忍者ブログ
  土地を探しだして5年!!の我が家です。その土地がヤット見つかりました♪土地探しってホント大変だったなーー に始まる我が家のラピュタ建設日記です。良ければ応援して下さいマセーーー 以前までの、『わがやの☆ラピュタ☆』は下の 『OLD・わがやの☆ラピュタ☆』をクリックして くだされば飛んでいけます~
Admin*Write*Comment
[1]  [2]  [3

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




5月23日(水曜日)着工159日・引渡しまで7日です。

イヨイヨ引渡しまでが1週間後になりました~心はどこかに飛んで行きそうな位にゥキゥキなんですけど~

この日は、生産Oさんから連絡のあった社内検査の日です。名前は綺麗ですけどね~タダ単に嫌がらせ粗探し検査とも言うんですょ~

 

10:30頃です。どんな検査をするのかなーどぉせ、チャチャと見てハィ終わりましたーって笑って言うんやろと思いながら見学です。

523-1

玄関がOPENになってるやナィですかおまけに照明までもが昼間なのに点灯されてますー

この場所に立って感動ですょ

  

の言葉だけですょ~

523-2

って、フと気が付いた玄関ドァのストッパーです。

いつの間にやら装着されてるやナィですか大きな『キノコ』です。

早速1度は、ゴンって開けてみるでしょ~って、やっておきましたょ~

イイ感じの位置に納まってくれてました

シカシ。。。こやつ、いつの間に装着されたのかしらね恒例の記念撮影したかったなー

523-3

中に入って、和室ですょ~ヤッパ、ここが1番最初に見えるので。。。

って、畳が登場してるやナィですか

我が家・・・登場するまでどんな物が搬入されるのか全然知らなかったんですー

確か、耳無しってのは聞いてたんですけどね~

523-4

そしてそして、この床板。。。

濃いブルーなんですけど、床の間スポットが当たる所が微妙に明るいブルーなんです

これには、感動ですね設計Kさんの選択は間違って無かったーな瞬間です。

和室には、設計Kさんの拘りが山盛です。それを紹介となったら長くなりすぎるので、後日公開いたしますね~

楽しみに待ってて下さい。

 

そして・・・WICで、旦那さんとゴソゴソしながら粗探ししてたら。。。

   うわぁーーー

な声が聞こえてきましたょ~

523-7

ププHさんったら、バルコニーに水が溜まってたらしく、ソコに上手くHITして歩いたみたぃですょ~

この後のHさんは、右足だけハダシでペタペタって歩いてましたね~

汗を拭く為に持ってたタオルで、一生懸命拭いてる所を激写ですょ~

523-8

この日は、社内検査ですよね~ここには生産Oさんは映ってナィですが。。。

皆で、北面から吹き抜けを見下ろして、出来たなーーって感動してる瞬間です。

ホント、出来ましたズット眺めてたい所ですょ

宇多津展示場で、騙されて契約してしまった空間が。。。出来上がったんです

  鴨葱夫婦

と呼んでやって下さい~この空間の為に無駄に箱(外観)が大きくなった我が家ですが、満足ですこれで文句を言うてたらバチあたりますからー

523-9

そして、この日はセコムも来て最終の部品を装着してくれてますこの荷物の山はセコムの物ですょ~

この画像を見てどぉ思いますか

荷物や道具を置く為に㊦に敷物をですょ~私が少し前から言うてるチョットした気遣いってこれななんです~

523-10

セコムが和室で、お仕事してくれてるんですけどね~

畳の㊤に敷物脚立の足にも巻物をして施工してるやナィですか

これは、和室だからや無く全ての部屋でやってくれてました

大工さんの手間が。。。なんて生易しい事を言うてる場合ではナィと思いますね

100均にある座布団1枚敷いて道具を置けば、軽く緩和される所かと。。。って思うんですけど~その後に係わってくる修正手間を考えれば少なからず見習って欲しい所ですね~

 

  オォォォォォォォイ

って旦那さんの声が聞こえてきましたょ

523-11

お風呂にお湯が張られてたんです~埃やゴミは山盛浮いてるんですけどね。。。

旦那さんは、この状態を見て感動してますーオマケにベルトを外してズボンを脱ごうって体勢ですょ~

  何しよんアフォやろーー

って一刀両断ですょ

えーでもで。。。知らん顔して風呂入っとったらOさんもHさんもマジにビックリするんちゃうんって密かに真剣に言うてるんですけど。。。

恐るべし旦那さんです~

 

そして。。。

523-12

遂に登場匍匐前進です

リビングで匍匐前進モードに入ってるOさんですょ~

大きい傷ダケにチェックするのだろーって勝手に思ってたんですが、意外にそんな小さいのまでってほど、シビアにチェックが入ってましたょ~

これは、ブログ効果ってやつですかね書かれたらマズイって必死モードですか~

ってな、わけで(どんな)私もここで密かにってのはしませんドォドォとチェックさせていただきましたょ~

そら、Oさん同様にシビアっすょ

523-13

レンジャー隊の部屋でのOさんですが。。。

巾木と床の隙&サッシと床の隙までもチェック中です~

そして、この部屋はメイプルなんで傷がナカナカ見えにくい感じです。なので、匍匐前進にも力が入ってましたょ~

  フフフ

Oさんより私の方がチェックが厳しかったのは内緒ですかだって、あっちから~こっちから~って見てたら傷が山盛り見えてしまうんです

見えてしまったからには、『ゴメンナサイシール(我が家に関わった方にしか分からないシール)』貼るでしょ~目が良すぎてゴメンナサイですね~

 

面白い物を発見です

523-14

半地下の中に笠木なんですがねー

塗装の中に虫が塗りこまれてたんです

  オォォォォ

  チョット来てースッゲェー

って思わず叫んでしまいましたょ~こんなレアな物体絶対に記念撮影しとくでしょ~

 

充実した、検査でしたょ傷って生活を始めたら山盛り付ます。だから本当はそんなシビアにいかなくてもーだったんですけどね~

Oさんは、バンバンとシビアにやってくれてたので私も便乗

って、そんなことを言うてたら数えるのもメンドーな程になってましたね~

傷が山盛り。。。これは、ハッキリいって企業努力で少なからず回避出来るハズです。我が家の嫌がらせチェックを教訓に少しの努力をプラスして、これからのお施主さんにイイ気持ちで引渡しをしてあげて欲しいものです。

wagayanorapyuta at 23:12コメント(12)

PR


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆いらっしゃいませ☆
☆飛んでけ~☆
☆今、なんじ☆
☆おNEWなお話☆
☆コメントッ☆
[10/06 みーね]
[10/05 ちゃくらん]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[09/28 ちゃくらん]
[09/26 バタ子]
[09/26 たーちゃん]
[09/25 はな]
[09/25 はな]
☆お世話になってる家HP&BLOG☆
☆応援お願い☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
Copyright © わがやの☆ラピュタ☆ All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]