忍者ブログ
  土地を探しだして5年!!の我が家です。その土地がヤット見つかりました♪土地探しってホント大変だったなーー に始まる我が家のラピュタ建設日記です。良ければ応援して下さいマセーーー 以前までの、『わがやの☆ラピュタ☆』は下の 『OLD・わがやの☆ラピュタ☆』をクリックして くだされば飛んでいけます~
Admin*Write*Comment
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




リアルに初物見物が出来てゥホゥホな私です~フフフそれは、また今度ねーー

 

3月27日(火曜日)です。

ぉそようございますこの日の私は・・・リビングドァを見てやるぞって意気込んで見学に行ったんです~

327-1が・・・ヤッパ養生されてますーー

そして、旦那さんが言うてた左の所に3連ドァが入ってました見たいなーー見たいなーーって養生の隙間から眺めてたら・・・

㊤から棟梁が、どしたんーーー見たかったんーーーって㊦りてきてくれましたょ

ゥンゥン昨日なーー旦那さんが自慢気に言うのにーーーアフォやろ~中に収納されとったんやぞって言うのに・・・

ハハハーーって笑われました~のけてもイイけど・・・㊦養生したけんなーーーってガムテープを剥がそうとしてくれたので、ィャイイーーどぉせ、レールが付く時に見れるんやろってぉ断りしました~

ィツモ、ワガママを聞いてくれてありがと~です

何だか、レールが届いてなかったらしく注文してるらしいので、それが装着される時に、閉めて開けてって見てやるぞぉぉ~

327-2そして・・・さっきまで棟梁が何やら㊤でやってたので階段を㊤がってみると・・・

WICの中に断熱材が山盛りてんこ盛りにされてましたょィョィョ天井に断熱材が入るんだってゥキゥキですょ~

 

327-31・2レンジャーの部屋に・・・断熱材を入れて密封する為の『バリアエース』が登場してました~

このバリアエースで密封することで、気密性をもっとUPさせるそぉですょ~

以前も言いましたが・・・このバリアエースに小さい穴も含めて全部集めてもサッカーボールまで程しかダメなんだそぉです~規定がキツィんですょーーって(以前、Hさんが言うてました~)

327-4ぉ嬢の部屋にも、バリアエース登場です

こちらの部屋は、窓が大きいだけに明るさが全然違いますね~

 

 

327-5

㊦におりてきて和室の所に棟梁のサブヘルがあったので、2レンジャーが被って遊んでたんです~記念撮影してやりました~

 Kちゃんカッコイイ

って笑って言うてましたょ~ゥンゥン噂のNさんより、ヘル姿似合ってますょ~

327-6そぉそぉ・・・この日は、半地下にネダフォームが貼られました~

図面に載ってたからどんな事をするんだろーーって興味深々だったんですなのに、終わってしまってる後でした

棟梁に言うと・・・そんなん、もっと早く来なーーさっき終わってしもたでーーって笑われてしまいましたぅんぅん・・・そだねーーーでも残念無念

この中はどぉやら2日ほど立入禁止なんだそぉですょ

327-7この白いのがどんな物なのか触りたいけど、ここは我慢

赤いの・・・黒いの・・・何だろって触りたいのも我慢我慢

って思ったら・・・悔しくなりましたょ

ここで、退散しました~ホント残念無念でした・・・

 

3:00の休憩です~こんにちは~

327-8

棟梁が㊤でゴトゴトやってるので速攻㊤ぇ

ぉ嬢の部屋の吊天井下地をやってくれてました~

これだぁぁウンテイだぁぁ

ぶら下がりたい気分を我慢して眺めてたら・・・2レンジャーは道板の㊤に上がってこれオモシローって楽しんでます~

327-9笑ってしまったのはこの光景です

微妙な位置調整をしてる所なんですけど・・・棒でコンコンコンって感じで調整してるんです~

もっそ、原始的ーって笑ってました~

ねね・・・これウンテイやんぶら下がれるって聞いてみたダメダメって速攻却下されましたょ

327-11我が家はほとんどがダウンになってます~が、レンジャー達の部屋にはィチォ・・・シーリングの照明が入ってるんですね~

その為の下地を入れるのも棟梁のぉ仕事になってるそぉなんですね~

そんなん、電気屋にさせればイイのになーーって密かに思ってたんですけどね~

施主からは、チャントぶんどってるんですから・・・電気屋にその分支払って、させろよてんだ~

『住林の家』板を切って取っ付けてくれました~棟梁ゴクローですね・・・

それより、あのぅ・・・ォカン一生懸命撮影してるんやから邪魔するなょ2レンジャー君~

327-12この日は、結構な量の雨が降ってました

ぉ家の中は蒸すし・・・ホコリもスゴィから・・・って窓OPENしてたんですけど

軒が長いからかなーーー全然中に降り込んでませんでした~外にあるネットのォカゲかもしれませんが・・・

それにしても、よほどでなかったら大丈夫だろーーって実感した瞬間でしたね~

  マィフォレストバンザイ~

って感じですかぁここで、退散です~

 

ォツヤ回収です~

ぃつもより少し早かったんですけどね・・・

327-13

階段を上がって寝室を出た所辺り・・・ビックリトイレ・・・1・2レンジャーの部屋にも吊天井下地が入ってました

綺麗に勢ぞろいで感激です

あんな少しの時間でこんなににも出来るのかぁスッゲェーーでしたょ~

327-14

で、㊦に降りようとWICの所に行くと・・・

この㊤にも出来ててビックリです~

緑○ですけど・・・ここが換気扇位置なんだそぉです~

天井下地も、こんな感じにされるんだぁぁ~って感激しましたょ

棟梁にこんな短時間で、こんなに出来るんやねーービックリやって言うと・・・ニヤって笑いながら、出来るんやでーーそれなら普段も早くしろーーでしょーーって言われましたょ~

ィャィャ・・・そんなん全然思ってなかったから、ボディーブローにダウンしそぉでしたょ

私的に・・・4月末予定で棟梁とのぉ別れを控えてて密かにブルーになってるから、その類なニュアンスはキツーなんですけど今でたった2ヶ月弱なぉ付き合いなんですけど・・・微妙にブルーなんですょ

 

棟梁の頑張りに感謝して応援ポチ宜しくね~

ブログランキング・にほんブログ村へ    &     


wagayanorapyuta at 02:10コメント(10)
PR



先ほど、LINKさせてもらってるユウさんからユウさん邸の棟梁と我が家の棟梁がぉ友達で・・・しかも、同じ『すだち大国』の方だってーーって連絡がありました~

ユウさんブログに棟梁からコメきてるょって言うてたので早速覗きに行ってきましたょ~ホントだぁって少し感動しましたょ~

狭い世の中とは言うけど・・・ホント狭いなーって実感です。後で、ォツヤ回収の時にでも聞いてみょ~

 

今日は夕方まで時間があいたので、その間にイッキに出来るだけUPしよーってがんばります~

3月26日(月曜日)です。

11:00前です。ぉそよーございます~って、嫌がらせ見学に行ってきましたょ~

棟梁は㊦にいたんですね~あちこちのボードを貼っていってくれてましたょ~

326-1ぉ嬢の部屋に行ってみました

床にボードが

今、あるのだけ貼ってみたんやーって棟梁が言うてます~

ぉ嬢はAちゃんの部屋だけ緑色やって大喜びしてますょ~

326-2窓を開けて㊦を眺めたり㊤を眺めたり嬉しそうです。

大きくなったなーって思ったケド・・・背伸びして㊦を眺めてる姿を見てマダマダだな~って感じですかね~

これでも、今度2年生のぉ嬢・・・133㌢あるんですけどね~

326-3今日は旦那さんも久々に一緒に行けました~

なのに、どこ行ったのかな~って思ったら、寝室横バルコニーでたそがれてます

  ここ、ヤッパ作ってもろて良かったの

って、しばらく動きませんでした~恒例、記念撮影するけど前向きたまにはいっとくって言うたらぃぃぃぃぃゃだと即却下されました~

前向きの場合は出演料取るぞですって~ヤダねーーー

326-4棟梁が、飾り棚の所にボードを貼ってくれてて旦那さんは大喜びしてましたょ~

  早く出来んかなー

ですって~

ここで、退散です~

 

2:30頃です。こんにちは~はぉ約束です

この日は、ィジラレ役1号のHさんも来てましたょ~

何しに来たんってぉ約束ーーのょぉに言うておきました。

326-6Hさんは、半地下にするミラフォームの準備をしてくれてました~

この束になってるミラフォーム・・・ガムテープを貼ってるのでマサカと思ってこのママ、ガムテープ貼ったママでって聞いてしまったょ~

 

326-7ち・ち・違いますょ~コレですコレでくっつけます

ってHさんが見せてくれたのは、コンクリセメントって書いてありました~

つぅか・・・話かみ合ってますかぁよく考えたら質問事項と違う答えがかえってきてるょぉな気がするんですけど・・・って帰ってから気づいてしまったょ

ソォソォ、このセメントですが・・・またもや『必殺DAIKI』の物でした~値段も見ちゃいました

そして・・・

326-5ジャジャァァン ダークカラー登場です

リビングとダイニングを仕切るドァの枠です。常にはOPENです~が、急なぉ客様の時にダイニングが汚れてたら・・・隠しちゃえってことで、付けてもらったんです~

この後に、レンジャーを病院に連れていかねばなのに嬉しくてズゥゥゥット階段に座って見てましたょ~

326-8もぉスグ、天井が始まりますそしたら、この屋根裏も見れなくなるんだなーーって眺めてたら・・・

棟梁が、そぉや階段のニッチってあんなんでイイって言うてました~

私・・・見てもナィのにゥンイイょ~って言うてしまってました~

326-9その後に、立ち上がって見て感動です~

ウヮァァァって言うてしまいましたょーー棟梁は聞いてなかったんかぃって大笑いしてました~

ハィ屋根裏眺めてて聞いてませんでしたーースマソです。

ここの養生は小さかったのでぺリと剥がして記念撮影ですょ~

 

ここで、病院の時間なんで退散です。

5:00頃・・・旦那さんが、おぉぉぉぉぃ今、新居行ってきたんじゃぁドァ付いてるぞメチャシブィぞぉぉぉってテンションァゲァゲしてます~

あのぅ・・・私は病院なんですけど~マダマダ帰れそぉにナィから写真頼むゎって言うと、無理ワシもぉ仕事行きよるしーーだって・・・

ォマケに、テンションァゲァゲしすぎて記念撮影するのも忘れたワシだけ、見れたんじゃぁって怒りのツボをくすぐってくれてます~

イイですょ~帰りに、見ますから(泣

 

病院・・・終わって戻ったら7:30です。クゥゥゥーーー窓から写真のフラッシュで見てみたけど、既にドァは無くなってました

夜、旦那さんに言うと、アフォやのーーそれはのー枠の中にキレーにぉしまいされてるんですょワシだけ見たもんねですってーーーナロメ

 

旦那さんダケがドァを見れて凹んでるHANAです~次こそは、初物見学譲らないと意気込むHANAに応援ポチ宜しくね~

ブログランキング・にほんブログ村へ    &     

wagayanorapyuta at 16:45コメント(4)



我が家の階段ですが・・・密かに皆さん待っててくれてるょぉなので・・・少しだけ

って言いたいんですけどねーーリアルにホントマダなんです

328-1昨日の夕方の階段です

回りのボードが出来てここに階段がぁってのが分かる状況なだけです

進行したら、真っ先にリアルにUPせねば㊤から㊦からムダに記念撮影ィパァィしてきます

 

3月24日(土曜日)です。

この日から世間のレンジャー隊は春休み~ですね親には、大変なんですけど・・・レンジャーは朝寝出来るし夜更かし出来るしって大喜びです

レンジャーと揃って、ぉはよーございますってご挨拶~

324-1現場では、リビング飾り棚後ろの配管が完成する所でした~

ここが出来ると飾り棚の方にかかれるからって棟梁はニコニコですソダソダ早くやっとくれ~

 

324-3

和室に私の篭り部屋の机の箱がピローって開いてました~

  おぉぉぉぉ

これかぁ私の机ちゃん~って密かに大喜びです~

 

324-2ソソ・・・ぉ嬢が静かにしてるな~って思ったら

木屑を集めて遊んでます~

触ったら、気持ちイイそぉですが・・・木屑まみれになってます

チャントはらってからでなかったら車に絶対乗せんぞぉ

ここで、退散です~

 

1:00頃です~

324-4水道屋さんがモグラのよぉに出て来てビックリです~

思わず、叩いたろかって密かに思ったのは内緒です

毎回、こんな狭い所に入っての作業ォツーです。

って・・・ココ以外の進展があんまりなかったので、トットと退散しましたょ~

 

夕方です~毎度のごとく、時間があれば何回でも嫌がらせ見学に行きます

324-5

2階では、ガシャーーーンってスゴィ音がしてました~

ナンダァって速攻2階ぇ

天井の準備に入るそぉです材料が㊤げられてる所でした~アンバランス天井が始まるのねってウホウホなんですけど・・・

324-6窓からドンドン入れてたんだけどね~

誰が㊦に居るんだろって覗いてみたら・・・ィジラレ役1号のHさんでした~

ィジラレ役やから㊦なのかぁって、ここから応援しときました~

324-72階トイレの配管が㊦に降りてきましたょ~

ここは、ユーティリティーです。

洗濯機&私の篭り部屋になる予定です

なので、洗濯機は静ーなのを買わねばね

324-8ィジラレ役2号の生産Oさんがいつの間にか登場してました~今日も、チャントぉ仕事してますね

この、座り込み方・・・面白くてワザワザ記念撮影しておきましたょ

 

324-9

棟梁がポソと言ってたらしぃんですけどねーーここに私の机が付くんですけど・・・(黒いのがイメージね)このママだと、コロコロって転がって落ちて洗濯機の㊦とかに入ったらって言うてたそぉなんです~

確かに言われればそぉだって事でしばらくここに座りこんで考えた結果、転落防止策を付けてもらうことにしました~

ここでは、生産Oさんが頭をフルに活動させてくれました・・・結果、ここにキッチンなんかにあるエンドパネルを赤い部分のよぉに取り付けてくれるょぉになりましたょ~色は、両方ともダークですエンドパネルだったら、机もそんなに削られナィしナイスです

棟梁&生産Oさんアリガトー

 

この日、生産Oさんから&昨日、インテリアKさんから面白い話を聞かせていただきましたょ~

以前、私が高松で偶然会った生産上司のMさんですが・・・『フツーのォジサンやん』にショックをうけてたそぉです何だか・・・『ォッサンって書かれてるー』とか他の人には『どぉせフツーのォジサンやってスネテたとか・・・ぁのぅ『ォッサン』って書いてませんょ~『ォジサン』ですからね

ププだってね~ゴニョゴニョふ・ふ・ふくが・・・ゴニョゴニョ

Mさん・・・晴れて大阪にご栄転らしぃです~そして単身赴任脱皮できるそぉです~長々、ォツーでしたこれからは、家族揃って生活できるとか・・・ォメデトーございます~奥様は大喜びでしょうね

3回しか会ったことナィけど、アリガトーございました~あっちで頑張って㊦さいね~

 

生産上司Mさんご栄転にォメデトー&奥様、主人のいないぉ家守りご苦労様でした~ホントに大変だったと思います~にポチ宜しくね~

ブログランキング・にほんブログ村へ    &     

wagayanorapyuta at 12:06コメント(2)




あんまりにも、リアルに追いついてナィので、今日は頑張って2度目の更新です

3月23日(金曜日)です~

この日は、朝から宇多津展示場で例のビックリトイレの打ち合わせをしてきましたょ~

323-6住林の2件左隣の積水ハウスのモデルルームが解体されてました~次は、ここにどこのモデルルームが建つんだろな~って感じです。

ビックリトイレの打ち合わせは、クロスの色決めと・・・リビング飾り棚奥にあるカラーガラスについて色々打ち合わせです。しかぁし・・・今日も保留ですょーー

出来上がりを楽しみにしてて㊦さいね~

 

この日の現場は、棟梁が午前中用事があるそぉなのでぉ昼からのょぉなんですね~

丁度、レンジャー達も今日で学校も終わりになりますぉ迎えに行ってから3:00頃に新居ぇ

  ォツヤー到着ですーー遅くなりました~

323-1

棟梁~今日は何が進展しましたかぁって質問です~

エェェー今日はな・・・階段かなって棟梁が言うてます~早速、中に

階段の準備が始まってましたウホウホですょ~

我が家の、階段登場は少し遅いですね~でも、棟梁には考えがあって・・・でして、いくら養生するからーっても傷が付かないょぉにって事でギリギリまで遅らせてるそぉですょ~

323-2拡大プリーズ

スキップフロァーニッチの形が分かるょぉになりました~

飾る物の大きさは限られるんですけどね・・・有るのとナィのとでは違うでしょ~チョィと何かを飾れますもんね

って、こんな小さいニッチに何を飾ろうかな~今から企み中です

ここで、退散です~

 

ォツヤSET回収の時です

323-3階段に少しダケ進化がありました~

  ホント少しだけねーー

でも、嬉しいかもです。

 

323-4そして・・・

階段㊤の飾り棚モドキが付いてましたょ~

この為に、階段をふかして300㍉確保したんです~が、ハッキリ言ってこんな所に何も飾れませんからーー

だって、こんな所に置く・・・落ちるのを考えたらヌイグルミしかナィやんマジ、置く物を選びますね~

でもね~メッチャシブゥゥです。(色が・・・)

ここは、今後提案するなら落ちるってのを考えての対策を練ってから提案をしていただきたいですね~落ちない為に何か考えてくれーーーーー設計Kさんょ~

やナィとワザワザふかしてまで、こんな物を作った意味ナィしムダにふかしたダケやったら必要ナィ物になりますからムダになら無い方がイイですから

323-5新居での、ユーティリティーの2階からの水回り配管の為の下地が出来てました~

ここで、始めて気が付いたんですけど・・・・

ここには、私専用の篭り部屋モドキの机が付くんですけどね~(赤いのねな感じで~)

これ・・・窓台を兼ねてってなってるんですょ~微妙に高いんですねそれが、何気にカッコイイって感じです~

新居完成後はここからブログ配信しますんで・・・ここからねーーって楽しみにしてて㊦さいね~

 

リアルに全然追いつけナィけど頑張ってますに、頑張れよ古いのも早く更新早くしろに応援ポチぉ願いね~

ブログランキング・にほんブログ村へ    &     

wagayanorapyuta at 22:00コメント(16)




昨日は、レンジャーの病院に3時間待たされて・・・帰ったら7:30ですぜーー

今、UDON国の小児病院の形成外科に達者な先生がいるんで満員御礼状態でしたょ~先生も、今日はメッチャ多くて・・・ソロソロ疲れたゎって笑ってましたょ~

そんな状態だったので、折角入ったリビングのドデカドァが見ることが出来ませんでした旦那さんは見学出来たらしく・・・なのに、嬉しくて嬉しくて『ワシ興奮しすぎて・・・写真撮るの忘れたがなんだそぉですょーーなんて奴だアフォーーー(泣

 

3月22日(木曜日)です。

ぉおはよーございますーーーは毎度のご挨拶ですね~ハァァイォハヨーって声が㊤から聞こえたので急いで2階ぇ

322-1寝室入り口のボードが外されて、何やらやってます~折角貼ったのに・・・何しよんって早速質問攻撃ですょ~

ナナメから撮ってるので分からナィですが・・・

ここの、出入り口の壁(赤線)位置と向こうに見えるビックリトイレで入り口の壁(青線)の位置を揃えようとしてるそぉですょ~

1回、気になってしもたらなーヤッパ揃えた方がイイやろと棟梁が言うてます~確かにそぉ言われればそぉですねーー棟梁ナイスです

322-2この日は、急遽ぉ願いした収納の中に貼るアートTYPEのボードが窓の㊦に貼られてましたょ~

ここには、ワンコ用品や2階用の掃除機ナドナド・・・&急なぉ客様で隠さねばの時に掘り込めるように付けてもらいましたょ~

これだけの大きさがあれば、急ぎ間に合うねーー頑張って隠すぞぉ

322-3

以前から気になってたんですけど・・・

拡大して㊦さいね~㊤から糸につけたオモリみたぃなのなんですけど・・・何にどぉ使ってるのかな~って思ってたらヤット激写できました~

 

322-4そんなヤツです。さげふりって言うそぉですょ~

柱がマッスグ建ってるのかを調べる為にあるそぉですょ~

思わず、ジロジロ見てしまったょ

 

322-5続いて・・・ボードを何やら金属のものでガリガリやってます~

棟梁ーーそれ何ょ~何でそんなことしよん~って聞いてみた

 

322-6切ったボードをゴリゴリとヤスリで削って綺麗にしてるそぉです~

使ってるこのヤスリはフツーにボードヤスリって言うそぉですょ

 

ここで、退散です~

 

322-7

ォツヤーの時間ですょ~

修正されたバカッリ基礎に床が乗りましたょ~

気密パッキンも乗ってましたょ隙間にもチャント挿入してくれてましたょ~

 

322-8続いて吹き抜けの西側にもボードが入ってきてます~あと、1枚で完成って所ですね

 

 

さっき・・・Hさんが来とったんやでホント今帰った所やゎーーって棟梁が言うてます~

ホホォイジラレ役のHさんですか何しに来とったんって笑ってたら・・・

   んーーーー邪魔しに

なんだそぉですょ~邪魔するなら来んとってですかぁ~

322-9ホントはねーー、こやつをやってたそぉですょ~

簡易の断熱材・・・って言うのかな~電気なんかの配線の穴やら隙間にムニムニってやってたょぉです。

が・・・ネタが切れたので逃げて帰ったそぉですょ~

多分、殺気を感じたんだろね

322-10グリーンフォーム

  発砲ウレタン

ですって~我が家の近所にもあるホームセンターのDAIKIで購入ーーみたぃです(笑)値札も付いてました~これ・・・棟梁がゴミ箱から拾ってきてくれたんですょ

DIKDAIKIって歌が頭の中に響いてしまったょ~

急ぎ間に合う『必殺DAIKI』ってやつですねネタ買ったら又やってくれるそぉです~今度はやらせてもらぉおもしろそぉ~でしょ

322-11吹き抜け最後の1枚を棟梁が貼ってくれてます~

  ヨイショヨイショ

って声がしてますょ~

 

この後は、スキップフロァーのニッチをするそぉですょ~

ォツヤー回収の時にでも見てみょーーって思ったんですけど・・・回収に行った時間が夜だったので、見ることが出来ませんでした

  残念

 

現場にイナィのにいじられてるHさんに愛の1ポチョローです。次回は逃がさんぞぉ

ブログランキング・にほんブログ村へ    &     

wagayanorapyuta at 15:11コメント(2)



ぉ昼に宇多津展示場に行ってきましたょ~

チョイト確認したいこともあって・・・タマタマ噂のNさんもぉ客さんと打ち合わせになってるらしく・・・ぉ願いしてた物をついでに持って来てもらぃましたょNさんありがとねー

今週、時間があいたら連絡入れますのでョローです

ぃつも、ォチャラケーな感じのNさんが真剣な顔してぉ話中ーな姿を見て密かに笑ってしまったぞぉぉ~

 

3月21日(水曜日)祭日の記事です。

321-1この日・・・基礎の型枠をバラスそぉです。丁度、準備をしてましたょ

見たら気分悪くなるからトットと終わらせてォクレー

 

 

312-3久々に気密パッキン見ましたょ~

我が家の修正基礎を守ってォクレーって感じですかぁ~

気密パッキンって、こんなかったんよなーーそぉいやこの頃に第一の兄弟がいたんですょね~久々に思い出してしまいました~

312-22階ボードが大分貼られてきました~

子供達の部屋の入り口がドンドン分かるょぉになってきましたね~

吹き抜け㊤の腰壁はマダみたぃです。いつ出来てくるのかな~メッチャ楽しみですーー

321-4我が家のレンジャーが前から気にしてた棟梁の腰袋ですーー

レンジャー達は、棟梁のあの袋の中って何が入ってるんって聞いてたので・・・

 

321-5ォカンがチャント仕事してやったぞぉーー

どぉだ袋の中やでーーって帰って画像を見せてやりましたょ~

我が家の棟梁の腰袋は2ッあるんですょ~この赤色のと青色のを持ってるそぉです~

ここで、旦那さんからの呼び出しで退散です~

 

ぉ昼頃です。

レンジャーのぉ迎えの前に少し寄ってきましたょ~

321-6ヤット決まった飾り棚の棚の高さの所に照明用のケーブルがぉ目見えーって感じですね~

って、昨日ついてたんですけど・・・記念撮影を忘れてました~

 

321-7基礎の枠がバレましたょ~

綺麗に出来てましたね~そして・・・削った基礎の所にはチャント仕上げをしてくれてましたょ

前回私がコソーリ書いた『HANA』マークが消えてなくなりましたので、今回はコソーリ左に指紋を押し付けておきましたホントは又、『HANA』って書いてやろかなーって思ったんですけど・・・あんまりにも綺麗に仕上げてくれてるので悪いな~って思って指紋ダケにしておいたんです

棟梁はこの次を早くしたいって感じなんですけど、我が家にチャント見せたいからーって生産Oさんが待ったりぃぃぃーーって言うてるそぉです~

ハィチャント見ました何なら、検印しとこかぁで、大笑いになりましたょーー

321-9昨日、電気屋のぉ兄ちゃんが頑張って付けてくれたリビング照明の位置です。

本来左の2ッ(リビング用)は梁の上場のライン・・・右(スキップフロァー)は右横に見える腰壁のライン・・・に併せるそぉなんですね~

でも、棟梁と生産Oさんが見栄えを考えてくれてこの位置になりました~ナイスですメッチャイイ感じですね~

ここで、2度目の退散です~

 

夕方ォツヤーSET回収の時です。生産Oさんが来てました~イジラレルのにね~

321-10

リビングに入ってスグ㊤の腰壁にボードが貼られてるので感激ですょ~

 グルゥゥゥゥゥーーーーー

って何回も回って見てしまいましたょ~

 

321-11生産Oさんと棟梁が何やらぉ話中でした~

Hさんとの密談同様にイジリタクなる光景ですょ

 

 

321-12ぉ嬢の部屋に入る前の廊下にボードが貼られてたんですけど

ここで、あっちでドンドンこっちでドンドンしてきましたょ~

ハッキリ言って音はほとんど変わりませんこれに、吊天井が入って来ると㊦の音は違うんですかねーー期待しておきます~

㊦に降りてきて・・・棟梁と生産Oさんの密談が終わったみたぃなんで基礎の話してきましたょ~

私が以前文句カキカキした、現場で手煉りの生コンはホントに大丈夫かぃな話ですが・・・

大丈夫なんですょーーあれも、チャント配合を書いてあるのを買ってきてますんでーー伝票もありますーーとのことでした~

ホントかよーー嘘つくなょーーって思ってホンマに言いよんな~ほな、それ見せてくれーって冗談で言うてみたら・・・

ホントですょーーー(タジタジ)ってな感じでホントに見せてくれそぉだったので、嘘嘘冗談やって~エィで~って笑ってしまいました

そして・・・以前、私がイタズラした『HANA』の位置を聞かれたので・・・教えてあげましたょーーそして、今日は、指紋を押し付けておいたこともチャント言うておきました~その場所もねーー

笑われたんですけどね~

321-13そぉそぉ・・・久々にぉ仕事をしてるOさんの姿です~最近、話してる所バッカリやしーーって言うたらエェェェェーーーーって言うてましたね~

チャント、ぉ仕事してますょー給料ドロボーやナィですからね~(ププ

 

321-14フフフーーー発見してしまったぜ

昨日、電気屋のぉ兄ちゃんが一生懸命メモしながら高さを出してた残骸ですーー

生産Oさん曰く・・・これは飾り棚の方ですね~とのことでした

 

 

この日の夜、旦那さんの用事で高松に繰り出してました~

の帰りに、生産上司のMさんにご対面だったんですょ今、思い出してもおかしくなりますね~(ププ

このププには色んな意味があるんですけどね~プププ

 

この日も生産Oさんはイジラレ役でしたね~麦精神でガンバレーって応援ポチョローです

ブログランキング・にほんブログ村へ    &     

wagayanorapyuta at 21:32コメント(20)




現場はドンドン進んでる我が家です

  フフフ

今日も、新居では生産Oさんと大笑いなぉ話があったんですょでも、それはのちほどネー

 

3月20日(火曜日)の記事です~

この日は、マジ大忙しでしたユックリ新居探検なんてしてる間もナィ程に・・・でも、見たいしーーでも忙しいしーーってな訳で、ォツヤーだけほりこんできましたょ~

320-1どこが進んでるのかなって㊤に上がると寝室ボードは完成

ソシテ・・・寝室入り口に進んでる所でした~

毎度のごとくゥホゥホなんですけどーーでも、ぉ仕事が・・・・なので、㊦ぇ

320-2

前日のラス網が出て来てました~

あなたに会いたかったょ~でも、不安はあるんですけどねーー

この日は、外壁屋さんが2人来てくれてました~

320-3網を装着準備をする係りサッシに傷が付かないよぉに養生する係り・・・って感じですかね~

我が家のサッシ達が着々と、テープで養生されてますー

シッカリとやってォクレー

320-4ソソセコムの衝撃センサーって奴ですかねが取り付けられてました

大きい物が・・・って聞いてたんですけどね~まこれ位なら許容範囲ですかねって感じですか~

  住林マークが隠れなかったらそれでォヶ

ここで、マジ退散です~

 

ぉ昼前に、旦那さんから連絡で今から新居に行くんやけどとの事・・・

タマタマ私も近くにいたので、ホナ行くしーーってな感じで新居で合流です~

320-5朝の寝室入り口です出来上がってました~

なんとなく入り口の感覚が見えてきてゥホホォなんですけど~

 

320-6棟梁は、2階ビックリトイレのボードを貼ってくれてました~

ここが、密かな見せ場となるビックリトイレなのねって眺めてましたょ~

㊦に降りる途中に我が家の床材・・・あそこにおるでって言うてみた

320-7旦那さんも、色が気になってたので確認してたょ~

明るい時間に記念撮影してみましたょ~

宇多津展示場の色に似てますかねーー旦那さんは、ほほぉって喜んでましたょ~

320-8外では、ラス網が装着され始めてましたょ~

何だか大変そぉでしたね

 

320-9外壁屋さんが、これって結構大変なんですょ~キツネパネルのクロスの部分とラス網のクロスの部分が合うよぉにつけないとダメなんですょって言うてました~

確かに、見てみるとクロスがチャント重なってます~

こりゃぁ~マジ大変そぉですね頑張ってォクレー

320-10ここで、恒例旦那さんの後ろ姿ですしかも、ポーズまで決めてくれましたょ~

ナゼユエに両手腰なのかは分かりませーーん思いっきり笑わせていただきんこだぜ

つぅか・・・旦那さんもオカシカッタのか笑ってました

ここで、2度目の退散です~

 

夕方、ォツヤSET回収です~

320-112階ビックリトイレのボードが完成してました~ォマケに床に敷く緑ボードも装着されてましたょ~

ここで、有る所&無い所でつま先を立ててドンドンしてみました~微妙やったけど音は違いましたね~

こんなもんなんですかねーーって感じです~

320-12これ・・・クーラーの配管を通すための穴を抜いてる所なんですよ~

今迄、色んな所で穴を発見してきたんですけど抜いてる最中を始めて見ました

って訳で記念撮影しとくでしょ~

320-13穴出来上がり

綺麗な○が出来てるでしょ~これ・・・自由切りって言うそぉですょ~正式名称は知らんなーーって笑って棟梁が言うてました

ハハハあんまりにもアバウトな棟梁イイ味出してますね~そんな、アバウトな所結構好きかも~

320-16この日は、リビングの照明の高さがヤット決まったので電気屋のぉ兄ちゃんが来てくれてました~

下地を入れてくれてます

今開かす我が家の建築現場で2例目の兄弟・・・なんですよ~実際には従兄弟通しなんだそぉですけどねこの事実・・・私がブログ削除ミスした頃に聞きました~

その時には2人揃ってたので後日、記念撮影したろーって思ってたんですけど・・・後日には終了してたんです

この日の彼は弟君なんですょ~2人揃っての記念撮影したかったな

320-17

弟君たら・・・をピッピピッピして何やら計算中です~を、激写したら

  アフォな所を撮られてしまった

って笑ってましたょ~心配しなくても顔は分かりませんからォヶでしょ出演料はナィですけどね

 

2例目の兄弟出現に・・・生産Oさんの大笑い出来事に・・・応援ョロね~

今頃、生産Oさんは待ったりぃぃぃってアセアセしてるんだろな~(ププ)何せイジラレ役ですからーー

ブログランキング・にほんブログ村へ    &     


wagayanorapyuta at 22:18コメント(6)



最近ぉ仕事が大忙しな㊤にレンジャー隊も春休みになるので・・・ォカン大変になりつつあるHANAです~な、中・・・今日も、密かにビックリトイレの打ち合わせがありました~(頑張るぞぉ

着々と2階ビックリトイレが決まってきてますが・・・内緒内緒

今日も、インテリアKさんに言われたんですけど・・・ホントに在り得ませんねーーですってウヒヒ

 

サテ、3月19日(月曜日)の記事です。

棟梁~ォハヨーございますは毎度のご挨拶です

㊤がらハーーーィって声が~って階段を上がろうとすると・・・

319-1

  ウォ

WICにボードがぁぁ~今迄WICからぉ嬢の部屋に行き来が出来てたのに・・・遂に出来なくなりましたょ~

棟梁に、今日からはグルゥゥゥーーーって回ってぉ嬢の部屋に行って㊦さぃーーって笑いながら言われましたょ~

319-2グルゥーーーーって回ってぉ嬢の部屋に行く途中にボードを貼ってる棟梁を記念撮影です~

 頑張って㊦さいね

 

 

319-3土曜日、遅くまでかかってぉ嬢の部屋のボードを完成させてくれてました

おぉぉぉ~大きな窓からイイ明かりが入ってくれて暖かそぉですね明るい我が家にしたかったので嬉しいですーーー

 

319-4

これ何でしょ~拡大プリーズ

白いのは耐力壁でした~よぉぉく見て㊦さいビスの数黄色に比べて多いでしょ~

耐力壁のビスは、100㍉間隔で打つのが基本なんだそぉです~で、黄色の方は150㍉間隔で打つそぉですょ~

以前、棟梁に余った耐力壁がたくさんあったので・・・棟梁~我が家のレンジャー荒いしスグ喧嘩バッカリするから余ったのをそこら中に貼っといてよ~そしたら、チョットやられた位では穴あかないしって言うてみました~

棟梁の回答は・・・エェェェェーーー大変なんやで~重いしヨッケ(たくさん)ビスを打たなーィカンしォマケに硬いしって言うてたのを思い出してしまいましたょ~確かに重たかったのは覚えてます硬かったのねって感じでした~

ここで、一度退散です~

 

3:00です~少し時間が出来たので現場ぇ

319-5寝室、南面ボードが完成してました~

でも、ここで棟梁は用事があるのでーーーって帰宅なんですって~

ソカー仕方ナィな

ォツーかれ様でした~ババィ

そしてそして・・・新アイテムが登場しましたょ~

319-6ラス網です

外壁の準備に入るみたぃですね~ウホホォォィ

網ってどんなんだろーーって少し眺めてましたょ~

 

319-7これこれ網ですって~

網ってだけに細かいんですねって近くに行って記念撮影です~

コヤツの投入楽しみにしてますが、LINKさせてもらってるバタ子さん邸の外壁クラック事件があるのでホントは不安なんですけどね・・・・

チャントやってくれるのかよーー契約する時にNさん&営業上司Uさんに散々言うてるのでチャントやってくれるハズつぅか・・・チャントしろよーー

 

ブログランキング修正登録しました

最近リアルに追いつけなくて・・・スマソですでもHANAを応援してやろーーって方ポチぉ願いです~元気の源になります

ブログランキング・にほんブログ村へ    &     


wagayanorapyuta at 23:41コメント(8)



最近、更新がリアルに追いついてナィので頑張って2ッ目更新です~

そぉそぉ、今日の夜です~高松の薬局でゥロゥロしてて・・・レジぇって並ぼうとして時のことです

誰だかが『こんばんは~でも、どっかで会った人なんだけど分からんィチォ旦那さんも私も分からんのに頭を下げてみたーー顔は、見たことあるんだけどなーー誰だぁコィツな微妙なご挨拶をしてしまったょ~(職業病ですな

って、思った瞬間に思い出したぞぉぉ

  生産上司の・・・・

って思った瞬間に『住林のMですーー』って言われてしまったそぉなんです~Mさんだったんです

  あのぅ・・・もっそフツーのォジサンすぎて記憶喪失でしたょ~

タマタマ、寄った高松の薬局で・・・ぉ店を出て大笑いしてしまいましたょ~レンジャーは笑ってる意味が分からずでしたが・・・

 

3月18日(日曜日)です。

この日の現場はぉ休みです~中に潜入したぃけど出来ない・・・でも、レンジャー達は新居ぇ新居ぇって煩いので、とりあえず連れて行ってやりました~

窓から中を覗き込んでは『ォカァサン~ォカァサンってあのぅ。。。ォカンは1人しかいないのであっちでこっちで呼ぶのを止めてぉくんなまし~

 

レンジャーはヤッパ最後に足場の1番㊤に行ってましたね~何してるーーって屋根を眺めてるダケなんですけどね~

318-2ほな記念撮影しときましょうかね~

久々の讃岐富士とのコラボですヤッパ私はこの風景大好き

この後、密かに屋根を歩いてみたんですが・・・屋根に私の靴跡が付いたのを見てレンジャーがヤバイヤバイって言うので、棟まで行けずに断念しましたょ

何がヤバイのーって後で思ったんですけど。。。ツィ反応してしまいました~

 

サテサテ、我が家に張りめぐらされてるボード達を紹介したぃと思います~

222-1

この白いのは、耐力壁になるためのボードです~

コヤツ、チョット『ドゴッってした位では穴が開かないらしぃ・・・

それを信じたいですね~何せ我が家のレンジャー達、気に入らないことがあると壁に穴開けるんですから~

今の、家(倉庫ともいう)にも何個も穴を開けてくれてます

314-1画像小さいですねーーポチッって拡大ョロね~

これは、黄色いボードでして。。。不燃タイガーボードって書いてましたね~

315-1画像小さい㊤に写り悪いやんなんで、これまた拡大ぉ願いね~

これは、緑色のボードなんです。。。タイガー印防水ボードって書いてましたょ~

これは、キッチンの所&脱衣所など・・・水回り系な所に使われてましたょ~後は、床にも使われるらしぃ・・・

318-1

これ又、画像小さいですね

これは、模様があるボードなんです~これには、タイガーハイクリンボード(アートtype)って書いてありました~

これは、急遽ぉ願いした収納の中に使われるそぉですょ~

ィチォ・・・アートtyoeって書いてあるんですけど、これがアートかぃな感じでしたね~

318-3

拡大して㊦さいね

黄色のボードの㊤にある白いのがアートtypeってやつです~

アートなのか・・・それは、気持ちの問題ですね

 

棟梁が教えてくれたんですけど・・・これは『洋』系に使う収納の中ボードなんですけど、『和』系はまた違うそぉですょ~

今の、我が家には『和』系のは登場してナィんですけど・・・これから登場するのを楽しみにしてます

 

ブログランキング修正登録しました

現場が、ぉ休みなのに・・・見学に行きたいって言う我が家のレンジャー隊に応援ポチッョローーです~ォカンは大変なんですけど・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ    &     


wagayanorapyuta at 23:57コメント(12)



3月17日(土曜日)の記事です。

この日も、ぉ昼に間に合わずに・・・昼食後に現場です~

おそよーございますな時間でもナィですね~ってな訳でこんにちは~なご挨拶です

317-1フフフ奴を発見

我が家のぉ風呂に不法侵入してた虫です。ぉ風呂で、黄泉の国に旅立ってましたょ~

 

 

317-2サテサテ、この日は和室にボードを貼ってましたこの部屋は土壁になる予定なのでボードって貼るのかなって思ってたけど・・・

ヤッパ貼るんですね~

当たり前なんですけどね・・・断熱材の㊤にそのまま土壁はありえませんね~ハハハ

317-3これね・・・24時間換気のダクトなんですって~

コヤツ、以前我が家に迷い込んでたD様邸の荷物って話題にした箱の中から出てきましたょ

よそのんが混じっとんかと思とったゎ~って棟梁に聞くと、そんな時もあるんゃけど・・・これは、他の現場で余って・・・でも、他の現場で使える~ってなんがここに来てるんやでほだけん、HANA邸で余った物が他の現場に行くかもしれんでとのことでした~

317-4

プラァァンとボヨヨーンと装着完了です。

これも、オオダコ換気に付いてたダクト同様に中に断熱材が入ってるそぉです。

 

 

317-5ダクトをつなぐ為に一度ボードを切り切り

さぁ~このママ放置かぁって思って、見てたらものの数分で・・・・

 

317-6あんら不思議元のよぉに綺麗に塞いでくれました~

いつも、穴を開けた後をどんな風に塞いでいくのか不思議ーーやったので、マジマジ見れて感激だ

って、ジックリ見てたら記念撮影を忘れてました~今度、記念撮影してきます~

ここで、退散しました~

 

夕方、ォツヤSET回収の時です。

住林CARがとまってたので、生産Oさん登場してんな~って玄関の方に行くと・・・

こんにちは~いただきんこしてますって何か飲んでたょ~ここで・・・私ですからダメェェー元に戻しといてって笑って飛ばしておきましたょ~

フフフこれで、生産OさんもHさん同様に『イジラレ役決定』だぁね

317-7サテサテ、和室完了後はぉ嬢の部屋いボードが付き始めました

こんな感じなんだぁ~って実感です。

マダマダ、WICからの出入りが出来てるんですけど・・・その内ここも塞がれてグルーって回らないとぉ嬢の部屋には入れなくなるんだろな

317-8㊦に降りて来て発見

旦那さんォキニーのリビング飾り棚にも配管手前のボードが付いてましたょ

ここ、最近ボードボードバッカリだぁね~

でも、これが進まないと次にいけないからね・・・

明日は、どこのボードが進むのかな~楽しみだ

 

ブログランキング修正登録しました

今日も、ィジラレ役登場の生産Oさんの応援ぉ願いね~JINさんやナィけど麦のょぉに踏まれて強くなぁれ(爆笑

ブログランキング・にほんブログ村へ    &     

wagayanorapyuta at 22:41コメント(2)



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆いらっしゃいませ☆
☆飛んでけ~☆
☆今、なんじ☆
☆おNEWなお話☆
☆コメントッ☆
[10/06 みーね]
[10/05 ちゃくらん]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[09/28 ちゃくらん]
[09/26 バタ子]
[09/26 たーちゃん]
[09/25 はな]
[09/25 はな]
☆お世話になってる家HP&BLOG☆
☆応援お願い☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
Copyright © わがやの☆ラピュタ☆ All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]