忍者ブログ
  土地を探しだして5年!!の我が家です。その土地がヤット見つかりました♪土地探しってホント大変だったなーー に始まる我が家のラピュタ建設日記です。良ければ応援して下さいマセーーー 以前までの、『わがやの☆ラピュタ☆』は下の 『OLD・わがやの☆ラピュタ☆』をクリックして くだされば飛んでいけます~
Admin*Write*Comment
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




1年前にも、書いた記事だなーでも、基礎修正工事事件の時に削除してしまって。。。跡形も無く消え去ったんですよね
記憶にある方っているのかなって思いツッ。。。
P1000945-2.jpg
リアルに、ディズニー オン アイスに行ってきました~
今年は、オールスターだったんです次から次へと色んなキャラが出てきてくれて。。。凄く良かったですょ
スティッチが友情出演みたいな感じで出てきてくれて。。。大喜びなんですけど特に2レンジャーが。。。
私的には『ナイトメァ』のジャックが好きなんで。。。その内出てくれーって密かに期待して帰ってきました
来年は『プリンセスNEWバージョン』なんですってこれには、ぉ嬢が大喜びでした
画像は、我が家の3レンジャー隊と2レンジャーのぉ友達です


ポチっと応援プリーズ
ブログランキング・にほんブログ村へ 


7月10日(火曜日)引越しから35日完成から3日です。

この日はMシェードの続き工事が行われました
P1000437-2.jpg
ぉ昼前には、4枚共乗ってましたね
ココまでは、簡単なんだそぉですょ~でも、この後の水処理系な作業が大変なんだそぉです。。。




P1000444-2.jpg
まずは、柱にモルタルを巻いて埋め戻しをしてましたね~

その後、パネルごとのパッキン処理雨樋系カバー
付けたり除けたり。。。何だか大変そぉでした~
業者さん曰く、独立型より壁付け型の方が大変だったとか。。。


P1000440-2.jpg
Mシェードで、ヨッサモッサしてる間に悪代官はブロック積みの時に沸き出て汚れと化してるモルタルを1ツ1ツ丁寧に除けていってくれてました~
前日の大きなエプロンもチャントしてましたねー

この姿を見てたら、あんなエグィ事を言う方には見えないんですけどね。。。
この人は絶対に敵に回したらダメっすな~な感じです

P1000443-2.jpg
この時、何やら怪しい液体をひたすら塗ってたので。。。

私::社長~それ、何しよん
        何塗りよん
悪::あーこれですかー
   酸です酸
満面の笑み
私::さんサン。。。。。。
   あ酸ね

って見せてくれたのが、これです

   アクトル

って言うそぉですょ~
モルタル・タイル・壁汚れに働くそぉですょ

私::社長、これ欲しいわ
   買うから、注文してよ
悪::これ、差し上げますよ
私::マジっすかー
   

ヤッタヤッタ言うてみるもんですねってな訳で、今我が家の倉庫で奴は眠ってるのだぁ危険物なんで、子供達の手の届かない所に置いてるんですけどね。。。
P1000441-2.jpg
そんな作業を、仕事の合間に戻って来た旦那さんが眺めてます~

この光景。。。懐かしくナィですか
ぉ家工事が行われてる頃。。。いつもこの場所に立って腰に手を当てて。。。

  牛乳を飲む

な訳ナィやん(ボケと突っ込みは忘れずに。。。)
ここから、ぉ家が出来てくるのを眺めてたんですょね
あんまりにも懐かしくて急いで激写です

私は。。。ってぇと、旦那さんの久々な後姿&Mシェード完成にウキウキでして。。。自己満足の世界に浸ってました
PR



以前、M川憲一さんが来ての収録があるな記事UPしたんですけどね。。。
リアルに実家のォカンから連絡がありました

母::さっきNHK見よったらな。。。
   K君(旦那さん)がCMに写っとったで~
私::そぉなんやって
母::何か金曜日8:00とか言うとったで~
私::そやでー
   金曜8:00やからな 見てやってー
   Kっつあんが写っとるかどぉかは知らんけど。。。

そぉなんです~
今週の金曜日夜8:00から、例のグロィ『どじょう汁』&ベタなリハをした番組があるんです~
サテサテ我が家の旦那さん。。。写ってるのか楽しみですって、明日やん

ポチっと応援プリーズ
ブログランキング・にほんブログ村へ 



7月9日(月曜日)引越しから34日・竣工から2日です。

悪代官社長が嫌口を山盛り言うてくれたォカゲでダイニング前にも取り付けてくれるょぉになったMシェードの取り付け作業が開始されました
P1000411-2.jpg
8:30です。
大きなダンボールが4ツ&その他モロモロの部材が庭に搬入されました
前回も見た光景ですケド。。。屋根がパーツで運ばれてくるんですょ~

ここで笑える光景発見です

あのねー三協さんが招集されてるんですー
絶対に、悪代官が『来いって言うたに違いナィ
P1000412-2.jpg
手前。。。取り付け屋さん
後。。。三協さん

かわいそぉに

って、本気では思ってませんからーって言うのも、我が家の商品輸送で起こった案件について。。。

そんなん他で起こってナィから今まで通り養生無しで行きますよ
でも、はな邸はウルセーから取り合えず養生してやったぜーー

って、態度なんですって確かにウルセー我が家の柱には養生らしきフィルムが貼られてましたね~
私的に。。。うるさい奴にダケ対処対応かよーそれで本当にイイんかぃって思ったんですけどね~
このMシェードがイイって思ってくれた方が居るならば。。。

   柱の養生はどぉなってますかー
   柱に傷はダメっすよー

ってカウンターを埋め込む事をぉ進めします~
P1000418-2.jpg
2Fの窓の下に取り付けの金具が装着されましたょ~
この場所については、少し前に生産Oさんとも打ち合わせして決まった所とか。。。
雨漏りでもしたら大変ですからねー

   ここはですょー

な所を確認しておいたんです~
P1000419-2.jpg
赤丸が、取り付け屋さんの親分です
以前来た時に、カナリ三協をイジメてたな。。。って記憶しかなくてこの日も、結構キツーな口調で色々言うてましたね~

で、何をしてるなんですけど。。。
長さの調整です今の状態では、塀からはみ出すので少し短く切るそぉです~
P1000420-2.jpg
切り取られた残骸です
な写真を撮ってたら旦那さんに笑われましたょ

旦::そんなんまでイランだろー
私::ィンャ
   何でもネタやしー
旦::アフォやろー
私::うるせー

ってな感じですかね。。。
P1000422-2.jpg
柱を埋め込む為の穴が掘られました
今回聞く所によると。。。

我が家の壁付けのMシェードは西日本初なんだそぉです
そぉなんやー凄いやんって感じですが、大丈夫かよーって心配の方が先に立つんですけど。。。
マジ心配になってきた


この日。。。この後10数年越しで言うてたウンメーなる『おでん屋』さんに行ってきたんです
確かにウンメーでしたょ
丁度、専務君&彼女も来てたので一緒に行ったんですょ彼女も私同様で何年越しだったとか。。。

   やっと連れて来てもらえたよな

って、2人で男共をジロリして。。。ぉ腹パンパンになるほど食べてきました

P1000425-2.jpg
おでんを食べて戻って来ると。。。
柱が取り付けられて、遂に屋根が乗るって瞬間なんですけどね。。。
大丈夫かなーって心配心配。。。

よぉくみると、大きなエプロンをした悪代官が登場してたんです
そしてそして。。。赤丸ですが、彼は三協の人間です一度いなくなってたのに。。。どぉやら悪代官に『ドルァ』って言われて戻って来たとか。。。
ォマケに手伝いまでさせられてるょ~
P1000427-2.jpg
取りあえず、端の2枚乗った所でこの日の作業は終わりになるそぉです
ソカソカ。。。ごくろーさぁぁんって感じですね~

Mシェードの向こうに見えてるワンコ達用のスダレは見なかったことにして下さいね~
あれは、景観を損ねてるなーでも、ワンコには必要だしな。。。来年までに何か考えてやろ~

P1000430-2.jpg
ぉ昼から、雨が降りだしてたんですね。。。
雨に濡れた我が家もイイ感じでんなって自己満足の世界にひたってみました。。。




最近ヤット、新居生活に慣れて。。。
ぉ影での前でゴロゴロしてたりでウエイトがマジにヤバッスーになってるんですけど。。。

   ビリーのキャンプに入隊せねば
   でも多分、除隊の刑に処されるのも早いかと。。。

リアルに、新居に引っ越して来て。。。あと少しで4ヶ月です
我が家の前のMさん邸のレンジャーが歩いてるってのに感激です~
Mさんって、以前『ッビックリトイレ』公開の時に登場して下さったご夫婦ですょ~その時は、旦那さんに抱っこされてて。。。マダ歩けないんやーな状態だったのにな
今では、『こんにちは』や『ありがと』や『飛行機ブーン』が出来るよぉになって。。。ォマケに走ってるんですから
子供の成長の早さにビックリな反面、そんなに進化したのね抱っこされてた時が懐かしいっすーって感じです

ちなみにMさん奥様は某所(会社ともいう)からこのブログを見学にいらしてるんですょ
毎度のご訪問ありがとさんきゅーっすたまには、コメ残して下さいなー

ポチっと応援プリーズ
ブログランキング・にほんブログ村へ 



7月8日(日曜日)引越しから33日・完成から1日です

   完成から。。。

って言えるのって嬉しいですね~日曜日なんで、誰も来ることも無くノンビリーな朝を迎えてたんですって、思ってたら。。。

外が賑やかなんですー『ンンンンてカーテン越しに外を覗いて見ると、タイル屋さんが来てるやナィですかーーーー
これは、ノンキに布団化してられねーってイヤイヤ起きましたから~←これマジ週末なんですからーユックリしたいやんってのが本当の気持ちだったのに。。。
この頃。。。雨続きで現場が遅れてたってのもあって~休日返上での作業になったそぉですょ~
P1000390-2.jpg
10:00過ぎです。
門前のタイルをやっつけますよって例のぉ喋りタイル屋さんがいうには、ぉ友達タイル屋さんを連れ立って来てくれたとか。。。

   ハイハイ。。。

って感じです~
お友達が山盛り居るからってペラペラ話バッカリせずに頑張って下さいねー
P1000392-2.jpg
桜石を使っての花壇なんですけどね~
聞いてみると、断面のどの部分を使うかを話し合ってたとか。。。

確かに、断面1ツで積み上げ方も変わってきますからね~
頑張って下さいましー

そぉそぉ、悪代官社長に『これはイイですょとか言うてまた、この桜石高いんやろー』って突っ込んでみた

社::いや大丈夫
   この石はですねーー

   硬いですよーーーー

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。沈黙
あのぅ。。。『たかい(高価)』って聞いたハズですが『か・か・かたい』って。。。。。。
一瞬で爆笑の渦でした


家の中に戻ってきました~
目が覚めてしまった旦那さんです~
P1000395-2.jpg
少し前から気になってたシーリングファンの汚れ。。。

   やるぞー

って、やる気満々でキーを差し込んで降ろしてます~
子供達は、初めて見る降りてくるファンに心トキメキで見てましたね~
私的にやらなくていいぞーなんですけど。。。そんなのは軽く無視っす~(自爆
P1000397-2.jpg
拡大プリーズ
赤で囲った部分に埃が。。。。。。。

このシーリングですが、左周りが冬用右周りが夏用って感じになってるそぉなんですね~
ナゼって。。。
左周りは上から下ぇって風を送る構造になってます。で、右周りはその逆で下から上ぇなんですね~
基本的に暖かい空気は上に上がるそぉなので、冬等の寒い時は上に上がった空気を下げる為に左に回し。。。夏は、エアコンなどの涼しい寒い空気を全体に循環させる為に右に回し。。。な原理なんだそぉです
ですが我が家。。。住林の売りとなってた『次世代省エネ住宅』たるのを採用しましたが、暑い暑いのには変わりナィですー
循環させるより上に冷気を上げない為にーーって、原理を完全無視して左周りにバッカリしてたんです

なので、左部分にバッカ埃が付いてるんです

   オォォー酷い

昇降機を付けておいて良かったな瞬間ですね~
P1000398-2.jpg
シーリングの掃除も終わって。。。

例の未知なる和室に潜入です土壁の乾き具合チェック

   マダ潜入するな

な土壁でした。。。なので、レンジャー隊1~3号にも『進入禁止令』が出されました。
名目上、竣工したけど使えない和室に笑いましたょ~
P1000404-2.jpg

ぉ昼です。
外では、ぉ喋りタイル屋さんが頑張ってくれてたんですけどね。。。
案の上、進んでませんねー

私なんか家の中全てに掃除機かけて洗濯3回してシーリングの掃除もして。。。玄関も掃除したんだぞー
ある意味私の方が仕事してるやんって感じでしたね~
P1000406-2.jpg
3:00前ですょ~
ほんの少し。。。だけ進化しました
予定では、この日にタイル部分が完成予定らしいですが、どぉなることやら




P1000409-2.jpg
夕方には、ヤット目地埋めが始まりました
赤丸部分ですが。。。
綺麗な直角でナィので、通りがどぉしても変になるそぉです。

   ウゥゥゥゥーーー

ですが、これバッカリはどぉしよぉもナィとか今は、乾ききってナィのでグレーが浮き立って気になるんですが。。。綺麗に乾いた時にどぉなるのかを期待して我慢我慢です
P1000410-2.jpg
そしてそしてこちらの赤丸部分は。。。

足らなかったそぉですー10枚程。。。

我が家は、加工して使う部分が多くて最終的に足りなくなったそぉです~
この足らず分については、この日の内に注文してくれたそぉです


イヨイヨ、次の日にはダイニング側に悪代官社長が頑張ってくれた『Mシェード』ちゃんの取り付けが始まります楽しみだな



今回のネタは。。。
我が家が、棟梁&番頭Hさんに教えてもらった凹み傷の修正方法です~
生活していく㊤で必ず出来てしまう凹み傷。。。そんな時って

   ヒエェェェェェーーーー

でしょ
って、そんなんがタッタ1ヶ月であるんかいでしょ~
あるんですなんでーーーなんじゃーーーな所に。。。

最初は、ダイキンメンテ君が、数㌔数㌘あるボールペンを落としてくれた所の凹み傷の修正です~

P1000330-2.jpg
マズは、凹み傷の所に水を落とします~
そして。。。ツンツン針みたいな物で突く

木は、水分を含む含まないで膨らんだり枯れたりするんで今回はその原理を活用して傷に水分補給で膨らませる作業です
これは、家庭にある縫い針で代用OKですよ~

P1000331-2.jpg
今度は、硬く絞ったタオルを敷いてコテで暖める

原理的には、膨らんできた所を乾かせるな感じです~
コテがナィ場合は家庭にあるアイロンで代用OKですよ~

これを、何度か繰り返します~

P1000332-2.jpg
何度か繰り返す度に、赤丸部分な感じにフラットに近い形に戻るんです~
ここでの問題は、見て分かる通りに多少の変色がある事。。。光の加減では気になる存在になるかもーです
でも、凹みよりはマシかと。。。




P1000333-2.jpg
この傷は。。。1レンジャーがマグネットを落として出来た傷です。
この傷も同じ肯定を繰り返して修正したんですが。。。

チョット傷が深かったので、元に戻らなかったんですー
なので、今度は違う作業追加です~
画像を撮るつもりが、和室修正見学してた間に終わってしまったんです

   スマソー

P1000359-2.jpg
追加に使ったアイテムですこいつ。。。
ホームセンターなどでも売ってる穴埋めスティックの固形系な物です。

こやつを、コテ(アイロン)で溶かして塗りこむ落とす
そして、ならす。。。
そして、傷隠しペンなどで傷模様を入れて出来上がり

P1000834-2.jpg
微妙に、ここでしょーな色の変化&凹みはありますが何とか傷じゃーを隠せれたのかな。。。

このイイ感じな出来栄えを見て、Hさんにこのスティック欲しいーーぉ金払うから注文してよってお願いしましたょ~
今後の傷にも対応出来るかもーって感じですね。。。



P1000377-2.jpg
夜です。
玄関に採用した、格子です以前。。。昼間の明かりによる影激写して素敵って感動したんですが。。。
この日は、夜の格子影を和室から激写してみました~

格子の向こう玄関土間に転がってるダンボールの残骸は無視して下さいねー
リビングのセンターテーブルの残骸です。。。
我が家、玄関だけでも色んな角度からの照明を採用したんですね~

色々な組み合わせで付けてみて、和室から見える一番イイ影って。。。。。
玄関入っての天井にある照明ノミでした~

この時もですが、照明って本当に奥が深いでんなーって思った瞬間でした~&たった、それだけの為に組み合わせを探してて楽しかったかもーて感じでしたね~

皆さんも色んな照明を楽しんで下さいマセー



帰って来ましたょ
留守をしてる間に『80000番』のキリ番過ぎてて。。。

   カナシー


7月7日(土曜日)引渡しから38日引越しから32日です
今度こそ、竣工記事完成させますょ~

P1000364-2.jpg
和紙貼りが終了したら、畳ですー
ですが、その前に美装も入ります取りあえず、半分掃除機をかけて畳を敷きます~
除けて行く時に『あなたは、この場所ですょってチャント名前を書いておいたので間違う事なく着々と敷かれていきました~


P1000367-2.jpg
綺麗に全ての畳が入った所で床の間部分の美装が入りました
今回も、前回引渡し前に来てくれた方2人が来てくれましたょ~

挨拶は当然のごとく『お久ぶりです。宜しくお願いいたします~』でした

前回も掃除方法を見てたんですね~前回の時も思ったんですが、色んな小道具を上手く使ってチャチャーーって、凄いな~って見入ってしまいましたょ
P1000362-2.jpg
そして、駐車場では。。。座卓が早く定位置に戻しておくれーなって感じで
今か今かって待ってますょ~
イチオ、養生をしてくれてますねー




P1000369-2.jpg
座卓ー長らくお待たせしました~窓から戻される瞬間です
これが戻って、神様が神棚に戻されたら我が家の竣工です

イヤー長かったな。。。



P1000370-2.jpg
完成した床の間です
床板にスポットを当ててみましたょ

これです私達が望んでいた床板は。。。
見た目は濃紺。。。でも、スポットを当てると濃いブルー


P1000371-2.jpg
そしてそして。。。
地窓から見える坪庭が写りこんだ床板
感激感激で密かにウルウルきそぉだったんです
この、一瞬に修正の時のショック。。。修正工事の時のストレス。。。が甦ってきましたょ~
でも、この『絵』を見て(我が家の地窓は一つの絵として考えてたんです~)今までの事が消えて無くなってしまいましたからーー

ホント単純ですわー

P1000374-2.jpg
この日一番大事な画像です
こんなに、ウゼーな我が家の為に一生懸命頑張ってくれた

左から。。。

  生産Oさん
  番頭Hさん

です
完全竣工記念に、ぉ願いしましたーー今回も引渡しの時同様に『ギャルピー』をって言うと。。。

こ・こ・こぉですかー

って、やってくれました
住林的に、番頭さんは関係ナィでしょーって思われてるらしいですが、我が家にとっては大事な大事な方でしたからー揃っての記念撮影は必須です~
P1000375-2.jpg
お礼を言って。。。
帰って行くOさんとHさんの車を見送りながら、密かに淋しくなるなーって思った瞬間でした~




生産Oさんぇ
タマーに、ボディーブローを受けながらも一生懸命頑張っていただき本当に感謝してます
これからは、影からコソーリ応援してますんで。。。頑張って下さい
と、言いながらチョットでもエラーが出たら『ドルァー』って連絡するのでドキドキしながら3ヶ月検査が終わるまで待ってて下さいね

番頭Hさんぇ
我が家には欠かせない存在でした
いつ会っても笑顔のHさんが大好きでしたょ床板修正の時には笑顔が無くなってて。。。
私達も辛かったです
でも、最後に笑顔が見れて本当に良かったですその笑顔ズット続けて下さいね~

噂のNさんぇ
不思議ーな存在であったNさんやっと、我が家から逃れられますね
   ププ
最初は、何だかなーな存在でしたが、途中からはこの人に任せて大丈夫って存在になりました~
営業さんって本当に大変ですが、頑張って下さいそして色んな方を住林信者にしてあげて下さいなー
それと、後輩指導も頑張って下さいマセー応援してますから。。。

設計Kさんぇ
私達の気持ち・思いを一発合格で住林信者に引き込んだKさん本当にスンバラシー
旦那さんと一緒に拘った和室。。。満足でしょうか
私達は大満足です
これからも、モット拘り続けて下さいねー

インテリアKさんぇ
担当変えてクレーって密かに思った時もあったんですが。。。
出来上がってみて、Kさんで良かったって思いました~
ビックリトイレの密かな企み。。。スッゴク楽しかったですょ記事UPした時の皆さんからのコメント。。。
楽しかったですね

展示場のオバチャマ達ぇ
いつ行っても、絶対笑顔のオバチャマ大好きですー
我が家の原点は『宇多津展示場』ですから、新しい発見をしに遊びに行きますね~
その時は必ず『きん』狙いますー

緑化Tさんぇ
今回、お願いすることは無かったんですが。。。
一生懸命頑張ってくれたことには感謝してます

我が家に携わってくれた住林関係者の皆様
素敵な『ラピュタ』を作ってくれてありがとうございました
色々と、事件がありましたが最後には
納得出来る『ラピュタ』が出来上がりましたー

皆様の頑張りに感謝しながら大事に大事に生活して行きますー(でも、保証は出来ませんーー)



2007年7月7日
竣工しましたー



明日と言っても既に、今日になってるんですけどね。。。

身内の結婚式で広島に現実逃避の旅に行ってきます~&今②レンジャーが国語の授業で『原爆ドーム』をやってるみたぃなので見学に行ってこyっかなーなんて。。。
5年ほど前に連れて行ったんですけどね。。。彼は1or2年生ですからー記憶も曖昧なんですね~

丁度イイ機会なんで。。。


ってなことで、早ければ(元気が残っていれば)月曜日まで。。。遅ければ火曜日まで放置させていただきます
本当に申し訳ありませーーん



7月7日(土曜日)引渡しから38日・引越しから32日です
&、七夕やナィですかー

しまった毎年、七夕の日の夕方皆で笹飾りを作ってたのに。。。スッカリ・スッポリ記憶喪失になってましたょーー
今年は、悪い色々と立て込んでてォカン忘れてましたーー

サテサテ、この日はついに竣工を迎える日なんですょ我が家がキレながら、首がチギレルかって程。。。待った竣工日です~
旦那さんが以前、嫌味で言うた『お盆までには竣工できますかねにチャント答えてくれましたねー
そんな、問題かぃ
  あんたら、住みだして何日ぞ
  って、突っ込んでやって下さいませー

P1000306-2.jpg
久々のクロスカッターが登場してます
引渡し後なので、外での作業になりました。この日は最悪ーなことに雨です
が、我が家の車庫にはMシェードちゃんが装着されるのでなんとかいけそぉな感じです~


P1000307-2.jpg
最初の予定では、床の間に近い部分の1列分ダケ張り替えます~って聞いてたんですけど。。。
ここにきて、天井一面全て張り替えてくれるって言うことになりましたょ
嬉しいやナィですか



P1000309-2.jpg
そしてそして。。。建具屋さんも来てくれてましたょ~
一度、バラしてしまった天袋ですからね。。。微調整が必要なんですって

この、ォジサマですが。。。メッチャ~フツーにォジサマなんですけどね。。。
オサレーにも、ランクルシでゴォォォォってやってきたんですょ~
四駆大好きな私としてはイイなって眺めてました~
が、欲しいとは思いませんだってℓ3な車ですからー
P1000315-2.jpg
11:00過ぎです。
もぉほとんど完成してました
ヤッパ2人でやっつけると早いですね




P1000322-2.jpg
へへへー
この日は、少し前のラグに続いて。。。NEWアイテムが届いたんですー

送料支払って注文してるのに、あまりにものの重さに耐えれなかった運送屋さんったら。。。

   悪いけど運ぶん手伝ってつかー(下さい)

ププ『つかー(方言)』言うたょあんた、メッチャUDON国民やね~と思いながら旦那さんに伝えると。。。

   ハァーーー
   送料とられて配達の手伝いさせられるんか

とブツブツ言いながらぉ手伝い
中身は。。。。。。。。。。。。。。
P1000323-2.jpg
ジャジャァァァン
リビングのテーブルです
最後の最後まで決まらなくて。。。だったんですが、引渡し2日前にやっと見つけて注文しておいた代物です~
商品の説明については、後ほどしますね

で、転がってる2人は何してるなんですけどね。。。
右が2レンジャーで左は旦那さんですィチォ組み立て中ですーーー
0df97770.jpg
って、頑張ってたら生産Oさんがやって来て手伝ってくれました
これ、ガラスだけでもメッチャ重たくてビックリしましたょ

生産Oさんにも、これを注文してる話してたので
ヤット届いたんですね~
事務所に戻ったらインテリアKに伝えておきます~
って笑ってました
インテリアKさんもイイですね実物が見たいーって言うてたもんで。。。

引越しに伴って行き違いがあったりで遅れたんですけど。。。ヤット届きましたぜ
どぉよどぉよ

テーブル組み立て(と言っても、ガラスを㊤に乗せて固定するだけなんですけどね。。。)も完了したので、Oさんと和室に移動です

P1000325-2.jpg
天井クロスが完成したので、電気屋の兄ちゃんがダウンを装着中でした
電気屋の兄ちゃん、ここの現場には何度足を運んでくれたのやら。。。
これで、本当に竣工です

長い間、ご苦労様でしたー
我が家のスキップフロァーが大好き
って言うてくれた兄ちゃん。。。新居を考える時は是非ともパクって下さいな

ぉ昼です。
この日は土曜日レンジャーも勢ぞろいおまけに2レンジャーの友達も我が家を集合場所にしてたらしく数人勢ぞろいです総勢8人。。。本当にウルサイですゎ

山盛りレンジャー皆に、ぉ昼ご飯を食べさせて。。。サッサと遊びに行ってもらいました(強制とも言いますが何か)

静かになったょ
って、外に出たら気を使って生産Oさんはご飯も食べずにいましたょ
O::留守番しときますんで、ご飯食べに行ってきても
   イイですょ~つぅか、どぉぞ行ってきて下さいね
私::大丈夫ありがとねー
   今日は、さっきのウルサイ奴等と食べたからー
   Oさんこそ食べてきて下さいょ

散々、前回文句言うたからな。。。『飯も食えんって。。。
五寸釘が効いたみたぃですねー
いつも、文句は言うけど今までここまでブチキレしたこと無かったんですねなので、少しは施主の苦痛が分かってもらえたのかなって、勝手に解釈しときます~
P1000327-2.jpg
2:00過ぎです。
雨はやみましたょ

外では、土壁の下の方に貼る和紙に糊をつけていってくれてます~

今度こそ失敗しませんよぉに。。。(糊付けやなく張り付け作業がですょー)

P1000337-2.jpg
この日はOさんも、参戦です
一生懸命、コンセントの取り付けをしてくれてたので激写です。

   やめて下さいょー

とは言うてますが、顔は満面の笑みなんですから何気に喜んでるハズ

P1000342-2.jpg
左官屋さんも、ぉ昼からやって来てくれました
何だか、複雑な気分ですねー

でも、毎回一生懸命頑張ってくれてるので良しですね~

神棚の中を塗り塗りです~本来なら、クロス仕上げなのに。。。左官屋さんのミスで土壁になってしまった所なんですょ
我が家には、今回も言いますが、ミスが嬉しい場所になった所なんです
P1000348-2.jpg
和紙、装着中な所です

前回やってくれた時は居るのか居ないのか分からないくらい静かな作業だったんですが、今回は

   ドンドンドンドン

本当にウルサイんですー
シッカリシッカリ叩いて叩いてをしないといけないんですって~
なのに、ぉ嬢なんて『もーーーうるさすぎって怒ってます~

でも、この叩き叩きが大事なんですこれをやってナィと前回同様にピロってめくれて&剥がれてくるんですょ


今回の記事はここまでです。
マダマダ続きそぉなので



久々に、リアル記事をUPしたいと思います。

我が家が工事の時に散々活用させてもらった&ご近所さんが散々活用させてもらってる空き地2箇所の工事がついに両方とも始まってしまいましたょ~

5eac7a25.jpg
拡大してもらったら分かるんですがね。。。
手前の空き地にも地縄が張られたんです
ここは、我が家にMシェードを取り付けに来てくれた業者さんのぉ友達が来られるそぉです。
日曜日にご夫婦で、ここにあっちに指指しながら歩いてたのを見かけました~
そして、奥の赤丸部分も工事が始まってるんですょー
地鎮祭の時にご夫婦&ぉ子様で挨拶に来てくれましたね~
既に基礎の立ち上げまで行ってるから先に出来上がるんだろなーって感じです。

この様子を見た我が家&ぉ隣さんとで、これから大変やでー
向こうの家。。。奥のスグ文句言うてくるォヤジおるからな。。。これから、車とかどこに置くんだろ
建て方の時ってどんな事になるんだろ
って話してたんです~

それが、朝。。。手前でも誰か業者さんがいたので、いつものよぉに車を置けず無理やり向こうの敷地に駐車してたんですがね。。。

   ビビビビビビビィィィィィィ

激しく鳴らすホーンの音が近所中に聞こえてきました
やってますやってます
コソーリ覗いてみたんですけどねチョット、車が道路にはみ出してる程度なんですが通れんそぉですょ~
さっき、その横を2㌧ダンプが通りましたよーなのに。。。

建て方の時、どんなことになるのだろって考えたら恐ろしいですょ~
折角の新居の大イベントなのにね。。。

我が家の場所って、昔からある自治会組と新自治会の境目なんですね~
我が家は、元々の友達などが多いので昔からある方に入ったんですが。。。自治会の方に言わせれば、無視しときーな方なんですって

   とにかく変わり者

やから。。。っとフツーに警告されましたょ~
今は随分変わって来たんですけど基本的に挨拶が出来ない方なんです最近知ったんですが、そこの息子さんも同じく挨拶が出来ない方なんですょ~
ご近所さんは、挨拶してくれないから『シナイ』って方も居るそぉなんですが、我が家は自治会の関係もあるので、ワザトに大きな声で『こんにちはー』って言うてやるんですけどね。。。

そぉそぉ昨日挨拶したら、ワザワザこっちに向いて『オッって言うて笑みで頭下げてくれました~

こっちが、『オォッ』ってビックリしたんですけどね~ォヤジやれば出来るんやんチョット進歩やんって旦那さんと大笑いしましたょ。。。

どぉしても、ここは田舎なので地元の人間が強気になって困る所もあるんですょ
今度越してくる方、本当に大変だろなーってツクヅク思いました。



7月6日(金曜日)引渡しから37日・引越しから31日です。

この日は、和室の壁の為に左官屋さんがワザワザ高松にまで取りに行って来てくれるっと言うので。。。

   ォツヤー&飲み物

も準備して&養生されてる玄関も含めて(密かに養生を持ち上げて。。。)一生懸命掃除をして待ってたんです
P1000303-2.jpg
うぅぅぅぅぅぅぅ。。。。
10:00ですが、来る気配ナィですねー
10:30ですが、ピンポンがナィですねー

左官屋さん。。。徳島から来て下さってるらしいんですね~
朝一番で、高松に取りに行って。。。って逆算をしてしまう状況なんですけど
どの道(通路)を取るのかによっても変わってくるんですけどね。。。朝一からを考えて、この時間に連絡がナィってのって変

旦那さんは、この時から既に『ドルァな状況で私に当たってますー。。。
旦::どなに考えても遅すぎるだろが
   朝、雨が降っとったけんってサボリしよんちゃうんか
   左官屋は、そんなヤツ等やけんのー
私::。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
   知らんしー
   気に入らんなら自分でHさんに連絡したらエェやん


なんですけど。。。。。。。。



   時間バカリ過ぎるんですー

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

11:40です
番頭Hさんから連絡です

H::材料を取りに行ったらナゼか違う材料だったそぉなんですー
   で、明日には段取り付くそぉなんですー
   申し訳ナィんですけど今日も開けさせて下さい
私::エェェェェェェーーー

ヲィヲィ私。。。。。。それを伝えるのって苦痛なんですけどーと思いながら旦那さんに言うてみましたょ

旦::オィ今何時ぞ
私::知らん
   何時なんー
旦::左官屋め。。。
   で、明日完全竣工する予定になっとんに間に合うんか
私::知らんしー
旦::Hに今すぐ連絡して聞け
   明日完全竣工とは、和室に入ってもイイ ってことやぞー
   出来たけんって、進入禁止は竣工違うんじゃー
私::嫌やわー
   今、免許の講習や言いよったやんかー
   気に入らんなら自分で聞けばー
旦::
   あののー我が家の工事にそんなん関係ナィんじゃ
        聞け言うたら聞けや
私::無理っすー
   自分で電話しなょ
旦::ほなイイわ
   Hがイカンのやったら
  生産Oに電話せーーーー

こりゃマズィマジに怒ってますーこれ以上煽ったらマジにヤバィかもーでした。
渋々ここで、Oさんに連絡です

説明中ーーーーーーーーーーーーーーーーー

Oさん曰く、確認取るからーって話で待たされたんですね
と言っても、2日前の苦痛から考えたらイイっすょーなんですけど、旦那さんは密かに局地に達してたそぉです(後から聞いた話ですがね。。。)



連絡返答です。
O::申し訳ございません。 明日、必ず作業をしますー
   ですが、明日出来上がっても壁を触らないよぉにする為に
   数日進入禁止になるんですょ
(滝汗だろうね。。。

ヤッパ、そぉきたかー
それを私に説明しろなのね。。。

   キッツゥーーーーーー

ですが、説明しておきました
お陰で、この後の旦那さんのご機嫌悪ーーーーーーー



ってな、訳で終わった瞬間でした。
引渡し終了後のこの苦痛。。。夫婦喧嘩までもしないといけない苦痛。。。

   あーーーー
   ムカツクー


の局地ですから
住林って、そんな事って真剣に考えてるんだろぉかって疑問山盛りですね~
営業Nにしたって、売りつけたらそれで終わりかーーー終わりなんやろねーって感じやし。。。このゴタゴタな中、一度も連絡も無かったですし
でも、私が思うにそんな連絡事項が彼に行っていれば『ヤバッスー』って飛んできてたろぉな。。。って思うんですね~彼はそんな方でナィすからー(っても、ブログに書かれる恐怖に怯えてたのもあるんですけどね。。。)
ですが、アンテナ張ってナィNさんも悪いですょ


今回の竣工に向けて。。。『大手メーカー』ですょな看板だけで、些細なケアはナィんですねーってマジに思いましたね~
紹介カードに、ぉ友達の名前を書いておかなくって本当に良かったって思った瞬間ですょ~




7月5日(木曜日)引渡しから36日・引越しから30日です。

この日。。。ぉ家の中の修正工事は休憩でしたこれは嬉しい
私的に本当に行き詰ってたんで。。。イイ息抜きになりましたょ
なので、生産Oさんは来ません来る必要もナィですね


サテサテ、外では例のぉ喋りタイル屋さんが門より外タイルの立ち上げをやっつけてくれるそぉですょ
この日も、一人ぼっちなんで仕事は早いだろねーって思ってた矢先。。。

P1000294-2.jpg
外構デザインをしてくれた方と何やら話し込んでるんです~
何についてなんですけど。。。

赤丸部分の角の割付についてなんですょ~
我が家の敷地が綺麗な四角でナィってのも関係してるんですが。。。
この角が直角でナィんですょ
私達も、密かにこの部分の割付に興味があったんですー

今の、立ち上がり部分の割付でも密かに心配になってきた所です
ですが、どっちからとっても綺麗にならナィのは一目瞭然なので、出来上がりを待つしかナィ状況になってしまいました

   出来上がりがマジに怖いです

P1000295-2.jpg
ぉ家の中で、久々にゴロゴロしてる間に(快適ょ届いたラグの上で転がれるんですょーー間違って大股開いて・ヨダレたらして・イビキかいて・半目開けて寝れるんです~)
ププ考えたらマジ怖いです

外の花壇になる『さくら石』が搬入されてました~

絶対に、これも『高いですよーって悪代官社長が言うんだろな。。。思いながら眺めてましたょ


P1000298-2.jpg
ぉ昼前です。
おぉぉ喋り仲間が居なかったら仕事速いやん
どぉやら、花壇の石も突き上げてくれることになってたそぉですょ~

   そかー頑張ってくれたまえ

ですね


P1000300-2.jpg
今回の題名にあるプレゼントですー
怪しい『毒キノコ』を悪代官社長が持って来てくれました~
この後、庭一面に芝生を張る予定なんですけど。。。その中にボヤーっと写り込むよぉにって持ってきてくれたんです~
悪代官社長的に、これは『タケノコ』って言うてましたが。。。どぉ見ても『毒キノコ』ですからー

なので『毒キノコ』で命名されたんですょ

ィチォ照明入りですー
前日の記事にあったぉ家の中からON・OFF出来るスイッチが役に立つ時がきましたょ~
P1000301-2.jpg
そして。。。フクロウもプレゼントしてくれましたー

これ。。。どこに飾りましょうか
リアルに今も考え中ですょー

ウゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ。。。。。。。。。。。。


P1000302-2.jpg
夕方です。
やれば出来るやんタイル屋さんといっても、ぉ昼からあんまり進んでナィんでねすけどね。。。
それは、突っ込み無しで

   お疲れ様~

て言うてくでしょ




この日の息抜きは本当に私にとってイイ息抜きになりました~
明日からは、材料の足りなかった土壁塗りに左官屋さんが入るそぉですょー
左官屋さん程度なら、ストレスにもなりませんから

   いらっしゃい

ですね~



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆いらっしゃいませ☆
☆飛んでけ~☆
☆今、なんじ☆
☆おNEWなお話☆
☆コメントッ☆
[10/06 みーね]
[10/05 ちゃくらん]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[09/28 ちゃくらん]
[09/26 バタ子]
[09/26 たーちゃん]
[09/25 はな]
[09/25 はな]
☆お世話になってる家HP&BLOG☆
☆応援お願い☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
Copyright © わがやの☆ラピュタ☆ All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]