忍者ブログ
  土地を探しだして5年!!の我が家です。その土地がヤット見つかりました♪土地探しってホント大変だったなーー に始まる我が家のラピュタ建設日記です。良ければ応援して下さいマセーーー 以前までの、『わがやの☆ラピュタ☆』は下の 『OLD・わがやの☆ラピュタ☆』をクリックして くだされば飛んでいけます~
Admin*Write*Comment
[1]  [2]  [3]  [4

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




少し前からタマタマ続いていた台風のぉ陰でノビノビになってた例の雨樋修正ですけど。。。
やっと、取り換え完了しましたょ
アフターYさんから今回の

   アートフェースV120

についての情報を頂きましたょ~
全国にたくさん住林のぉ家が出来てるんですけど、統計的に言うと

   鹿児島県

   香川県

の②県にエラーがたくさん出てるそぉですーこの②県の方々は特に注意ですねー
でも、Yさんいわく②年点検の時に一斉検査みたいなのをしてくれるな事を言うてましたょ~
つーか。。。アフターさん、このイワクつき雨樋のぉ陰でぉ仕事増えて大変っすなーって感じですょ

 
   ポチっと応援プリーズ
  ブログランキング・にほんブログ村へ 
 

サテサテ、本題に戻りましょいつも前置きが長すぎですねー
2007.08.28ですー
P1000681-2.jpg
これこれ
この話題を忘れてはイケネっす

いまだに(①年前の話題っすょ)犯人捕獲出来ずな我が家ですー
が、犯人の痕跡だけはシッカリカメラに収めさせて頂きやした

拡大プリーズっす
私的に、新聞配達郵便屋が乗ってるカブ系なバイクやナィことは確信しましたょ~明らかに、タイヤ痕が太いんですからー
って事は。。。

私の記憶の中で、奴やって確信が固まりツツある状況です~
P1000683-2.jpg
ってな訳で、密かに門が映る辺りに向けてカメラをマジに設置させていただきんこょ
この画像では、赤々と綺麗に見えるんですけどね。。。
この辺り、密かに街灯が①ッもナィ所でして実際には真っ暗な中で撮影出来る絶好ポイントになってますー

   絶対にひっとらえてやるー

ですね何日で証拠を押さえることが出来るのかは知りませんが、私はマジになってますからー
頑張って、例の思ってる奴が来るのを狙いまっせーーーー
楽しみにしてて㊦さいね

PR



毎日仕事が忙しく。。。な中、春休み中チビッコ達のぉ泊まり作戦を全て断り続けてたんですけどね今週末は、久々に往生しまして悪ガキレンジャーのぉ泊まり大会を決行しました
ってな訳で、週末の我が家では悪ガキレンジャー+ぉ泊まりの②レンジャーが暴れしてくれてました
まー久々やからエェーかななんて。。。

しかし、疲れたかもーこれなら仕事してた方が楽だったかななんて。。。


ポチっと応援プリーズ
ブログランキング・にほんブログ村へ 


4月20日(日曜日)引っ越しから321日・完成から289日です。あんまりにもリアルに近すぎて、日数を数えるのに苦労しましたょーー

前回記事でネタにした設計Kさんですが。。。
営業Nさんの電話を切って外に出てみると、庭を見させて㊦さいませとのことでした。

   えぇーっすょー
   どぉぞどぉぞ

でした~
って言うのも、住林高松支店の住宅ローンアドバイザー高松南店店長(名刺にそぉ書いてあったので)のTさんが、住林でぉ家を建築中とか。。。

   ほほぉ
      社員さん自分で住林に貢献してるんやねー

って感心してみたり。。。つーか、住林ユーザーの我が家的(あくまでも我が家的ですよーー)に社員さんが住林でぉ家を建ててるってのって、凄くエェー宣伝になりますな&社員さんも本当の意味で納得共感住林に自信があるからなんだろって、ユーザー的に安心してみたり。。。
何度も言いますが、我が家的見解ですょ我が家も全てに於いて納得はしてませんからー

   でも・でも、少しダケ信用はしてます
  
サテサテ、ぉ連れしたTさん邸の設計は、モチ我が家のKさんが担当してるそぉです

そのTさんのぉ家のシンボルツリーがナカナカ決まらず、Kさんいわく我が家で見たオリーブのシンボルツリーに惚れてくれたらしく。。。でも、イメージを伝えることが出来ないので、本人(Tさん)参加で見学に来たって訳なんですね

P1000700-2.jpg
去年夏の芝生が青々してる時の画像ですー

オリーブって、ィチォUDON国の『県木&県花』になってるんですねー
我が家的には本当の意味でぉ勧めな木なんです
でも、確かにこれを言葉だけで伝えるのって本当に難しいと思います
基本的に私もオリーブ=横にワサワサになって伸びる変なやつそんなのがシンボルツリーに絶対になるハズねーーーーって思ってたんですね。。。
なので庭師さんに薦められた時、私たちも取り合えず見るダケ見て断ろーなんて企んでたくらいですから。。。

サテサテ、このオリーブを見てTさんは、密かに惚れてくれた様子でしたょ
ぉ家に帰って奥様に相談するでも無く、これに決めような勢いでした
私的には、嬉しい話なんですけどね。。。逆に私が嫁なら

   見てないから分からんしー

って、不安な気持ちになるだろなーって思い

   写真を撮って奥様にこんな感じっすーって見せてあげてょー

って言いましたょ
Tさん、一生懸命に記念撮影されてましたその写真で奥様も納得してくれたのかっては疑問です。。。

その他、設計Kさんが我が家の坪庭も密かに絶賛してくれまして
我が家的には、惚れてるんですけどね。。。それを、設計さんたる方から言われると少しカユクなると言うか何と言うかな感じなんですけど。。。
そしてTさんにも、坪庭公開になりましたょ

照明を入れるには少し明るかったんですがね。。。
取り合えず、点灯して、自慢気に見せましたょ

どぉ感じてくれたのか。。。それは不明ですけどね


そして、最後に。。。

   Tさん邸が完成したら見学させて㊦さい
   そして、ブログで公開させてもらってもエェーっすか

って、図々しくぉ願してみた所、快く(その辺は想像にまかせます)了承してくれたので完成を楽しみに待ってたいなーなんて。。。
設計Kさん経由で連絡してくれるそぉですょ
密かに、コダワリのKさん設計のぉ宅の家って見たいやなぃですか
玄関に、コダワリの。。。
坪庭って言うたかなに、コダワリの。。。

スッゴク楽しみです




春になって、庭が新芽や花でキレーですよね~ひそかに、私のォキニーのジューンベリーも花が咲いてたんです
後でブログ用に撮影しよって思ってたら、いつの間にか全部散って終わってしまってました
ウォォォォって、ショック死ですからーー

週末の夕方です
昼間、営業Nさんから連絡をもらってたのを忘れててですー

N::ハィNですー
私::あぁーすません
   わ。。。(すれてましたー)

ぴぃぃぃぃぃぃぃんぽぉぉぉぉぉん

モニターを眺めてみると、設計Kさんが立ってるんせけど。。。
一瞬、パニックになりそぉでしたょーー電話口は営業Nさん、モニターには設計Kさん。。。ビックリでしたょ
取り合えず、Nさんの電話を切らせてもらってKさんの方の対応をしましたょ

な、記事は忘れんうちに後日UPしますね
楽しみにしてて㊦さいませ~


ポチっと応援プリーズ
ブログランキング・にほんブログ村へ 

8月25日(日曜日)です。
この日は、旦那さんはNHKの収録の野次馬ぇ
私は、①レンジャーの中学生大会ぇ

むかぁし昔、ある所に。。。みたいな感じですな

P1000588-2.jpg
番組の中は田舎道を歩いてる、M川憲一・M川憲一の弟子・リポーターの設定です。

   ププ

拡大プリーズ赤丸部分では、里芋の影からコソーリ様子をうかがう変なォヤジィーが居るではナィっすか
この方、水道屋Sちゃんのォヤジさんなんですー

M川憲一が、里芋の左側で作業をしているじーちゃんを発見
                           店長のじーちゃんです

   あーらおじーちゃん何してるの

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。(無視
あのー御歳97才のじーちゃんですからー大声で言わねば聞こえませんぜ

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
ここで、Sちゃんォヤジーがピンチピッターで対応っす

P1000593-2.jpg
右から、リポーター・弟子・M川憲一・Sちゃんォヤジィー・じーちゃんです~

旦那さん談ですが、この時色々と会話してるハズなのに基本じーちゃんは聞こえてナィっすから、完全無視で自分の行きたい所ぇ
で、密かにアタフタだったとか。。。
旦那さんは、笑を堪えるのに必死だったそぉですょ~

P1000597-2.jpg
続きまして。。。
じーちゃん家で、この地域名産の『どじょう汁』を食べる設定ぇ
どじょう汁=打ち込みうどんな中に丸ごと『どじょう』が数匹グロィ姿で浮いてる沈んでもいるなーーー

シカシ、通りかかったダケなのに出来上がってる設定ってのがミソっすーー

  あんら、この『どじょう汁』おいしーわねー

って、M川憲一。。。でも、一口手を付けただけで後は①度も手にすることがなかったそぉですょ
何だか気持ち分かるかもーみたぃな。。。

今度、自治会の方で作るのでどんな物なのか記念撮影してくるのでぉ楽しみにね~
P1000600-2.jpg
最後は、『どじょう汁』のぉ礼という設定で歌を歌ってくれたとか。。。
さそりざのぉんなでも歌うのかと思いきや、新曲だったそぉですょ~




今度は、私っすーー
P1000594-2.jpg
第①回目の中学生全国大会なんだそぉですね~
会場は、男は男だけ女は女だけに分けられていました~

夏って、こともあって暑い暑い
ぉまけに窓が開いてても無風状態ですから
暑いのを我慢して、我が子を撮影です


P1000603-2.jpg
親的に見てて。。。
絶対、予選通過はナィなな、ヘターな演武でしたゎ
練習不足を言い訳にしたらシバクって感じでしたね~

シッカシ、暑い扇風機は準備してくれてるんですけど、温かい風しかこないんです

取り合えず我が子が終わったら会場から退散です
こんな所。。。もぉ我慢出来ませんからー
っていうのも、暑いだけでは無く。。。男バッカリ居るんですー思春期の男の子ですょーーー

に・に・臭いが。。。もぉ限界だったんです

私は、色んなことを想像してしまいましたょーーーー
今は、部屋に①匹の猛獣だけいるけど、友達とかが集まったらこんな匂いがする
男子校って、こんな感じ
部室って。。。。。。
そんな事、考えてたら気持ち悪くなってきて車ぇって退散しましたょーー
P1000610-2.jpg
結果、ヤッパ予選落ちでした

最後に、①回目看板と一緒に記念撮影です
来年度は、②レンジャーも中学生になるから一緒に組めるしー次回頑張って㊦さいましー
その前に、春の県大会で出場権獲得せねばでんな~

さてさて、少林寺も終わって旦那さんに報告のですー
この頃、旦那さんの方も終わったらしく。。。でも、この会場のすぐ近くで『T羽一郎』が同じ収録しよるらしぞーーー行ってこいやーーーーと申してますが。。。。

けっこうです①日、このクッソ暑い所で居たんやからクーラーの効いた部屋に帰りたいです

と、速攻返事でしたょーー

男の子が居る母㊤~年頃になった我が子達のそんな匂いって想像出来ますか
想像どころか考えたことも無かったので、ビックリでした
そんな頃になったら、ォカンうるさいって相手にしてくれなくなるので、今の内にィッパィ愛情注いであげて㊦さいね~





久々の更新ですこの、春は去年以上に忙しくって。。。
完全ブログ無視な状態でした
なのに、色んな方々に訪問していただいてたみたぃで。。。感謝してます~ありがとうございました

ポチっと応援プリーズ
ブログランキング・にほんブログ村へ 

新年度を迎えて、色んな意味で新しい環境になった方々もいるかと。。。
我が家の①&③レンジャーも新年度を迎えてクラス替えもあり、ぉ友達&担任の先生の入れ替えなどなどありましたねー

②レンジャーは、4月から中学生ですどんな中学生活を送るのかが楽しみです~
って、入学式に夫婦そろって参加してきましたょ~
最近は、入学式も卒業式も夫婦揃って参加が多くなってきましたねー

そこで夫婦そろって懐かしの先生とご対面してきましたょ
私は、中学校の時の鬼先生と・・・旦那さんは高校の時の先生と。。。
懐かしかったですー(私は。。。)旦那さんは、何であいつがココにおるんじゃーって色んな意味で言うてましたね~



P1030959-2.jpgサテサテ。。。今回の話題なる『新年度。。。』ですが、我が家のぉ家を建てるにいたっての重要部分を担当していただいた生産Oさんが、大阪南方面に移動&昇進になったんですー
といっても、今はもぉ移動していなくなってるんですけどね。。。


移動の少し前にOさんは、ワザワザ挨拶に来てくれたんですー
っていうのも、このブログのせいって思うのは私だけっすかね。。。
でもねーその挨拶に来てくれた時私はぉ仕事で不在だったんですどぉやら、旦那さんと色々と話して帰ったとか。。。
な、後に旦那さんから報告を受けて微妙にショック死だったんですけどね

会いたかったのに・・・
そんなんやったらぉ仕事後にして戻るんやったのにー
連絡して来いよアフォ

って旦那さんに文句いいましたょ~



その数日後、最後の最後に今まで残していたダイニングエアコン熱交換器の交換作業をしに来てくれました
例の特別仕様&特注品たる代物です。。。
見た目はフツーの物と全然変わらずなにが特別なのか全然分からない代物なんですけどね

作業の間、Oさんと色んな話をしましたょ

どぉやら、Oさん邸にも我が家と同じ新中学1年生♂&来年受験生♂を抱えてるとか。。。
なので、この期の移動は単身赴任になるそぉですょ~

Oさん。。。ご飯大丈夫洗濯掃除大丈夫
クシャクシャな仕事着は絶対マズィでーー

って思わず聞いてしましましたょ(メッチャ、小姑になってしまってましたょ
Oさんも前向きな方なのか。。。

多分。。。
でも、最悪は大阪からUDON国まで車で走っても数時間ですからー
洗濯物を抱えてUDON国に帰るって手もありますょ~

ってな感じで笑って言うてました
確かに、大阪からだと数時間ですからー
でも、休みの度に洗濯物抱えて帰ってこられたら奥様は迷惑だろなー
でも、受験生居るから気になるし。。。帰る口実にはエェかもなー
なんて。。。って大爆笑しましたょ



我が家に携わってくれた生産Oさん、これからも大阪で頑張って㊦さいねー
いつまでも応援してます
ウソつけって突っ込みまナシでぉ願します~



最近。。。
②レンジャーが小学校卒業を迎えてて
そして、それに伴う色んな行事準備企画運営&ぉ仕事が忙しくって。。。ネットを開くヒマも無い状態なんです
なので、折角いただいたコメントに返事スラできなくて

   本当に申し訳なく思ってますーーー

タダでさえUPが遅れてる状態なのに。。。。。。。
つか、この状態で放置プレーってのも考えたんですけどね。。。って、本当にこの文章を書くのにも既に数日かかってる状態なんですって
私的にマジにヤバッスーな状態なんですって

でも、そんな中なのにたくさんの方々が訪問してくれてるので簡単に無碍にできませんって感じなんですよねー
どちらにしても、今は本当に放置プレー状態なんですけど。。。取り合えず頑張りますのでこれからもョロシューです


ポチっと応援プリーズ
ブログランキング・にほんブログ村へ 


8月19日(日曜日)引越しから75日・完成から43日です。
P1000551-2.jpg
我が家。。。食べるには「魚」って家族なんですけどね。。。ヨクヨク考えたら釣ってきた

   魚

って代物を食べたことが無かったんですねーでも、漁師が取ってきた新鮮でもって取れたてってのは、何度も経験してんですねー

   でも、釣ったことねーっす

ってなわけで、家族で釣ったってな物確保に挑戦してみました



私の感想的に。。。

   メッチャ楽しいかもー
   釣れなくてもォケかもー
   地球を釣るのも話題的にォケかもー
   でも、ミミズは気持ち悪かったかも

です。
P1000555-2.jpg
戦利品ですー

右・・・チッコイ鯖
   ②レンジャーの戦利品

左・・・チッコイ鯛
   ォカンの戦利品

たったこれだけでしたが、久々に楽しませていただきました
ちなみに、この②匹は海に戻してあげましたょ~

久々UPなのに下らんネタで本当に申し訳ありません



私、身長これでも162㌢あるんですねー
でも、キッチンのカップボードってそれより高くって㊤の方なんて、絶対に手届きませんからー
ってな訳でズゥーーーーーット、スツール(日本風に言えば踏み台)を探してたんです
探すほどの話でもナィんですけどね。。。
でも、同じ買うなら『絵』的にもォサレーで、座れて、活躍してくれそーな奴って思ってたんですね~

遂に、発見しましたょ

   カルテル Upper

にしました~
つぅか。。。踏み台でっせ踏み台(ごとき)に、その金額アフォやろーって感じなんですけどね~
これやったら、キッチンに放置許可って旦那さんが言うもんで。。。
しかも、これやったら買ってやる(=プレゼントって言うてくれたので。。。

   ヤッタヤッタ
   ラッキー


私の懐は痛みませんから
在庫を調べてもらったら、近所のSHOPではなかったので取り寄せになるとかそれでもイイです。待ちますからーって注文してきましたょ到着が楽しみです&ブログネタが出来たって感じです~

ポチっと応援プリーズ
ブログランキング・にほんブログ村へ 


8月12日(日曜日)引越しから68日・完成から36日です。
タイトルにある『さかなーーー』って何って思ってるでしょ~
私。。。新居に引っ越してきて①度も焼き魚料理をしてナィんですーーーー
って、言うのも魚焼きグリルに臭いが付くのが大嫌いって、タッタそれだけの理由なんですけどね~
生産Oさんが、引渡し前説明の時に

   大丈夫ですよー
   臭いはチャントのきますからーーー

なんて笑顔で言うてたんですけど。。。ハッキリ言って

   嘘つけー
   その言葉に偽り大有りだろーーー


って信じてナィんです
つぅか。。。以前の家でもグリルを使わずに網で毎回焼いてたんですょ

我が家って、魚大好き家族なんですねなのでハッキリ言って焼き魚が出来ないのが本当に辛いんですー
IHを採用してしまったが為に網で煙モクモク㊤げて魚が焼けないってのは本当に辛いです
P1000494-2.jpg
そんな中、旦那さんが遂にシビレを切らしました

   ワシはホッケが食いたい

って、少人数用BBQSETとホッケを買ってきたんです
私も、焼き魚食いてーの局地に達してたので旦那さんが神様に見えましたょ
①レンジャーと②人ダイニング外のデッキに出て焼き魚大会が始まりましたょ
途中、旦那さんと①レンジャーの叫び声がするんです
なんだぁって、聞いてみると。。。

   蚊と戦いよんじゃーーー
   どこから襲撃してきよん(来てる)か知らんけど
   プゥゥゥぅーーーーーーーーン
   って言いよんじゃーー

って言うてますって、ワーワー言うてるんですけどね。。。何だか楽しそうですょ~
密かに、①レンジャーとォトンで親子密談も出来たって、報告してくれましたね
7bf3cd44.jpg
ハィ出来上がり
旦那さん&①レンジャー特製

   ホッケ焼き

です~
久々に食べた焼き魚は本当に

   ウメー

でした。炭火で焼いた魚は格別ですね
取り合えず今回は、BBQSETで難を逃れたんですけどね。。。こんな事、ズットは続けてられません得に冬は。。。寒さで死にますって
今後の対策を練られねばですね~




ぉ昼に、営業Nさんに襲撃されたんですー(って、どんなんや本当に襲撃やったら怖いし。。。)
それは、嘘でして。。。
本当の目的は、以前ぉ願いしておいた

   自家自讃(Vol.84)


のNEWバージョンを持って来てくれたんですー
img035.jpg
これこれー

今回の中身は。。。ナカナカ私的にイイ感じです
住林ユーザーさんなら『くれ』言うたらもらえれるハズ。。。ユーザーさん以外は展示場でぉねだり攻撃でもらえるかな
随分昔に、我が家が住林関係なく見学に行った時にもらった記憶があるので多分もらえるかと。。。




そしてそして、もぉ①ツは。。。

img034.jpg
今週末の話になるんですが、中讃地区で住林ユーザーさんのぉ宅公開ならぬ完成見学会が開催されるそぉです~

もし良ければ、見学に行ってみて㊦さいませ

注意:: 
住林の完成見学会は完全予約制になっています。
なので、予約された方しか見学できません~
もし、興味のある方は。。。
   0120-31-1196
に連絡して、予約してみて㊦さいね~
我が家担当だった噂のNさんに会えるかもーです
チャント、名札をつけてるハズだからチェックを忘れずにね

因みに、見学させて㊦さるぉ宅はNさん担当ではナィそぉです~と言うのは内緒です

ポチっと応援プリーズ
ブログランキング・にほんブログ村へ 



私の車。。。ランクルプラドちゃんが次回からはTOYOTAやなく、レクサスの方での発売になるとか。。。
どぉせ、アフォ程高くなってるんだろなーなんて思ってます~

発売開始になったら、カタログだけでももらいに行ってこよっかなーって。。。と言っても買う気は全然ナィんですけどね~
どんなんだろって気にはなるやナィですか~


ポチっと応援プリーズ
ブログランキング・にほんブログ村へ 

8月4日(土曜日)引渡しから60日・完成から28日です。
この日から①&②レンジャーは実家の母と一緒に中国ぇって旅行に行っていませんょ~
幹事はモチ、母っすーー

   ォカンさんきゅー

って感じですね~
旅行代金は何も言わずに黙って払ってくれたので、チャントぉ小遣いは持たせましたょ~
レンジャー×②&母の3人分ですょ~

   イッパイ楽しんで来てぉくんなまし~


残された、③レンジャー&ォトン&ォカンは近所の花火大会を見に行きました~
つぅか。。。後で考えたら、我が家の旦那さんって毎日忙しくって忙しくって。。。いつ以来花火大会たる所に一緒に行ってなかったのかなって感じでしたょ~
DVC00030-2.jpg
って、話してたらクライマックスになってましたねー
よく思い出したら、我が家が結婚して①番最初に住んでたコーポの窓から眺めて以来よなーってなりましたょ。。。

それは、①レンジャーが生まれる年の夏やったしーみたぃな。。。つぅーことは、15年ほど前
何だかなつかしーなって笑いましたょ~


8月6日(月曜日)引渡しから62日・完成から30日です。
月曜日なんですけどね。。。夏休みってこともあって、ぉ嬢の仲良しなぉ友達と一緒に我が家で合同ぉ誕生日会をしたんですー
新居初のBBQをしましたょ~
夏ってこともあって、暑くって暑くって。。。。汗ダラダラになりながら肉ーをたくさん焼きました
後で考えたら、写真撮るのを忘れてました
DVC00035-2.jpg
BBQでぉ腹イッパイになって。。。庭で走って・ドッチして・刑泥して。。。
続いてはメインのケーキです
今回のケーキはぉ友達のママンが手作りしてくれたんですょ
子供達は大喜びしてましたね

DVC00037-2.jpg
両手に華とはこのことでしょうか
旦那さんが、ちびっ子の餌食になってましたょ

   ぉっさん、ォンナの子なんはエェけど。。。
   もぉチョット、大きくなってから寄って来てくれー

って、アフォな事言うて子供達に変体ーーーーって笑われてました
最近の子供は言うてる意味が理解出来てる様子でして。。。

   怖いーー

って感じでした~
DVC00036-2.jpg
私は、ケーキを作ってくれたママンと話してたら。。。
リビングでは、旦那さんを相手に皆で

   『しりとり』

をしてました~
旦那さんの思いつきで、『ん』を言うた人は足の裏にボールペンで失敗した言葉を書かれることになってましたょ
皆、必死だったんですけどね。。。

   さいたまけんーーー(どぉだ

って、元気よく言うてくれたちびっ子登場で。。。本当にボールペンで書かれたりして、大盛り上がりでした
つぅか、リビングのイスって③人&①人用のハズなのに。。。何人座ってるんですかねー何だか微笑ましい感じです~

この日、皆シッカリ楽しんでくれたのかなーーー



毎日のゴミの中で、食品トレーがしめる量って気になりませんか
私は最近得に気になって。。。気になって。。。
無ければ困るであろう物なんですけど、あったらあったでゴミの量が凄く増えてしまって
我が家なんて、猛獣が居るのでォカズの量も㌔買いでナィと間に合わない状態なんですねーそれに伴って。。。トレーの量も①日ダケでも大きいもの小さいものを併せて最低6・7個は出るんですよねー
買い物袋持参運動も大事ですけど、食品トレーの減量に向けて何か対策がナィものか真剣に思ってしまいますー

ポチっと応援プリーズ
ブログランキング・にほんブログ村へ 

週末ですが、寒気到来って天気予報が言うので、マタマタ橋を越えてに㊤がってきましたょ
前日の予報では、UDON国もとか。。。橋越えれるかなーって心配したんですけど、何とか超えれましたょ~

今回の行き先は、広島北部にある

   道後山高原スキー場

です。私的に密かに好きなゲレンデなんですょ
P1010506-2.JPG
サテサテ、NEWSでも言うてた通りに高速道路も岡山JCTを越えて賀陽辺りからですー今回も運転手の私は今期初雪道高速にドキドキしながらの走行だったんですけどねー
画像は、賀陽辺りです

こんな状態でしたが、何とか、到着しました

P1010513-2.JPG
気温ですが、-2です~サムーな地域の方々には
 
   そんなんでビックリすんな

って怒られる所なんですが、UDON国では見れナィ気温なんですよ~


P1010520-2.JPG
初・ぉ嬢が親と一緒でナィリフトに乗った記念すべき画像ですー
④歳でスノボ本格的に始めて。。。今⑦歳です~
これからモット、楽しんでいただきたい


P1010539-2.JPG
この日のゲレンデはパフパフだったので、旦那さんは大ハシャギですー
劇的瞬間が撮影出来ました

85㌔の巨体がトリックの為に地から浮いてるんですーー
父ちゃんがんばれーー
DVC00025-2.JPG
休憩中な、①・②レンジャーですが。。。
食べる食べる


P1010549-2.JPG
我が家恒例の、縦一列(吉本的)撮影~
ィチオ。。。

   千手観音

しよーって手を上げてくれたんですォカン的におかしくて。。。笑ってたら、

   おかーさん恥ずかしいから早く撮って

って怒られましたょ~
スマヘンなー面白くって。。。。。。。。。。。。。。ププ
P1010550-2.JPG
最後は、恒例集合写真ですー隣に留まってる車の方に撮ってもらいましたーー
本当は、車に積もったと一緒の写真を撮ってもらいたかったんですが。。。我が家ダケの物になってましたねー
残念ですが、仕方ナィです
後で見て思ったんですけど。。。一番右に居る覆面は私ですー寒かったのでネックを除けるのを忘れてました

P1010551-2.JPG
ゲレンデからの帰り道です~

DVC00029-2.JPG
こっちは高速です~

そんな時ぉ友達から連絡が入りUDON国も雪が降ってるで一面真っ白ゃって大はしゃぎです~


ここで、『フ』と思ったのは

   瀬戸大橋越えれるのか

ということです。

P1010552-2.JPG
   OUT

早島まで戻って来た所で、画像が悪くて分かりにくいんですが。。。

   ここで出よ
   ユキ
通行止

って書いてるんですアチャー
ィチォ、冬装備してる車なんですけど。。。それでもダメなんですかーーって聞いてみた。
橋の㊤で、事故が多発してしまいまして。。。申し訳ナィんですが、ぉ急ぎならフェリーを使って㊦さい。
って言われましたょ

   最悪ーーー


P1010555-2.JPG
宇高国道フェリーって、私の記憶の中では小学校の修学旅行で乗って以来乗ってナィんですよね~
瀬戸大橋が出来てご無沙汰でしたからーー今回は、瀬戸大橋のありがたさを実感しましたょ~
この日は、瀬戸大橋が通行止めになってる状態なのでスキーヤー&ボーダー&観光客etcで長蛇の列が出来てました
画像左前にも、スキーヤーが待ってるでしょ~

P1010556-2.JPG
フェリーって。。。
一番前に止めたの初めてです小さい時の記憶を辿っても一度もナィかもって記念撮影しときました~



DVC00033-2.JPG
①時間位かなー船に揺られながら。。。

   エイリアンvsプレデター

を見て過ごしましたょ~レンジャー隊は揺れて気持ち悪いって言うてましたね~ゥンゥンぉかんも、微妙にこの揺れが気持ち悪いっすねーって感じでした
。。。TVを見て過ごしてたら、到着したもようです~
ヤッタヤッタ

DVC00034-2.JPG
サァー帰るぞって、動いた時です~

   UDON国に入りました

ってナビが案内してくれるんですけど。。。悪いけど、それくらい知ってますからーって皆で大笑いです

我が家に向けて帰る途中、腹減ったーーーってことでご飯を食べて。。。
疲れたので高速で帰ろうと上り口に行ったら。。。。

   通行止め

ですって
ヲィヲィ。。。ぉ四国全部、高速使えねー状態になってるのかよってビックリですから~
ここは、島国ぉ四国ですゎー究極の状態になると、島に閉じ込められてしまって。。。ォマケに移動手段も寸断されるんですね
㊦道はォヶなんですけどねー何だか不便な所だなーって、真剣に思ってしまいましたょ~



住林にしたら、止めてーーな話なんですけどね。。。
悪いケド、全国的に微妙にそんな傾向がある様子なんで、あえてUPさせてもらえますーーー

新年、ぉ友達邸に挨拶がてら遊びに行ってたんですけど。。。

   イヤー

な話を聞かされました
住林のぉ家に納得して、ここなら大丈夫って思って建てた方にはブルーな話なんですけどね。。。私も同じ気持ちでした

私のぉ友達の身内の方が住林『宇多津展示場』に見学に行ったらしいんですねー
そこでの出来事だったそぉなんですけどね。。。

ぉ友達は、我が家のご近所さんの例の仲良しさんですー訪問者はぉ友達の旦那さんの弟さんだったそぉなんですねー
訪問する前に、ぉ友達が『はな邸』ってメッチャエェー感じなんやって住友林業の宇多津展示場のリビングをパクったらしいから見て来てんーーって、営業をしてくれてたそぉなんです
我が家のよぉな住林信者でもナィのに営業してくれて

   ありがとねー

なんですって
で、冷やかし半分オッシャーと見学に行った先で。。。

   最悪ーーーー
   
な態度で対応をして㊦さったそぉです

   他のHMとはココが違うんですー攻撃
   あそこのHMは。。。って悪口攻撃
   うちは、高レベルな住宅ですって、タカビー攻撃
   どこそこと比べられたら。。。うちのブランドが泣きますー攻撃
   どぉせ建てナィだろー軽くあしらえ攻ー撃

うぅぅぅぅぅぅ。。。。
でも、このフレーズ随分昔に私達夫婦が始めて宇多津展示場に行った時に体感した感じのフレーズやな。。。って感じでした
確か帰りの車の中で、私達夫婦イッパイある展示場の中で一番態度悪かった&すかん(嫌い)やった営業どこトークした時に

   住友林業って何ぞ
  あそこマジ気分わるー

って言うた感覚なんでしょうねーーー
我が家も、建築関係もやってる業者なんで。。絶対に住林には頼まんあの、スキップフロアーだけ盗んでうちの業者に建ててもらおって企んでた記憶が

ここで、その時の営業は誰だったのか知りたくなるやナィですかー

   まさか、我が家のNさんでなかろーか
        ブッサイクな事すんなー

って思って聞いてみました~
基本的に、展示場に行く方で対応してくれた営業の名前の覚えてナィ方が多くナィですか。。。(これは我が家がそぉだったんですー顔なり体系を覚えてる程度なんですよねー)
その方も、Nって名前では無かった気はするんやけどな。。。でも、記憶ナィわぁ。。。ってことだったので写で画像を送って確認してもらいました。。。

   ドキドキドキドキ。。。。

結果はNさんでなかったんですー

   良かった

って感じでしたね~ここで、この人やったーって言われたら絶対に苦情のしたるーってマジ思ってたので良かったって真剣に思いましたょ~
結局、誰がってところまでの追求はしなかったので誰だったのかなんです~が、我が家のNさんで無かったのでこれ以上の追求はイラネーって感じでしたね

   住友林業展示場

営業の方々今回の話だけで無く(我が家も同じだったんですが。。。)新規で来てくれるぉ客様・冷やかし半分で来てくれるぉ客様

   みぃーーーーーーんな

住林信者になるかもしらねーぉ客様さんですょーーー
住友林業営業的高級なんだよー信念
           ココ大事
を忘れて、チャントした対処対応をしていただきたい
や、なかったら住林信者たるユーザーさんが友達にぉ進めする時の言葉って。。。

   タダのゴタクになりますからーーー

何だか、凄く淋しい気分になった話でしたと言っても、我が家も同じ気持ちを体験したんだから改善するよーに注文しとくべきやったね~

本当に申し訳なかったーーなんて。。。
取りあえず、我が家のNさんには今回の話は伝えてあるので以後に期待しておきます

   住友林業さん頼みまっせ!!


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆いらっしゃいませ☆
☆飛んでけ~☆
☆今、なんじ☆
☆おNEWなお話☆
☆コメントッ☆
[10/06 みーね]
[10/05 ちゃくらん]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[09/28 ちゃくらん]
[09/26 バタ子]
[09/26 たーちゃん]
[09/25 はな]
[09/25 はな]
☆お世話になってる家HP&BLOG☆
☆応援お願い☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
Copyright © わがやの☆ラピュタ☆ All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]