忍者ブログ
  土地を探しだして5年!!の我が家です。その土地がヤット見つかりました♪土地探しってホント大変だったなーー に始まる我が家のラピュタ建設日記です。良ければ応援して下さいマセーーー 以前までの、『わがやの☆ラピュタ☆』は下の 『OLD・わがやの☆ラピュタ☆』をクリックして くだされば飛んでいけます~
Admin*Write*Comment
[1]  [2]  [3

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




やっと、子供達の行事も落ち着いて。。。やっとブログの更新出来るって思ってたけど、マダマダぉ仕事も忙しくなってしまって。。。いつになったら完了記事になるのやら
まーとりあえずマイペースで続けていきます~ので応援宜しくぉ願いたします
しかし、この春が来て。。。夏がもぉすぐ来るょーなのに。。。いまだに去年の夏記事をUPしてるのってどぉよって感じですね~マイペースにもほどがあるって感じですね

もぉ少し頑張らねばです


ポチっと応援プリーズ
ブログランキング・にほんブログ村へ 


8月22日(水)引っ越しから78日・完成から46日です。

我が家の床は基本、子供部屋以外全部がダーク色なんですね~
私達夫婦が、気に入ってしまった『宇多津展示場』の完璧パクリなんです
出来上がって当初は

   キレー
   素敵
   シッブー


って、アフォな自己満足な世界に浸ってました~が、ダーク系って埃がゴミがってのが、鬼のよぉに目立ってしょうがない
ってな、訳で毎日の掃除機は必須項目なんですって階段なんか、さっき掃除機かけたのに。。。

   ゴミ落ちてるやん

みたいな状況です~密かに、失敗やーーーって思ってる所でもあるんですけどね~
でも、掃除したあとはキレーなんで、ォキニーなんですよね~
                         どっちやな突っ込みな無でョロ~

サテサテ、毎日掃除をしてて。。。ふと気がついた所があったんです428b11c3.jpg
ってのが、赤丸部分ですー
(つか、この画像って懐かしーリビングの机到着が遅れて。。。ソファだけのの時やん

フツーに生活してたら全然気が付かない所なんですって
でも。。。。。。。。。


P1000571-2.jpgジャジャーン是非是非拡大プリーズ(ぉ食事中な方には申し訳なぃっすー )


   ギョギョ

でしょ
照明器具の㊤に、埃&ゴミが積もってるんですってーー
つかー埃は分かるけど、ゴミらしき物体ってどぉして乗ったのって、感じなんですょ~

我が家のょぉにこんな間接照明を採用された方々。。。気を付けて㊦さいね


サテサテですが、我が家前々から問題になってるエアコンの修繕工事の日だったんですーーー

P1000578-2.jpg恒例、ダイキンさんですょ~
最初は毎度のごとく清掃ですーーー

チンプンカンプンな答えを毎度してくれるいつもの彼ですょ~

P1000580-2.jpg
続いては、リンスですーー

視線は絶対に他(うつむきかげん)の彼ですょ~



前回までの、回答と同じくこれで直りましたではありません
2・3年はこの症状と付き合って下さいですって

仕方ナィ感じなんですょ夏が訪れる度に

   おぉぉぉぉぉぉい
   ダイキンさぁぁぁぁぁん
   また、サララがウルウルしてるでーー

って連絡になるそぉです健康な、ぉ家なんでとか言われてもね。。。なんですけど、結局ダイキンの方でも原因不明で片づけられたみたぃやしっすわー
我が家も、何度も何度もになってくると結構メンドクセーな状態なんですょね

取り合えず、熱交換器を天カセ同様に、特殊仕様な物に交換してくれるそぉなんで、そっちに期待することにします~
今回の、壁掛けは真っ平らでナィので図面から作成になるとかで。。。制作にどぉやら②ヵ月かかるそぉですょ~

P1000583-2.jpg
続いて外です。
最近、さっきのエアコンの水抜きな穴の吸収が急に悪くなってて。。。
あふれ出して、変なシミが出来だしたんです
ワンコの小屋掃除の時に毎日こすって掃除するんですけど、シミは酷くなる一方だったので来たついでに見てもらいましたょ~


P1000585-2.jpg
水の浸透が悪くなってるみたぃで。。。何やら今ある物で㊦をヤワヤワにしてみるそぉです。

が、結局は何も変わらずだったので、次回モット長い物でつついてくれるそぉです~

PR



ぉ友達が、今年こそぉ家を建てるって言うので、我が家の営業Nさん紹介するでーーー
って、言うてみたら。。。

   住友林業は高いけん無理やって

って速攻返事で終わってしまったょ~
うぅぅ。。。確かに。。。ごもっとも。。。でございますでしたーー
とりあえず、住林撃沈ですねー
確かに。。。確かに。。。確かに。。。

ハッキリ言うて住林は高かったですーでも、その高さの中に含まれる良さを、一回でエェので聞いて欲しかったので

   一度、Kちゃん(奥様)と一緒に話だけでも聞いてみてん
   本当に、今考えてる所①本ダケでエェのか聞くダケ聞いてみー
   タダ無駄に高い理由がどこにあるかも分かるでー
   金額に納得出来んかったら、エェー所をパクたらエェんやし
 
って言うてみた

   そやなー『はなっち』の言うのも分かるわー
   そんな話はKも一緒に聞かなーやけん
   一緒に聞きに行くわーーーー
   その時は、『はなっち』も一緒に来てくれるんやろ
   (来いって感じの響きでしたょ
   頼むでーーー

ですよねー

   つぅか。。。来るなと言われても行きますからー
   NさんNさん。。。って爆裂突っ込みしてあげるで

ってな訳で、夫婦揃って時間が取れる時に①度はぉ会いしてくれるそーです~
つぅか。。。営業のキツーさがシミジミ分かったかな

   住林=高いHM

をどぉやって突き破るのか。。。これ本当に辛いですね(安くはナィですからーーー)
住林で契約されたユーザーさんて、どこにor何にor金額にorどの言葉にetc。。。惚れて契約にいたったのか、マジに聞いてみたくなりましたね

我が家は、宇多津展示場のリビングにそびえる。。。

   スキップフロァー

に撃沈されてしまったんですねあの姿にでしたー営業云々では無かった①番最初の営業の態度・素行は以前書いた記事の通りですからー

ポチっと応援プリーズ
ブログランキング・にほんブログ村へ 


8月2日(木曜日)引渡しから58日・完成から26日です。
今って冬ーの季節なのにね。。。ヤット

   8月

の記事UPになりましたょー
余計な記事UPで遅れてますが、これからも宜しくぉ願いしますねーーー

92961e99.jpg
和室を掃除してたら。。。そして、例の問題の起こった床板を新品モップ(ここは大事でしょー)で拭いてて。。。少し前から気になってた所なんですー
を、今更ながら視力が悪々な旦那さんがヤット気づいたんですー

   アチャー

なんですけど拡大プリーズナゼ、アチャーって。。。旦那さん的にチョット拘った和室だったから
床板に薄いネズミー系な汚れがあるでしょ~
これは、床板修正工事の時のふき取りカスと言うか残りなんですー
ですが、この床板。。。取替えにあたって傷が付きにくい塗装にしてくれたんですが、恐ろしくって。。。

   触りたくナィでしょー

って感じなんですよね~今度、月末に3ヶ月点検があるので、言いましょ~ってなりました。。。
ってな訳で、ここは一切触れるなって、子供達にぉ触書がでましたよー
P1000407-2.jpg
そしてそして。。。
和室北側にある地窓って奴ですか
拡大してやって㊦さい~赤丸部分、よぉぉぉぉぉく目を凝らして見て㊦さいー

パッキンが浮き上がってるんですー
取り合えず、今のところは生活にも支障ナィので3ヶ月点検の時に申請することにしますー

これからは、3ヶ月点検まで色々と発見したら紙に書いておくことにします~



最近、車で走ってると住林の現場をよく見かけます

年末の挨拶に行った時。。。南に数分行った所で~ほぼ完成な現場発見
この間の週末、北ぇ数分走った所で~基礎が完成してる現場発見
先日、北西ぇ数分走った所で~キツネパネル状態の現場発見

住林信者が近所にも居るのって何だか嬉しい気分です
そぉ言えば、我が家を建ててくれたT建設も飯野山の反対側でぉ家を建ててるとか言うてたな~
そんな時、近所のホームセンターに行った時。。。

   どこかで会った事ある人やなー

って人に会ったんです一瞬、気が付かなかったんですけどね。。。

   思い出した

P1080462-2.JPG我が家に応援で来てくれてた大工のぉ兄ちゃんだったんです画像は、大工のぉ兄ちゃんですー
気が付いたのが、私は発進してて。。。彼が乗ってきた車のナンバーを見た時だったので話しかけることが出来なかったんですけどね~
何だか、懐かしい感じがして嬉しかったですょ

P1000099-2.jpg後は同じ店で数分前にYAMAHAキッチンのォッチャンにも会ったんデスー
こちらに関しては、ナカナカ思い出せなくて…次の日にヤット思い出しましたょ~
どぉして気になったのか なんですけどね。。。
このォッチャンったら、ズボンの裾をソックスの中にINしてるんです職人履きやぁんってインパクトあったので。。。
ぉ店にそんな姿で入ってきたので

  アァァーーー

でも、誰だった思い出せナィだったんです~
シカシ、同じ日の数分違いの時間に我が家に携わってくれた方々に再開するとは。。。何だか不思議な反面、嬉しかったななんて。。。


ポチっと応援プリーズ
ブログランキング・にほんブログ村へ 

7月31日(火曜日)引越しから56日・完成から24日の続きデスー
ぉ昼から、ダイキンがやって来ました~

本当は前日の夕方しかも、5:00過ぎでっせにイキナリ連絡があって。。。
家の前に車を停めて

   今からぉ伺いしたいんですが。。。よろしいでしょうか
   30分後にはぉ伺い出来るんですが。。。

って言うたもんだから、私の逆鱗に触れて前日は追い返されてたんですょ~
だって、夕方5:00っちゃぁー今からご飯の用意でもしましょかとか、習い事の前に軽く食事でもって時間やナィですかそんな時にポケポケ言うから。。。
しかも、家の前に居るのに30分後なんて電話してくんなょーって感じでした

さすがに、追い返しておいて生産Oさんに怒りの電話しましたょ
そして、改めて後日来たんですー(つぅか、呼びつけられたって感じですかぁ

P1000341-2.jpg
今回の作業は、エアコン内にある『熱交換器』たる部品を特別仕様で作られた特注品の物に交換してくれるそぉです
そぉそぉ、ぉにいちゃんに

   数㌔あるドライバー置いてきたかぃ

って、カウンターお見舞いしておきました~苦笑いしながら服をピラピラめくって

   はぃ大丈夫ですょ

って言うてましたょ~

ここで、笑い話です~
この熱交換器なる名前ですが。。。その時に聞くのを忘れてたもんで、名前が分からんやんこれは、UPするのに困るって事で今更ながら生産Oさんに連絡して『教えてって言うて聞いたんですょ
ここで新事実発覚です
旦那さんの実家近くで我が家から南に数分の所にも住林物件があるとか。。。
よぉぉく聞いてみると、ナントそこは数年前我が家が買おうかって言うてた物件(土地)だったんですー
400坪ほどあったハズ多分。。。形は綺麗で坪単価も激安だったんで凄くよかったんですけど。。。幹線道路から丸見え・広すぎるな所だったので結局ヤメたんですよね~
何だかビックリです

話がそれてしまいましたね。。。
特別仕様の特注品って言うてもねー

   見た目は何も変わりが無くて。。。

何が、特注なのか全然分かりませんーー
8c3cf6ba.jpg
今回は、出来上がってる天カセエアコン2機ノミの交換になるそぉです。
そして、脚立の後に見えてるダンボールから出されてるのが特別仕様の特注品たる一品が入ってるそぉなんですが。。。

出す時に、ジィィィィって見て何が特別なんって思ったので聞いてみました~
答えは。。。
僕達にも、見た目は全然分かりません
との事でしたょ~でも、多分何かが特別なんだろね~でしょうね~


サテサテ。。。この日、取り合えず外構のキリが着いたという感じになりました~
残すは、植栽&照明です
植栽は、暑い夏(猛暑時)を避けて開き口頃に植える予定です。
照明に関しては、植栽が完成してから色・大きさ・高さ・ワットetc。。。を考える予定なんでマダマダ先になりそぉな予感なんですけどね~
でも、ここで全景を公開です

1b61bd4f.jpg
どぉでっしゃろ
この姿を撮影する為に、引渡しから何日待ったのか。。。
引渡しから

   56日

ほぼ2ヶ月ですゎ~遅すぎやしーーー

このアングル。。。私の超ォキニーなアングルなんですょ
前の土地角にある電柱前に、ロング脚立を立てて㊤から撮る

屋根の㊤まで見えてスッゴク大好きなんですょ屋根の㊤なんて、足場が無くなってから見れなかったので凄く感動しましたね
皆さんも、ぉ家外観の写真を撮る時に一度は脚立に㊤がってやってみて㊦さいねー感動しますょ



完全復活しましたたくさんの方々のコメ本当に嬉しかったです~
皆様本当にありがとうございました

散々、サボったので少しぉ家記事更新しとこーと思います。

その前に
年末年始に、今期初の大寒波がこちらの方にも到来するとか。。。
そのNEWSを見て、早速車のタイヤを冬仕様に交換してきましたょあとは、BOXを積み込めばいつでも、山(ゲレンデ)に上がれるっす
っと、その前にボードのWAXを剥がさなければ。。。
これが、ホント大変なんだよなー頑張るぞぉ


ポチっと応援プリーズ
ブログランキング・にほんブログ村へ 

7月30日(月曜日)引越しから55日・完成から23日です。
この日、久々に番頭Hさんが我が家に来てくれましたょ久々にHさんの笑顔が見れたんですょ~

P1010400-2.jpg
今回、Hさんがいらしてくれた理由は、子供達の部屋にあるクローゼット内にある『赤丸部分』のキャップが何個も足りなかったので注文してくれてたんですね~
それが、ヤット届いたんです

綺麗に装着してくれました~

P1000291-2.jpg
完了後です。。。
Hさんからプレゼントを頂きました

   『へこみキズ・えぐれキズ』

っていう床のキズ補修キッドなんです~
私が、ぉ家引渡し前の時に床補修の為の固形物が欲しいから注文しといてって、ぉ願いしてたのを覚えててくれてワザワザ届けてくれたんです~
しかも、プレゼントしてくれる~って。。。ホント感激ですょ~

   Hさん本当にありがとうございます

5e95c48f.jpg
って、感激してたのはイイんですけどね。。。
素敵なHさんの姿を激写するのを忘れてたって言うと逃げるよぉに出ていってしまう後ろ姿しか激写出来なかったんです

   くぅぅぅぅぅぅ。。。

我が家にとっては、大事なHさんなのにな最後に、いつもの笑顔を激写したかったです。


8970e79f.jpg
玄関門前の、龍のヒゲが枯れてきてるんです
原因として考えられるのは。。。塀に吹き付けをした時、最後に洗い流したなにかの液が土に混じってたのだろーとのことでした。



40e05c62.jpg
取りあえず、枯れてる部分は全て植え替えて様子を見ることになりましたょ~
これで、落ち着いてくれたら嬉しいですね



P1000299-2.jpg
夕方頃、別の現場が終わった284息子さんも応援に来てくれましたょ~



8eca753f.jpg
最後には、チャント土を洗い流して綺麗にしてくれました




夜ですP1000381-2.jpg

近所の仲良しなぉ友達家のぉ嬢が遊びに来てました~
ついでなんで、ご飯食べてぉ風呂入って帰りって言うてあったので我が家の、ぉ嬢と散々遊んで遊んで。。。

最後は、我が家恒例嫌がらせ『ホラーDVD』無理矢理鑑賞会を開いてあげました

P1000383-2.jpg
クッションを抱えて

   イヤー

を連発してましたね
丁度、この頃は『いけめんパラダイス』がかかってる頃だったんですが。。。

   イケパラに変えてーーー

って、言うのを軽く、無視です。
結局、最後まで『キャーキャー』言いながら見て、帰っていきました

☆。。。☆。。。☆。。。☆。。。☆。。。☆。。。☆。。。☆。。。☆。。。☆。。。☆。。。☆。。。

ィョィョ、今年も数日になってしまいましたね~
ぉ正月は、みなさんどこかにぉ出かけするのでしょうか

事故&怪我のナィょぉに楽しいぉ正月をぉ過ごし㊦さいませ~



香川県坂出市の事件の犯人捕まりましたねーー子供達までも、殺してたなんて。。。何とも痛ましい事件でした

サテサテ夕方です。前日、タマタマ①レンジャーが財布を落としてしまってて。。。警察の方から拾ってますょな連絡があったので、引き取りに行ってきました~
それも、今世間を賑わせてる例の坂出署

道中、車のTVでNEWSを見ながらスッゴィ報道なんやろなーって①レンジャーと話ながら。。。

   左ウインカー
        カッチンカッチン


の、瞬間です。。。

   何やこの報道陣の行列は
   スッゲー

って、①レンジャーと言うてた瞬間の出来事です

   TVカメラのライト攻撃
   カメラのフラッシュ攻撃

一瞬にして目が眩んでハンドル操作誤る所でしたょビックリしたすー
つぅか。。。。。。

   あんた達、私が犯人搬送して来た
   何ぞの関係者って思った

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
目チカチカしたしーつぅか、私は犯人じゃねー関係者でもねー
ランクルプラドの護送車ってねーだろ
バシバシ撮った画像消しておくれー

帰る時も、駐車場から道に出ようと止まってたら。。。バシバシ

   あのー私。。。犯人でも

  関係者でもナィっすからー

   スッピンやからやめとくれー
   シミ見えるやん


ウゥゥゥゥ。。。
な中、仕事中の旦那さんに、その話したら爆笑です&ぉ店のぉ客さんに、報告したとか。。。

   イヤーあのぉ。。。
   笑い事でナィっすからー

   笑い事やねーぞ!!


あんまりイイ気分ではナィけど、貴重な体験をしましたょ
そぉそぉ、その後数件隣のコンビ二に寄ったら。。。。。。
惣菜系な食べ物が完売御礼状態になってましたょーーー&こいつ達報道人な人がカゴにゴッソリパンを買い漁ってましたょーーー

ポチっと応援プリーズ
ブログランキング・にほんブログ村へ 

7月21日(土曜日)引越しから46日・完成から14日です。

P1000121-2.jpg
この日も、工事はぉ休みです~

朝からぉ泊まり組連中がワンコと遊びたいと言うので、開放してやりましたょ
マズは、ダックス夫婦開放ですー


P1000122-2.jpg
そして、ダックスと遊んでる隙にコソーリ。。。

   トイプードル夫婦も解放

我が家のレンジャー隊以外に一緒に走りまわってもらえて大喜びのワンコ達でしたょ


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
P1000124-2.jpg
なんだぁーな物を発見です
ぉ嬢の部屋の窓の横に何だかビチャって、こびり付いてるんですーーー

よぉぉぉく見てみると。。。鳥のフンなんです

   最悪ーー

原因として考えられるのは、サッシです。
住林のサッシは、半埋め込み型なんだそぉですなので、外壁からサッシが微妙に飛び出してます
そこに、鳥が止まり。。。飛び立つ時にピピピとやってくれたんだろーって思ってます。

半埋め込み以外に、埋め込み型外壁にキッチリ埋まっててフラットな状態
外付け型外壁の外に付いてる状態
ってのがあるそぉですょ~

このあと、旦那さんがホースを引っ張りあげて一生懸命綺麗にしてました


夜、寝る前です

P1000138-2.jpg
2F寝室前に来た時。。。拡大プリーズ

   なんだぁ

   誰やぁ

   こんなに水まいて

って思う程の凄い量の水が落ちてたんですー
画像には撮れてナィんですが、横の巾木にまで雫が飛び散ってましたから

P1000142-2.jpg
犯人逮捕です
またもや、エアコンですー今回は2Fの天井埋め込みですからー
前日は1Fで、次の日は2F。。。

   うぅぅぅぅぅ。。。

またもや、このネタで終了かよですね~
どぉやら、我が家に取り付けられたエアコン達は、どいつもこいつも不良品バッカみたいっすょ

電化製品って、当たり外れがあるって言いますが。。。エアコン3台も不良品とは

   恐るべし
  ショック死



朝。。。今日は日曜日でっせなのに。。。ぉ嬢に朝8:00前から叩き起こされました
と言っても、旦那さんがですけどねー私は、ぉ嬢の雄叫びにも負けずに爆睡してたみたぃですー
雄叫びの理由は

   Aちゃんなー何もしてナィのにイキナリ
   TVが消えたんやって
       何回、スイッチ入れても入らんのやって

と、自分は何も悪くナィですょーを一生懸命アピってたとか。。。

原因は、停電でしたー
どぉも、私達が出張に行ってる間に紙キレ一枚掘り込まれてたよぉで。。。25日(日曜日)8:00~停電になりますーって書いてあったそぉです。。。

   知らんかったー&見てなかったー
   つぅか。。。日曜日の朝から停電かよー
   迷惑だ 

ここで、問題なのはオール電化の我が家。。。ぉ湯すらも沸かせられない
うぅぅぅ。。。と悩んだ結果、家族総出で近所のコンビ二に朝ごはんを買いに行きましたょ
そんな、帰り道に思い出したのが鍋用のカセットコンロ

この後、子供達にォカンのアフォーーって集中攻撃を受けましたょ
つぅか、ォカン的には日曜の朝から停電にする方が悪いんじゃって、逆に開き直りさ

ポチっと応援プリーズ
ブログランキング・にほんブログ村へ 

7月20日(金曜日)引越しから45日・完成から13日です。
遂に、記事も夏休みに入りましたょ

P1000111-2.jpg
この日は、天気も良くなかったのでブロックの拭きつけも無しーです。
なので、芝生を記念撮影してみました

雨に濡れて、芝生の青々感もUPしてキレーに写るやん
この画像で、皆騙すこと出来るかな


P1000101-2.jpg
サテサテ。。。拡大プリィーズ
又ですゎ又。。。

前回、リンスたらを塗ってもらって約半月しか経ってませんぜーなのに、又もやエアコンから水が漏ってます


P1000102-2.jpg
エェェェェェーーーイ
嫌がらせの至近距離撮影です~
中に、水が溜まりそぉな感キッチリ激写しておきましたー





そして。。。奴達(ダイキン)がやってきましたぜーしかも、夕方前にね。。。
P1000107-2.jpg
いらっしゃいましーなんては言わないっすょ。。。

右がダイキンメンテ担当者
中が生産Oさん
左がダイキンアフター

メンテ担当が、一生懸命今回の事についても説明してくれるんですが、ハッキリ言って要領を得ない

   今のダイキンの技術ではどぉにもなりませーん

とのことらしぃですわ。。。
今回の説明については、あまりにも中途半端すぎてサスガの生産Oさんもキッツーな口調で切り替えしてましたね~

   そんな中途半端な答えではイカンのよー
   取り合えずしましたー
   でも、又ってのでは困るんよー

ってな感じ。。。(ヤンワリな感ですが、声は荒立ってましたからー)

   たまには、やるんや
   Oさんカッコイイぞぉ


って感じでしたね。。。
P1000108-2.jpg
が、一番右でソファーで座って聞いてた旦那さんは。。。イライラここで、発した言葉は。。。

結局、今のダイキンの技術では
どぉにもならない=ダイキン製品は
ダメ
ですよーって言うてるんやなー

って、鬼のカウンター攻撃が炸裂してましたね。。。
でも、旦那さんの言うてる言葉は正しいかと

メ::ィャッ。。。そぉではなくて。。。ィャッ。。。
   そぉではなくて、今の技術では(滝汗)

彼、目線は絶対に合しませんょー泳いでますー

旦::でも、その通りやろ
O::これは、どなに言うてもダメやでー
   チャントしてもらわんとねー

メ::あのですね。。。
   今の技術では。。。。。。

こいつ絶対にアフォだなーって思った瞬間でした。

今回、取り合えず前回同様にリンスを塗ってもらって終了しました~&中の吸い込み口の機械を特別仕様の物に交換しますーとのことでした。
が、この特別仕様たるやつ、今から生産するんで最低でも1ヶ月はかかるそぉですょー
ダイキンの奴達とマダ切れない運命になった瞬間でした

説明後、帰る時にリンスをしたのでしばらくはもつと思いますーと言い残して帰っていきましたょ
ソカソカー分かったから早く帰っておくれートットと帰っておくれーな。。。

P1000116-2.jpg
この日は、第二回ぉ泊まり大会の日でもありました~
②レンジャーのぉ友達が3人。。。ィャ3匹かもーぉ泊まりです

   ハッキリ言うてウルセー

あんまりにもウルセーので、旦那さんがDVDを借りに走ってくれましたょ~
借りてきた物は。。。

   学校の怪談

でしたー夏やしエェーかも
P1000119-2.jpg
皆で、DVD鑑賞大会ですょ

クッションで顔を隠してるんですけどね。。。密かに目はTVの方に向いてるんですー

悪ガキ達の弱点発見で楽しい一時になりましたね

P1000118-2.jpg
な時です。

   OUT

水が滴り落ちてきたんですー
レンジャー達はDVDの途中だったので飛び上がって驚いてました

夕方リンスしましたぜーなので、しばらく大丈夫って言われたのに。。。
ダイキンの言うしばらくは、数時間の事だったのねーって感じです

どっちにしても、今はどぉにもならないみたいなんで我慢っすか

シッカシ、ほとほと困り果てるエアコンですゎー
いつに、なったら完治するのかしらね



今回のネタは。。。
我が家が、棟梁&番頭Hさんに教えてもらった凹み傷の修正方法です~
生活していく㊤で必ず出来てしまう凹み傷。。。そんな時って

   ヒエェェェェェーーーー

でしょ
って、そんなんがタッタ1ヶ月であるんかいでしょ~
あるんですなんでーーーなんじゃーーーな所に。。。

最初は、ダイキンメンテ君が、数㌔数㌘あるボールペンを落としてくれた所の凹み傷の修正です~

P1000330-2.jpg
マズは、凹み傷の所に水を落とします~
そして。。。ツンツン針みたいな物で突く

木は、水分を含む含まないで膨らんだり枯れたりするんで今回はその原理を活用して傷に水分補給で膨らませる作業です
これは、家庭にある縫い針で代用OKですよ~

P1000331-2.jpg
今度は、硬く絞ったタオルを敷いてコテで暖める

原理的には、膨らんできた所を乾かせるな感じです~
コテがナィ場合は家庭にあるアイロンで代用OKですよ~

これを、何度か繰り返します~

P1000332-2.jpg
何度か繰り返す度に、赤丸部分な感じにフラットに近い形に戻るんです~
ここでの問題は、見て分かる通りに多少の変色がある事。。。光の加減では気になる存在になるかもーです
でも、凹みよりはマシかと。。。




P1000333-2.jpg
この傷は。。。1レンジャーがマグネットを落として出来た傷です。
この傷も同じ肯定を繰り返して修正したんですが。。。

チョット傷が深かったので、元に戻らなかったんですー
なので、今度は違う作業追加です~
画像を撮るつもりが、和室修正見学してた間に終わってしまったんです

   スマソー

P1000359-2.jpg
追加に使ったアイテムですこいつ。。。
ホームセンターなどでも売ってる穴埋めスティックの固形系な物です。

こやつを、コテ(アイロン)で溶かして塗りこむ落とす
そして、ならす。。。
そして、傷隠しペンなどで傷模様を入れて出来上がり

P1000834-2.jpg
微妙に、ここでしょーな色の変化&凹みはありますが何とか傷じゃーを隠せれたのかな。。。

このイイ感じな出来栄えを見て、Hさんにこのスティック欲しいーーぉ金払うから注文してよってお願いしましたょ~
今後の傷にも対応出来るかもーって感じですね。。。



P1000377-2.jpg
夜です。
玄関に採用した、格子です以前。。。昼間の明かりによる影激写して素敵って感動したんですが。。。
この日は、夜の格子影を和室から激写してみました~

格子の向こう玄関土間に転がってるダンボールの残骸は無視して下さいねー
リビングのセンターテーブルの残骸です。。。
我が家、玄関だけでも色んな角度からの照明を採用したんですね~

色々な組み合わせで付けてみて、和室から見える一番イイ影って。。。。。
玄関入っての天井にある照明ノミでした~

この時もですが、照明って本当に奥が深いでんなーって思った瞬間でした~&たった、それだけの為に組み合わせを探してて楽しかったかもーて感じでしたね~

皆さんも色んな照明を楽しんで下さいマセー



帰って来ましたょ
留守をしてる間に『80000番』のキリ番過ぎてて。。。

   カナシー


7月7日(土曜日)引渡しから38日引越しから32日です
今度こそ、竣工記事完成させますょ~

P1000364-2.jpg
和紙貼りが終了したら、畳ですー
ですが、その前に美装も入ります取りあえず、半分掃除機をかけて畳を敷きます~
除けて行く時に『あなたは、この場所ですょってチャント名前を書いておいたので間違う事なく着々と敷かれていきました~


P1000367-2.jpg
綺麗に全ての畳が入った所で床の間部分の美装が入りました
今回も、前回引渡し前に来てくれた方2人が来てくれましたょ~

挨拶は当然のごとく『お久ぶりです。宜しくお願いいたします~』でした

前回も掃除方法を見てたんですね~前回の時も思ったんですが、色んな小道具を上手く使ってチャチャーーって、凄いな~って見入ってしまいましたょ
P1000362-2.jpg
そして、駐車場では。。。座卓が早く定位置に戻しておくれーなって感じで
今か今かって待ってますょ~
イチオ、養生をしてくれてますねー




P1000369-2.jpg
座卓ー長らくお待たせしました~窓から戻される瞬間です
これが戻って、神様が神棚に戻されたら我が家の竣工です

イヤー長かったな。。。



P1000370-2.jpg
完成した床の間です
床板にスポットを当ててみましたょ

これです私達が望んでいた床板は。。。
見た目は濃紺。。。でも、スポットを当てると濃いブルー


P1000371-2.jpg
そしてそして。。。
地窓から見える坪庭が写りこんだ床板
感激感激で密かにウルウルきそぉだったんです
この、一瞬に修正の時のショック。。。修正工事の時のストレス。。。が甦ってきましたょ~
でも、この『絵』を見て(我が家の地窓は一つの絵として考えてたんです~)今までの事が消えて無くなってしまいましたからーー

ホント単純ですわー

P1000374-2.jpg
この日一番大事な画像です
こんなに、ウゼーな我が家の為に一生懸命頑張ってくれた

左から。。。

  生産Oさん
  番頭Hさん

です
完全竣工記念に、ぉ願いしましたーー今回も引渡しの時同様に『ギャルピー』をって言うと。。。

こ・こ・こぉですかー

って、やってくれました
住林的に、番頭さんは関係ナィでしょーって思われてるらしいですが、我が家にとっては大事な大事な方でしたからー揃っての記念撮影は必須です~
P1000375-2.jpg
お礼を言って。。。
帰って行くOさんとHさんの車を見送りながら、密かに淋しくなるなーって思った瞬間でした~




生産Oさんぇ
タマーに、ボディーブローを受けながらも一生懸命頑張っていただき本当に感謝してます
これからは、影からコソーリ応援してますんで。。。頑張って下さい
と、言いながらチョットでもエラーが出たら『ドルァー』って連絡するのでドキドキしながら3ヶ月検査が終わるまで待ってて下さいね

番頭Hさんぇ
我が家には欠かせない存在でした
いつ会っても笑顔のHさんが大好きでしたょ床板修正の時には笑顔が無くなってて。。。
私達も辛かったです
でも、最後に笑顔が見れて本当に良かったですその笑顔ズット続けて下さいね~

噂のNさんぇ
不思議ーな存在であったNさんやっと、我が家から逃れられますね
   ププ
最初は、何だかなーな存在でしたが、途中からはこの人に任せて大丈夫って存在になりました~
営業さんって本当に大変ですが、頑張って下さいそして色んな方を住林信者にしてあげて下さいなー
それと、後輩指導も頑張って下さいマセー応援してますから。。。

設計Kさんぇ
私達の気持ち・思いを一発合格で住林信者に引き込んだKさん本当にスンバラシー
旦那さんと一緒に拘った和室。。。満足でしょうか
私達は大満足です
これからも、モット拘り続けて下さいねー

インテリアKさんぇ
担当変えてクレーって密かに思った時もあったんですが。。。
出来上がってみて、Kさんで良かったって思いました~
ビックリトイレの密かな企み。。。スッゴク楽しかったですょ記事UPした時の皆さんからのコメント。。。
楽しかったですね

展示場のオバチャマ達ぇ
いつ行っても、絶対笑顔のオバチャマ大好きですー
我が家の原点は『宇多津展示場』ですから、新しい発見をしに遊びに行きますね~
その時は必ず『きん』狙いますー

緑化Tさんぇ
今回、お願いすることは無かったんですが。。。
一生懸命頑張ってくれたことには感謝してます

我が家に携わってくれた住林関係者の皆様
素敵な『ラピュタ』を作ってくれてありがとうございました
色々と、事件がありましたが最後には
納得出来る『ラピュタ』が出来上がりましたー

皆様の頑張りに感謝しながら大事に大事に生活して行きますー(でも、保証は出来ませんーー)



2007年7月7日
竣工しましたー



7月7日(土曜日)引渡しから38日・引越しから32日です
&、七夕やナィですかー

しまった毎年、七夕の日の夕方皆で笹飾りを作ってたのに。。。スッカリ・スッポリ記憶喪失になってましたょーー
今年は、悪い色々と立て込んでてォカン忘れてましたーー

サテサテ、この日はついに竣工を迎える日なんですょ我が家がキレながら、首がチギレルかって程。。。待った竣工日です~
旦那さんが以前、嫌味で言うた『お盆までには竣工できますかねにチャント答えてくれましたねー
そんな、問題かぃ
  あんたら、住みだして何日ぞ
  って、突っ込んでやって下さいませー

P1000306-2.jpg
久々のクロスカッターが登場してます
引渡し後なので、外での作業になりました。この日は最悪ーなことに雨です
が、我が家の車庫にはMシェードちゃんが装着されるのでなんとかいけそぉな感じです~


P1000307-2.jpg
最初の予定では、床の間に近い部分の1列分ダケ張り替えます~って聞いてたんですけど。。。
ここにきて、天井一面全て張り替えてくれるって言うことになりましたょ
嬉しいやナィですか



P1000309-2.jpg
そしてそして。。。建具屋さんも来てくれてましたょ~
一度、バラしてしまった天袋ですからね。。。微調整が必要なんですって

この、ォジサマですが。。。メッチャ~フツーにォジサマなんですけどね。。。
オサレーにも、ランクルシでゴォォォォってやってきたんですょ~
四駆大好きな私としてはイイなって眺めてました~
が、欲しいとは思いませんだってℓ3な車ですからー
P1000315-2.jpg
11:00過ぎです。
もぉほとんど完成してました
ヤッパ2人でやっつけると早いですね




P1000322-2.jpg
へへへー
この日は、少し前のラグに続いて。。。NEWアイテムが届いたんですー

送料支払って注文してるのに、あまりにものの重さに耐えれなかった運送屋さんったら。。。

   悪いけど運ぶん手伝ってつかー(下さい)

ププ『つかー(方言)』言うたょあんた、メッチャUDON国民やね~と思いながら旦那さんに伝えると。。。

   ハァーーー
   送料とられて配達の手伝いさせられるんか

とブツブツ言いながらぉ手伝い
中身は。。。。。。。。。。。。。。
P1000323-2.jpg
ジャジャァァァン
リビングのテーブルです
最後の最後まで決まらなくて。。。だったんですが、引渡し2日前にやっと見つけて注文しておいた代物です~
商品の説明については、後ほどしますね

で、転がってる2人は何してるなんですけどね。。。
右が2レンジャーで左は旦那さんですィチォ組み立て中ですーーー
0df97770.jpg
って、頑張ってたら生産Oさんがやって来て手伝ってくれました
これ、ガラスだけでもメッチャ重たくてビックリしましたょ

生産Oさんにも、これを注文してる話してたので
ヤット届いたんですね~
事務所に戻ったらインテリアKに伝えておきます~
って笑ってました
インテリアKさんもイイですね実物が見たいーって言うてたもんで。。。

引越しに伴って行き違いがあったりで遅れたんですけど。。。ヤット届きましたぜ
どぉよどぉよ

テーブル組み立て(と言っても、ガラスを㊤に乗せて固定するだけなんですけどね。。。)も完了したので、Oさんと和室に移動です

P1000325-2.jpg
天井クロスが完成したので、電気屋の兄ちゃんがダウンを装着中でした
電気屋の兄ちゃん、ここの現場には何度足を運んでくれたのやら。。。
これで、本当に竣工です

長い間、ご苦労様でしたー
我が家のスキップフロァーが大好き
って言うてくれた兄ちゃん。。。新居を考える時は是非ともパクって下さいな

ぉ昼です。
この日は土曜日レンジャーも勢ぞろいおまけに2レンジャーの友達も我が家を集合場所にしてたらしく数人勢ぞろいです総勢8人。。。本当にウルサイですゎ

山盛りレンジャー皆に、ぉ昼ご飯を食べさせて。。。サッサと遊びに行ってもらいました(強制とも言いますが何か)

静かになったょ
って、外に出たら気を使って生産Oさんはご飯も食べずにいましたょ
O::留守番しときますんで、ご飯食べに行ってきても
   イイですょ~つぅか、どぉぞ行ってきて下さいね
私::大丈夫ありがとねー
   今日は、さっきのウルサイ奴等と食べたからー
   Oさんこそ食べてきて下さいょ

散々、前回文句言うたからな。。。『飯も食えんって。。。
五寸釘が効いたみたぃですねー
いつも、文句は言うけど今までここまでブチキレしたこと無かったんですねなので、少しは施主の苦痛が分かってもらえたのかなって、勝手に解釈しときます~
P1000327-2.jpg
2:00過ぎです。
雨はやみましたょ

外では、土壁の下の方に貼る和紙に糊をつけていってくれてます~

今度こそ失敗しませんよぉに。。。(糊付けやなく張り付け作業がですょー)

P1000337-2.jpg
この日はOさんも、参戦です
一生懸命、コンセントの取り付けをしてくれてたので激写です。

   やめて下さいょー

とは言うてますが、顔は満面の笑みなんですから何気に喜んでるハズ

P1000342-2.jpg
左官屋さんも、ぉ昼からやって来てくれました
何だか、複雑な気分ですねー

でも、毎回一生懸命頑張ってくれてるので良しですね~

神棚の中を塗り塗りです~本来なら、クロス仕上げなのに。。。左官屋さんのミスで土壁になってしまった所なんですょ
我が家には、今回も言いますが、ミスが嬉しい場所になった所なんです
P1000348-2.jpg
和紙、装着中な所です

前回やってくれた時は居るのか居ないのか分からないくらい静かな作業だったんですが、今回は

   ドンドンドンドン

本当にウルサイんですー
シッカリシッカリ叩いて叩いてをしないといけないんですって~
なのに、ぉ嬢なんて『もーーーうるさすぎって怒ってます~

でも、この叩き叩きが大事なんですこれをやってナィと前回同様にピロってめくれて&剥がれてくるんですょ


今回の記事はここまでです。
マダマダ続きそぉなので



7月6日(金曜日)引渡しから37日・引越しから31日です。

この日は、和室の壁の為に左官屋さんがワザワザ高松にまで取りに行って来てくれるっと言うので。。。

   ォツヤー&飲み物

も準備して&養生されてる玄関も含めて(密かに養生を持ち上げて。。。)一生懸命掃除をして待ってたんです
P1000303-2.jpg
うぅぅぅぅぅぅぅ。。。。
10:00ですが、来る気配ナィですねー
10:30ですが、ピンポンがナィですねー

左官屋さん。。。徳島から来て下さってるらしいんですね~
朝一番で、高松に取りに行って。。。って逆算をしてしまう状況なんですけど
どの道(通路)を取るのかによっても変わってくるんですけどね。。。朝一からを考えて、この時間に連絡がナィってのって変

旦那さんは、この時から既に『ドルァな状況で私に当たってますー。。。
旦::どなに考えても遅すぎるだろが
   朝、雨が降っとったけんってサボリしよんちゃうんか
   左官屋は、そんなヤツ等やけんのー
私::。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
   知らんしー
   気に入らんなら自分でHさんに連絡したらエェやん


なんですけど。。。。。。。。



   時間バカリ過ぎるんですー

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

11:40です
番頭Hさんから連絡です

H::材料を取りに行ったらナゼか違う材料だったそぉなんですー
   で、明日には段取り付くそぉなんですー
   申し訳ナィんですけど今日も開けさせて下さい
私::エェェェェェェーーー

ヲィヲィ私。。。。。。それを伝えるのって苦痛なんですけどーと思いながら旦那さんに言うてみましたょ

旦::オィ今何時ぞ
私::知らん
   何時なんー
旦::左官屋め。。。
   で、明日完全竣工する予定になっとんに間に合うんか
私::知らんしー
旦::Hに今すぐ連絡して聞け
   明日完全竣工とは、和室に入ってもイイ ってことやぞー
   出来たけんって、進入禁止は竣工違うんじゃー
私::嫌やわー
   今、免許の講習や言いよったやんかー
   気に入らんなら自分で聞けばー
旦::
   あののー我が家の工事にそんなん関係ナィんじゃ
        聞け言うたら聞けや
私::無理っすー
   自分で電話しなょ
旦::ほなイイわ
   Hがイカンのやったら
  生産Oに電話せーーーー

こりゃマズィマジに怒ってますーこれ以上煽ったらマジにヤバィかもーでした。
渋々ここで、Oさんに連絡です

説明中ーーーーーーーーーーーーーーーーー

Oさん曰く、確認取るからーって話で待たされたんですね
と言っても、2日前の苦痛から考えたらイイっすょーなんですけど、旦那さんは密かに局地に達してたそぉです(後から聞いた話ですがね。。。)



連絡返答です。
O::申し訳ございません。 明日、必ず作業をしますー
   ですが、明日出来上がっても壁を触らないよぉにする為に
   数日進入禁止になるんですょ
(滝汗だろうね。。。

ヤッパ、そぉきたかー
それを私に説明しろなのね。。。

   キッツゥーーーーーー

ですが、説明しておきました
お陰で、この後の旦那さんのご機嫌悪ーーーーーーー



ってな、訳で終わった瞬間でした。
引渡し終了後のこの苦痛。。。夫婦喧嘩までもしないといけない苦痛。。。

   あーーーー
   ムカツクー


の局地ですから
住林って、そんな事って真剣に考えてるんだろぉかって疑問山盛りですね~
営業Nにしたって、売りつけたらそれで終わりかーーー終わりなんやろねーって感じやし。。。このゴタゴタな中、一度も連絡も無かったですし
でも、私が思うにそんな連絡事項が彼に行っていれば『ヤバッスー』って飛んできてたろぉな。。。って思うんですね~彼はそんな方でナィすからー(っても、ブログに書かれる恐怖に怯えてたのもあるんですけどね。。。)
ですが、アンテナ張ってナィNさんも悪いですょ


今回の竣工に向けて。。。『大手メーカー』ですょな看板だけで、些細なケアはナィんですねーってマジに思いましたね~
紹介カードに、ぉ友達の名前を書いておかなくって本当に良かったって思った瞬間ですょ~



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆いらっしゃいませ☆
☆飛んでけ~☆
☆今、なんじ☆
☆おNEWなお話☆
☆コメントッ☆
[10/06 みーね]
[10/05 ちゃくらん]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[09/28 ちゃくらん]
[09/26 バタ子]
[09/26 たーちゃん]
[09/25 はな]
[09/25 はな]
☆お世話になってる家HP&BLOG☆
☆応援お願い☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
Copyright © わがやの☆ラピュタ☆ All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]