忍者ブログ
  土地を探しだして5年!!の我が家です。その土地がヤット見つかりました♪土地探しってホント大変だったなーー に始まる我が家のラピュタ建設日記です。良ければ応援して下さいマセーーー 以前までの、『わがやの☆ラピュタ☆』は下の 『OLD・わがやの☆ラピュタ☆』をクリックして くだされば飛んでいけます~
Admin*Write*Comment
[135]  [136]  [137]  [138]  [139]  [140]  [141

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




この間のサッカーの試合の次の日もそぉだったんですが・・・今回も試合の後にマタマタ発熱ーーなので、学校ォサボりーな2レンジャーですチョット張り切りすぎーってやつですかね~

左の㊦の方で座りこんでますねーーえらくって座ってるんじゃ~ナィんですけどね

213-1今日も、屋根の㊤で猿ー(ウッキ)のよぉに、瓦屋さんがゥロゥロやってくれてます~

今日は、風も無く・・・瓦屋さんにはイイ感じの天気ですかぁ~でも、住林旗の元気がナィですね・・・

 

中に入ってぉはよーございますっていつものご挨拶ですーー

213-2棟梁どこですかぁ~って聞いたら㊦にいた瓦屋さんが㊤㊤って言うので、行ってみると・・・

何やらやってくれてます~

棟梁~ォハー何が出来てますかぁ~は毎度の最初の言葉になってきてますねーー

頑張ってぉ仕事をしながら・・・エェェーこれ・・・ハフの下地やでって教えてくれましたょ~

213-3ソォソォこないだ言うてたのん朝言うて綺麗に直してもろたで~って棟梁が言いながら指さすので見てみると・・・

ホントゃぁ~綺麗になってるやんつぅか・・・そんなん最初から綺麗にやっとけよってなもんだ

 

 

 

213-4ハフ下地って大変そぉです。

㊦にあるサンギにキッチリ併せて釘を打っていくのがタマーにスカってしてしまうそぉなんですょ~

失敗する度に笑ってたのは内緒でョロー

 

213-5屋根の方に上がってみましたょ~

瓦屋のぉにいちゃんが近くにいたので、すぃません・・・いいですかぁ・・・って声を掛けてみました~ここは、小さい声で・・・

ぉにいちゃんは、ハィハィーって感じで寄って来てくれましたょ~

そして、ルーフの㊤に貼っているテープみたいなのは何ぞって聞いてみましたょ~

これはルーフテープって言いまして・・・これから、瓦を乗せるんですけど・・・その瓦を止める為に釘を打つんですょ・・・それを打つ所の目印にもなるんですけど・・・打った釘から雨などが入るんですね~それが、このテープの㊤を流れて㊦に行く為にもあるんですょ~屋根の中に雨水がしみこまないよぉになってるんですょ~(説明が長くて奥が深すぎて・・・覚えるのに必死でした~)

なんだそぉですょ~こんな、フツーなテープなのに・・・そんな重要なぉ仕事してくれるアイテムだったんですねー

ここで、退散です~

 

213-7ォツヤーの時間ですょ~

ってマタマタ行ってきました嫌がらせとも言いますかねーー

今度は、旦那さんも一緒です。そして、横には少し元気になった2レンジャーもいますょ~

旦那さんは、ここから眺める我が家が大好きなもようです~

そして、わずか数分で退散ですーー

 

213-8夕方、ォツヤSET回収の時です~

屋根に瓦を止める為のサンギが取り付けられてました~遠目でみたらキモーな感じでした

でも、コヤツが我が家の瓦を㊦に流れナィょぉにする大事なものなんですね~

今日もありがとねーー明日もョローです~


PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆いらっしゃいませ☆
☆飛んでけ~☆
☆今、なんじ☆
☆おNEWなお話☆
☆コメントッ☆
[10/06 みーね]
[10/05 ちゃくらん]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[09/28 ちゃくらん]
[09/26 バタ子]
[09/26 たーちゃん]
[09/25 はな]
[09/25 はな]
☆お世話になってる家HP&BLOG☆
☆応援お願い☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
Copyright © わがやの☆ラピュタ☆ All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]