忍者ブログ
  土地を探しだして5年!!の我が家です。その土地がヤット見つかりました♪土地探しってホント大変だったなーー に始まる我が家のラピュタ建設日記です。良ければ応援して下さいマセーーー 以前までの、『わがやの☆ラピュタ☆』は下の 『OLD・わがやの☆ラピュタ☆』をクリックして くだされば飛んでいけます~
Admin*Write*Comment
[132]  [133]  [134]  [135]  [136]  [137]  [138]  [139]  [140]  [141

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今日は、ホントに気が思い日です。昨日の夜遅くまで旦那さんと話し合って誰に1番に報告するか・・・でしたが、ィチォ棟梁に先に言おうって事になりました~

そして、噂のNさんにでも報告するかのーーって事になりました~

サテサテその役目は私です嫌な役は全部私かよーーキッイな~と思いながらノロノロと車を走らせましたょ~いつもなら、剛速球で向かうんですけどね~

216-1ぉ家が近づいてきましたょ~

屋根が並べられてました綺麗に整頓されてるのが面白いしかも、㊦数段が出来てきてました思わず、手前で止まってしまいましたょ~

さて・・・・到着です。が・・・棟梁の車がナィですね~

瓦屋さんに聞いてみると、棟梁は午前中、健康診断に行ってから来るって言うてたょーーとの事、私はここで心底『ホとしたょ~

でも、嫌な役目が先延ばしになっただけなんですけどね~

ォツヤSETを放置して、玄関ぇ

216-2電気のケーブルが山盛りに積まれてます

何じゃぁ~この量はって感じでしたょ

色んな色に色分けされてるのもオモシロイー

 

216-3そして・・・よぉぉぉく見ると、ケーブル1ッ1ッにチャント命名されてるんですょ~

あんたは、ダイニングダウンライト

あんたは、リビングダウンライト

な感じでね~笑えるでしょでも、こんな感じで書いてたらヨホドでナィ限りには間違えないでしょ~

216-4中は、棟梁もいないので進んでるわけでもナィしーー

って事で、さっさと帰ることにしました

ヤッパ、讃岐富士とのコラボはぉ約束でしょ~ぉ家全体よ山を一緒にが不可能に近い状態になってきました~

 

新居を後にして帰る途中に棟梁の車とすれ違いました

アァァァーーーツィに、この時がきたって感じですかぁ~

他の用事を済ませてから再度、新居ぇ

棟梁~実は昨日・・・・・(説明中ー)

そして、一緒に見つけた傷&凹みを一緒に確認

ハッキリ言ってここに一緒に居るのもキッイ程の空気でしたょィチォ報告後サッサと帰りましたょつぅか・・・居たくなかったのが本音ですね~

 

その後、噂のNさんにも報告

Nさんは、タマタマ近くにいたらしく現場に飛んで来てくれました~

そして、一緒にチェックチェックチェックーーです。Nさんは勿論の事あのニアワネーなヘルを被ってます~(ププ

この後、私は帰りましたが・・・Nさんは残って何やらやってましたね~

 

夕方前、Nさんから『傷の所にテープを貼って分かりやすいよぉにしときました~それと・・・何ヶ所か傷が増えましたんでー』との連絡が私が気づかなかった傷が数ヶ所あったよぉですょ~

ォツヤSET回収の時です。

216-5ぉ嬢の部屋のサッシが付きました

オォォォって感動ですょ

ここは、外からの見せ場な窓ですから~何だか嬉しいねこんなにデカイのかぁでしたょ~

サテサテ中ぇ

216-6Nさんから連絡のあった、傷ぇのテープです。

ィチォ目印になってくれてますね~

Nさんサンクゥー

6:00頃になると回りはスッカリ暗くなってしまってます~けど、棟梁はマダマダ頑張ってくれてますょ

ぉ昼に、棟梁に傷の事を言ってから・・・気まずくて何も話せないなーって思ってましたが、ここは棟梁が大人でして話しかけてくれました

  良かった~

ホント、気まずくなってしまうんではって本心思ってましたから~

216-7昨日、装着された玄関サッシ&勝手口サッシの㊦場にセメントを塗り塗りしてくれてました~

昨日までは浮かんでたんですょ~棟梁曰く、これで踏まれても大丈夫やけんな~チャントやっとかな・・・踏まれたら曲がってしまうけんな~とのことでしたが・・・

コッソリ言いますと、昨日の夕方の時点でもぉ誰かが踏んで足跡が付いてましたから・・・って、事は曲がったのかぃ

うぅぅぅ・・・この辺りはどぉなんだろね~

PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆いらっしゃいませ☆
☆飛んでけ~☆
☆今、なんじ☆
☆おNEWなお話☆
☆コメントッ☆
[10/06 みーね]
[10/05 ちゃくらん]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[09/28 ちゃくらん]
[09/26 バタ子]
[09/26 たーちゃん]
[09/25 はな]
[09/25 はな]
☆お世話になってる家HP&BLOG☆
☆応援お願い☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
Copyright © わがやの☆ラピュタ☆ All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]