忍者ブログ
  土地を探しだして5年!!の我が家です。その土地がヤット見つかりました♪土地探しってホント大変だったなーー に始まる我が家のラピュタ建設日記です。良ければ応援して下さいマセーーー 以前までの、『わがやの☆ラピュタ☆』は下の 『OLD・わがやの☆ラピュタ☆』をクリックして くだされば飛んでいけます~
Admin*Write*Comment
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




リアルに・・・今日は日曜日なので現場はぉ休みーーです。

ォカンは。。。ってぇと、②レンジャーが少林寺の昇段試験があるからって早起きです~と、言ってもレンジャーの方が先に起きてきて試験のオサライをしてましたがね

そんな時でも、呑気ーなォカンなんですょ

 

4月7日(土曜日)です。

この日の前日も、鬼のぉ仕事がありまして。。。旦那さんも私も寝ずに2日目を迎えてますよーー

ハッキリ言ってモウロウとしてます

でも、ぉ家は見てーやんって事で見学ぇ何時に行ったのか。。。棟梁と何を話したのかも。。。記憶喪失です

407-1新居では、レンジャー隊員の部屋の天井が出来てました~

異様にデカイのは①&②レンジャーの部屋だからですょ~以前も、言いましたが、真ん中に建具で仕切って②部屋になりますからね~

ユクユク、レンジャーがいなくなって使わなくなったら建具をのければ又、この広さに出来るってわけですょ~

407-2ぉ嬢の部屋です~

ここは、ホント窓の明かりがイイ具合に入って明るいですね~

その反面、暑くならないカナーて心配もあるんですけどね~

407-3棟梁は。。。てぇと、1Fにドンドン変化を加えてくれてますょ~

バシバシ断熱材が入っていってくれてますょ~

1F天井断熱材は1枚なんだそぉですょ~

407-4玄関のウンテイにも、断熱材がキレーに入ってくれてます。

ボードが貼られる前に①度でイイからぶら下がりたぃって企んでたのは内緒です~

40705リビング㊤にある廊下にも、断熱材が。。。

こんな所にまで入るんですかってビックリしましたょ~

目に見えないゴゾゴゾが多くて。。。って棟梁がいつもボヤイテますが。。。確かにって実感ですね~

407-6ソシテソシテ。。。

北側の水周りスペースの断熱材も完了してましたょ~

おぉぉーーこれは、月曜日には1Fのボードもできそぉですね~

楽しみだのんって感じなんですけど~

407-7ここで、密かな発見

タダの断熱材なんですけどね~今迄、登場してたのと違うんです

何がって。。。

裏がオレンジなんです~これは、1F専用の断熱材とか言うてましたね~

ってのを詳しく聞いたのに違いを記念撮影してくるのを忘れてました~

今度、行った時にでも記念撮影してきますね&説明もします

 

リアルに今日は、②レンジャーが頑張ってくれました昇段試験。。。取りあえず合格ですこれで、晴れて黒帯になりました~

6月にはUDON大国県大会ですょ兄弟演武シッカリ頑張って、ォトンとォカンを全国大会に連れて行っておくれーーと言っても今年は岡山とか。。。去年の北海道に行きたかったかも~

ってな訳で②レンジャーに応援ポチプリーズ

ブログランキング・にほんブログ村へ    &     


wagayanorapyuta at 23:01コメント(12)
PR



リアルに、我が家では、外壁モルタル㊤塗りに入ってます私的に、ドキドキなんですね~ナゼユエって。。。LINKさせてもらってるバタ子さん邸が①年もたたない内にクラックが入ってしまったからな、記事からです

のでので、ナンチャッテ施主見学が嫌がらせMAX状態になってるんですけどねーー

 

4月6日(金曜日)です。

フフフーーこの日の私は違う意味で。。。テンションァゲァゲやったんです~前日のぉ仕事が朝までかかって。。。ォツヤー回収も早朝5:30やったんですょ~アヒャヒャ

周りではスズメーがチュンチュンやったし~

寝たいなんですが・・・この日から新学期~なレンジャー隊員③人いますんでォカンは寝るわけにいかずに頑張りましたょ~

   ネミーーーーー

なのに。。。その㊤に、朝一出勤でしたから

この日の見学はぉ昼です~おそよーございますーーーーな挨拶でしたょ~

406-1  おぉぉぉぉぉぉぉぉ

吹き抜けの天井が出来てるゃナィですか少し前までのネムーなイライラが吹き飛んだ瞬間でした

 

どぉやら棟梁は2Fに居るょぉなので、階段をガンガンガンガン(フラフラ)

406-2の、途中で。。。

WICの中も天井が出来てるやナィですか

ォカゲで、ガンガン度がUPですゎでも、フラフラ・・・・

 

406-3㊤がった所でも、感激ーー寝室天井も出来てるやナィですかぁ

思わず、グルーーーーって廻って見てしまいましたょ~

 

 

ここで、感動は終了でしたね~

この後、レンジャー隊員部屋の天井をするべくな準備に入る所でしたょ~どんな感じになるんだろもっそ、楽しみです~

 

リアルに追いつけょって応援ポチプリーズ

ブログランキング・にほんブログ村へ    &     


wagayanorapyuta at 22:38コメント(14)



昨日も朝からまた、ゴミをマダ捨てれるから。。。用意しろーって言われたのでラジャァ~で準備してたんです服だけでも、どれだけ捨てたか。。。。

レンジャーの子供の頃のから。。。って言うとスッゲェー量ありましたょ~

密かに、スッキリしましたょ~イイ感じですでも、マダ出てきそぉ~な予感ですけどね15年間、貯めましたからね

 

4月5日(木曜日)です。私的にマジ、大忙しで微妙にィラィラしつつある状況ですねヤバっすーー

405-1ぉ昼前までに、見学に行けなくて。。。

現場では生産Oさんが、入り口ゲートで何やらやってますょ~

何しよんって質問っすーー

どぉやら、ゲートの開け閉め。。。動きが鈍いらしく手を加えてるみたぃです。。。

ハッキリ言って、㊦が土なんですから手を加えた所で一緒やナィっすかーーって思って見たんですけどね~

405-2玄関です

②ッの出入り口があります~この中が、シューズクロークになってますょ

 

 

405-3ここには、住林特有の格子が付くんですょ~

画像に①ッ手を加えて感情を味わってみましたょ

これね。。。旦那さん曰く、たいしてイイ素材を使ってるんやナィのにあの、値段かぃなんですけどね~

イイですけどね~(我が家はねー

405-4シューズクロークの中から見た感じです~(クドィでしょーーそんなのは分かってるんすけどね~)

  嬉しくって

バシバシ記念撮影してきましたょ~

 

405-5外では、棟梁と生産Oさんが談合中ですょーー

ここでの談合は棟梁主導で行われてましたょププって感じでしたょ~

目薄いから数字確認の時に言うてーーーって命令してましたね

ここで2人を応援は無理っすーーってな訳で棟梁を応援して。。。ソォダソォダって棟梁に賛同しました

ここで、退散です~

 

夕方、回収の時です。

405-6

つぃに天井をやっつけるそぉですょって言うてもこの日は準備だけなんですけどね~

㊦から眺める天井の柱達とは、もぉ~ぉ別れになるんですね。。。

ババィ

って感じですね~

 

この頃は、来て見て、ョローで見学終わりーな状態でした~ユックリ見てーーってィラィラでしたが。。。仕方ナィっすな~でした。

UP頑張ってます~これからも、応援ョローで、ポチぉ願いね~

ブログランキング・にほんブログ村へ    &     

wagayanorapyuta at 14:08コメント(0)




リアルに昨日の夕方、旦那さんがイキナリ・・・おぉぉぃバッカンにゴミ捨ててもイイ言いよるけん今すぐ出せるゴミの準備しろーーーって連絡がありました~丁度、ォツヤー回収にって新居に行った所やったのに・・・

急いで、倉庫な我が家ぇ

少し前から、次の粗大ゴミ用に山盛り準備してたけど・・・タダで捨てさせてもらえるなら、それに越した事ナィやんって事で、頑張って5㌧ダンプに山盛り出してやりましたょ~それでも、倉庫だなーーーーマダマダありますな~

つぅか・・・・ォツヤー回収に行ったのに、忘れてきたゎ

 

4月4日(水曜日)です。

この日も、ぉ昼前に見学です~

404-1前日に、引き続き和室辺りで何やら変化が進んでますね~

我が家の和室には入り口が②ヶ所あるんですね~で、玄関側にある入り口が拘りーなんですね

モッソ完成が楽しみなんですけど~

404-2こちらは、もぉ①ッの入り口です~

特に、拘りはナィですが。。。廊下側から見える枠も『和』にしてもらったょーってなこと位ですかね~

 

 

404-3中に入って見てみると・・・埋め込みのクーラーの枠が装着されてました~

設計Kさんが、入り口㊤に埋め込んで隠してしまいましょって提案してくれたもんでネー

この、ぉ影で多少天井が低くなりますょ~って言うてたんですが、ここは、旦那さんの茶室の精神みたぃやけんォヶで採用になったんですょ~

確か、1850㍉とか・・・私はそんなに大女やナィですからイイですょ~

404-4前日、撮り損ねてた北側の水周りスペースのボードが出来上がりました~

拡大プリーズ

引き戸が③ッ並んでるんですけどね~

手前から・・・脱衣所~→勝手口→ユーティリティー(私の篭り部屋)→トイレとなってるんですょ~

何気に綺麗に並んだ引き戸③連が好きかも~つぅか。。。我が家何気に③連多くナィっすかぁ

ここで、①度退散です~

 

3:00です。・・・レンジャーの用が、急に出来たのでその合間に寄ってみましたょ

404-5玄関側の入り口のボードが完成に近づいてます~

ぉ昼はクーラーの枠しかなかった入り口㊤にもボード完了です~何だか、感動ですゎ~

棟梁は、玄関側の引き戸裏にボードを貼ってくれてますょ~ヤット、この中の感じが掴めるょぉになって嬉しいです~

時間が無かったので、ここで退散です。この後、いつもは回収に寄れるけど・・・この日から、怒涛の大忙しになってるので行けるのかなーーって不安です。

 

夕方です。ラッキ買出しを頼まれて・・・そのついでに、新居に逃げてきましたょ~

当たり前でしょ~って感じです遅刻魔な㊤にサボり魔でーーす

404-6おぉぉ名前が分からんでも、進化してるぜーー

棟梁~これ、何って言うんこれこれーーーって聞いたら、敷居カモイカモイやなーーーって教えてくれました~

ィチォかわいーーーく入ってました~

ヤット、和室って感じになりましたゎ~

 

大忙しだったのに・・・チャッカリ見学はしてました~ウシシそんなふざけた私に応援ポチプリーズ~自分で自分を応援してこよーー

ブログランキング・にほんブログ村へ    &     

wagayanorapyuta at 13:21コメント(12)



新学期が始まってマダ数日。。。なのに兄レンジャーの学校は遠足ですUDON大国では有名なんだけど、私は長い事行ってナィ『金毘羅さん』に行くそぉですょ~

頑張って階段を㊤がってぉくれー

 

4月3日(火曜日)です。

毎日、朝一出勤が続いてます~ので、ぉ昼前休憩に見学です今日は何が出来てるのかな~

駐車場には、電気屋さんの車が止まってますね~何しに来たのかな

   こんにちは~

玄関先で、㊤を眺めては何やら話してましたょ

403-1その向こうに・・・変化の始まった柱が増えてるではナィっすか~

そぉ、我が家は玄関先に靴が並ばないょぉにって事で家族専用玄関なるシューズクロークを作ってもらったんですね~

その出入り口が作られ始めました

今迄、タダの空間状態だたので、どんな感じになるのかってイメージが湧かなかったんですけど、少し大きさだけが分かるょぉになりました~

急いでたので、棟梁に変化はここだけって聞いてみたら。。。そやなー今日はここだけやなーと教えてくれたので、ここで退散です~

 

3:00頃です。ぉ仕事も大事やけど、ヤッパ家は気になるしーーってことで、抜け出して見学ぇ

403-2

朝から何が変わった

ょぉぉぉく見て㊦さいね~密かな変化が見られます

この奥の空間は和室になってますが、我が家の和室の入り口にはワザト2枚の引き戸をつけて中に細工をすることになってるんですね~

これは、我が家の設計さん。。。拘りのKさんの提案です~旦那さんもォキニーなんですょ

変化は、玄関側入り口のシキイだけ出来てたのが和室側のシキイ&カモイが出来つつある状態です~

ほんの少しの変化だから多分、気が付かないかもーですね~

403-3細かい、調整が多い和室は全て棟梁の手作業なんだそぉですょ~

簡単にコンコンってやってますね~楽しそうです簡単そぉに見えるんだけど、どぉやら細かい作業してるとか・・・

大工さんてスッゲーな~って感動ですょ

403-4そぉこぉ言ってる内にシューズクローク側出入り口にボードが貼られましたょ~

  ゥホ

ですょ~この中には靴だけでなく。。。チョット脱いだコートやらレンジャーの部活・習い事道具&スノボ道具&ゴルフ道具等を収納するための収納スペースが出来る予定になってます~

密かな、見せたくナィ物の隠し部屋ですかぁ色々隠しますょ

なので、訪問者に開けないで㊦さいって張り紙でもしとかねばガラガラ。。。って崩れたら大変だぁ(爆笑

403-5少し前から、玄関にどこかのドァらしき物が放置されてるんですチャントOK様邸って名前も書いてあるんですけどね~

どこか、ドァが進展するのかな~って期待してたんですが。。。

どぉやら、これ間違った色のドァが届いてたそぉです~

我が家のドァは全部ダークオークなんですが、何だかこれ1ッだけ違うらしいです~

棟梁に言わせれば。。。黒いヤツなんやけどなー何か違うんょー木目があってなー何か色が薄いんょーとの事です。返品の為にガッチリ養生してるから中がどの色なのか確認出来ませんでした~

棟梁の言い方で、どんな色だったのか想像がつきました~

403-6ここで、退散です~

この日は、ぉ天気も良くでした~

何となく、全体を記念撮影したくなって。。。

ネットがあって分かりツライんですけど、影で分かります~

 

帰る前に1ッ棟梁にぉ願いしました~それは、ぉ仕事に関することではナィんですけどね。。。

我が家の作業が終わっていなくなる時には黙っていなくならんといて㊦さいー最後くらいは、チャント挨拶したいですからーー約束ねーー

ってぉ願いです。ドンドン進んでゴキゲンです。が、棟梁との別れも近づいてるのも事実です。何だかなーって思いが日に日に込み上げてきてます~

我が家の棟梁に応援ポチプリーズ大好きな棟梁に私も応援してこよーー

ブログランキング・にほんブログ村へ    &     

wagayanorapyuta at 08:23コメント(14)




今日は、2度目のUPです~チョットは頑張ってるってのをァピっておかねばーでしょ~

リアルにぉ昼見学に行った時に聞いたんですけど・・・明日からツィに我が家にも『階段』が登場するそぉですすでに、旦那さんも私もテンションァゲァゲMAXに近いものあるんです~早く明日にならんかな。。。

 

4月2日(月曜日)です。

遅刻魔の私は、この日も朝1出勤命令が出てます~ので、現場に寄る事を断念して・・・一段落してからの見学です~

到着したら、駐車場には住林CARが止まってましたょ~生産Oさんが車の中で電話中でした~

   ぉはよーございますーーーー

今日も、何しに来たのかぃと軽ーーくィジッテおきました~

402-1この日は、日本全国に中国からの『黄砂』で注意報が出てましたね~

UDON大国も回りは真っ白でした~讃岐富士も天気が悪いかのょぉに。。。白が色いです(ププ

 

402-2中に入って。。。

  あれー棟梁靴がぉNEWになってる~

って記念撮影ですそんな、くだらんもんって思うでしょ~でも、新たな発見ですからこれは、撮っとくでしょ~

この日の棟梁は用事があるとかで。。。

11:00には帰るそぉです残念

その前に、今日は何も進んでナィんって超失礼な質問をしてみましたょ~

402-3

ジャジャァンシューズクローク中にある寝室横バルコニーの配管が隠されてました。全然気が付きませんでした

  これだけ

これだけかよーーツマランなーーって思ってゥロゥロしてたら、発見

402-4

半地下に進展がありました~

ネダフォームの㊤に板が・・・住林住林ってィパァィ書いてますね~ここまで書かれると最近は目が馴れてきましたょ~

  これだけ

ハィこの日の進展はマジこれだけですーーサムーって、いうてる内に棟梁は帰って行きました

   ババィ

残された、私は生産Oさんとぉ話です~

以前言うてた、階段飾り棚ですが。。。設計Kさんが頭をフル回転して、見栄えを色々と考えて何個か提案してくれてたんですが、ヤッパあそこは物を置かない場所として何も手を加えずそのままにしましょ~と旦那さんが言うてたので伝えておきました~

ついでに、これから他の施主さんに提案するなら、そぉいった事を踏まえて。。。対処も考えて。。。提案して㊦さいーーで、ナィと我が家のょぉにムダに銭までかけさせられてムダに壁フカシってなりますから。。。って言うておきましたょ生産Oさんは苦笑いしてましたね~

でも、ホントにそぉでしょ~ムダにぉ金かけさせられて・・・フツーなら気分悪いっすょ~ま設計Kさんも悪気があって提案してくれた訳やナィからイイですけど・・・

本心は、ハァァ。。。ムダに銭を使わされたぜモッタィナィですょ~

402-5そんな話をしてる間。。。2&3レンジャーは忍者になってました~(笑

半地下からスキップフロァーにある通気口の穴で『忍法通り抜けの術ーー』って遊んでますぜ

ほほぉーーレンジャーにかかると、こんな穴でも格好の遊び場ですか~ォヌシらナカナカやるのって関心してました。

シカシ。。。『通り抜けの術』も時間かかりすぎて。。。『術』になってナィょぉな。。。階段で素直に上がった方が早いのではって気がしたのはォカンだけですかね~

 

忍者気取りのレンジャー隊に応援ポチぉ願いぃたします~忍者がいた時代だったら・・・絶対に落第生だっただろな~な忍者ですけどね

ブログランキング・にほんブログ村へ    &     

wagayanorapyuta at 22:21コメント(4)




リアルにマダマダ階段が付いてナィ我が家です棟梁いわく、今週にも・・・と言うてましたね楽しみだのーーもぉ今週も半分だしねィッなんですかーー

 

3月31日(土曜日)です。

この日も、8:00集合のぉ仕事なので急いで現場ぇ

331-1朝1番でバッカン屋さんがゴミ回収に来てくれてましたょ

  朝早くからゴクローさまです~

 

中に入って・・・棟梁ぉはよーございます~なご挨拶です

331-2前日、途中までしか見れなかった北側の水周りスペースの引き戸が出来上がってましたょ~

ここに、ボードが貼られたらモット実感がわくんだろなーーって思いッッ・・・

急いで退散です~

この日も、遅刻しそーですその内HANAは遅刻の常習犯だ~って言われるんだろねアヒャヒャ~

 

ぉ昼前です

331-3外壁に変化が起こってます~

水切りの所に新たなテープが貼られてて・・・これが桃色のキレーなやつでした~

 

そして・・・

331-4壁の角に何やらナンダロナーな物がくっついてるんですけど~

ってな訳で早速質問攻撃だぜその前に、メモを持って出てなかったので・・・のメモに残そうとメモ機能を準備です~

 

331-9

これは何してるんですかぁ~

って、ナレナレしく。。。。

角をこのヘンテコな物で作るそぉですょ~

そぉそぉ。。。外壁屋のぉ兄ちゃんが目隠しナシで顔出しォヶって言うてました~ので、何も手を加えずにUPしときますーー

331-10なぁなぁー何で、養生のテープ桃色なんってマタマタ質問です~(くだらんでしょ~そんな、くだらんことでも素で聞くのが私なんです

タマタマ、いつもの緑ーのがなかったから・・・ってのが答えだったんですけどね~

どぉやら、この桃色テープは養生用テープならしぃ・・・ので、多少薄いそぉです。今の季節はォヶなんやけど、サムーな時はプチッって切れて使い勝手悪いんやぁ~って言うてましたょ

331-12角のヘンテコーな物です。名前を聞いてみると

 コーナー定規

って言うてましたょ~これまた、フツーな名前ですなって笑ってしまいました

サテサテ、中ですーー

331-5

こんにちは~って大きい声でご挨拶

  ウホ

朝、確認した水周りスペースにボードが装着されてる途中です

ここに。私専用机が入るんですよね

331-6棟梁はその横の配管を隠すスペースに下地を製作中でした~

この日で、もぉ見えなくなるんですょ~

  ババィ

ですね~

331-16その㊦を丁寧に掃除機をかけてくれてますー

配管が隠れる中までも。。。

棟梁~中やかもぉイイんちゃぅんって言うてみたらィャィャユクユク何かあってはぐった時にゴミ出てきたらビックリするやろ~誰がこんな事したんってことになるやろ~って言うてます。

確かに・・・ビックリやな~

331-7ソォソォ旦那さんォキニーのリビング飾り棚の業者さんが来てました~

カラーガラスを入れるべくーな段取りをしてましたょ~

 

 

331-8そして・・・和室の床板も同じ業者さんがしてくれるらしく・・・和室でも、打ち合わせしてましたょ~

ブルーをぉ願いしてるんやけど、小さいサンプルしか見たことがナィから・・・どんな色のブルーが届くんやろな

メッチャ楽しみです~

ここで、退散です

 

4:00前です。

331-13

外では外壁屋さんが、一生懸命角を作ってくれてますょ~

  べトッ

って付けては塗り塗りがスゴク楽しそぉでしたょ~

タマーに㊦にドボッって落としては見られてしもたって笑ってました~

331-14

中では、朝から頑張ってくれてる水周りのボードが完成してましたょ~

メッチャ感激ですここが、私の篭り部屋になるのね・・・洗濯機と仲良しにならんとィカンとはって感じです

洗濯機の騒音に負けるもんかーーです。

331-15この日は旦那さんも一緒だったので恒例後姿の記念撮影です

ィツモ同じアングルなので・・・たまには旦那さんの車を一緒に撮影してあげましたょ~

 

 

早く、リアルに追いつけよと応援ポチぉ願いぃたします~頑張らねば

ブログランキング・にほんブログ村へ    &     

wagayanorapyuta at 14:27コメント(2)




久々の更新ですヤットぉ仕事も一段落しました~これからは、ぉ家にも専念できそぉな感じです

 

3月30日(金曜日)です。

この日から、我が家の4年に1度の大仕事が幕開けです~8:00前には集合予定やったので・・・その前にぉ家ぇ

中に入ってぉ約束のおはよーございますーーな挨拶です~

330-1棟梁は、吹き抜け㊤の天井に断熱材を装着してくれてました~

おぉぉぉでしたょ~これを、見てしまうと時間がナィにも関わらずに㊤ぇ上がってしまうんですょね

遅刻や無視ーーーって感じでした

330-4

階段をダンダンダンダンって上がるとWICのにも断熱材がそして・・・寝室も完了してたんです~

棟梁ーー早いなぁ

まだ、8:00になってナィのに

こんなに進んだんやな~ビックリしたゎ

って言うてみたそやで~やったら出来るんやってとこの日も笑ってます

330-2ここで、始めて知ったんですけど・・・

2階天井の断熱材って2枚重なって入ってるんです~

今住んでる倉庫の我が家には1枚しか入ってナィぞぉなんですけど~←一緒にすなよーーって住林からぉ叱りがあるかもーですね~

330-3断熱材って・・・スッゴク圧縮されとんよな~これって、開いたらブァーーって広がるんやろ~見たぃな(ポソ)

で、速攻開いて見せてくれました~これはマダ咲き切ってナィぉ花みたぃですけどね~この倍は開いてくれましたょ~

ここで、退散です~既に8:00でした遅刻だぜ~アヒャヒャ

 

13:30頃です。少し時間が出来たので息抜きに見学です~

330-5何が進んだのかーを見るより・・・吹き抜けのこの姿をツィ見たくなって・・・(何でだろ

イマダに階段は付いてナィですょ~リアルにもマダですけどね

 

330-6㊦に降りてきて・・・

前日の続きになる、北側スペース間仕切りになろう引き戸が着々と装着中ですょ~

カッコィィやん今は、引き戸の裏側が見えててブッサイクーなんですけど・・・ここにボードが入るのが楽しみです

330-7ソォソォ・・・

半地下のネダフォームやけど、ソロソロ入ってみたくなってね~

中でウロウロしてきましたネダフォームって何ぞって思ってたんですけど。。。あのね、タダの発砲スチロールでした~(爆笑

   ネダフォーム

ってご丁寧に書いてくれてましたょ~拡大して目をょぉぉぉぉぉく凝らしてみて㊦さい~ウッスラ書いてるのが分かります~

330-8外ではラス網の本止めが始まってましたょ~

拡大プリーズ丸の中に見える黄色いのが本止めされた所です~

ぉ昼の時点で、西面部分と玄関付近を終了してました~この時点で、既に10000個ピン打ち完了な状況でしたょ~

ってことは・・・単純計算しても40000個は軽く越える計算ですね~

330-9本止めに使われてるピンですょ~

黄色くなってるのは、ここに特殊なノリボンドな物が装着されてるそぉですょ~(Bye棟梁談)

ホントかぁ~嘘やったらィカンけん棟梁が言うてたって書いとくけんな~って、突いてたら・・・

330-10官屋さんが、箱を持って来てくれました~

拡大プリーズ特殊接着剤付って書いてありますょ~

棟梁ホントやぁんって大笑いしましたょ~

左官屋さんも、ブログの事を知ってるょぉで・・・箱の表もワザワザヒックリ返して見せてくれました~左官屋さんアリガトー

330-11この機械・・・外壁ラス網専用ダケのための機械なんですょ~

  エアネイラ

と言うそぉですょ~打ち込む物の範囲やらも書いてたんですが・・・左官屋さんいわく、ホントラス網の本止め以外に使えない機械なんすょ~って言うてましたょ

330-13休憩終了したので、作業をしてる所を記念撮影させてもらいました~

私的には、これから周り全てに打ち込むピンの量・・・が恐ろしいんですが左官屋さんいわく、リズムに乗ったらそぉでもナィんですょ~って笑ってましたが・・・

本心は絶対にそんな訳ナィと思いますょ~

こんな、地道な作業にはマジ頭が㊦がります

 

ここで、タイムリミットです。この日は、ォツヤー回収も夜中になったんですょ~ここで、思ったのは我が家の周りには街灯が①個もナィマジに真っ暗でドロボーの格好の餌になりそぉな感じですね~って感じでした~

 

今迄、更新もコメもLINK先訪問も放置になってて・・・ツラーだったんですけど、これからは今迄のょぉに頑張れそぉです~応援ありがとうございました

これからもョローって図々しく応援ポチぉ願いぃたします~

ブログランキング・にほんブログ村へ    &     


wagayanorapyuta at 02:41コメント(16)



リアルに更新が追いついてなくてスマソ・・・です~毎日、朝から晩遅くまで忙しくてPCをつつく気力すらナィ状態なんです~

でも、頑張らねば記事が山盛りたまってきてメンドクセーにならない前に・・・ですね~

そんな中、たくさんのコメントありがとうございました~元気の源になります最近は携帯から見てる方が多いかもーーその時にはLINKが出ないので・・・コメにはURLを入れていただければそちらから飛ぶことが出来るんですね~

メンドーですが。。。URL宜しくぉ願いいたします~

 

3月29日(木曜日)です~

春休みになった、ぉ嬢と一緒にぉ昼過ぎから見学です~

こんにちはーーな挨拶は毎度のぉ約束ですこれをせねば、始まりませんね~

329-1ぉ家に入って最初に聞く事は・・・今日は何ができましたかぁなんですょ~これ、ぉ約束ネー

えとな・・・カーテンBOXの・・・

出来てます~リビングダイニング南だけ採用されたカーテンBOXがぉ目見えしてます

329-2そして・・・1・2レンジャーの部屋に断熱材も装着されてたんです

 スッゲェェ

って、感じゃナィですかぁ少しの間、呆然としてしまってましたょ

329-3ほな、ぉ嬢の部屋は・・・

って思って移動してみたら、装着完了してました~

 うおぉぉぉぉ

って言葉しか出ませんでしたょ~

329-4グルーーって廻って寝室横バルコニーを見てみると・・・

ラス網がキレーに装着されてて、密かに感動してんですょ~

この日は、棟梁以外にラス網も同時進行してました~

ぉ嬢は、足場に㊤がって、左官屋さん相手にぉ話してました

そして・・・

329-5この日、初物登場です

これは、1Fトイレのドァなんですってメッチャ感動ですょ~

この間は旦那さんダケが見た密かな見せ場(普段ほとんど見れナィんですけどネー)ドァが見れなくて少しドクレてたんですけどこれで、ゴキUPですーー

329-20

 ププ

ぉ嬢が、坪庭窓にヘバリついてますーー

ぉ嬢もドァの登場が嬉しいらしく・・・指を指して喜んでたんですょ~

 

329-7ドァって・・・

マズー枠を組み立てます~

棟梁にドァが出来るまでーを写真撮るゎって言うと、エェェー緊張して手元狂うゎって笑ってましたょ~

ィャィャ狂わさんとぃてーーでしょ

329-9

拡大プリーズ

この角にある小さな凹みなんですけどネー

ノコでギコギコ切って・・・何かでコンコンってしたら、綺麗な切り込みが入ってました~

ここは、どぉやら床を貼る時に邪魔になるとか・・・で切り取るそぉですょ~

床貼りの時によぉぉぉく見てみよーー

329-10

続いて、真ん中に棒をーー

棒って言うなーは突っ込みは無しね~

これで、ドァの枠は完成です

 

329-11

続いて、トイレの所に枠を持っていって装着です~

ここでは、またもや『サゲフリ』が登場です㊤を計ったり㊦を計ったりブツブツ計算したり・・・

密かに笑える光景でしたね

 

329-12続いて、レール埋め込みですょ~

レールって、凹みの中にトントントントンって打ち込んでたんです~

そんな簡単なものだったのね~ショボーーン

 

329-13続いて、ドァ登場です~

窓をはめ込む感じに、ヨイショヨイショって入れてます~

 

 

329-14ハィ完了

続いて、ピシとドァが閉まるかどぉか・・・を、開けたり閉めたりしてます。

 よっしゃォヶーー

と、ニヤと笑ってこちらを見てますょやるやん棟梁一発ォヶやん

329-15続いて、見えない部分になる引きこみドァの収納されてる部分のパネルです~

最初はトイレ内から装着です

㊤・㊦は関係ナィらしいケド、右・左は間違えたらダメなんだそぉですょ

329-16続いて、廊下側になるパネルが装着されました~

ここまでで、ほんの30分も掛からずに出来上がってきてますょ

おぉぉーー完了かぁって思ったら、後1ッ・・・残ってるそぉですょ~

329-17拡大プリーズ

緑の矢印の所にある・・・名前なんだろ聞くの忘れてたナ・・・

右から、外枠・ドァ・内枠って言うのかな~

今度、チャント名前聞いてぉきます

ここで、退散です。

 

ォツヤ回収時です。

329-18

トイレ以外の北面にある引きこみドァ装着の準備が始まってる所でしたょ~

ここ・・・何気に私のォキニーな空間なんですょね今見てもあんまり分からナィんですけど・・・出来上がって来た時に公開しますね~

329-19

外のラス網は6:30頃までかかって完成みたぃですホントに早いなぁーって感じです。

つぅか・・・ォツーかれ様です~

次回からは、本止めになるそぉですが・・・このクロス部分全部で何個あるのか、数えてみたぃ気分ですね~

絶対に40000個はあると思うな~

 

 

4月だというのに・・・昨日の夜『ミゾレ』が降りました~今の異常気象・・・どぉなってるのやら

環境破壊STOPを願って応援ポチぉ願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へ    &     


wagayanorapyuta at 11:12コメント(16)



リアルではぉ仕事大忙しで・・・ぉ家の嫌がらせ見学もあんまり出来ナィょカナシー

 

3月28日(水曜日)です。

朝から、宇多津展示場で打ち合わせの為に少し早くォツヤーSET放置に行ってきましたょ~

ぉはよーございます~ってぉ家ぇ

棟梁は㊦で何やら怪しげな箱を作ってましたょ何するのかなーーって見てたら、これは・・・換気扇の枠の箱やでって教えてくれました~

328-1WICの中の換気扇の枠なんだそぉです。ここで、問題が~

  アレアレ

って棟梁が言うてますょ~どぉやら何かが変なんだそぉですょ~

原因は、単純に組み方を少し間違ったダケーーでしたハハハーー棟梁でもタマーに間違えるのね

328-2寝室に、吊天井下地が入ってました~

マダ、ぉ仕事始めてそんなに時間経ってナィのにーースゲッェ

って思ってたら昨日同様に、やれば出来るやろって笑ってる棟梁がいましたょ~

ソカー今迄は本領を発揮してなかったのねって逆笑い返しです

328-3この日は、1階&2階に天井用のボードが山盛り運びこまれてきましたょ

こんなにあるのね~って取り合えず記念撮影やっとくでしょ~

 

ここで、打ち合わせの為に退散です

ビックリトイレってゥキゥキ気分を展示場のスキップフロァーでぶっ潰されたのは以前のショックがおおきくて。。。で確認して㊦さい。

 

打ち合わせ後~ぉ昼過ぎてから見学です~

マズ最初に打ち合わせで決めてきた、ダイニングの照明(ペンダント)の位置に下地を入れてもらうべくぉ願いです~

328-4階段を㊤がっていくと、朝チョット間違ってた換気扇の枠が綺麗に入ってました~

この、枠の中にも断熱材が入るそぉです。

 

 

328-5棟梁が寝室出た所の・・・リビングの巨大吹き抜けの先とでも言うのかな・・・の㊤の吊天井下地をやっつけてくれてました~

棟梁~スゴィなーーーこんなになるんやな

って首が痛くなるほど㊤を見てしまったょ

真ん中の辺りに天井埋め込みクーラーが入る位置がぉ目見えしてます

328-6外では、久々にラス網の工事が行われてました~

細かく丁寧にタッカーっでバンバンって止めていたんですけどね・・・タッカーのは仮止めなんだそぉです~

そぉなんやってビックリしましたょ~

仮止めが終わったら本止めをしていきますょ~って言うてました。

328-7泡の素、登場です

前回は、近所のホームセンターで買ってきてた物を使ってましたが・・・今回のはチャント『業務用』ってかいてありましたょ~

Hさんが来てやってくれるのを楽しみにしてたのに・・・どぉやら前日の雨の中、引渡しを迎える方のぉ宅を整地してたらしく風邪ひいたそぉでーーす

ソカー残念だな~早く治してィジラレに来て㊦さいね~

328-8

マズ最初は棟梁がぉ手本ですょ

  さすが、棟梁

  メチャ綺麗やん

の後、ぉ兄ちゃんが・・・やってくれたんですけど、あんまりにもブサイクーなんで撮影禁止です

最後の方には綺麗に出来るよぉになってますんでって言うてたので、出来上がりは『ナンチャッテ施主検査』してやろーではナィか

328-9これは・・・旦那さんが急遽ぉ願いした玄関横の棚です。ここには、芳香剤を置くそうですょ~

我が家の旦那さんったら芳香剤大好きなんです~気に入ったのがあったら、部屋ごとにって何10個も買いあさるんですーー

だから、旦那さんが買った後の芳香剤の1種類が棚から消えてなくなるんですょ

ある意味大人買いですかぁ

ここで、退散です~次、寄った時には2段の棚が出来上がってるそぉですょ~

旦那さんより先に見学できそぉです

 

ォツヤ回収です~

328-10

旦那さん注文の棚2段が取り付けられてましたょ近くでグッって押してみたら・・・

後ろから棟梁が、そんな位ではのかんでってボソッっとササヤイテくれました~ハハハーーさよですかぁな感じですね~

見てたのネーって感じです

 

328-11そして、泡々の『ナンチャッテ施主検査』をホントさせられましたょ~

ぉ兄ちゃんは自慢そぉに見て㊦さい全部やりましたょ~綺麗ーーーに出来てますェッヘンって感じで言うてました~

確かに最後になるにつれてキレーやん折角やからキレーにしてくれてる所を記念撮影してブログに載せるけんな~ってぉ約束しておきました

(ぉ兄ちゃんーー約束のキレーなやつ載せたで確認しとぃてゃ~)

328-12

外の、ラス網が東面を残して出来上がってきてます~

ここで、本打ちってどんなことをするのか聞いてみたら・・

網のクロスした部分全てに釘を打つそぉです全部ですって・・・全部(クドィ

このスロスした所って、我が家に何個あるんだろーー全部で何万個は絶対にあるだろな恐ろしい・・・・

スッゴィですね~ってぉ話して・・・中に入ってみたら

328-13

洗濯機の水道の元が付いてました~

棟梁いわく・・・水道屋のあんちゃんが、多分この位置でイイです~言いよったからそれでイイんやと思うんじゃぁ~って言うてますねーー

私的には、そなのねって感じなんですょ~

328-14後、少しで棟梁とぉ別れなんよな~って思って少しでもぉ仕事してる姿を残して起きたくて記念撮影です

もぉ少し頑張って㊦さいねーー

 

 

 

最近、大忙しでコメの返事やら、LINK先に遊びに行けてナィのが悩みです・・・

ユックリした時には、必ず遊びに行きますネー皆様スマソm__mです。

なのに、図々しく応援ポチぉ願いいたします~

ブログランキング・にほんブログ村へ    &     


wagayanorapyuta at 22:34コメント(17)


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆いらっしゃいませ☆
☆飛んでけ~☆
☆今、なんじ☆
☆おNEWなお話☆
☆コメントッ☆
[10/06 みーね]
[10/05 ちゃくらん]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[09/28 ちゃくらん]
[09/26 バタ子]
[09/26 たーちゃん]
[09/25 はな]
[09/25 はな]
☆お世話になってる家HP&BLOG☆
☆応援お願い☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
Copyright © わがやの☆ラピュタ☆ All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]