルセーので、旦那さんがDVDを借りに走ってくれましたょ~
借りてきた物は。。。

   学校の怪談

でしたー夏やしエェーかも
P1000119-2.jpg
皆で、DVD鑑賞大会ですょ

クッションで顔を隠してるんですけどね。。。密かに目はTVの方に向いてるんですー

悪ガキ達の弱点発見で楽しい一時になりましたね

P1000118-2.jpg
な時です。

   OUT

水が滴り落ちてきたんですー
レンジャー達はDVDの途中だったので飛び上がって驚いてました

夕方リンスしましたぜーなので、しばらく大丈夫って言われたのに。。。
ダイキンの言うしばらくは、数時間の事だったのねーって感じです

どっちにしても、今はどぉにもならないみたいなんで我慢っすか

シッカシ、ほとほと困り果てるエアコンですゎー
いつに、なったら完治するのかしらね



久々のキリ番報告ですー

   90000

のキリ番を誰が踏んでくれるのか楽しみです~
前回『88888』記事を書こうと思ってたら出張してる間に通りすぎてました
ぉ家に帰って来て、微妙にショック死しそうになりましたょ~

サテサテ、今回のキリ番。。。

踏み逃げ無しで、足跡残して㊦さいませ~


ポチっと応援プリーズ
ブログランキング・にほんブログ村へ 


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆いらっしゃいませ☆
☆飛んでけ~☆
☆今、なんじ☆
☆おNEWなお話☆
☆コメントッ☆
[10/06 みーね]
[10/05 ちゃくらん]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[09/28 ちゃくらん]
[09/26 バタ子]
[09/26 たーちゃん]
[09/25 はな]
[09/25 はな]
☆お世話になってる家HP&BLOG☆
☆応援お願い☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
Copyright © わがやの☆ラピュタ☆ All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]