忍者ブログ
  土地を探しだして5年!!の我が家です。その土地がヤット見つかりました♪土地探しってホント大変だったなーー に始まる我が家のラピュタ建設日記です。良ければ応援して下さいマセーーー 以前までの、『わがやの☆ラピュタ☆』は下の 『OLD・わがやの☆ラピュタ☆』をクリックして くだされば飛んでいけます~
Admin*Write*Comment
[1]  [2]  [3]  [4]  [5

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




LINKさせていただいてる麒麟さんが『キコリン』をゲッチされてたので、営業Nさんに欲しいぞー攻撃をしてみたんです~
Nさんの話では、以前ぉ金を払う言うてるので作って㊦さいって本社の方にぉ願いしてみたら。。。

金額が1ツにつき20000円程かかります~

と言われたとか。。。それでもイイので作って㊦さいぉ客が欲しい言うてます~ってぉ願いしてくれたそぉですが。。。本社の方の答えは

たった1個の為には作れない

との回答だったとか。。。
こんなに色んな方々が欲しい欲しいって言うてるのに

   住林のケチンボー

00008.JPG
キコリン欲しいモードがマタマタ蘇ってしまったのであった。。。

ちまたでは、ネット㊤で数万円もの値段で取引されてるとか。。。でも、そんなのはいりません
ィチォ文句は多いけど住林ユーザーなんですから住林からゲッチしたいですね

階段のニッチは、キコリンの為に空けてありますんで、早く我が家にキコリンを運んで来て㊦さいな~
密かにここでNさんにぉ願い攻撃です


ポチっと応援プリーズ
ブログランキング・にほんブログ村へ 

7月16日(日曜日)引越しから41日・完成から9日です。

P1000008-2.jpg
雨も止んだので塀の吹きつけ準備となる目地にコーキング埋めが始まってました~
この時初めて知ったんですけど、ガラスブロックのキワにもコーキングするんですね
で、これがどんな仕上がりになるものなのか。。。楽しみです~



P1000009-2.jpg
穴あきブロックにもコーキングですって
吹きつけが完成するのが凄く楽しみです





P1000010-2.jpg
この日は雨が上がったとは言え、曇り空でした。。。
コーキングの乾き具合があんまり良くない感じだったそぉです~

ペンキ屋さん的に気に入らない出来だったのでやり直しに夕方来ますと言い残し一旦退散して行きましたょ~



2:00ころです。
イキナリピンポォォォォン
P1000013-2.jpg
台風前に番頭Hさんにぉ願いしておいた雨樋屋さんが来てくれました~
マズは、北面角にある雨樋です

思った通り、チャント立ち上がりに入ってなかったそぉです
今度は、チャント設置して完了


P1000014-2.jpg
問題はこちらです。
専務君が急ぎで取り付けてくれたんですけどね。。。

拡大プリーズ
歪んでるんですーー

サテサテこれをどぉするのか2人で考え中ーー

P1000015-2.jpg
マズは新しい部品と交換~
そして、㊦から順番に歪んでる部分をス少しヅツ少しヅツずらし何とかまっすぐに近い状態にしてくれましたょ

   ありがとうございます


P1000016-2.jpg
これまた、拡大プリーズ
取り合えずなんとか歪みが解消されたかと。。。

良かった良かった

しかし、どこでこんな事になったのかリアルにいまだに、不思議事件です。

P1000522-2.jpg
砂利の㊤にポィポィ(敷かれた)された緑色の石です。。。

これは、路地(和室入り口)に設置された石の残り物なんです~
6枚残ってて。。。それを捨てるって言うので、もらっておいたんです~
何処に、使おうかなーって考えてて。。。放置してたんです

な時に、旦那さんにこんなガラクタ邪魔こんなもんもらいやがって使い道がナィんやたら捨てるぞって言われてとっさに思いついたのがこの位置
日の目を見る場所ではナィ北面ですが。。。折角もらった石CHAN~捨てられずにすんで本当に良かったです

だってこれも、ぉ家の金額に入ってるんですからーーーーー

ただ置いたダケなんですけど、飛び石みたぃでイイ感じって自己満足です~
PR



少し前、旦那さんはぉ仕事で東京ぇその旦那さんから。。。

おぉぉぉぉいワシ北○海理事長に会ったしーーー

って田舎物丸出しが、届いたんです~(と言っても、コテコテの田舎物です
帰ってきて話してたら。。。
北○海理事長は今、世間を騒がせてる事件云々でハキ(気力・元気)がナィよぉな感じだったそぉですょ~

   これがTVに出てるあの人

って本気で思ったそぉです~TVで見てる状態より見れない状況だったとか。。。一連の色んな状況なんでね。。。本当にキツイとは思いますが、頑張っていただきたいですね~



ポチっと応援プリーズ
ブログランキング・にほんブログ村へ 

7月14日(土曜日)引越しから39日・竣工から1週間です~

この日は、台風到来ってのもあって何も工事は行われてませんでしたぉかげで静かな週末です
P1000520-2.jpg
そんな我が家で、ゴロゴロしてる姿公開です
昼間だというのに家中のカーテンを閉め切って『学校の階段』を見てるんです

何気に、オトッチャマな①レンジャーが一番右
その横に、①レンジャーに隠れながら見てる③レンジャー

そして、大きいソファで転がる旦那さん
その上に乗って態度がデカイ②レンジャーです

何だか笑えるな~って感じでした。

そぉそぉ、只今台風通過中なんですが、以前の家の時では

   ゴォォォォォォォーーー
   ガタガタ
   ミシミシ

って、凄い音が聞こえてたんですが。。。新居はってぇと、家の中にさえ居れば静かなんです~
本当に、台風が来てるんですかな具合に。。。
これには、本当に感動しましたね

P1000517-2.jpg
夕方前です。
あれほど、TVでは大型と言われてた台風でしたがUDON国は多少風が強かったかな程度で被害も無く通過して行きました

我が家の被害は。。。特に無しです~
ご近所の森のよぉなぉ宅の庭の葉っぱがあちこちに飛んで来ててそれを一生懸命集めるのに苦労した位でしたね~



リアルに、前回記事を書いた日の夜からPCの調子が悪くなり無理やり夜中に復旧させてたんですが。。。土曜日の昼には完全にネットが繋がらナィ状態だったんです
どぉやら、CTUの調子が悪くって。。。今は、NTTに無理矢理に繋いでもらってる状態なんですねなので、又いつ途切れてしまうやら。。。ってドキドキですょ

明日の午前中に機械の調子を見に来てくれるそぉなので、それまで何とかもってくれーって願うダケです

そんな状態なので、急いで更新しとかねばです~

ポチっと応援プリーズ
ブログランキング・にほんブログ村へ 


7月13日(金曜日)引越しから38日・竣工から6日です。

この日は、皆さんも覚えてますかね沖縄に大きな台風が来た時だったんです~
P1000487-2.jpg
UDON国も前日から雨だったんです。そんな中、門を取り付けに来てくれてました~
私的に、そんな台風の前に取り付けなくても。。。
そこまでしたんなら㊦の止めもチャントしてくれょーって言わざるを得ない状態なのに。。。
最初からその気で来てくれてたらしいので何も言いませんでしたが。。。

P1000490-2.jpg
門が付いた所です

カッコイイやん

この門なら、8段も積み上げたブロックが違和感無くマッチして見えます
これをチョイスして本当に良かったって思った瞬間でした~

P1000496-2.jpg
駐車場の方にも、門が付きました
色をサッシや、玄関の門に合わせたので違和感なく見えますね

ここまできたら完全に自己満足の世界に浸ってますので軽くスルーでぉ願いいたします~

でも。。。拡大してよぉぉぉぉく見て下さいね~柱が歪んでるんですーー
これに、関しては和室修正に来てくれた棟梁も気が付いて『サゲフリ』持って来てワーワー言うてました

旦那さんに、ぉ前が棟梁に嫌がらせのょぉに質問攻撃したり、ブログに書くけん仕返しされたんぞって笑って言われましたょ~
ウルセーってなもんだシカシ、歪んでるのはいただけナィのでシッカリ書いちゃうもんね~

この後、悪代官が来て一生懸命直してくれました
P1000501-2.jpg
玄関門の止め部分です。
最初の予定では『まる』の金具を使う予定だったんですが。。。

タイルがどぉしても綺麗にコア抜き出来ないみたいなので四角タイプになりました~
赤丸部分ですが、早く固定するのがイイってことで専務君が事務所から他の現場で残ってた超強力特殊ボンドを持って来て埋めてくれました~

P1000500-2.jpg
これが、そのボンドです。
ただの粘土みたぃですけど、ボンドなんですって
阪神大震災以降、あちこちで橋などの橋梁工事が行われてますよね。。。それに使う特殊なやつらしいです。
この雨の中でもほんの数分でカチカチになってましたょ


P1000510-2.jpg
そしてそして。。。
Mシェードちゃんの雨漏りです以前から、何度か雨漏りしてたんです~
ですが、ナカナカ写真に納まらなかったんです
そして、その度に三協も呼びつけてたんですけど、確認出来なかったんですが今回の雨が強力だったので確認できたそぉですょ~
これから、対策会議に入るとかなんとか。。。。

我が家的に、直してくれたらそれでイイですからね
でも、悪代官は。。。。。。。。。。文句山盛り言い倒してましたねーー恐るべし悪代官パワーですゎ
奴は、絶対に敵にしたらヤバィ
P1000512-2.jpg
284さんも、昼から登場です~
台風で、折角のオリーブが倒れたらダメだからって、支えを急遽取り付けてくれました~

芝生達も、今回の雨には喜んでる様子ですね~
有る意味喜びの雨って感じですね。。。


P1000513-2.jpg
この際なんで。。。
北の角にある雨どいの排水ですが、これチャント㊦の立ち上がりに入ってますか
これは、どぉ見てもチャント入ってナィょぉな。。。
オーバーフローしてる感が。。。水があふれて土間の色が変色してしまってて。。。気にいらんな


それと、バルコニーのデッキが完成したら連絡下さい~
P1000514-2.jpg
って言われてた雨樋の排水。。。取り合えず連絡はしたんですが、住林も台風養生などで忙しいらしく来てもらえナィ雰囲気な返事だったので、仮でって専務君が取り付けてくれましたょ~

仮にでも出来てれば、しばらくは何とかなるでしょ~って感じですね



リアルに体育の日の我が家。。。ぉ客の出入りの激しい一日でした
午前中は、旦那さんの叔父さん
昼からは店長
夜には専務君。。。(ぉ客とは言わないっすかー)

夕方です。ぉ客が多かった為に色々と段取りも狂ってしまったらしい旦那さんは

   エェェェェェェーイ
   今日は仕事ブッチだー

って感じで、庭で水遣りを頑張ってくれました

フフフー
ここで、笑えるのが我が家の前のMさんの旦那さんも同じくぉ庭に水遣りをしてたんですょ
DVC00004.JPG
タマタマ、カメラを持って無かったので携帯で撮影です
後で確認してショック死ですょー折角のネタなのに。。。

   ショボーーーン

拡大して、よぉぉく見て下さいね~右に我が家の旦那さん左にMさんの旦那さんが激写されてるんです

エェーネタが出来たやんって奥様と笑ってたのは内緒ですから


ポチっと応援プリーズ
ブログランキング・にほんブログ村へ 


7月12日(木曜日)引越しから37日竣工から5日ですょー

この日は、ぉ庭に芝生が張られる日だったんですあこがれでもあるんですけどね。。。私的に昔、実家で芝生を張ってナメクジやら芝刈りやらで大変だったイメージが大きいのであんまり『オォォォ』って一概には言えないは事実です。
P1000460-2.jpg
でも、そんなの関係ねーって感じで始まりましたょ
つぅか。。。以前から言うてるワンコHOUSEのスダレ気になりますねーでも、ワンコにとってはいる物なんですよね~
来年までには、モット見栄えのイイ物を考えてあげよ

サテサテここで、私も覚悟を決めました

   芝生と格闘してやるぜー

って感じですかね~
P1000461-2.jpg
この日の作業は3人かかりですょ~

   暑い中本当にご苦労様ですー

前日、下地になる土を綺麗にならしてくれて。。。なので、一気に張って行くのみって感じでした~

我が家採用の芝は『姫高麗』の1番芝(1番目に取る芝)なんだそぉです
我が家的に芝には拘りが無かったので、お任せだったんですが。。。284息子さんが考えて採用してくれたんです~

1番芝。。。1番目なだけにきめ細かいそぉですょ~

そぉなのねって説明終了(だって本当に拘りナィですからー)
P1000462-2.jpg
何度も登場してくれてるSさんですょ丸印を見て下さいね
角になる微妙に細かい部分にまで、キッチリ埋め込んでくれてたんです
密かに、感動したのと。。。。ネタやんって、速攻激写しましたから




P1000463-2.jpg
ぉ庭の片隅に山盛りに積まれた芝生が待ってくれてます~

この時にも、またもや例のォヤジーが、邪魔と言おうと近寄ってきたので、私はスグサマ、ォヤジーから見える位置に

   

ってオーラ出して見てたら、どこかに消えてきましたょ
ォヤジ、文句言うのはイイですけど。。。ィチォ我が家にもそこを使う権利あるんです(2/8)からね~それも、あなたの所(1/8)より権利的には我が家の方が㊤なんですょーってなもんだ
P1000469-2.jpg
なんて、言うてる間に。。。もぉ半分以上張り終えてました~

   ここで問題がーーー

残りの芝生と残りの出来てない所を見てて。。。息子さんが、もしかしたら足りないかもーと言うてますょ
ィチォ計算して持って来てくれたそぉですが、土地の形がイビツな我が家。。。計算ミスが出ましたって感じです~
足りなかったら、1番芝たるのを注文して残り頑張ってやっとくれーなって感じですかね~
P1000475-2.jpg
2:00頃です。
取り合えず積み上げてた芝生が張り終えました
が、ヤッパ足りないですね。。。




5cc4d734.jpg
続いては、砂を薄くかけていきます~
本来は砂でなく、フツーの土でも良かったんですが、タイル屋さんが持ってきた砂が山盛り余っていたので活用することになったんですょ

それでも、最終的に山盛り余ったので284さんが引き取りますって、持って帰ってくれました~
そぉそぉ、この時に庭の片隅に砂場を作ってやろって思って、少し残してもらおうと企んでたら。。。旦那さんに速攻却下の系に処されてしましましたょ
P1000481-2.jpg
砂を掛けながら、ローラーで押さえて。。。
水をアファ程与える

ここで、大事なのは下の土と芝生を綺麗に密着させる事なんだそぉですょ~
これが不十分だと枯れる原因になるそぉです。なので、ローラー作戦をするそぉですょ~


P1000484-2.jpg
ハィ完了
足らなかった部分を除いて出来上がりましたょ一面緑で凄く綺麗です芝生を伸ばし放題にして、ラフの練習でもしたい気分ですね
コソーリ、バンカーでも作ってしまおうかしらね

さぁ~ココからは、私達の毎日の水遣りですね~

   頑張るぞーー

P1000464-2.jpg
この日は、以前足りなかった玄関前のタイルも貼ってくれてましたたった12枚の仕事なんですが、その中にあるポールに悪戦苦闘してましたね~

フフフーいつも、ぉ喋りバッカリしてノンビリノンビリ仕事してるんやしーたまにはメンドクサイ仕事しましょうね


P1000465-2.jpg
その後は、表の花壇前にある桜石の花壇です

タイル屋さん曰くタイルバッカリでは飯食えんからなーこんな仕事でもせん(しない)とイカンのやーって文句ブツブツ。。。

確かに今日日ですから仕事も限られてきてキツーでしょうけど。。。食べる為には頑張らねばねって軽く無視です~


出来た出来たって喜んでた所にイキナリ、営業Nさん登場です
P1000485-2.jpg
久々やんって降りて来た瞬間を激写ですょ
つぅか。。。車が違うっすょー確かシルバーの『マークX』を買ったバッカなのに。。。どしたのどしたのって感じでしたょ~

答えは、宇多津展示場責任者の方の車で一緒に来たからなんですって~

この日、ナゼ来たのかですが、引渡し後にNさんに外構完成はこの頃ですって伝えてあったからなんです。
雨の影響などあって、遅れてしまってて本当に申し訳ナィです。。。

P1000486-2.jpg
右から

旦那さん・Nさん・責任者さん

となってます。
この後、ぉ家の中に入って色々とぉ話しましたょ帰る間際に、責任者さんの一言です。

責::あのー僕、Oさんとは以前展示場で
   ぉ会いしてるんですょ~
旦::あーそぉなんですか。。。。。。。


その一言に、色んな意味が含まれてるなーって勝手に解釈しましたょ

感想ですが。。。
責任者さん、私に何を書かれるかドキドキしてます感がヒシヒシと伝わってますょ(爆笑
我が家は、Nさん以外の営業さんとぉ付き合いをしたことが無かったので、新鮮な気分もあったんですけど。。。

   あのテンションにはマジ疲れました

夜です。
責任者さんのハイテンションと思い出したんです&昔どこかで、あのハイテンションにサムーになった記憶も蘇ってきました~

私::なーなーKっつぁん
   今日Nさんと一緒に来た人やけどでー
   前ーにどっかで会った気するんやけど。。。
旦::ぉ前もか
私::うーーーーー
   あのハイテンションでサムーになった記憶は
   あるんやけどな。。。
旦::やろがー
   ワシもなんじゃ
私::帰る時に、展示場で会った言いよったやんかー
   宇多津展示場が出来たての頃行った時やろかな。。。。
旦::多分の、そぉやと思うぞ
   あの、ハイテンションの記憶はあるんやけどの。。。
   ワシもどこで体感したんか思い出せんのじゃー

どぉやら、2人共テンションの記憶はあるんですが、会った記憶はキッチリ無くなってる感じでした~



最近、忙しくってPCの前に居ることが少ない『はな』です~早く記事UPしたいなーってカキカキがナカナカ進まなくって。。。
申し訳ナィです~

リアルに新居に変わって4ヶ月になりますスッカリ新居生活も板につきましたょ

ぉ風呂に入ってる②レンジャーです
水をピシャピシャ叩く音が。。。

私::エラィ楽しそうやけど、何しよんー
②::チョット獅子の練習しよったんやって
   Kちゃんヤット(鐘)出来るよぉになったんやって
私::そぉなんほな、やってみてょー
②::イヤーーーーー

チッ

そぉなんです~新居に移って自治会&子供会にも入らせてもらって大事な大きい行事(ぉ祭り)に参加することになったんです
以前居た所では、借家だったので。。。出入りが激しいって理由から自治会はおろか子供会にも入会拒否されてたんです~なので、子供会での行事の楽しさを1度も味あわせてやれなかったんです
ですが、新居では変わって来たバッカで1度もやったことナィ獅子の『鐘』役をさせてもらえることになったんです~
同級生に教えてもらいながら今、一生懸命頑張ってますって感じですね~

どぉやら、ぉ祭りの時には②レンジャーが『鐘』を勤める獅子が我が家に来てくれる模様です。。。

②レンジャーの頑張り楽しみです~
な反面、①レンジャーにはそんな楽しさを1度も味あわす事もなく中学生にさせてしまったな。。。って少しブルーです
私の実家のぉ祭りと言えば『太鼓台(ォンナも担ぎ手で参加)』なので。。。獅子の楽しさがマダ分からないんです。。。けど、今の②レンジャーの喜ぶ顔で楽しいのかなって感じです。



7月11日(水曜日)引越しから36日・竣工から4日です。
P1000446-2.jpg
小さいユンボ&千姫(腐葉土)が搬入されました~
最初は庭にあるガラクタ達の撤去です

そぉそぉ。。。この後聞いたんですけどね。。。
ユンボ搬入の時に、以前から旦那さんが眺めてる後姿を激写してた位置にユニックを止めて降ろしてたら。。。
例の挨拶も出来ないォヤジーがこんな所に車を止めたら入れんがって文句を言うて来たそぉですょーー

あのぉ。。。あなたがいつも出かける10:00にはマダ1時間30分も早いですが。。。&出るのに何も支障ナィでしょって感じです~
ま。。。イイわ~面と向かってこっちに言うて来れない方ですんで無視しときましょって感じです~
P1000448-2.jpg
ドイツ人のSさんが、小石をセッセセッセと拾い集めてくれてます~

  頑張れーー

ここでも、そぉそぉ。。。Sさんの父上&母上&姉上が秋に来日するそぉです
UDON国では有名な金比羅さんに案内するとか。。。
そして、休暇をもらって『京都』に行くそぉですょ~
秋の京都イイ感じでしょうね~
P1000449-2.jpg
小石を拾った後は、地面を平らに慣らしていってました
284息子さん曰く、これが大事ですょとの事でした~

ぉ昼前ともなると暑くて外に居るダケで汗が『ツゥーーー』って汗が流れてくる気温です水分をシッカリ取って頑張って下さいまし


P1000452-2.jpg
この日の作業は、土地を作る事で一旦終了です

我が家に引っ越して来たオリーブちゃんですが。。。
枝があっちにこっちにって伸びてて、ウットォシかったので剪定してもらいました
少し、スッキリしました

P1000454-2.jpg
完成に着々と近づく我が家も眺めながらウットリ自己満足って恐ろしいですね~
でも、奥にあるワンコのスダレは気になる
外構が完成したら営業Nさんが我が家の写真を撮ってくれる予定なんですけど。。。これは、角度なども考えて撮らねばですね~


P1000450-2.jpg
この日は、Mシェードの雨樋を雨水マスに流すためにパイプをつなぐ作業も行われました~
私的にこれは本当に嬉しいです




外構工事。。。いつになったら完成になるのかなんですけどね。。。
リアルに、最終の照明を残すダケになりました早く全完成の我が家を見たいですねそして。。。家中の照明を全部つけて写真を撮りたいです~






1年前にも、書いた記事だなーでも、基礎修正工事事件の時に削除してしまって。。。跡形も無く消え去ったんですよね
記憶にある方っているのかなって思いツッ。。。
P1000945-2.jpg
リアルに、ディズニー オン アイスに行ってきました~
今年は、オールスターだったんです次から次へと色んなキャラが出てきてくれて。。。凄く良かったですょ
スティッチが友情出演みたいな感じで出てきてくれて。。。大喜びなんですけど特に2レンジャーが。。。
私的には『ナイトメァ』のジャックが好きなんで。。。その内出てくれーって密かに期待して帰ってきました
来年は『プリンセスNEWバージョン』なんですってこれには、ぉ嬢が大喜びでした
画像は、我が家の3レンジャー隊と2レンジャーのぉ友達です


ポチっと応援プリーズ
ブログランキング・にほんブログ村へ 


7月10日(火曜日)引越しから35日完成から3日です。

この日はMシェードの続き工事が行われました
P1000437-2.jpg
ぉ昼前には、4枚共乗ってましたね
ココまでは、簡単なんだそぉですょ~でも、この後の水処理系な作業が大変なんだそぉです。。。




P1000444-2.jpg
まずは、柱にモルタルを巻いて埋め戻しをしてましたね~

その後、パネルごとのパッキン処理雨樋系カバー
付けたり除けたり。。。何だか大変そぉでした~
業者さん曰く、独立型より壁付け型の方が大変だったとか。。。


P1000440-2.jpg
Mシェードで、ヨッサモッサしてる間に悪代官はブロック積みの時に沸き出て汚れと化してるモルタルを1ツ1ツ丁寧に除けていってくれてました~
前日の大きなエプロンもチャントしてましたねー

この姿を見てたら、あんなエグィ事を言う方には見えないんですけどね。。。
この人は絶対に敵に回したらダメっすな~な感じです

P1000443-2.jpg
この時、何やら怪しい液体をひたすら塗ってたので。。。

私::社長~それ、何しよん
        何塗りよん
悪::あーこれですかー
   酸です酸
満面の笑み
私::さんサン。。。。。。
   あ酸ね

って見せてくれたのが、これです

   アクトル

って言うそぉですょ~
モルタル・タイル・壁汚れに働くそぉですょ

私::社長、これ欲しいわ
   買うから、注文してよ
悪::これ、差し上げますよ
私::マジっすかー
   

ヤッタヤッタ言うてみるもんですねってな訳で、今我が家の倉庫で奴は眠ってるのだぁ危険物なんで、子供達の手の届かない所に置いてるんですけどね。。。
P1000441-2.jpg
そんな作業を、仕事の合間に戻って来た旦那さんが眺めてます~

この光景。。。懐かしくナィですか
ぉ家工事が行われてる頃。。。いつもこの場所に立って腰に手を当てて。。。

  牛乳を飲む

な訳ナィやん(ボケと突っ込みは忘れずに。。。)
ここから、ぉ家が出来てくるのを眺めてたんですょね
あんまりにも懐かしくて急いで激写です

私は。。。ってぇと、旦那さんの久々な後姿&Mシェード完成にウキウキでして。。。自己満足の世界に浸ってました



以前、M川憲一さんが来ての収録があるな記事UPしたんですけどね。。。
リアルに実家のォカンから連絡がありました

母::さっきNHK見よったらな。。。
   K君(旦那さん)がCMに写っとったで~
私::そぉなんやって
母::何か金曜日8:00とか言うとったで~
私::そやでー
   金曜8:00やからな 見てやってー
   Kっつあんが写っとるかどぉかは知らんけど。。。

そぉなんです~
今週の金曜日夜8:00から、例のグロィ『どじょう汁』&ベタなリハをした番組があるんです~
サテサテ我が家の旦那さん。。。写ってるのか楽しみですって、明日やん

ポチっと応援プリーズ
ブログランキング・にほんブログ村へ 



7月9日(月曜日)引越しから34日・竣工から2日です。

悪代官社長が嫌口を山盛り言うてくれたォカゲでダイニング前にも取り付けてくれるょぉになったMシェードの取り付け作業が開始されました
P1000411-2.jpg
8:30です。
大きなダンボールが4ツ&その他モロモロの部材が庭に搬入されました
前回も見た光景ですケド。。。屋根がパーツで運ばれてくるんですょ~

ここで笑える光景発見です

あのねー三協さんが招集されてるんですー
絶対に、悪代官が『来いって言うたに違いナィ
P1000412-2.jpg
手前。。。取り付け屋さん
後。。。三協さん

かわいそぉに

って、本気では思ってませんからーって言うのも、我が家の商品輸送で起こった案件について。。。

そんなん他で起こってナィから今まで通り養生無しで行きますよ
でも、はな邸はウルセーから取り合えず養生してやったぜーー

って、態度なんですって確かにウルセー我が家の柱には養生らしきフィルムが貼られてましたね~
私的に。。。うるさい奴にダケ対処対応かよーそれで本当にイイんかぃって思ったんですけどね~
このMシェードがイイって思ってくれた方が居るならば。。。

   柱の養生はどぉなってますかー
   柱に傷はダメっすよー

ってカウンターを埋め込む事をぉ進めします~
P1000418-2.jpg
2Fの窓の下に取り付けの金具が装着されましたょ~
この場所については、少し前に生産Oさんとも打ち合わせして決まった所とか。。。
雨漏りでもしたら大変ですからねー

   ここはですょー

な所を確認しておいたんです~
P1000419-2.jpg
赤丸が、取り付け屋さんの親分です
以前来た時に、カナリ三協をイジメてたな。。。って記憶しかなくてこの日も、結構キツーな口調で色々言うてましたね~

で、何をしてるなんですけど。。。
長さの調整です今の状態では、塀からはみ出すので少し短く切るそぉです~
P1000420-2.jpg
切り取られた残骸です
な写真を撮ってたら旦那さんに笑われましたょ

旦::そんなんまでイランだろー
私::ィンャ
   何でもネタやしー
旦::アフォやろー
私::うるせー

ってな感じですかね。。。
P1000422-2.jpg
柱を埋め込む為の穴が掘られました
今回聞く所によると。。。

我が家の壁付けのMシェードは西日本初なんだそぉです
そぉなんやー凄いやんって感じですが、大丈夫かよーって心配の方が先に立つんですけど。。。
マジ心配になってきた


この日。。。この後10数年越しで言うてたウンメーなる『おでん屋』さんに行ってきたんです
確かにウンメーでしたょ
丁度、専務君&彼女も来てたので一緒に行ったんですょ彼女も私同様で何年越しだったとか。。。

   やっと連れて来てもらえたよな

って、2人で男共をジロリして。。。ぉ腹パンパンになるほど食べてきました

P1000425-2.jpg
おでんを食べて戻って来ると。。。
柱が取り付けられて、遂に屋根が乗るって瞬間なんですけどね。。。
大丈夫かなーって心配心配。。。

よぉくみると、大きなエプロンをした悪代官が登場してたんです
そしてそして。。。赤丸ですが、彼は三協の人間です一度いなくなってたのに。。。どぉやら悪代官に『ドルァ』って言われて戻って来たとか。。。
ォマケに手伝いまでさせられてるょ~
P1000427-2.jpg
取りあえず、端の2枚乗った所でこの日の作業は終わりになるそぉです
ソカソカ。。。ごくろーさぁぁんって感じですね~

Mシェードの向こうに見えてるワンコ達用のスダレは見なかったことにして下さいね~
あれは、景観を損ねてるなーでも、ワンコには必要だしな。。。来年までに何か考えてやろ~

P1000430-2.jpg
ぉ昼から、雨が降りだしてたんですね。。。
雨に濡れた我が家もイイ感じでんなって自己満足の世界にひたってみました。。。




最近ヤット、新居生活に慣れて。。。
ぉ影での前でゴロゴロしてたりでウエイトがマジにヤバッスーになってるんですけど。。。

   ビリーのキャンプに入隊せねば
   でも多分、除隊の刑に処されるのも早いかと。。。

リアルに、新居に引っ越して来て。。。あと少しで4ヶ月です
我が家の前のMさん邸のレンジャーが歩いてるってのに感激です~
Mさんって、以前『ッビックリトイレ』公開の時に登場して下さったご夫婦ですょ~その時は、旦那さんに抱っこされてて。。。マダ歩けないんやーな状態だったのにな
今では、『こんにちは』や『ありがと』や『飛行機ブーン』が出来るよぉになって。。。ォマケに走ってるんですから
子供の成長の早さにビックリな反面、そんなに進化したのね抱っこされてた時が懐かしいっすーって感じです

ちなみにMさん奥様は某所(会社ともいう)からこのブログを見学にいらしてるんですょ
毎度のご訪問ありがとさんきゅーっすたまには、コメ残して下さいなー

ポチっと応援プリーズ
ブログランキング・にほんブログ村へ 



7月8日(日曜日)引越しから33日・完成から1日です

   完成から。。。

って言えるのって嬉しいですね~日曜日なんで、誰も来ることも無くノンビリーな朝を迎えてたんですって、思ってたら。。。

外が賑やかなんですー『ンンンンてカーテン越しに外を覗いて見ると、タイル屋さんが来てるやナィですかーーーー
これは、ノンキに布団化してられねーってイヤイヤ起きましたから~←これマジ週末なんですからーユックリしたいやんってのが本当の気持ちだったのに。。。
この頃。。。雨続きで現場が遅れてたってのもあって~休日返上での作業になったそぉですょ~
P1000390-2.jpg
10:00過ぎです。
門前のタイルをやっつけますよって例のぉ喋りタイル屋さんがいうには、ぉ友達タイル屋さんを連れ立って来てくれたとか。。。

   ハイハイ。。。

って感じです~
お友達が山盛り居るからってペラペラ話バッカリせずに頑張って下さいねー
P1000392-2.jpg
桜石を使っての花壇なんですけどね~
聞いてみると、断面のどの部分を使うかを話し合ってたとか。。。

確かに、断面1ツで積み上げ方も変わってきますからね~
頑張って下さいましー

そぉそぉ、悪代官社長に『これはイイですょとか言うてまた、この桜石高いんやろー』って突っ込んでみた

社::いや大丈夫
   この石はですねーー

   硬いですよーーーー

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。沈黙
あのぅ。。。『たかい(高価)』って聞いたハズですが『か・か・かたい』って。。。。。。
一瞬で爆笑の渦でした


家の中に戻ってきました~
目が覚めてしまった旦那さんです~
P1000395-2.jpg
少し前から気になってたシーリングファンの汚れ。。。

   やるぞー

って、やる気満々でキーを差し込んで降ろしてます~
子供達は、初めて見る降りてくるファンに心トキメキで見てましたね~
私的にやらなくていいぞーなんですけど。。。そんなのは軽く無視っす~(自爆
P1000397-2.jpg
拡大プリーズ
赤で囲った部分に埃が。。。。。。。

このシーリングですが、左周りが冬用右周りが夏用って感じになってるそぉなんですね~
ナゼって。。。
左周りは上から下ぇって風を送る構造になってます。で、右周りはその逆で下から上ぇなんですね~
基本的に暖かい空気は上に上がるそぉなので、冬等の寒い時は上に上がった空気を下げる為に左に回し。。。夏は、エアコンなどの涼しい寒い空気を全体に循環させる為に右に回し。。。な原理なんだそぉです
ですが我が家。。。住林の売りとなってた『次世代省エネ住宅』たるのを採用しましたが、暑い暑いのには変わりナィですー
循環させるより上に冷気を上げない為にーーって、原理を完全無視して左周りにバッカリしてたんです

なので、左部分にバッカ埃が付いてるんです

   オォォー酷い

昇降機を付けておいて良かったな瞬間ですね~
P1000398-2.jpg
シーリングの掃除も終わって。。。

例の未知なる和室に潜入です土壁の乾き具合チェック

   マダ潜入するな

な土壁でした。。。なので、レンジャー隊1~3号にも『進入禁止令』が出されました。
名目上、竣工したけど使えない和室に笑いましたょ~
P1000404-2.jpg

ぉ昼です。
外では、ぉ喋りタイル屋さんが頑張ってくれてたんですけどね。。。
案の上、進んでませんねー

私なんか家の中全てに掃除機かけて洗濯3回してシーリングの掃除もして。。。玄関も掃除したんだぞー
ある意味私の方が仕事してるやんって感じでしたね~
P1000406-2.jpg
3:00前ですょ~
ほんの少し。。。だけ進化しました
予定では、この日にタイル部分が完成予定らしいですが、どぉなることやら




P1000409-2.jpg
夕方には、ヤット目地埋めが始まりました
赤丸部分ですが。。。
綺麗な直角でナィので、通りがどぉしても変になるそぉです。

   ウゥゥゥゥーーー

ですが、これバッカリはどぉしよぉもナィとか今は、乾ききってナィのでグレーが浮き立って気になるんですが。。。綺麗に乾いた時にどぉなるのかを期待して我慢我慢です
P1000410-2.jpg
そしてそしてこちらの赤丸部分は。。。

足らなかったそぉですー10枚程。。。

我が家は、加工して使う部分が多くて最終的に足りなくなったそぉです~
この足らず分については、この日の内に注文してくれたそぉです


イヨイヨ、次の日にはダイニング側に悪代官社長が頑張ってくれた『Mシェード』ちゃんの取り付けが始まります楽しみだな



7月5日(木曜日)引渡しから36日・引越しから30日です。

この日。。。ぉ家の中の修正工事は休憩でしたこれは嬉しい
私的に本当に行き詰ってたんで。。。イイ息抜きになりましたょ
なので、生産Oさんは来ません来る必要もナィですね


サテサテ、外では例のぉ喋りタイル屋さんが門より外タイルの立ち上げをやっつけてくれるそぉですょ
この日も、一人ぼっちなんで仕事は早いだろねーって思ってた矢先。。。

P1000294-2.jpg
外構デザインをしてくれた方と何やら話し込んでるんです~
何についてなんですけど。。。

赤丸部分の角の割付についてなんですょ~
我が家の敷地が綺麗な四角でナィってのも関係してるんですが。。。
この角が直角でナィんですょ
私達も、密かにこの部分の割付に興味があったんですー

今の、立ち上がり部分の割付でも密かに心配になってきた所です
ですが、どっちからとっても綺麗にならナィのは一目瞭然なので、出来上がりを待つしかナィ状況になってしまいました

   出来上がりがマジに怖いです

P1000295-2.jpg
ぉ家の中で、久々にゴロゴロしてる間に(快適ょ届いたラグの上で転がれるんですょーー間違って大股開いて・ヨダレたらして・イビキかいて・半目開けて寝れるんです~)
ププ考えたらマジ怖いです

外の花壇になる『さくら石』が搬入されてました~

絶対に、これも『高いですよーって悪代官社長が言うんだろな。。。思いながら眺めてましたょ


P1000298-2.jpg
ぉ昼前です。
おぉぉ喋り仲間が居なかったら仕事速いやん
どぉやら、花壇の石も突き上げてくれることになってたそぉですょ~

   そかー頑張ってくれたまえ

ですね


P1000300-2.jpg
今回の題名にあるプレゼントですー
怪しい『毒キノコ』を悪代官社長が持って来てくれました~
この後、庭一面に芝生を張る予定なんですけど。。。その中にボヤーっと写り込むよぉにって持ってきてくれたんです~
悪代官社長的に、これは『タケノコ』って言うてましたが。。。どぉ見ても『毒キノコ』ですからー

なので『毒キノコ』で命名されたんですょ

ィチォ照明入りですー
前日の記事にあったぉ家の中からON・OFF出来るスイッチが役に立つ時がきましたょ~
P1000301-2.jpg
そして。。。フクロウもプレゼントしてくれましたー

これ。。。どこに飾りましょうか
リアルに今も考え中ですょー

ウゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ。。。。。。。。。。。。


P1000302-2.jpg
夕方です。
やれば出来るやんタイル屋さんといっても、ぉ昼からあんまり進んでナィんでねすけどね。。。
それは、突っ込み無しで

   お疲れ様~

て言うてくでしょ




この日の息抜きは本当に私にとってイイ息抜きになりました~
明日からは、材料の足りなかった土壁塗りに左官屋さんが入るそぉですょー
左官屋さん程度なら、ストレスにもなりませんから

   いらっしゃい

ですね~




7月3日(火曜日)の外構編です。

P1000250-2.jpg
塀の下地を塗ってくれてるんですー
が、私的には少々気に入らないんですよね。。。

って言うのも住林が家の周りの外壁の下地をしてくれた時には角にチャント、コーナーテープを使って綺麗な角をつけてくれてたんです
でも、今やってる方はコーナーテープ無しなんですょ。。。

何か、気に入らんなー

って思い旦那さんに言うてみたら。。。
そんな事よりエアコンじゃなんだそーです。
確かに。。。このクソ暑いのにミストエアコン『ウルウルルではね。。。

ってな訳で、コーナーテープの話は無視ーされてしまいました

左に居る方の所ですが最初の話では、あの部分だけピンコロでつき上げるって言うプランになってたんですけど。。。悪代官社長が、そこだけピンコロや入れたら統一が無くなって変やーって文句を言うてくれて吹きつけに急遽変更になったんですょ~
毎回、悪代官社長の活躍には感謝だね
P1000251-2.jpg
例のぉ喋りタイル屋さんも来てます~
この日は、色んな業者が居たので話し相手が山盛りって感じです。

なので、仕事の進み具合がどぉだったのか。。。想像出来るでしょ~



P1000261-2.jpg
案の定。。。
朝から昼までかかって門裏の立ち上がり部分だけしか出来てませーん
彼ならそんなもんでしょ~と、特に期待もしてませーん




P1000263-2.jpg
昼前に、悪代官社長が来てました
密かに、左の方が悪代官です

この画像では、フツーの親父やんそれも、現場の。。。って感じなんですけどね

   悪代官or越後屋or越前屋

が絶対にあう程の知能犯ですぜー

この日の外構はこんな程度でした~
そぉそぉ。。。悪代官から朗報が届きました

以前、悪代官が頑張ってくれてダイニング側にも取り付けてくれるょぉになった『Mシェード』が7月9日(月曜日)に取り付け開始になるみたぃです~
スッゴク楽しみやぁ

それと。。。
少し前に注文しておいたラグも届きました
P1000319-2.jpg
早速リビングに敷いてみました
これは『adoria』『レジオ』です
『adoria』をクリックするとトップページぇ
『レジオ』をクリックすると商品ページぇブットビます~

色でも、凄く悩んだんですけど。。。
最終的にリビングの中に物を飾っても置いても後々にラグでっせーラグありまっせーって強調してしまわないよぉにってことで、床色に合わせる事にしたんです~

届くまでは、失敗したかなーって本気で悩んでたんですけどね。。。

   間違ってなかった

って自己満足の世界に浸ってます~
シングルソファーの㊤に飾った『ペルシャ絵画』が引き立って見えます

   良かった良かった


番外編です

P1000281-2.jpg
我が家の番頭Hさんです
頭にタオルを巻いてる姿が凄く似合ってて。。。
なので、激写しよぉとしたら急いでのけられてしまいましたょ

   Hさんこの日もお疲れさまでしたー


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆いらっしゃいませ☆
☆飛んでけ~☆
☆今、なんじ☆
☆おNEWなお話☆
☆コメントッ☆
[10/06 みーね]
[10/05 ちゃくらん]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[09/28 ちゃくらん]
[09/26 バタ子]
[09/26 たーちゃん]
[09/25 はな]
[09/25 はな]
☆お世話になってる家HP&BLOG☆
☆応援お願い☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
Copyright © わがやの☆ラピュタ☆ All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]